HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 25話 友情の誓い!オーロラの翼



プリティーリズムオーロラドリーム 25話 友情の誓い!オーロラの翼

プリティーリズムオーロラドリーム

pread1967.jpg

着ぐるみパジャマパーティのかわいさだけはしっかり覚えてた




お泊り会&オーロラライジング絡みで色々…
次回の26話は総集編なので実質的に2クール目の最大の盛り上がりどころですね
と言っても内容的には今後の準備的な話でしたが
とりあえずみおん様がかわいすぎるんだよな


■もうオーロラライジングは禁止にしていいんじゃないかな?

pread1917.jpg 
pread1918.jpg

次のプリズムショーは横浜
横浜と言えばあいらとりずむが初めて出会った思い出深い場所
第1話の出会い&JUNさんの「スタア…」から結構時間が経ったと考えるとなかなかに感慨深くもありますね
あの時のJUNさんは不審者そのものだった…今も変人だけどね

pread1919.jpg 
pread1920.jpg

思い出の場所ということもあってあいらとりずむは仲良くおしゃべり
しかもちょうどお泊り会をするとかなんとか
そんな2人をチラチラ気にしまくりのみおん様がたまらぬ

pread1921.jpg

2人にみおんもどう?と誘われて嬉しそうなみおん様
あーもうかわいいな!

pread1922.jpg 
pread1923.jpg 
pread1924.jpg

しかしみおん様はセレブなお嬢様方とお食事をするとかでパス…
ネコチはまた余計なこと言いやがって!
いつだったかみおん様と喧嘩っぽくなったときは殊勝な態度を見せたと思ったのに…もう墓場送りでいいんじゃないかな?
みおん様はみおん様で行きたいとは言わないで強がるところが本当素直じゃない!

pread1925.jpg 
pread1928.jpg 
pread1929.jpg

あいらとりずむは友達ではないのか?
JUNさんのそんな質問にも無言で立ち去るみおん様のせつなさ
相変わらずなみおん様…のようでいてJUNさん曰く心の鍵は開いてるとのこと
みおん様自身が開いてることに気付いてないんですよね…それがまたじれったい!

pread1930.jpg 
pread1931.jpg

そなちゃん…?
りずむの家へお泊りという話であいらママのお泊り会話
どうやらあいらママの友達である「そなちゃん」は彼氏の話ばかりしていたようです
そなちゃん…なんだか似たような名前のキャラが出ていた気がするなー(すっとぼけ)

pread1932.jpg 
pread1933.jpg 
pread1934.jpg

お泊り会をエンジョイする2人と2匹
お肉は大好きなりずむですが、サラダは豪快というかものすごく雑
それでも楽しげな雰囲気というのがいいですね

pread1935.jpg 
pread1936.jpg

モブに顔が…!
一方のみおん様
豪華なディナーのはずなのに浮かない表情
しかしそれ以上にモブにちゃんと顔が付いてるところに目が行ってしまう…!
以前もお祭り会でモブに顔が付いてましたが、どういう基準で顔を付けてるんだろうか

pread1937.jpg 
pread1938.jpg 
pread1939.jpg 
pread1940.jpg

焼肉奉行と化したあいら
お母さんだ…健康にも気を配るお母さんだ…!
というかりずむすごい目になってるぞ!
サラダも適当でしたしりずむって肉が好きというより野菜が苦手なんじゃ…?という疑惑が

pread1941.jpg 
pread1942.jpg 
pread1943.jpg

そこへみおん様登場!
退屈だから抜けてきたとか言ってますが、それだけだったら家に帰ればいいはず
わざわざお泊り会をしてるりずむの家に来たってことは…ねぇ?
顔を赤くして部屋の前に立ってるところなんてもう!

pread1944.jpg 
pread1945.jpg

文句を言いつつ焼肉を食べまくるみおん様
食べ物のおいしさって状況やら雰囲気なんかも重要ですからね
退屈な場所で食べる豪華な料理より、気の置けない友人たちと食べる安物の食事の方がおいしく感じたりすることもあるんじゃないでしょうか

pread1946.jpg 
pread1947.jpg 
pread1948.jpg

なにこれかわいい
着ぐるみなパジャマに着替えるあいりず
これかわいいだよなあ
結構忘れちゃってるオーロラドリームですが、これはよく覚えています

pread1949.jpg 
pread1950.jpg 
pread1951.jpg 
pread1952.jpg

ペンギンと化したみおん様
なぜかみおんの着ぐるみも用意されていて一旦は拒否するものの、りずむに剥かれて結局着ちゃうみおん様のかわいさ
実はみおん様だけ手が出ない仕様の着ぐるみなんですよね
地味にあざとい

pread1953.jpg 
pread1954.jpg 
pread1955.jpg

みおん様のお土産であるマカロンを堪能
みおん様が持ってきたということは間違いなく高級品
マカロンって見た目はかわいい割りにあまりおいしいと思ったことないんですが、やっぱり高いものだとおいしそうです

pread1956.jpg 
pread1957.jpg 
pread1958.jpg 
pread1959.jpg

コイバナ談義に花が咲く
あいらとりずむはそれぞれショウとヒビキが気になってるのでそのことについてあれこれ
りずむとヒビキはともかくあいらとショウは最近あまり絡みがないような
テレビ回では共演したのにむしろ距離を感じてたりしてましたし
そしてそんな2人を子どもねぇと上から目線なみおん様
その台詞好きねぇ

pread1960.jpg 
pread1961.jpg 
pread1962.jpg 
pread1963.jpg

そんなみおん様はJUNさんが好きなんですよね
りずむが超年上と言っていましたが、ADのJUNさんは24歳
みおん様が14歳ということを考えると確かに結構年上です
結局このみおん様→JUNさんはDMFまで引っ張るわけですが、てっきりADの時点でワタルを好きになるものかと思っていました

pread1964.jpg 
pread1965.jpg 
pread1966.jpg 
pread1967.jpg

ペンギンの鳴き声ってどんなだろう?
…と思って調べてみたらあんまりかわいくなくてびっくりしました
そしてペンギンの鳴き声が分からなくて変な声出しちゃうみおん様がまたかわいくてたまらんのですよ
一緒に笑い合う3人がまたね…しかし和やかな空気はここまで

pread1968.jpg 
pread1969.jpg 
pread1970.jpg 
pread1971.jpg

りずむの机の上に置いてあるノートが目に付いたみおん様
そこには神埼そなたの写真やオーロラライジングについてびっしり書き込んであり…
てっきりあいらとりずむの2ショット写真を見てまた寂しい気持ちになったりしたのかと思った
しかしなぜ英語?

pread1972.jpg 
pread1973.jpg 
pread1974.jpg 
pread1975.jpg 
pread1976.jpg 
pread1977.jpg 
pread1978.jpg 
pread1979.jpg

りずむの母親は神埼そなた!
あいらママのそなちゃん発言がヒントとなってついに明かされました
うわーこれは気付かなかったわー(棒読み)

pread1980.jpg

話に合わせてアイキャッチもそなちゃんでした

pread1981.jpg 

今まで神埼そなたの娘だということを黙っていたのは、それだとそなたが帰ってこられなくなるから
正直どういうこと?という気がしますが、オーロラライジング絡みで出て行ったのでばれると色々よろしくないということでしょうか

pread1983.jpg 
pread1984.jpg

オーロラライジングの恐怖再び
そなたの気持ちを知るためにもなんとしてもオーロラライジングを飛びたいりずむ
しかしみおん様は大反対
オーロラライジングで選手生命を断たれたり記憶を失った人もいるから…ってだからオーロラライジング怖すぎる!
もう危険なジャンプってことで封印指定でもすればいいんじゃないかな

pread1986.jpg 
pread1988.jpg 
pread1989.jpg

オーロラライジングを飛ぶと言うのならMARsは解散!
まだ結成したばかりなのに…
りずむは明日のショーの後でオーロラライジングに挑戦するのを見てほしいとのこと
解散するかどうかはその時に…

pread1990.jpg 
pread1991.jpg

ギスギスした雰囲気になったことでみおん様は帰宅
良かった…ちゃんと着替えて帰ってる
ペンギン着ぐるみのままで帰ったりしたら一気にギャグになるところでした
まぁ、そもそもこのあたりの流れもずっと着ぐるみを着たままだったので微妙にシュールな光景ではありましたが

pread1992.jpg 
pread1993.jpg 
pread1994.jpg 
pread1995.jpg 
pread1996.jpg

それぞれの思いを胸に夜は更けていく…
りずむの気持ちは分かるけど解散なんて…となるあいらに、そんなあいらに申し訳ないと思いつつも気持ちを変えられない風に見えるりずむ
みおん様は車中にて「心を許した友達、か…」なんて呟き…
着ぐるみパーティから雰囲気一変しすぎだこれ!

pread1997.jpg 
pread1998.jpg 
pread1999.jpg 
pread2000.jpg

そしてショー当日
気まずい雰囲気は一旦切り替えてまずは目の前のショーに集中!
そんな中あいらはあるストーンが目に入り…
てっきり気まずいままショーになるかと思っていたのでこの切り替えはちょっとすごいと思いました

pread2001.jpg 
pread2004.jpg 
pread2005.jpg 
pread2006.jpg 
pread2007.jpg

楽曲はMARsとなってからは初めての「You May Dream」
元々OPはこの3人が歌ってるのでショーとしてもついに3人で!となかなかに感慨深くなります
改めて見るとかわいい振り付けも多くていい感じ

pread2002.jpg 
pread2009.jpg 
pread2010.jpg

ジャンプはあいら&りずむの「ポップンキャンディロケットデュオ」前回も見せた3人の「ドレミファスライダー」あいら&りずむの「フライハイチアガール」でした
今回はドレミファスライダーを除くとみおん様だけソロやデュオのジャンプなし
実はこのあとのりずむのオーロラライジングでそわそわしてる、とか考えるとかわいい

pread2008.jpg

久々のバトポンチェンジもありました

pread2003.jpg

そんなMARsを見つめるケイ…!
風貌が怪しすぎる!

pread2011.jpg 
pread2012.jpg

そしてやってきたりずむのオーロラライジングタイム
あいらが持ってきたストーンはティアラカップで手にしたピュアクリスタルティアラ
りずむに渡そうとするもりずむはこれを拒否
自らの力のみでジャンプに挑みます

pread2014.jpg

ココロ…充電!

pread2015.jpg 
pread2016.jpg 
pread2017.jpg 
pread2018.jpg

無意識のうちにあいらの手を握っちゃうみおん様
実はめちゃくちゃ心配してるっていうのが…!
それに気付いたあいらは笑顔に
この会話を交わさずに気持ちを感じ取るっていうのがいいのよ

pread2019.jpg 
pread2020.jpg 
pread2022.jpg

オーロラ・ライジーング!
やったか!?(フラグ)

pread2021.jpg

りずむのやろうとしてることに気付き珍しく慌てた様子で声を張り上げる社長
オーロラライジングには社長も何か思うところがあるようで

pread2023.jpg 
pread2024.jpg

が…!駄目…!
オーロラライジング失敗…!
この高さから落下したら…もしかして選手生命が云々って落下した時の衝撃が問題だったり?
後のプリリズではべる様がプリズムダイブを決めて落下したりしてますが

pread2025.jpg 
pread2026.jpg 
pread2027.jpg

危ない所をJUNさんがナイスキャッチ!
って手、手ー!
ちょっと胸のところに手が当たってないですかね?

pread2028.jpg

手の位置が変わった!

pread2029.jpg

とりあえずりずむが無事で一安心
あいらは無事でよかったって笑顔だけど、みおん様はまだ不安げな表情だったりするのがこれまたいい!
実はみおん様が一番心配してた気がします

pread2030.jpg 
pread2031.jpg

社長激怒
基本守銭奴で態度も割とドライな社長ですが、ここまで感情をむき出しにするのは珍しい
りずむのオーロラライジングをネタに金を稼ごうとかも考えてないみたいですし
それだけオーロラライジングは危険というわけで…

pread2032.jpg 
pread2033.jpg

無言徒歩帰宅
りずむのオーロラライジング未遂を見てどう思ったのか?
ケイが来てたことに気付いてるっぽいJUNさんも気になるところです

pread2034.jpg 
pread2035.jpg 
pread2036.jpg

この期に及んでまだ心配してなかったとか抜かすみおん様のらぶゆ~っぷりハンパない
しかし手を握ってたあいらには丸分かり
これはみおん様も認めざるを得ませんな

pread2037.jpg 
pread2038.jpg 
pread2039.jpg 
pread2040.jpg 
pread2041.jpg 
pread2042.jpg

友情に誓って
これからはMARs第一に考えると宣言するりずむ
それでもオーロラライジングを諦めたわけではないのでみおん様からいくつか条件を突きつけられました
りずむも傷つかないオーロラライジングっていうのが特にグッと来た
みおん様の優しさが五臓六腑に染み渡る…!

pread2043.jpg 
pread2044.jpg 
pread2045.jpg 
pread2046.jpg

露骨な販促はADの特権
AD特有のクッソ露骨な販促スタート
チアブレスってどっから持ってきたんだよ!
まぁ、とりあえず友情の印ってことで
ユウジョウ!

pread2048.jpg 
pread2049.jpg

社長とそなたの因縁
実は社長も物語的に結構重要なポジションだったり
今回は後の伏線回でもありましたね

pread2050.jpg

次回は予告の時点で総集編感バリバリ!
ADの頃はまだ予算がそんなになかったのか総集編とかあったり
しかしそんなところも含めてADの味
終盤の感動を思えば総集編ぐらい笑って受け入れられるってなもんですよ



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
