HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ レビュー



エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ レビュー

あにゃまる探偵キルミンずぅ

anyam006.jpg

このアニメのフィギュアが出てたなんて…




あにゃまる探偵キルミンずぅというアニメをご存知だろうか?
2009~2010年にかけて放送された夕方アニメなんですが、知らない人も多いと思います
放送当時は結構好きで、漫画版を買う程度にははまっていたんですが、フィギュアが出ていたとはつゆ知らず…
でも出てるのはリコだけというのはなんとももったいない
リムやポチ姉、カノンちゃんもこのクオリティで欲しいぞ!
ちょっとマイナーなアニメだと思うのでフィギャーのレビューに入る前に作品の簡単な紹介でも

anyam001.jpg

これが…

anyam002.jpg

こうなる!

あにゃまる探偵キルミンずぅ、所謂変身魔法少女モノ…なんですが、魔法で戦ったりはせず動物に変身することでその動物の力が使えるようになるというもの
単純な戦闘力は変身する動物にもよりますが、大体人間時より弱いんじゃないかというのがなんともおもしろいというか…
しかし戦闘力なんてどうでもいいんです
とにかくかわいい!
特にケモケモした女の子や男の子が好きな人は間違いなくクルものがあるはず!

anyam006.jpg

見ての通りかわいい
変身するとこういう着ぐるみモードになるんですが、さらに動物に近づくアニマルモードなんてものにも変身します
多くの人はこの着ぐるみモードのかわいさにはまると思うんですが、業の深いケモナーの方はむしろアニマルモードがツボにはまるんじゃないかと…

anyam004.jpg

そして大友的(一応ターゲットは女児なので)注目ポイントの一つ、ヌグミン
「キルミン」が着ぐるみモードに変身する魔法だとしたら「ヌグミン」は解除の魔法
そして「ヌグ」とあるように解除すると着ぐるみが脱げた状態になるわけで…つまり全裸になっちゃいます
もちろん全身を映したりはしないんですが、全裸になるというそのシチュエーションが大事!
最初は全裸になるなんて分からないので慌てちゃうのもかわいらしい
ちなみにこの2人はパッと見全然似てませんけど双子です

anyam003.jpg

まぁ、ありがちですが眼鏡っ子の方は所謂眼鏡を外すとかわいいタイプ
この状態だったら双子に見えなくもないかな?
あ、この眼鏡っ子の名前は御子神リムと言います

anyam008.jpg

眼鏡っ子でない方の双子の片割れは記事タイトルにもある通り御子神リコ
通常時はなんじゃそりゃって変な髪型ですが、髪を下すとこれまた結構印象が変わります

anyam005.jpg

そしてこの双子の姉であるポチ姉こと御子神ナギサ
着ぐるみ状態になると身長なんかもちっちゃくなっちゃうんですが、ポチ姉は見ての通りこの状態でもしっかり谷間ができるほどの巨乳キャラです
これで中二ってんだからすごいよな
ちなみにこのポチ姉にはヌグミンのシーンがありません
多分普通にエロいからアウトだったんじゃないかと
実際普通にしててもなんか妙に色気があるからね、しょうがないね

anyam010.jpg 
anyam011.jpg 
anyam012.jpg

でも自分が一番好きなのは上記三姉妹ではなく、そのライバルキャラ?である羽鳥カノン
普通にかわいいんですが、何よりも魅力的なのはその声!
当時久しぶりにアニメ出演された丹下桜さんが演じてられるんですよね
今までにも何度か書いてきた通り、丹下さんの声ってだけでそのキャラに対する好感度がストップ高になっちゃうんだよな
このカノンちゃん自体めちゃくちゃかわいいんですが、そこに丹下さんのボイスブーストがかかることによって最強に見える
丹下さんの声はかわいいだけじゃなくて色気もある、ということを再認識できるシーンなんかもあったりしますよ
ちなみにカノンちゃんはリコたちと同じ小学5年生なんですが、谷間があったり、それを強調するような服を着てたり…

anyam009.jpg

そしてこのアニメ、モブまでかわいい!
リコたちのクラスメイトや舞台となる神浜市に住む人々にかわいい子が多いので、それだけで見ていてほっこりします
ちょっぴりマイナーなアニメですが、興味を持った方には是非見てもらいたい…!
女の子のかわいさばかり紹介しましたが、かわいい男の子やイケメンキャラも多いので男女問わずおすすめですよ!

■とにかく隙のないクオリティー!それだけにこれっきりなのが惜しい…

IMG_2870.jpg 
IMG_2871.jpg 
IMG_2872.jpg 
IMG_2873.jpg 
IMG_2875.jpg

前ふりが長くなりましたが、本題のフィギュアレビューに入ります
まずはパッケージ&ブリスター
パッケージは厚紙で頑丈なタイプでした

IMG_2882.jpg 
IMG_2885.jpg 
IMG_2887.jpg 
IMG_2888.jpg 
IMG_2889.jpg 
IMG_2890.jpg 
IMG_2892.jpg 
IMG_2894.jpg

リコ本体をぐるり
どこから見ても隙のないかわいさ…!
サイズ自体はそこまで大きくありませんが、結構ボリュームがあってずっしりとした重量感がありました

IMG_2895.jpg 
IMG_2896.jpg 
IMG_2897.jpg 
IMG_2898.jpg 
IMG_2899.jpg

顔もどの角度から見ても素晴らしくかわいい!
手(猫だから足?)がちょっと邪魔になって見えにくい角度なんかはありますが、そんなのは気にならないほどのかわいさです
アイプリもきれいで大きく開いた口も猫的でかわいらしい
特徴的な髪なんかもしっかり再現されてます

IMG_2900.jpg

顔と言えば帽子にも顔が
アニメだと状況に応じてこの顔も表情が変化したりしてました

IMG_2902.jpg 
IMG_2904.jpg

複雑な造形ではないのでちゃんと作ってありますね
王冠や耳毛?までバッチリ

IMG_2905.jpg 
IMG_2907.jpg

各種リボンもしっかりした作り
胸元のリボンには鈴が付いてるのが猫っぽいですね

IMG_2909.jpg

モコモコとしたスカート
サンプルの写真だとかなり白く見えましたが、実物はちょっとくすんだ感じの白でした
アニメだとふわふわ感がありましたが、フィギュアだとパールっぽい塗装に加えて重量感があるのでちょっと固そう
その分そこはかとなく高級感のある仕上がりになってます

IMG_2910.jpg

目立たない脚部も高クオリティ
膝の赤みがなんだか幼さを感じさせます
この膝を見るとなぜかもえたんを思い出す

IMG_2911.jpg 
IMG_2913.jpg 
IMG_2914.jpg

グローブめいた猫ハンド
内側にはしっかり肉球があります
思わずぷにりたくなる質感です

IMG_2915.jpg 
IMG_2916.jpg

しっぽは衣装から生えてる…わけじゃなくちゃんとおしりから!
ドロワーズにしっぽ用の穴が開いてるのがなんともフェティッシュ

IMG_2917.jpg 
IMG_2918.jpg

スカートの内側
ドロワーズの造形にこだわりを感じる

IMG_2919.jpg 
IMG_2920.jpg

足裏と台座
右足のみで支えるタイプで、穴の開いてない左足にはちゃんと肉球があります
台座もなかなか凝ったデザインですね
ポーズ的に自立できないかと思いましたが、ちょっと無理でした

IMG_2960.jpg

同じエクセレントモデルのビート、メガハウス繋がりで世界制服作戦のラブとサイズ比較
全高自体はラブと同じぐらいですが、ボリュームや頭身が全然違いますね
ビートよりは小さいですが、ボリューム感は負けてません

IMG_2940.jpg

以上、エクセレントモデルよりあにゃまる探偵キルミンずぅの御子神リコでした!
たまたま最近フィギュアが出てることを知ってポチったんですが、予想以上のクオリティーに大満足!
もう記憶も結構あやふやになっているので久しぶりにアニメを見返したくなりました
4クール作品なので全話見るのはなかなか大変ですが、知らない人にも是非見てもらいたいアニメです
しかしこれだけ良い出来だと他のキャラのものも欲しくなる…とは言え、このリコが出たのが5年も前なので完全に絶望的
せめてカノンちゃん、カノンちゃんだけでも今からなんとか…!無理だよなあ…



エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ
エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
