HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 149話 ふぞろいのカラーたち 



アイカツ! 149話 ふぞろいのカラーたち 

アイカツ!

aikatsu1887.jpg

あぁ^~珠璃先輩かわええんじゃぁ^~




大スターライト学園祭に出場する2組目はバニラチリペッパー!
結成回も兼ねた内容になっていましたね
全然違う3人がそれぞれの個性を持ったまま一つのチームになるというのが良かった!
そして次回はやはりトライスター来る…?
終盤の総まとめ感が毎回楽しみでもあり、寂しくもある近頃のアイカツです


■ムレータの新ブランドとか今後出てきたりするのかな?

aikatsu1706.jpg 
aikatsu1707.jpg 
aikatsu1708.jpg 
aikatsu1709.jpg

ぽわプリ&ドリアカのステージに刺激されて自分達も学園祭のステージに立ちたくなったまどりん
一緒に輝こう!ということでユニットを組むことに
この2人は同室でもありますし、どこかでユニットを組むだろうなとは思っていましたが、学園祭という3期終盤まで引っ張りましたね

aikatsu1710.jpg 
aikatsu1711.jpg 
aikatsu1712.jpg

だけど学園祭に出るには3人ユニットでないといけない
あと1人は…なんて話になりますが、どうやら2人とも同じ人物が浮かんでいるようです
実質あの子しか残ってないっていうのは思ってても言っちゃいけませんね
ほとんど言ってるも同然じゃねーか

aikatsu1713.jpg 
aikatsu1714.jpg 
aikatsu1715.jpg

噂をすれば珠璃ちゃん!
いきなり2人の部屋に入ってきてユニットを組まないかと勧誘!
珠璃ちゃんはグラシアスフリーダムだなあ

aikatsu1716.jpg 
aikatsu1717.jpg 
aikatsu1719.jpg 
aikatsu1720.jpg 
aikatsu1721.jpg

この3人が組むことになったきっかけはあの夏祭り
3人ともあの夏祭りで過ごした時間が忘れられなかったようです
というわけであっさりとユニット結成!

aikatsu1722.jpg 
aikatsu1723.jpg

早速エントリーと行きたいところですが…
ユニット名が決まってない!
今結成したばかりなので当然まだ誰も考えていませんでしたとさ
ちょっとぐらい考えていても良かったかもしれませんが、一緒にユニットを組みたい!って気持ちでいっぱいになってたのかも

aikatsu1724.jpg 
aikatsu1725.jpg 
aikatsu1726.jpg

なかなかこれ!というユニット名が浮かばない珠璃ちゃん
情熱ハラペーニョの時はビビッとすんなり決まったようですが、今度は3人ということもあって難しそうです
とりあえず灼熱ガールズフロムアンダルシアは珠璃ちゃん要素しかないと思うんだ

aikatsu1727.jpg 
aikatsu1728.jpg

朝昼晩しっかりごはんを食べるのも立派なアイカツ!
朝食べ過ぎてしまったとかでお昼はアイスだけというまどかちゃん
珠璃ちゃんからアツいアイカツ説教!
とりあえずアイカツ云々抜きにしてもアイスだけは少なすぎると思いますけどね

aikatsu1729.jpg 
aikatsu1730.jpg 
aikatsu1731.jpg 
aikatsu1732.jpg 
aikatsu1733.jpg

それぞれ食べてる物が全然違う3人
「バニラ」アイスのまどかちゃんにトマト「チリ」ソースを食べてる珠璃ちゃん、そして凛ちゃんは「ペッパー」ステーキ
う~ん、一体どんなユニット名がいいんだろうなあ(すっとぼけ)

aikatsu1734.jpg 
aikatsu1735.jpg 
aikatsu1736.jpg 
aikatsu1737.jpg

ダンスレッスンでも決めポーズがバラバラ
これはこれでアリな気もしますけどね

aikatsu1738.jpg 
aikatsu1739.jpg 
aikatsu1740.jpg 
aikatsu1741.jpg

ユニットそれぞれの色
すでに出場が確定している3ユニットには各ユニットに合った色があるけど自分達の色はバラバラ
確かにユニットを組むぐらいですからやっぱり調和の取れたようなものがありますもんね
ぽわプリのしおんちゃんなんか最初はぶっちゃけ浮いてるんじゃないかと思っていましたが、前回は完全に馴染んでましたし

aikatsu1742.jpg 
aikatsu1743.jpg 
aikatsu1744.jpg

一つになるためのユニットドレス!
ユニット名を考えるのに当たってまずはユニットドレスを作ってもらう事に
実際必要不可欠ですしね

aikatsu1745.jpg

まずはまどかちゃんのグランマである天羽さんに頼もうということになるものの…

aikatsu1746.jpg

残念ながら忙しくて無理でした
孫特権を持ってしても無理ということはよっぽど忙しいんでしょうね

aikatsu1747.jpg 
aikatsu1748.jpg

サニーもダメだったので残るはサングリアロッサのエンシエロ!
珠璃ちゃんのお願いなら聞いてくれるはず…!

aikatsu1749.jpg 
aikatsu1750.jpg 
aikatsu1751.jpg 
aikatsu1752.jpg

エンシエロ本人も忙しくて…
ユニットドレスどうするんだろう、と思っていたらブランドを立ち上げようとしている青年を紹介してもらえました
自分のブランドを持っていないというのはちょっと心配ではありますが、エンシエロが勧めるデザイナーなら大丈夫なはず!
これでユニットドレスを頼む人は決まった!

aikatsu1753.jpg 
aikatsu1754.jpg 
aikatsu1755.jpg

ルミナスともライバル!
ユニットドレスの報告兼宣戦布告
この3人の並びは妙に強キャラ感ありますね

aikatsu1756.jpg 
aikatsu1757.jpg 
aikatsu1758.jpg 
aikatsu1759.jpg 
aikatsu1760.jpg

やって来ました、アンダルシアの風と似た熱い風が吹く街へ
現れた青年はエンシエロの一番弟子であるムレータ淳朗
いきなりバラを渡すところなんかエンシエロ譲りの熱さがある感じですね
ちなみに中の人は斎賀みつきさん…おのれ紫京院!

aikatsu1761.jpg 
aikatsu1762.jpg 
aikatsu1763.jpg

握手を交わしていざアトリエへ!
しかしムレータからアンダルシアの風を感じなかった珠璃ちゃん…その意味とは?
いや、本当にどういう意味だよ!

aikatsu1764.jpg 
aikatsu1765.jpg 
aikatsu1766.jpg 
aikatsu1767.jpg

バラバラな個性を一つにするようなドレスを希望
なかなか難しい注文な気がしますが、ここは頑張っていただかなくては…!

aikatsu1768.jpg 
aikatsu1769.jpg 
aikatsu1770.jpg 
aikatsu1771.jpg 
aikatsu1772.jpg 
aikatsu1773.jpg 
aikatsu1774.jpg

まずは歌とダンスを見てもらうことに
曲はChica×Chica
ステージ前に何の曲が流れるか分かっちゃいましたね
しかし3人を見つめるムレータがパンチラを狙ってるようにしか見えない…!

aikatsu1775.jpg 
aikatsu1776.jpg 
aikatsu1777.jpg 
aikatsu1778.jpg

どうしようか悩むムレータに珠璃色に染めてほしいとお願いするまどかちゃん
凛ちゃんも賛成のようですが、珠璃ちゃん本人は戸惑い気味
珠璃ちゃん色に染まる特訓…そこはかとなく意味深な響き

aikatsu1779.jpg 
aikatsu1780.jpg 
aikatsu1781.jpg 
aikatsu1782.jpg 
aikatsu1783.jpg

アイカツ!アイカツ!
珠璃ちゃんの熱さで染めようとするムレータですが、どこかしっくり来ない様子
まどかちゃんは割と合わせようとしてる感ありますが、凛ちゃんはちょっとう~んみたいな表情に見えますね
関係ないけどこのあたりのカッカッとしたリズムなんか好き

aikatsu1784.jpg 
aikatsu1785.jpg 
aikatsu1786.jpg 
aikatsu1787.jpg 
aikatsu1788.jpg

熱いグラシアス(意味不明)
珠璃ちゃん色に染めるっていうのはやっぱりなんか違う
まどりんもそれで納得しますが、なんか納得の方向が変な感じ
後輩に振り回されてる感のある珠璃ちゃんいいゾ~

aikatsu1789.jpg 
aikatsu1790.jpg 
aikatsu1791.jpg 
aikatsu1792.jpg

今度はまどかちゃん色にあざとくかわいく!
これもやっぱりなんか違う…
戸惑ってる風の珠璃ちゃん凛ちゃんもかわいいですが、そういうことじゃありませんからね

aikatsu1793.jpg 
aikatsu1794.jpg 
aikatsu1795.jpg 
aikatsu1796.jpg

高鳴る!私の胸のBPM!
割と久しぶりに聞いた気がする決め台詞
凛ちゃん色にも挑戦してみますが…

aikatsu1797.jpg 
aikatsu1798.jpg

転んでもあざといまどかちゃん
実は一番まざりにくい色ってまどかちゃんなんじゃ?という気がしてきた

aikatsu1801.jpg 
aikatsu1802.jpg 
aikatsu1803.jpg 
aikatsu1804.jpg 
aikatsu1805.jpg

悩むムレータ、略して悩ムレータ
先生であるエンシエロのように熱く!熱く!と自らを鼓舞しますが…
なんだか悪い流れですよ?

aikatsu1806.jpg 
aikatsu1807.jpg

珠璃ちゃんたちが特訓してる部屋に戻ると疲れてお休みモード
その様子をスケッチ…
おいこら!
盗撮ならぬ盗描(?)ですよこいつぁ

aikatsu1808.jpg 
aikatsu1809.jpg 
aikatsu1810.jpg

目を覚ました珠璃ちゃん
部屋から去っていくムレータを目撃
なんか見つかりそうになって慌てて逃げたように見える気がしないでもない

aikatsu1811.jpg 
aikatsu1812.jpg 
aikatsu1813.jpg

特訓をしたこともあってお腹が空いた3人
朝昼晩しっかり食べるのもー?
立派なアイカツ!
早速珠璃ちゃんが言っていたことを実践です

aikatsu1814.jpg 
aikatsu1815.jpg 
aikatsu1816.jpg 
aikatsu1817.jpg 
aikatsu1818.jpg 
aikatsu1819.jpg

そんな3人とは裏腹にすっかりネガティブモードなムレータ
そのムレータが書き損じたスケッチを片付けてあげたり食事に誘ったりする珠璃ちゃんは本当天使
アイカツアイドルはみんな良い子過ぎて困る

aikatsu1820.jpg 
aikatsu1821.jpg 
aikatsu1822.jpg 
aikatsu1823.jpg

先ほど描いていた珠璃ちゃんたちの睡眠状態の絵を発見!
これものすごい気まずいよね
珠璃ちゃんは素敵!という感じで絵をもらっちゃいますが、感覚的にエッチな本を没収されたのに近い気がする

aikatsu1824.jpg 
aikatsu1825.jpg 
aikatsu1826.jpg 
aikatsu1827.jpg

うん、おいしい!
アイドルの手作り料理を堪能するムレータ
何気に最初の方で食べていたメニューと同じですね
っていうかまどかちゃんまたアイスだけかよ!
しっかり食べるのもアイカツだるぉ!?

aikatsu1828.jpg 
aikatsu1829.jpg 
aikatsu1830.jpg 
aikatsu1831.jpg

いろいろなのが珠璃ちゃんたち
どうすれば3人のらしさを一つにまとめられるのか
またエンシエロ先生なら…な状態になるムレータ
楽しい食事のはずがまたモヤモヤした雰囲気に…

aikatsu1832.jpg 
aikatsu1833.jpg 
aikatsu1834.jpg 
aikatsu1835.jpg 
aikatsu1836.jpg

そんな雰囲気に待ったをかける珠璃ちゃん
個性を薄めたら輝けない、それはムレータも同じ
自分達だけじゃなくムレータの輝きも拾う珠璃ちゃんが素敵すぎる

aikatsu1838.jpg 
aikatsu1839.jpg 
aikatsu1840.jpg 
aikatsu1841.jpg 
aikatsu1842.jpg 
aikatsu1843.jpg

ここであの絵をお披露目!
まどかちゃんと凛ちゃからしてみたら「え、何その絵は」みたいな感じのはずですがそれは置いといて
ユニットドレス製作はエンシエロではなくムレータにお願いしているわけで
今回の珠璃ちゃんの聖母っぷりは異常

aikatsu1844.jpg 
aikatsu1845.jpg 
aikatsu1846.jpg 
aikatsu1847.jpg

今度こそエンジンがかかったムレータ
ユニとドレスを作る間に珠璃ちゃんたちも特訓を続けて…

aikatsu1848.jpg 
aikatsu1849.jpg 
aikatsu1850.jpg 
aikatsu1851.jpg 
aikatsu1852.jpg 
aikatsu1853.jpg 
aikatsu1854.jpg 
aikatsu1855.jpg

ついに完成!
基本的には色違いなのにちゃんとそれぞれの個性が出るようになってるのはおもしろいですね

aikatsu1856.jpg 
aikatsu1857.jpg 
aikatsu1858.jpg 
aikatsu1859.jpg 
aikatsu1860.jpg 
aikatsu1861.jpg

いつの間にか帰ってきたエンシエロも絶賛!
これからはライバルだっていうのは最高の褒め言葉なんじゃないでしょうか
そしてエンシエロに抱かれたムレータが完全にオスの顔してる

aikatsu1862.jpg 
aikatsu1863.jpg 
aikatsu1864.jpg 
aikatsu1865.jpg

ユニット名はバニラチリペッパー
それぞれの好きなものをぶちこんだだけのユニット名ですが、今回の話を見るとこれがものすごいぴったりに見えますね
最初CMで出てきたときはなんじゃそりゃ?と思ってたのに、こういう話をやってくれるとしっかり納得できる名前だということが分かるんだよな

aikatsu1866.jpg

そして早速学園祭に出場…!

aikatsu1868.jpg

バニラ

aikatsu1869.jpg

チリ

aikatsu1870.jpg

ペッパーで…

aikatsu1871.jpg

刺激しちゃうぞっ!

刺激されたい…刺激されたくない?

aikatsu1872.jpg 
aikatsu1873.jpg 
aikatsu1874.jpg 
aikatsu1875.jpg 
aikatsu1876.jpg 
aikatsu1877.jpg 
aikatsu1878.jpg 
aikatsu1879.jpg 
aikatsu1880.jpg 
aikatsu1881.jpg 
aikatsu1882.jpg 
aikatsu1883.jpg 
aikatsu1884.jpg

いいっすねえ!
剣の演舞も情熱ハラペーニョの2人から3人に増えた事でさらに見映えするようになった気がします
これまでもたまにやってましたけど、スペシャルアピール中にも歌い続けるって演出好きなんだなあ

aikatsu1885.jpg 
aikatsu1886.jpg 
aikatsu1887.jpg 
aikatsu1888.jpg

珠璃先輩かわいい!
でも学園祭の一番になれるかもって台詞が微妙に切ない…
話的に一番にはなれないだろうなってことが分かってますからね
それでもユニットカップの時と同じく熱さでは一番だよ!

aikatsu1889.jpg

ごはんで元気!

aikatsu1890.jpg

次回はやっぱり…?
「星」の絆っていうサブタイに加えてかえでちゃんにユリカ様と来たら…ねえ?
アイカツ終盤特有の大盛り上がりな展開大好き



TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
