HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 32話 みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!



Go!プリンセスプリキュア 32話 みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!

Go!プリンセスプリキュア

gopre1681.jpg

なんでフローラが安心してるんだろうなあ(棒読み)




みなみさん許婚騒動!
…だけどやっぱりただキミマロが勝手に言っていただけというオチでした
というかキミマロが普通に好感の持てないボンボンキャラで終わってしまったのがなんとも…
プリキュアで好感の持てないボンボンというと真っ先に御子柴が思い浮かびますが、キミマロは実質はるみなの踏み台にされただけなので好感が持てないうえに哀れにさえ思えてくる
まぁ、はるみなが堪能できたのでたまにはこういう話があってもいっか!ということで


■ジト目きららプチ祭り

gopre1494.jpg 
gopre1495.jpg 
gopre1496.jpg 
gopre1497.jpg

アニメに出てくる金持ち特有のクソ長レッドカーペットくんにクソ長リムジンくん
一体何事だという感じですが、どうやらみなみさんは心当たりがあるようで

gopre1493.jpg

そんな光景を見つめる生徒たちの中にらんこ先輩の姿が!
完全にモブですね!
まぁ、キャラが濃すぎてうかつに登場させられないってスタッフにも思われてるらしいですからね
姿を見せてくれただけでありがたいぐらいよ
そして何気にモブのレベルが高い…個人的には左の子が好き

gopre1498.jpg 
gopre1499.jpg 
gopre1500.jpg 
gopre1501.jpg 
gopre1502.jpg

みなみさんをマイスイートハニーと呼び大量のバラを捧げる「キミマロ」なる人物
岡田みたいなこと言いやがって!

gopre1503.jpg 
gopre1504.jpg 
gopre1505.jpg 
gopre1507.jpg 
gopre1508.jpg

今回OPが一部変更されました
クローズさんの大物感がかっこいいんだけどなんか笑えてくる不思議

gopre1509.jpg

提供では前回に続き早めの劇場版映像
はるはるとパフがすごい顔になっとる…!
パフはトワ様転校回でもこんな顔してましたね

gopre1510.jpg 
gopre1511.jpg 
gopre1512.jpg

こち亀の白鳥麗次感あるキミマロ
そんなキミマロにため息なみなみさん
今回のみなみさんはやたらため息が多いです

gopre1513.jpg

そんな2人の関係を訝しむきらら
今回、きららとトワ様はかなり出番少なめですが、きららはこういう顔やジト目が多くてかわいかったです
出番は少なくても存在感を示してくれるきらら大好き
ただ単に自分がきららばかりに目を向けてるという説もありますが

gopre1514.jpg 
gopre1515.jpg 
gopre1516.jpg 
gopre1517.jpg

キミマロはみなみさんの許婚!?
あんな格好をしてますが、キミマロもノーブル学園の生徒で現在はイギリスへ留学中みたいです
今回は休みを利用して日本のノーブル学園へやってきたと
はるはるとゆいちゃんはかなり大げさなリアクションなのがかわいいですね
きららとトワ様は似たようなちょっと上品な驚き方をしてるのが微妙にきらトワい

gopre1518.jpg 
gopre1519.jpg

キミマロに対してジト目なきらら
直球な態度もきららの良いところですよね

gopre1520.jpg 
gopre1521.jpg 
gopre1522.jpg 
gopre1523.jpg 
gopre1524.jpg

またため息みなみさん
明らかに間違ってる感のある紳士的ふるまいをするキミマロに呆れ気味です
こいつがノーブル学園の生徒じゃなければすぐに追い出して終了なのに…!

gopre1525.jpg 
gopre1526.jpg 
gopre1527.jpg

ブレーメン的覗き見カルテット
あれ?授業は?
とりあえずきららが楽しそうで何よりです

gopre1528.jpg 
gopre1529.jpg 
gopre1530.jpg

やってることはともかくキミマロがみなみさん大好きなのは間違いない
そのことについて素直に感心するはるはる
はるはるは性善説っ子だなあ
でもこういう人の善意を疑わないところは本当に良い子って感じがして好き

gopre1531.jpg

と、ここで始業のチャイムが
今休憩時間だったのかよ!
その割にみなみさんのクラスの生徒みんなちゃんと着席してたな!
先生も来るの早いし…流石ノーブル学園

gopre1532.jpg 
gopre1533.jpg 
gopre1534.jpg 
gopre1535.jpg

はるはるが育てた花がきれいに咲いたので今日は外でランチ!
そこへキミマロがテーブルと椅子を用意
しかしみなみさんはこれを拒否

gopre1536.jpg 
gopre1537.jpg

花と同じ目線で食べるからいいとはるはるから教わったから
つまりキミマロの用意したテーブルやらなんやらは無粋ということだな!
まぁ、それでなくてもわざわざあんな大げさなものを用意する必要はないと思いますが…

gopre1538.jpg 
gopre1539.jpg 
gopre1540.jpg

はるはるは自分の名前が出たのでキミマロへ自己紹介
何も悪い事をしてないのにちゃんと謝るはるはるは偉いな!
しかしキミマロとしてはそれよりもみなみさんがランチョンマットの上で食事を取ることが気になるようです

gopre1541.jpg 
gopre1542.jpg 
gopre1543.jpg 
gopre1544.jpg

誘わなくてもいいのにキミマロをランチに誘うみなみさんの指に切り傷が!
本当に小さな傷ですが、キミマロはみなみさんの指に傷が!と大騒ぎ
血が出てないところは流石プリキュアですね

gopre1545.jpg 
gopre1546.jpg 
gopre1547.jpg 
gopre1548.jpg

キミマロが医療チームを呼ぼうとするものの、みなみさんは舐めれば十分と傷をぺろり
指を舐めるだけでもなんだかみなみさんがやると上品な感じがしてちょっとドキドキしました
しかしキミマロはさらにショック!
とりあえずキミマロが舐めようとしたりしなくて良かった

gopre1549.jpg 
gopre1550.jpg

倒れたキミマロを指してきららジト目再び
今回きららとキミマロでは直接的な絡みはありませんでしたが、きららとキミマロってものすごく相性悪そう

gopre1551.jpg 
gopre1552.jpg 
gopre1553.jpg 
gopre1554.jpg

ちょっとアレな感じのキミマロですが、みなみさん曰くいいところもあるようです
確かに回想だとそれなりに良い子っぽいですが…本編中ではそういうところが特に見られなかったんだよなあ…
せめてもうちょっと優しさを見せてくれたら印象も変わったと思うんですが
それにつけてもロリみなみさんのかわいさよ
みなみさん繋がりなのか東さんや西峰さんもキミマロとは交流があったようですね

gopre1555.jpg 
gopre1556.jpg

キミマロを憎からず思ってる風のみなみさんにきららのこの顔
今回はきららって目の表情が豊かなんだよな、と再発見できました

gopre1557.jpg

みなみさんが変わってしまったと寝込むキミマロ
回想を見る限りむしろキミマロの方が変わってしまったような気がするんですが…
確かに昔のみなみさんは自らすすんでランチョンマットでランチを取るような子ではなかったのかもしれませんが、そういう行為そのものを否定するような子でもなかったと思いますし

gopre1558.jpg 
gopre1559.jpg 
gopre1560.jpg

バレエの練習で倒れるはるはる
練習場面でみなみさんが他の生徒より足が高く上がってるのが地味に細かい
そして倒れてる場面のはるはるとみなみさんの胸に影が…プリキュアなのに!

gopre1561.jpg 
gopre1562.jpg 
gopre1563.jpg 
gopre1564.jpg

そんな光景を覗き見るキミマロ…変態だー!
尻もちをついて笑ってるみなみさんを見てはるはるが悪影響を及ぼしていると確信するキミマロ
キミマロの中にある昔のみなみさんはどんだけ厳しかったんだよ!

gopre1565.jpg

悪いイメージだ!
キミマロのはるはるとみなみさんイメージ
はるはるが完全に悪魔ですね

gopre1566.jpg 
gopre1567.jpg 
gopre1568.jpg 
gopre1569.jpg 
gopre1570.jpg 
gopre1571.jpg

春野はるかという人間を徹底調査するキミマロ
でもこれって盗撮なんじゃないですかねえ…
それにしても花瓶を落とすのと鞄の中身を落とすのはともかく、カエルが顔にひっつくのは何が気に入らなかったんだろう
まさかカエルをひねりつぶすのが正解とか…?
そんなことしたら英知の光な先輩プリキュアが激怒しそう

gopre1572.jpg 
gopre1573.jpg 
gopre1574.jpg

ボディガードの発言ではるはるをみなみさんから遠ざけようと考えるキミマロ
なんて身勝手なことを…!
平気でこんなことをしようと考えるあたり、実はこれまでにもみなみさんに気に入らない奴が近付こうとしたら排除してきたんじゃないかとか想像してしまうな

gopre1575.jpg 
gopre1576.jpg

早速はるはると接触を図るキミマロ
ボディーガードを使ったり力づくじゃなかったのはちょっと安心
こんなことをしてる時点で十分アレですが

gopre1577.jpg 
gopre1578.jpg 
gopre1579.jpg 
gopre1580.jpg 
gopre1581.jpg 
gopre1582.jpg

キミマロがみなみさんを好きになったのは所謂一目惚れ
実際一目ぼれしてもしょうがないぐらい超絶可愛い
ただしキミマロ、テメーはダメだ

gopre1583.jpg 
gopre1584.jpg 
gopre1585.jpg 
gopre1586.jpg 
gopre1587.jpg 
gopre1588.jpg

初めて会ってから年一のパーティで友愛を育んできたという2人
ノーブル学園に入学するまでは実質年に一回しか会ってなかったのに、昔からみなみさんのことを知ってる風を吹かしてたのかよ!
みなみさんはちょっとずつ髪が伸びていってるのが分かりますね
それにしても小六から中一の間で一気に今のみなみさんになったんだな

gopre1589.jpg 
gopre1590.jpg 
gopre1591.jpg 
gopre1592.jpg

昔のみなみさんはもっと素敵だった!
今のみなみさんも素敵だというはるはるに対して、過去のみなみさん像を神格化してるキミマロ
なんかもうあれだね、キミマロにはお前の勝手なイメージを押し付けるな!という言葉を送りたいね

gopre1593.jpg 
gopre1594.jpg

そこへちょうどよく現れるみなみさん
てっきりここで2人の会話に割り込むのかと思っていました
後で立ち聞きしていたことを謝ってますし、はしたないと思ったのかも

gopre1595.jpg 
gopre1596.jpg 
gopre1597.jpg 
gopre1598.jpg 
gopre1599.jpg

君はみなみにふさわしくない!
もうみなみさんには近付くな!とはるはるに指を突きつけ宣告するキミマロ
そんなことを言われて当然ショックを受けるはるはる
ぐぬぬ…なんて奴だ!
みなみさん、やっちゃってください!

gopre1600.jpg

はるはるの前から立ち去るキミマロの前にみなみさん登場
ここのみなみさん、なんだか異次元から出てきたみたいに見えてちょっと笑ってしまった

gopre1601.jpg 
gopre1602.jpg 
gopre1603.jpg 
gopre1604.jpg 
gopre1605.jpg 
gopre1606.jpg 
gopre1607.jpg

友達よ!
はるはるにあんなことを言った時点で相当怒っていたみなみさん
そこに取り巻き発言が加わりさらに怒りのボルテージが倍率ドン!
そりゃ怒りますよね
というかはるはるのことを取り巻きって思ってたってことは、多分きららやトワ様も…
さらに言えば東さんや西峰さんのことも実はそう思ってたんじゃないかという疑惑まで…なんかキミマロは喋れば喋るほど印象が悪くなっていくぞ!

gopre1608.jpg 
gopre1609.jpg

みなみさんに怒られたことですっかり萎んでしまったキミマロ
ちょっとだけスッキリ

gopre1610.jpg 
gopre1611.jpg 
gopre1612.jpg

そこへクローズ&ストップ・フリーズが出現
キミマロが絶望したタイミングを見計らったように出てきましたね

gopre1613.jpg

ストフリに任せてクローズさん帰宅
早っ!
それだけだったらわざわざ出てこなくても良かったんじゃ…ちゃんと復活したよアピールかな?

gopre1616.jpg 
gopre1617.jpg 
gopre1618.jpg 
gopre1619.jpg 
gopre1620.jpg

みなみさんの言われたことを反芻して落ち込むキミマロ
案の定ストフリの餌食に
とりあえず夢が割と健全で良かった
その夢は叶わないけどな!

gopre1621.jpg 
gopre1622.jpg

ゼツボーグ出現に合わせて成長する蔦
ゼツボーグを生み出すのはこれを成長させるのが目的?
成長したら一体何が起こるのか…したり顔のクローズさんがやっぱりなんかおもしろい
序盤のオラついたチンピラみたいなイメージがなかなか抜けない…!

gopre1623.jpg 
gopre1624.jpg

はるはるははるはるでキミマロに言われたことを気にしていました
そこへゼツボーグ出現を察知!
パフが普通にプカプカ浮かんでましたが、油断してると人に見られるぞ!

gopre1625.jpg

なんか機械的な演出のストフリ
絶望の種、っていう生物的なものから生まれたって考えるとギャップがおもしろいですね

gopre1626.jpg 
gopre1627.jpg

いつの間にかきららとトワ様も合流して変身!
久しぶりのマーメイドお覚悟!

gopre1628.jpg 
gopre1629.jpg 
gopre1630.jpg 
gopre1631.jpg

マーメイドの号令に先走ってフローラが単独で突撃!
しかしあっさりかわされた挙句に反撃までくらってしまいました
キミマロの言葉が効いてるなあ

gopre1632.jpg 
gopre1633.jpg

マーメイドの制止も振り切り、なおも立ち上がって攻めの姿勢
これは明らかにダメな流れ…!
ただでさえゼツボーグはこれまでより強化されてますしね

gopre1634.jpg 
gopre1635.jpg 
gopre1636.jpg

顔面攻撃は禁止!
最初見た時顔面に当たってる!?とびっくりしましたが、改めてよく見てみたらギリギリでガードしてました

gopre1637.jpg 
gopre1638.jpg 
gopre1639.jpg 
gopre1640.jpg 
gopre1641.jpg

フローラだけじゃなくマーメイドたちも攻撃を受けてピンチ!
キミマロが元になってる割に結構強い

gopre1642.jpg 
gopre1643.jpg 
gopre1644.jpg

キミマロの口撃を気にしてもっと頑張らなきゃ!と考えて空回ってしまったフローラ
ここで言われた通りにみなみさんから離れるんじゃなくて自分がもっと頑張って認めてもらわなきゃ!と考えるのがまさにはるはる
今回は結果的に失敗してしまいましたが、はるはるのこういう考え方好きなんだよな

gopre1645.jpg 
gopre1646.jpg 
gopre1647.jpg

相変わらず鉄壁のスカーレットイリュージョン
防御主体プリキュアより安心感がある気がする不思議
防御メインキュアで鉄壁と言ったらルミナスのイメージが強かったですが、スカーレットもなかなかです
割れるバリアはミントやサンシャインのイメージが強いかも…ミントは割れるよりもミント砲がインパクトありますが

gopre1648.jpg 
gopre1649.jpg 
gopre1650.jpg

はるかははるかのままで
ふさわしいとかじゃなくてみなみさんがはるはると一緒にいたいと思ってるわけで
プリキュアでは珍しく変身前のはるか呼びっていうのがまたいい
プリキュア状態で変身前の名前を呼ぶのは大体特別な時ですからね
印象に残ってるのだと劇場版スイプリのリズムが響ー!と叫ぶシーンとか

gopre1651.jpg

でもこの後姿だと髪が喋ってるみたいで笑ってしまった
もうこの髪形にも慣れてたんですが、ここまでアップにされると流石に変な感じに見えちゃうのよね

gopre1652.jpg

マーメイド渾身のキック!
Goプリ勢は全体的に足技が映えるデザインな気がする

gopre1653.jpg 
gopre1654.jpg 
gopre1655.jpg

フローラはフローラのままで
マーメイドははるか呼びでしたが、トゥインクルはフローラ呼び
さっきのはるか呼びをさらに際立たせてくれるトゥインクルの名脇役っぷり
ともあれ、フローラもこれで立ち直れたようです

gopre1656.jpg 
gopre1657.jpg 
gopre1658.jpg 
gopre1659.jpg 
gopre1660.jpg

1人先行して戦っていたマーメイドに追いつきフローラのローズトルビヨン援護
今度は2人で力を合わせて!

gopre1661.jpg 
gopre1662.jpg 
gopre1663.jpg

バブルリップルとリィストルビヨンの合わせ技!
今回は話的にリリィ(百合)は絶対使うと思ってましたよ…

gopre1664.jpg 
gopre1665.jpg 
gopre1666.jpg 
gopre1667.jpg

確かに変わったかもしれないけど、今の私が好き
良い台詞ですね
キミマロのイメージほどではなくても確かに最初の頃のみなみさんはちょっと近寄りがたい雰囲気あった気がします
それもはるはるとの出会いで変わったけどそんな自分が好き、と…何この告白

gopre1668.jpg 
gopre1669.jpg

このフローラの嬉しそうな顔!
これが見れただけでも今回は良かった気がします

gopre1671.jpg 
gopre1672.jpg

邪魔すんな!
フローラとマーメイドが良い雰囲気のところに襲い掛かろうとしたゼツボーグへトゥインクルからツッコミ!
シンクロした!今トゥインクルと気持ちがシンクロしたぞ!
なんかこのゼツボーグがみなみさんをはるはるに取られそうになってるキミマロみたいに見えてきた

gopre1673.jpg

ここでプリンセスパレス召喚で浄化!
何気にゆいちゃんもついてきてるって言うね
この並びだとゆいちゃんもプリンセスパレス召喚に関係してるみたいだ
ゆいちゃんは妖精枠だった…?

gopre1674.jpg 
gopre1675.jpg

前回と同じく止められなかったけど絶望した!
クローズさんがいた場所の描写的にとりあえずゼツボーグを作って絶望させれば目的達成っぽいですからね
しかしこの2人も何考えてるか分からなくてちょっと怖い
OPじゃマーメイドやトゥインクルと戦ってますが、あんまり直接対決をするようなキャラに見えないんですよね

gopre1676.jpg 
gopre1677.jpg

視聴者の代弁者トゥインクル
ゼツボーグを倒してキミマロを解放
助けなくて良かったのに…なんて思ってたらトゥインクルからその夢はいいの?というおそらく多くの視聴者が思ったであろう台詞を!

gopre1678.jpg 
gopre1679.jpg 
gopre1680.jpg

するとマーメイドから許婚っていうのはキミマロが勝手に言ってるだけという説明が
良かった、これで一安心!
でもそうなるとキミマロはみなみさんを勝手に婚約者呼ばわりしてるうえではるはるにあんなことを言ったわけで…
本当にキミマロの株は一向に上がらないな!

gopre1681.jpg

な ん で フ ロ ー ラ が 安 心 し て い る ロ マ ?
なんでだろうな~
まぁ、はるはるは友達が遠くにいってしまうような気がして寂しかった、という風に解釈することもできなくもないんじゃないでしょうか
そのあたりの判断は視聴者にお任せってことで

gopre1682.jpg 
gopre1683.jpg 
gopre1684.jpg 
gopre1685.jpg 
gopre1686.jpg 
gopre1687.jpg 
gopre1688.jpg 
gopre1689.jpg

とりあえずキミマロははるはるに謝り、再びイギリスへ もう帰ってこなくていいぞ
変わったみなみさんも悪くないと認め、またマイスイートハニー呼び
だからそれ岡田みたいだからやめろって!
キミマロに関して結構散々に書いてしまいましたが、もし再登場するんだったらもうちょっとまともになってるんじゃないでしょうか
今回ははるみなを際立たせるための踏み台というか、かませ犬みたいな扱いでもあったわけですからね
そう考えるとちょっとだけかわいそうでもあるので、もし今後出てくるようなことがあればその時はちゃんといいところ見せてほしい!

gopre1690.jpg

今回のEDは話に合わせてか、マーメイドバージョン

gopre1692.jpg 
gopre1693.jpg 
gopre1694.jpg 
gopre1695.jpg 
gopre1696.jpg 
gopre1698.jpg 
gopre1699.jpg

次回はまさかのシャムール回!
ケモケモしてそうでものすごい楽しみ!
そして前回唐突に明かされた妖精ロック=クロロに関しても説明がありそうですね

gopre1697.jpg

頬染めシャット
良かった…ちゃんとシャットにも出番が…!
これはまたトワ様を見てふつくしい…となるパターンかな?
とりあえずシャットはまだギャグ要員のままっぽいです

gopre1700.jpg 
gopre1701.jpg 
gopre1702.jpg 
gopre1703.jpg

プリキュアがメイク…イノセントフォーム再びか!
…と思ったらちゃんと綺麗になってる!
良かった~
ただしはるはるを除く
もはやイノセントフォームを通り越してバカ殿だ!



Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド
Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
