HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 26話 こねてまとめる!勝負のプリティーレシピ

スポンサーサイト


プリティーリズムオーロラドリーム 26話 こねてまとめる!勝負のプリティーレシピ

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2090.jpg

社長とJUNさんについてはこの時にはどうなるのかある程度決まってたりしたのかな?




今回はこれまでの出来事をざっと振り返る総集編+MARsでクッキングタイム!
基本的には総集編ですが、さらっとこれまでに判明していなかった情報が出てきたりもしてました
そしてJUNさん
もしかして社長とJUNさんがどうなるのかっていうのは結構初期の段階から決まってたのかな?


■実は社長が全ての始まりだった…?

pread2051.jpg 
pread2052.jpg 
pread2053.jpg

今回はみおん様の家に集まってMARsでお料理!
だけどあいらだけ到着が遅れていて…
基本は総集編でしたが、一応それ以外の部分もあるのは良いですね

pread2054.jpg 
pread2055.jpg 
pread2056.jpg

あいら、野菜を持ってやってくるも即ぎゃふん!
こけるのはともかくなんで野菜を持ってくるだけでそんなに嬉しそうなんだろうか…
前回はりずむに野菜を食べさせようとしてましたし、もしかしてあいらは野菜好きなのかな?

pread2057.jpg

しかしこの顔はやばい!
コマ送りで見ないと気付かないレベルですが、アイドルがしていい顔じゃねーぞ!

pread2058.jpg 
pread2059.jpg 
pread2060.jpg

いつもの事ではありますが、なんであいらは何もないところで転べるんだろうか、という話に
あいらはドジっ子特有のどこでも転べるスキル持ちだからね
そして自然な流れで回想に突入!

pread2061.jpg 
pread2062.jpg

懐かしき第1話
あいらとりずむ、そしてJUNさんとの出会いです
改めて見てもいきなりあいらをどこかへ連れて行くJUNさんは不審者以外の何者でもないな!

pread2063.jpg

社長ェ…
思い出を振り返り中にまさかの真相発覚!
第1話であいらとりずむが立ったステージはみおん様の代わり、ということでしたが、実はこの事をみおん様は聞かされていませんでした
ナ、ナンダッテー!
まぁ、プロ意識の高いみおん様が仕事をすっぽかすっておかしいなー、とは思っていましたが、まさか社長のせいだったとは…
プリズムスターに確認を取らずにほいほい仕事を受けたりしてたら絶対どこかで事故るだろ、と思っていたら第1話でそれが現実のものとなっていたという衝撃
これからはちゃんと確認取れよ!
しかしこれがなければそもそも物語がスタートしていなかったかもと思うと…ある意味社長のおかげとも言えるのだろうか?

pread2064.jpg 
pread2065.jpg

リンクの上にへたり込むあいらとプリズムジャンプが跳べないりずむ
最初見た時はジャンプぐらい跳べなくてもスケートは上手いからいいんじゃない?ぐらいの感覚でしたが、改めて見ると確かにジャンプがないのは物足りなさすぎる…!
気が付けば自分もすっかりプリズム色に染められていたのか

pread2066.jpg

JUNさんの無駄にかっこつけたMay be
第1話にしてこれでJUNさんの方向性が分かった感あります
初っ端から不審者丸出しだったしね!

pread2067.jpg

みおん様ティアラカップ乱入事件
あいらが優勝したのに一気にかっさらっていきました
この時はまだみおん様のことそんなに好きじゃなかったんだよなあ…(しみじみ)

pread2068.jpg

低い!
視聴者には伝わらないプリズムジャンプの高さの概念
シリアスな場面ですが、これ以降ネタ台詞として長く愛されることに

pread2069.jpg

そしてせれのん登場!
プリキュア感満載のプリズムジャンプがインパクト絶大でした
口だけじゃなく実際に強豪であることを分かりやすく示してくれましたね

pread2070.jpg

改めて見るとかのんのおっぱいが…
つい最近もSD状態でおっぱいが強調されてましたが、やっぱり割と大きいキャラなんですね
そんな中で次回は水着回なんだよなあ

pread2071.jpg 
pread2072.jpg

苦い敗北を乗り越えてMARs結成!
まだつい最近の出来事だけど総集編として振り返ると結構経った気がしてくる
この頃にはもうみおん様が一番好きになってましたね

pread2073.jpg 
pread2074.jpg 
pread2075.jpg

現在に戻ってお料理MARs
りずむがやたらでかい生地を作ってるー!?
これを見た感じ作ってるのは餃子のようです
最初肉をこねてたのでハンバーグかと思いました
ニンニク云々でおや?とは思いましたが、このサイズの餃子はかなりヘビーだぞ…

pread2076.jpg

Callingsについても振り返り
これだけ見るとなんだかギャグっぽい

pread2077.jpg 
pread2078.jpg 
pread2079.jpg

JUNさんとはまた違った方向で1話からかましてきたショウ
初対面の女の子にデコチューとかなんだこいつ!?と思ったものです
今では割と繊細なところもあって、ちょっと八つ当たりをしたりもするメンタル面で不安定なアイドルという認識です
結局微妙じゃねーか!

pread2080.jpg

恋愛面では一番順調なりずむとひびき
かのん絡みでちょっといざこざがあったものの、兄妹ということであっさり解決
ひびき自身ちょっとクサいところはあるものの基本的には良い奴なので安心して見てられますね
ワタルはみおん様がJUNさんLOVEなこともあってあまり触れられず
ただでさえCallingsで一番影が薄いのに不憫な子…!

pread2082.jpg

あんたたちがみおんのスイッチ、オンにしちゃった♪
この台詞本当好き
というかこのMARs結成回自体かなり好き

pread2083.jpg

夏祭りのペアチアお面Callings
売れっ子アイドルだから文字通り覆面ということなんでしょうが…
どう考えても余計に目立つんだよなあ

pread2084.jpg 
pread2085.jpg 
pread2086.jpg

MARs謹製特大餃子は社長にプレゼント!
大事な試合を控えてるとかで気合を入れるための餃子みたいです
でも社長のリアクションがなんか丘people!?

pread2087.jpg 
pread2088.jpg 
pread2089.jpg

社長の試合について話したのは実はJUNさん
つまり社長に試合の予定なんてないわけで…
しかしイッツ滝川ンジョークって…相変わらずJUNさんはキレキレだな!

pread2090.jpg

ガッツポJUNさん
初見の時は決まった…!というリアクションだろうな、と思っていましたが…
DMFまで見た後に見るとなんだか意味深にも見えるんだよな

pread2091.jpg 
pread2092.jpg

社長の用事とは試合でなく見合い…ていうか仲人山田さんかよ!
しかしあれだけの餃子を食べたとあっては当然ニンニク臭が…
りずむが大量にぶち込んでたっぽいですしね
みおん様はジョークをかましたJUNさんにも尊敬の眼差し
JUNさんならなんでもいいみおん様なのだった

pread2093.jpg 
pread2094.jpg 
pread2095.jpg

あれだけの巨大餃子なので流石に社長一人では完食ならず
というわけで残りはMARsがおいしく頂きましたとさ
餃子とかにおいの残るものってみおん様嫌がりそうなものだけど、それ以上にあいらとりずむと一緒の事を共有したのかも
そう考えると非常にかわいい
たとえニンニク臭まみれになったとしてもかわいい

pread2096.jpg 
pread2097.jpg

結局社長はお見合いには失敗するわ、帰りの電車内でも距離を置かれるわで散々
基本的には総集編でしたが、社長が一人損をするというオチに
まぁ、第1話での社長の失態が発覚しましたし、それの罰だと思えば納得かも

pread2098.jpg

次回は水着回!
この話もなんとなく印象に残ってるなあ
プリリズなので普通の水着回のはずもなく…それなりにカオスな感じだった気がしますよ?



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
