HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 150話 星の絆



アイカツ! 150話 星の絆

アイカツ!

aikatsu2025.jpg

これが最新の絶望ステップ…!




トライスター復活!トライスター復活!
最近のアイカツは盛り上がり具合がハンパない!
ちゃんとみくるちゃんも出てくれたり、美月さんといちごちゃんとの絡みもあったりして大満足でした
さらに欲を言えば蘭ちゃんさんとも何かしらやり取りがほしかったですが、流石に詰め込みすぎになりそうですしね


■みくるちゃんのアイドル復帰も待ってます!

aikatsu1891.jpg 
aikatsu1892.jpg 
aikatsu1893.jpg 
aikatsu1894.jpg 
aikatsu1895.jpg

スペシャルアピールの重要性!
アイカツでスペシャルアピールの話が出るのはなんだか久しぶりな気がしますね
あかりちゃんでスペシャルアピールというとやっぱり2期終盤を思い出す
それを思えば随分成長したものだと感慨深く…
それにしても高さとタイミングはともかくスピードとは一体…?

aikatsu1896.jpg 
aikatsu1897.jpg 
aikatsu1898.jpg 
aikatsu1899.jpg

そんなルミナスの練習風景を偶然覗き見るかえでちゃん
かえでちゃんの出番久しぶりすぎでしょ
そして自らも大スターライト学園祭に出たいと思うわけですが、学園祭への出場条件は3人ユニットであること
果たして残り2人のメンバーは誰なんだ!?

aikatsu1900.jpg 
aikatsu1901.jpg

ヘモグロビンZのCM撮影中のユリカ様
何気にユリカ様はCM出演率の高めだったり
キャラが濃いので宣伝にもぴったりなのかもしれませんね
まぁ、キャラの濃さ云々を言ったらアイカツキャラの大半がそうですが、ユリカ様は吸血鬼キャラというさらに分かりやすいものを持ってるのが大きい!

aikatsu1902.jpg 
aikatsu1903.jpg 
aikatsu1904.jpg 
aikatsu1905.jpg 
aikatsu1906.jpg

かえでちゃん恒例のパラシュートで登場
登場はインパクトが大事!気合を入れたいときには特に!
気合を入れるためにパラシュート…実にアイカツ

aikatsu1907.jpg 
aikatsu1908.jpg 
aikatsu1909.jpg 
aikatsu1910.jpg 
aikatsu1911.jpg 
aikatsu1912.jpg

気合を入れてユリカ様を学園祭出場のため誘いに来たかえでちゃん
かえでちゃん、ユリカ様と来たらやはりトライスター!
しかしトライスターのメンバーにはあと1人、美月さんも必要なわけで
いや~、予告の時点で分かっていたとは言えこうしてトライスターの話が出るとグッときますね

aikatsu1913.jpg 
aikatsu1914.jpg 
aikatsu1915.jpg 
aikatsu1916.jpg 
aikatsu1917.jpg 
aikatsu1918.jpg 
aikatsu1919.jpg

美月さんが去った事で一度は解散したトライスター
かえでちゃんはこの学園祭がもう一度トライスターを結成するためのチャンスだと思ったみたいです
そこでユリカ様を誘いに来たわけですが答えはNo…美月さんは帰ってこないという返答でしたが、それはユリカ様自身がどうしたいのかという答えではありませんよね
この時点でかなり揺れてる事が分かります
倒れたまま放置された椅子くんかわいそう

aikatsu1920.jpg 
aikatsu1921.jpg 
aikatsu1922.jpg 
aikatsu1923.jpg 
aikatsu1924.jpg 
aikatsu1925.jpg 
aikatsu1926.jpg

先日のかえでちゃんと同じくルミナスの練習風景を眺めるユリカ様
考えるのはもちろんトライスターの思い出
しかしここでも無理だという気持ちが拭えないようです
やりたくない、とかじゃなくて無理だと考えるってことはそれだけ美月さんが去ったことがトラウマになってるんでしょうか

aikatsu1927.jpg 
aikatsu1928.jpg

そこへさくらちゃんからメール
さくら荘へのお誘いです
現スターライトクイーンのさくらちゃんですが、専用寮の名前はさくら屋敷になるのかと思っていました
パレス→御殿ときて荘というのは随分と庶民的なネーミングですが、それはそれでさくらちゃんらしいのかもしれません

aikatsu1929.jpg 
aikatsu1930.jpg 
aikatsu1931.jpg

ユリカ様がさくら荘へ赴くとそこには大量のトマトが
オーロラファンタジーのトップデザイナーであるグリーン・グラスさんからもらったようですが、それにしても多い!
しかしこの2人も台詞なしとは言えかなり久しぶりに姿が出てきましたね
ただでさえ基本引きこもってるから出番少ないですし

aikatsu1932.jpg 
aikatsu1933.jpg 
aikatsu1934.jpg 
aikatsu1935.jpg 
aikatsu1936.jpg

トマトジュースと言えばユリカ様
ユリカ様は本物の血を飲んでるとこれを否定
でも結局トマトジュースと認めちゃうかわいい

aikatsu1937.jpg 
aikatsu1938.jpg

そしてそれをしおんちゃんにツッコまれてこの顔である
ユリカ様はかわいいなあ!

aikatsu1939.jpg 
aikatsu1940.jpg 
aikatsu1941.jpg 
aikatsu1942.jpg 
aikatsu1943.jpg

トマトジュースの準備中
トライスターのことで悩んでるユリカ様の前でこれ見よがしにぽわプリ、ユニットの素晴らしさを語る3人
ユリカ様が悩んでるのに気付いてるの?っていうぐらいのジャストタイミングですね
学園祭開催中だから、というのもあると思いますけどね

aikatsu1944.jpg 
aikatsu1945.jpg

3人の会話に触発されたのか、かえでちゃんも来るのかと尋ねるユリカ様
どうやらかえでちゃんも来るようですが、それを聞いたユリカ様は何を思う・・・?

aikatsu1946.jpg 
aikatsu1947.jpg 
aikatsu1948.jpg 
aikatsu1949.jpg

レッツゴー(ネイティブ)
かえでちゃんをさくら荘の前で待ち受けるユリカ様
トマトパーティへレッツゴーと向かうかえでちゃんをユリカ様は呼び止めて…
かえでちゃん特有の英語の発音好き

aikatsu1950.jpg 
aikatsu1951.jpg 
aikatsu1952.jpg 
aikatsu1953.jpg 
aikatsu1954.jpg 
aikatsu1955.jpg

このタイミングで話といえば当然トライスターについて
ですが、かえでちゃんはユリカ様が言う前に抱きついてユリカ様が言おうとしてる事を全部喋っちゃいました
かえユリならではのやり取りという感じが素晴らしい
そこで美月さんをトライスター再結成のため2人でぶつかってみることに
美月さんは出れるのかな?と思っていましたが、スターライトに縁のあるアイドルでさえあればいいようで、かつてのスターライトクイーンである美月さんはちゃんと資格があるようです

aikatsu1956.jpg 
aikatsu1957.jpg 
aikatsu1958.jpg 
aikatsu1959.jpg 
aikatsu1960.jpg 
aikatsu1961.jpg 
aikatsu1962.jpg 
aikatsu1963.jpg 
aikatsu1964.jpg 
aikatsu1965.jpg

そしてまたパラシュート
気合を入れるためだからね、しょうがないね
ちょうどよく美月さんもいて、狙い通りのインパクトのある登場に成功です
きょとんとした顔の美月さんがちょっとかわいい

aikatsu1966.jpg 
aikatsu1967.jpg 
aikatsu1968.jpg 
aikatsu1969.jpg 
aikatsu1970.jpg

トライスターの事は美月さんにとっても大切な思い出
難航するかと思いきやトライスター再結成については割とあっさり快諾してくれました
美月さんの前では後輩の顔になるユリカ様好き

aikatsu1971.jpg 
aikatsu1972.jpg 
aikatsu1973.jpg

トライスター復活!
…の前に美月さんは会わなければならない人がいるとか…?
その人物とは?

aikatsu1974.jpg 
aikatsu1975.jpg 
aikatsu1976.jpg

美月さんはトライスター結成の許可をもらいに学園マザーと話に
元スターライトクイーンの時点で資格はあると思いますが、それでも一度はスターライトから去った身としてちゃんと許可をもらいたいって事ですかね

aikatsu1977.jpg 
aikatsu1978.jpg 
aikatsu1979.jpg 
aikatsu1980.jpg 
aikatsu1981.jpg

美月さんは今までずっとアイカツ界全体のことを考えて行動してきた
スターライトを去ったのもそういう目的があったわけで、学園マザーとしては感謝しているみたいです
いちごちゃんにトップの座を渡してからはアイカツ界全体という重荷は下ろしましたが、他ならぬ美月さんがトライスターを再結成したいと言うのならダメだという理由はないわけで
今度こそ正式にトライスター復活です!

aikatsu1982.jpg

アイカツ特有の超速ニュース
早速徳井さんがトライスターについて報道

aikatsu1983.jpg 
aikatsu1984.jpg 
aikatsu1985.jpg

珠璃ちゃんもいつもの紅林式三段リアクションでトライスター復活に燃える!

aikatsu1986.jpg

そして熱いガンスルー
最近はもはや紅林劇場と言ってもいいぐらいのスルーっぷり
北大路劇場も最近は誰かがリアクションしてるところ見てませんし
視聴者的には毎度おもしろいんですけどね

aikatsu1987.jpg

懐かしの制服美月さん…!

aikatsu1989.jpg 
aikatsu1990.jpg 
aikatsu1991.jpg 
aikatsu1992.jpg

トライスター復活のニュースが駆け巡る中トライスター男子会はドーナツパーティ
夏祭り回でも一緒にいましたし、意外と仲がいいみたいですね
瀬名ウイングは山住まいということで呼ばれず
4期でもたまにでいいのでこういう男子会的なものを見たいです

aikatsu1993.jpg 
aikatsu1994.jpg

よっしゅんまでウイング君呼び
ジョニーソウルが浸透しつつありますね

aikatsu1995.jpg 
aikatsu1996.jpg

ドーナツはあかりハニーたちのためにキープ!
かえでちゃんやユリカ様がルミナスの練習風景を目撃したり、ぽわプリからも頑張ってる言われたり次回への布石っぽいものもちらほらある回です

aikatsu1997.jpg 
aikatsu1998.jpg 
aikatsu1999.jpg 
aikatsu2000.jpg 
aikatsu2001.jpg

そんなルミナス当人たちは今日も今日とてスペシャルアピール特訓
練習中は笑顔でしたが、実際はまだまだなようです
強豪ひしめく学園祭出場チームにどこまで食らいつけるんでしょうか
というかこのスペシャルアピールの練習をしてるってことは、何気に学園祭で披露するステージは「リルビーリルウィン♪」で確定なんですね
てっきりOPの「Lovely Party Collection」なのかと

aikatsu2002.jpg 
aikatsu2003.jpg

そして学園祭にトライスターが出場する日に…!
そう言えば学園祭って言ってるけどメインのステージ以外にも何かやってたりするんだろうか

aikatsu2004.jpg 
aikatsu2005.jpg 
aikatsu2006.jpg 
aikatsu2007.jpg 
aikatsu2008.jpg 
aikatsu2009.jpg 
aikatsu2010.jpg

いちごちゃん…!
このスタジアムはいちごちゃんにとっても美月さんにとっても思い出深い場所
特に劇場版を思い出してしまうといかん…!
この後もいちごちゃんと美月さんは何か話していたようですが、内容は分からず
頂点を見た2人だけの世界ですね

aikatsu2011.jpg

さらっとかえユリ
ユリカ様はアメリカまでお寿司を食べに行くのかな?
なんだかんだ結局かえでちゃんが連れて行っちゃいそうな気がしますね

aikatsu2012.jpg 
aikatsu2013.jpg 
aikatsu2014.jpg

みくるちゃんも応援に駆けつけてくれました!
もうこれだけでやばい…!
みくるちゃんアイドル復帰については今後何か動きがあるかもしれないらしいので楽しみ!
ヴィヴィッドキス繋がりでひなきちゃんとも絡んだりしないかな

aikatsu2015.jpg

一瞬ウルッとなる美月さんがもう…

aikatsu2016.jpg 
aikatsu2017.jpg 
aikatsu2018.jpg

みくるちゃんから花と元気をもらっていざステージへ!

aikatsu2019.jpg

夢の続きはステージで見ましょう
美月さんのこの台詞かっこよすぎる!

aikatsu2020.jpg 
aikatsu2021.jpg 
aikatsu2022.jpg 
aikatsu2023.jpg 
aikatsu2024.jpg 
aikatsu2025.jpg 
aikatsu2026.jpg 
aikatsu2027.jpg 
aikatsu2028.jpg 
aikatsu2029.jpg 
aikatsu2030.jpg 
aikatsu2031.jpg 
aikatsu2032.jpg

楽曲は当然Take Me Higher
コーデも当時のものですし、まさに3期仕様にブラッシュアップされたトライスターのステージでした!
素晴らしくかっこいい…!
絶望ステップももちろん健在!
CGが進化したからか以前のものほどおもしろい感じじゃなかった気がします

aikatsu2033.jpg 
aikatsu2034.jpg 
aikatsu2035.jpg

トライスターの復活は普通のファンだけじゃなくアイドルたちも大興奮!
あおいちゃんとか穏やかじゃない!って台詞が聞こえてきそうです

aikatsu2036.jpg 
aikatsu2037.jpg 
aikatsu2038.jpg 
aikatsu2039.jpg

夢から覚めても夢心地
見てる側だ以上にステージに立ったトライスター当人たちにとっても最高の舞台だったわけで
本当に良かった…!

aikatsu2040.jpg 
aikatsu2041.jpg 
aikatsu2042.jpg 
aikatsu2043.jpg 
aikatsu2044.jpg 
aikatsu2045.jpg

大スターライト学園祭もいよいよ大詰め
残すはルミナスとソレイユのステージのみとなりました
あかりちゃんたちはスペシャルアピールを成功させる事はできるのか!?
そして優勝はどのユニットに…

aikatsu2046.jpg 
aikatsu2047.jpg 
aikatsu2048.jpg 
aikatsu2049.jpg

たまには歩こう!
今回は格言も凝っててかわいかったです

aikatsu2050.jpg

次回は事実上の3期クライマックス!
152話は3期エピローグ&4期プロローグっぽいですからね
予告の時点で作画の気合入りっぷりがビンビン伝わってきて期待値MAX状態!
あかりちゃんの「もう憧れてるだけじゃダメなんだ」って台詞だけで涙が…



TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
