HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 62話 シオンVSひびき



プリパラ 62話 シオンVSひびき

プリパラ

purip2662.jpg

まさかのシオンソロ!




シオンソロだあああああ!!!!
シオン回なのは分かっていましたが、これは読めなかった!
でも現時点でひびきに狙われてるプリンセス候補の中でシオンが一番堕ちそうなんだよなあ
絶対生命がQue seraみたいに闇落ち曲になりそうな予感…歌詞的にもちょっと怪しいしね
そう言えばサブキャラ再登場が続いていたので今回はいろはかな、と思っていたんですが、特に出番はありませんでした


■四字熟語に弱い系アイドルシオン

purip2490.jpg 
purip2491.jpg 
purip2492.jpg

イゴォ…(起床)
安定のイゴい鳴き声
ジーニアスの夢を見たシオンは必ず取り返してやると決意を新たにするのでした
それにつけても髪下ろシオンのふつくしさよ

purip2493.jpg 
purip2494.jpg

サマドリコーデのドリチケを柱に貼り貼り
まさかその柱にあるのも全部奪ったプリチケ…?
ご満悦なひびきですが、なかなかに変態チックな趣味だな!

purip2495.jpg 
purip2496.jpg

ひびきの変態趣味その2、(プリパラに)実在する人間をモデルにしたお人形遊び
ファルルとそふぃはすでにセットされていて、次なるターゲットはシオン!
そふぃはともかくファルルとは一度も接触してないはずなんですが、それは大丈夫なんですかね?
実はらぁらたちの知らないところで会ってるとか、ミニファルルたちを人質に取るつもりとか…?

purip2497.jpg 
purip2498.jpg 
purip2499.jpg

パラ宿川で行われるパラ宿花火大会
らぁらのパパのパスタやドロレオのにんじゃもんじゃも出店を開くみたいです
花火大会って言うと夏休み中にやるイメージがありますが、あえての9月
まぁ、9月ぐらいならまだ十分あったかいですしね

purip2501.jpg 
purip2500.jpg 

自分が着る浴衣を想像するレオナ
どう見ても女物なんですが…
プリパラの神も許すほどかわいいのでセーフ

purip2502.jpg

そんな中シオンだけは花火大会よりジーニアスの事が気になる様子
夢にまで見ちゃったからね
それでもこの時はにんじゃもんじゃを手伝うと言っていたのに…

purip2503.jpg 
purip2504.jpg

何者かの視線を感じて振り向くとそこには安藤の姿が
シオンは武人だから気配にも敏感

purip2505.jpg

紫京院のひつじ!
羊と執事を間違えてレオナに指摘されるドロシーかわ
そしてナチュラルに紫京院と呼び捨て
流石ドロシー!

purip2506.jpg 
purip2507.jpg 
purip2508.jpg 
purip2509.jpg

安藤から渡された手紙
それはひびきからシオンへ宛てたラブレター!?
しかしひびきは無駄にポエットで意味不明な文章書きやがりますね

purip2511.jpg

イゴゴゴゴゴゴゴ
なぜかラブレターで燃え上がるシオン
完全に勘違いしてるやつだこれ!

purip2512.jpg 
purip2513.jpg 
purip2514.jpg

らぁらはただでさえラブレターって何ぞや?という感じなのにひびきのポエムめいた文章のせいでさらに勘違い
みかんとあろまが一つになったみたいなコーデもこれはこれでおもしろい
しかし先週もですが、らぁら恋愛関係のことに対してピュアガールすぎでしょ…もはやあざとい域にまで達してる

purip2515.jpg 
purip2516.jpg 
purip2517.jpg

ドロべこ
そんならぁらをバカにしたドロシーに違反チケット!
珍しく割といい校則だ!
というかドロシーの違反チケット累計枚数少なくない?
以前校長からプリパラ禁止されたときに1000枚超えてたような…ドロシー違反チケットカンスト説

purip2518.jpg

ラブレターのことをらぁらに教えるレオナ
なんかレオナがらぁらに恋愛関係のことを教える係になってる感あるよな
唯一の男の娘だからね

purip2519.jpg 
purip2520.jpg

シオンに待ち合わせは行くのかと聞こうとするもののすでにシオンの姿はなく…
ここシオみれ感ある

purip2521.jpg

無言ダッシュ
みんなでシオンとひびきが待ち合わせてる場所へ
例によってそふぃだけ遅れてたり

purip2522.jpg 
purip2523.jpg 
purip2524.jpg

隠れてこっそりシオンを見守り隊
ひびきがシオンを好きかも?ということを理解したらぁらがちょっと赤くなってるのがかわいい

purip2526.jpg 
purip2527.jpg 
purip2528.jpg

おしえてレオナ先生
ここにいる誰よりも恋愛事に対してテンションが上がるレオナ
そしてまたしても付き合うの意味が分からないらぁら
突っつき合うという言葉がどうにもいかがわしく聞こえてしまうのは自分の心が腐ってるからですね、すみません

purip2529.jpg 
purip2530.jpg

つ~ん、つ~ん
突き合うと聞いてみれぃに頭突きをかましまくるそふぃ
ひびきの狙いをまじめに考えてるのに全くノーリアクションのみれぃがどうにもシュール
きっとそふぃはみれぃに対して好意を示してるつもりなんだよ、多分…

purip2532.jpg 
purip2533.jpg 
purip2534.jpg

そして迎えた約束の時間
ひびきは馬で参上!
格好も含めてもっと普通に来いよ!

purip2535.jpg 
purip2536.jpg 
purip2537.jpg 
purip2538.jpg 
purip2539.jpg

ひびきは馬に乗ったままシオンを全力奪取!
危ねぇ!
しっかりつかまってと言われて襟を掴んで首を絞めるシオンがサイゴー
それでも馬を走らせることをやめないひびきはある意味徹底したプリンスっぷりだな

purip2540.jpg

めっちゃ目立ってる!
そりゃそうだ!

purip2541.jpg 
purip2542.jpg 
purip2543.jpg

イゴは語尾じゃないのでセーフ理論
レッツイゴー!というシオンに対してそれはやめた方がいいと嗜めるひびき
シオンは断る!と即答
まさかこの口癖に対して言及してくるとは…でも口癖は語尾じゃないとの事でギリセーフ
ここまで来るとひびきは語尾に対してどんな嫌な思い出があるのか気になってくるな

purip2544.jpg 
purip2545.jpg 
purip2546.jpg

ひびきを東堂家に誘ったダイターンカムヒアなシオン
相変わらずテンションが高いレオナ
そして校則じゃなくてアイドル憲章なんてものまで出てきたぞ
みれぃは基本的にアイドル恋愛禁止勢だからね
らぁらはよくわからないけどかしこま!…かしこまの万能っぷりがすげー

purip2547.jpg 
purip2548.jpg

玄関先でいきなりひびきに脱げ!と本当に大胆なシオン
せめてどこか部屋に入ってからにしようか

purip2549.jpg 
purip2550.jpg 
purip2551.jpg 
purip2552.jpg 
purip2553.jpg

らぁらたちも東堂家に乗り込もうとするものの安藤ストップ
ここはシオンの家だけどひびきが入ってる以上誰でも通すわけにはいかないとか…横暴すぎっぞ!
ひびきは頭のいい人にしか会わないとか言って漢文を読ませようとするものの内容は高校で習うもの
小学生のらぁらは一瞬でギブ…まぁ、らぁらの場合普通に授業で習ってる事も怪しいイメージがありますが

purip2554.jpg 
purip2555.jpg 
purip2556.jpg 
purip2557.jpg

こんなの無理!と思ったらみれぃが読めた!
生徒会長は伊達じゃない!
このメンツの中じゃそふぃが一番年上ですが、やっぱり成績なんかはあまり良くないんだろうか…
正解したみれぃに感心しちゃってるし

purip2558.jpg 
purip2559.jpg 
purip2560.jpg 
purip2561.jpg 
purip2562.jpg

これで入れる…と思ったら今度は運動神経の良い人にしか会わないとか言いだした安藤
あ、これなんだかんだで絶対に通してくれない奴だ

purip2563.jpg 
purip2564.jpg 
purip2565.jpg

謎馬
ドロシー渾身のシュートを楽々受け止める安藤
それを見て上手いと感じるみれぃ
「うま」に反応する馬
人間の言葉が分かるって何気にかしこいな

purip2566.jpg

レオナ、イエローカード!
こんなことしてる間にもシオンとひびきは…なんて妄想するレオナ
ここで黒服からイエローカードだ!
てっきりレオナはどれだけいやらしい想像をしたんだと思いましたが、よく見たらレオナが手でボールを持ってるからなんですね
レオナ、玉、妄想…このタイミングでイエローカードはちょっと悪意を感じるけどな!

purip2567.jpg 
purip2568.jpg

その頃のシオンとひびきは剣道中
脱げってのは剣道着に着替えろってことだったんですね
そうだとしてもいきなり脱げはどうかと思いますが

purip2569.jpg 
purip2570.jpg 
purip2571.jpg 
purip2572.jpg 
purip2573.jpg 
purip2574.jpg

シオンの攻撃をかわして竹刀の上に乗るひびき
竹刀が折れる、折れる!
のっかられた罪のない竹刀くんかわいそう

purip2576.jpg 
purip2577.jpg

続いて柔道
しかしこちらでもひびきは驚異的な身体能力を発揮
天才を求めてるだけあってひびき自身もかなりの天才気質みたいですね

purip2578.jpg 
purip2579.jpg

やはりひびきは男…?
女性だったら普通こういう道着の下には肌着を着るはず
実際シオンは来てますしね
しかしひびきは素肌…これだけだと男な気がしますが襟が深い肌着を着てるという可能性も捨てきれない、かもしれない

purip2580.jpg 
purip2581.jpg 
purip2582.jpg 
purip2583.jpg 
purip2584.jpg

シオンはラブレターを果たし状と勘違いしていたのでした
時間を指定してくる手紙=果たし状
ひびきも言っていた通りどんな人生を歩んできたんだろうか…

purip2585.jpg 
purip2586.jpg 
purip2587.jpg 
purip2588.jpg

荒武礼打(ラブレター)
シオンと言えばイゴ!ということで囲碁対決
ここでひびきからあれはラブレターだと言われるものの?なシオン
シオンもらぁらと同レベルだったか…

purip2589.jpg 
purip2590.jpg 
purip2591.jpg 
purip2592.jpg 
purip2593.jpg 
purip2594.jpg

へ な ち ょ こ
ソラミスマイルシュート3連発!…が…駄目…!
そふぃは予想通りですが、みれぃが実は運動音痴というのがちょっと意外でした
てっきり勉強もできる運動もできるビキビキビキニ1、2、3な文武両道だとばっかり
らぁらは以前かけっこが得意だと言っていたので脚力はあると思いますが、あくまで小学生レベルなのであっさりガードされちゃいました

purip2595.jpg 
purip2596.jpg 
purip2597.jpg

にんじゃもんじゃのツインシュート!
キャプ翼ばりの双子シュート!
ですが、威力はあったものの結局弾かれてしまいました
仮に決まったとしてもまた別のお題を出されてたでしょうけどね

purip2598.jpg 
purip2599.jpg

安藤の弾いたボールがはねて囲碁盤に直撃ー!
あぁ…これ後で安藤はひびきに怒られそうだな…

purip2600.jpg 
purip2601.jpg 
purip2602.jpg 
purip2603.jpg

しかしこれで対局は中止…かと思いきやシオンがイゴゴゴゴゴっっと碁石を元通りに!
それを見てやはり天才だと再認識するひびき
実際スゴイ

purip2604.jpg

そんなシオンへひびきが敬意を込めて手の甲に…
もう許せるぞオイ!

purip2605.jpg

だけどシオンが直前で手を払ってくれて一安心

purip2606.jpg 
purip2607.jpg 
purip2608.jpg 
purip2609.jpg 
purip2610.jpg

ストーカーだー!
シオンのことはもうほとんど知ってるとかいうストーカー宣言を堂々とするひびき
シオンってそんなに天才だったのか…という驚き以上にひびきの変態っぷりにびびりました
水着回の雨宮変態っぷりはこれの伏線だった…?

purip2612.jpg 
purip2613.jpg 
purip2614.jpg 
purip2615.jpg

シオンが忘れてしまったことや未来のこと、とか意味深なことを言って2通目のラブレターを差し出すひびき
そして帰宅
結局言いたい事だけ言って帰りやがった!
なんて思わせぶりな…!

purip2616.jpg 
purip2617.jpg 
purip2618.jpg

出てきたひびきにシオンと何をしていたのか聞くものの荒武礼打でうやむやな感じにされるみれぃ
早速パクりやがって!
今回のみれぃはシオンのことを気にしてる描写多めなのがいい
そふぃとの事もあったから何を企んでるか気になるっていうのも大きいんでしょうけどね

purip2619.jpg 
purip2620.jpg 
purip2621.jpg 
purip2622.jpg 
purip2623.jpg

ズコーッ!
結局シオンは最後まで決闘だと思い込んだままでした
そふぃだけずっこけないのもいつも通りな感じ
しかしシオンの手にはひびきからもらった手紙が…

purip2624.jpg

雨宮ァ!
花火大会当日、出店を回る面々
そふぃの浴衣ふりふりだな、とかみれぃのうちわにぶりが…とかありますが、何より雨宮がさり気なくストーカーしてる!
ひびきのストーカーっぷりがとんでもないと思った矢先にこれだよ!
やっぱりプリパラのナンバーワンストーカーは雨宮だな!

purip2625.jpg

マジカルみおんやんけ!
お面の中にペアチアが…というのは分かりますが、まさかのマジカルみおん…!
髪の色なんかは違いますが、これは間違いないですねえ
あと一番左下にチラッと映ってるのはヒロ様か…?

purip2626.jpg 
purip2627.jpg 
purip2628.jpg

安定のモブと化したふわまげどん
浴衣が見られただけでも良しとするしかない
みかんは名前通りみかんの浴衣&髪飾りという直球っぷりがいい
もしかしてここでもあろまにおごってもらってるんだろうか、という疑問も…

purip2629.jpg

ドロレオはもんじゃ焼きジュージュー
なぜレオナだけこんなに汗をかいてるんだろうか
やっぱりレオナだけ頑張って焼いてるのかな
ドロシーももっと手伝えよ!

purip2630.jpg 
purip2631.jpg 
purip2632.jpg

喧騒から離れて1人シオン
にんじゃもんじゃを手伝うはずだったシオンは…

purip2633.jpg 
purip2634.jpg

手紙に書いてあった場所へひびきとの逢引きに!
これは嫌なフラグだぞ!
元々祭りに乗り気じゃなかったとはいえ、ドロレオに連絡もなしにひびきのところに来ちゃったわけですからね

purip2635.jpg 
purip2636.jpg 
purip2637.jpg

人がダストのようだ
ヘリから街を見下ろすと碁盤のように見えるお気付くシオン
そしてアイドルチームは碁石のようで…
あの…1人だけチームじゃなくてソロの子がいるんですが…ヤギがメイトってこと?

purip2638.jpg 
purip2639.jpg

そんなアイドル盤面をシオンなら支配できるというひびき
どうやらシオンの天才っぷりは想像以上のようです
しかし何よりそれにシオンが心動かされてるっていうのがまずいぞ!

purip2640.jpg 
purip2641.jpg 
purip2642.jpg

懐かシオン
原点回帰
シオンがアイドルになった元々の理由、それはソラミスマイルを倒すため
確かにそう言えばそうだったけど…まさか今になってその話が出てくるとは!

purip2643.jpg 
purip2644.jpg 
purip2645.jpg 
purip2646.jpg

初志貫徹
さらに四字熟語でシオンを攻め立てるひびき
なんかシオンが四字熟語でコロッと騙されるような子に見える!
シオンは四字熟語に勝てないくっころ系女騎士アイドルだった…?

purip2647.jpg 
purip2648.jpg 
purip2649.jpg

自分一人でどこまでやれるか試したくなったというシオンはソロに挑戦!
ここでそふぃのように、というのがなんとなく意味深
ソロなららぁらだってやってるのにあえてそふぃの名前を出してますからね
もちろんドレシを捨てたわけじゃありませんが、きっかけがひびきというのがいかにも不穏
不満たらたらながらみんなが言うなら…と渋々認めるドロシーがめちゃかわ

purip2650.jpg

いつものように新曲をダウンロード!
めが兄ぃいつの間に作った!?

purip2651.jpg

エターナルブラックオアホワイトコーデ!
おお!かっこええ!
シオン大好き白と黒オンリーのロックなコーデです
そう言えばシオンは元々ロックな感じだったもんね

purip2652.jpg 
purip2653.jpg 
purip2654.jpg

ソロでステージに立つシオンを呆然と見つめるドロシー
しかしすぐにがんばれーと応援!
このドロシーの葛藤というか色々と思う所はあるけどやっぱりシオンのことは応援しなきゃ的な感じが…!
やっぱドロシー好きだなあ

purip2658.jpg 
purip2659.jpg 
purip2660.jpg 
purip2661.jpg 
purip2662.jpg

シオンソロの新曲「絶対生命 final show女
コーデだけじゃなく歌もめちゃくちゃかっこいい!
これはシオンのかっこよさに惚れ直しますね
カメラを蹴って壊すような演出もいい!

purip2663.jpg 
purip2664.jpg 
purip2665.jpg 
purip2666.jpg 
purip2667.jpg 
purip2668.jpg

メイキングドラマはRock'nジェットショーON AIR
メイキングドラマそのものよりもメイキングドラマに入る直前の抜刀演出の方が印象に残りました

purip2669.jpg 
purip2670.jpg 
purip2671.jpg 
purip2672.jpg

絶対的生命体でイゴ、よろしく!
曲終わりの振りむき顔の美しさは異常
コーデも曲もダンスもめっちゃくちゃかっこよくてサイゴーでしたが、歌詞がどうにも気になるんだよなあ…
なんだかシオン闇落ちしそうなんだもの
これが闇落ち曲みたいにならなければいいんですが…

purip2673.jpg 
purip2674.jpg 
purip2675.jpg

ゆうめいアイドルにランクアップ!
そふぃの表情がなんだか意味ありげ
そふぃもひびきに狙われる天才として今のシオンに何かひっかかりを感じてるのかも

purip2676.jpg 
purip2677.jpg 
purip2678.jpg 
purip2679.jpg

是非!是非ドロレオデュオも!
シオンに対抗してレオナと2人でライブをすると豪語するドロシー
ものすっごい見たい!
もしシオンが闇落ちしたら、それを救うような感じだったりするとなお嬉しい
とりあえず今はシオンもみんなで神アイドルを目指すぞ!と思ってくれてるのが救い
でもひびきはそのみんなっていうのを否定してるからなあ…いかにもドロシーが泣く展開になりそうなのが怖くもあり楽しみでもあります

purip2680.jpg 
purip2681.jpg

これで3人
ひびきの次なるターゲットは…?
そろそろ登場する新キャラのあじみは入る可能性が高いとして、あと1人がどうなるのか分かりませんね
やっぱり主人公のらぁらかなあ?

purip2682.jpg

次回はプリパラで24.5時間テレビ!
日に24.5時間のプリパラという矛盾!
でも公式のあらすじで失敗に終わるのが分かってるんだよなあ…
とりあえずひびきがそれを見てどう思うのかがポイントなんですかね?



劇場版プリパラ み~んなあつまれ! プリズム☆ツアーズ 初回限定生産テラコズミック☆スペシャルツアーセット [Blu-ray]
劇場版プリパラ み~んなあつまれ! プリズム☆ツアーズ 初回限定生産テラコズミック☆スペシャルツアーセット [Blu-ray]

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
