HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  9月12日は天ノ川きららの誕生日!

スポンサーサイト


9月12日は天ノ川きららの誕生日!

Go!プリンセスプリキュア

gopre1313.jpg

きららおめでとう!




本日9月12日はきらら13歳の誕生日!
おめでとうきらら!
今日は「宇宙の日」という星のプリンセスであるきららにぴったりな日です
ちょっと前にきららを中心にざっと振り返るような記事を書いたので今回はきららのかわいさを中心に色々


■来年のこの日にはGoプリの放送はすでに終わっているという悲しみ

gopre809.jpg



gopre877.jpg



gopre889.jpg 



gopre801.jpg



きららで喜怒哀楽
どんな表情をしていてもきららはかわいいなあ!
哀だけロリきららになっちゃいましたが、きららって直球で悲しんだりすることは少ない気がします
基本的には感情豊かなんですが、こういう風に泣くようなことは今ではまずありませんし
夢に向かって頑張ってるから悲しむ暇なんてない!という気持ちの表れだったりするのかも

gopre172.jpg

これも涙が浮かんでいますが、ただあくびをしただけです

gopre138.jpg

デレきらら
キモータがきららに堕ちた瞬間
もうね、このかわいさは反則だと思います
これさえ無ければまだ自分の中でえりかが一番だったのに…!
こんなデレ方をされたら好きにならざるを得ないじゃないか!

gopre774.jpg

序盤の頃はベッタベタなツンデレキャラみたいなことを言ったりもしていました
まだきららのキャラが完全に固まってなかったからかもしれませんが、これはこれでかわいいんだよな

gopre726.jpg 
gopre799.jpg 

きららを語るうえで外せないのがドーナツ好きという設定
主役のはるはるを差し置いてプリティストアで販売してる夢ヶ浜ドーナツのパッケージを飾っていたりしますしね
ものすごくおいしそうに食べるのが実にかわいい!
きららに限らず食べ物をおいしそうに食べる女の子はかわいいんだよな
歴代プリキュアにもおいしそうに食べる子たちは結構いますが、まず大食いというイメージが先行してしまう…
主にプリキュア5となおちゃんのせいだな!

gopre732.jpg 
gopre754.jpg

プリンセスレッスンではみなみさん共々スペックの高さを発揮しているきらら
その高性能っぷりは戦闘面でも遺憾なく発揮されています
初変身したときから物怖じせずガンガン前に出たりちょっと見ただけのエレガントモードを理解してたりしました
そもそも戦闘に対して積極的なんですよね

gopre783.jpg

ディスピアと初対面したときなんかもこれは大チャンス!といきなり攻撃を仕掛けたりしてました
ここまで好戦的なプリキュアもなかなか珍しいですよ
前作では雑魚敵を武器代わりに振り回すような愛のプリキュアなんかもいましたが…それとはまた別方向のアクティブさな気がします

gopre729.jpg

とりあえず重機で敵に攻撃を仕掛けようとするプリキュアは後にも先にもきららしかいない気がする
まぁ、ありすなんかは部下に命じてミサイルとかでクシャポイさせてもおかしくない迫力があったりしますけども…

gopre727.jpg 
gopre738.jpg 
gopre763.jpg 
gopre775.jpg 
gopre818.jpg 
gopre902.jpg 
gopre185.jpg

きらら七変化
モデルという立場上色んな服装を見られるのがいいところ!
デフォの衣装は流石に一張羅ですが、他のプリキュアと比べて衣装のバリエーションが多めなんですよね
ふたご先生の漫画版なみに色んな服装が見たい…!というのが本音ですが、流石にそれは厳しいはず
あれは漫画ならではの強みというのがありますからね
しかしCCさくらを見たことがある人なら私服バリエーションの多さがいかにかわいらしさを引き立ててくれるか、というこの気持ちが分かるはず…!

gopre755.jpg 
gopre772.jpg 
gopre128.jpg

はるきら
序盤ははるはるが中心になっていたからか、きららも含めてはるはる大好き的な描写が目立ったような気がします
はるはるときららは気心の知れた友人的な仲の良さが魅力
今でこそ態度の柔らかくなったきららですが、初期の懐かない猫ののようだったきららを陥落せしめたのはひとえにはるはるの他人の成功を素直に喜べる優しさがあったからこそ
結果として懐かない猫だったきららははるはるにゴロゴロと嬉しそうに喉を鳴らすようになったのでした
個人的にこの2人の絡みは結構好きなんですが、最近あまり見れなくてちょっと寂しかったりするぞい

gopre764.jpg 
gopre860.jpg

みなきら
この2人の組み合わせははるきらとは対極とも言っていいぐらいの関係ですね
はるはるときららがキャッキャウフフな楽しげな雰囲気だとしたら、みなみさんときららは凛とした高嶺の花のような雰囲気
共にハイスペックで、戦闘面でこの2人が力を合わせるとものすごい頼もしさがあります
最近もダブルパンチやらダブル踵落しやらかっこいい場面が多いです
はるはるとは違ってベタベタはしないけど、言葉を交わさなくても通じる戦友的な関係が魅力的なんじゃないかと

gopre776.jpg

そんなみなきらに一石を投じたお化け回
お化けを怖がるマーメイドにかわいい♪としょうがないなあ的笑顔を向けるトゥインクル
普段の2人ではなかなか見られない光景なので、割とツボなシーンだったり
これ以降だとみなみんお兄様初登場回でもきららがちょっとからかうような態度を見せたりしてますが、こういう普段は対等なキャラがふとした時にちょっとくだけた感じになったりするの結構好き

gopre228.jpg 
gppre282.jpg

きらトワ
もっぱら最近のトレンドはこれ
最初はこの2人大丈夫かな、的な感じだったのにすっかり仲良くなってしまいました
気ままな猫気質なきららと生粋のプリンセストワ様というのが意外なほどの相性の良さ
ガッツリとした絡みはそれこそ24話ぐらいですが、ルームメイトということもあってちょこちょこきらトワい感じがあるのがおいしい
そんなきらトワですが、漫画版でふたご先生はまたもやってくれたみたいで…えぇい!2巻はまだか!

gopre739.jpg 
gopre740.jpg 
gopre741.jpg 
gopre742.jpg 
gopre743.jpg 
gopre744.jpg 
gopre745.jpg 
gopre746.jpg 
gopre747.jpg 
gopre748.jpg 
gopre749.jpg 
gopre750.jpg 
gopre751.jpg  
gopre752.jpg 
gopre753.jpg 
gopre734.jpg

きらら振り返り記事でも載せましたが、ここでもう一度改めてトゥインクル単独変身バンク
黄色は優遇されてるっていうのがプリキュアバンクの伝統ですが、トゥインクルはそこまで優遇されてるというほどでもないんじゃないかと
もちろん実に素晴らしいバンクなんですが、他の3人も同様に良いバンクですからね
技術が上がったから全員同程度の仕上がりになったのか、単純に気合の問題なのか
それでも変身途中の妙に色っぽいきららは唯一無二の美しさ

gopre837.jpg

結局誕生日云々というよりひたすらきららのかわいさについて語るだけみたいな内容になってしいました
しかしそれもきららがかわいいから仕方ない!
気が付けばGoプリも半分の折り返し地点を超えて映画公開も近づいてきました
きららが毎週見れるニチアサも半年を切ったと考えると…やだ、小生やだ!
まぁ、それは置いといて、改めてきらら誕生日おめでとう!

あっ、そうだ(唐突)

pread1952.jpg

多分、きららが好きな人はプリティーリズム・オーロラドリームに出てくる高峰みおん様も好きになると思うゾ
最初はちょっととっつきにくいけど最後まで見たらきっと見てよかったと思える傑作だゾ
…いや、本当色んな人に見てほしい作品なのよ



GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm
GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
