HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 33話 教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!



Go!プリンセスプリキュア 33話 教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!

Go!プリンセスプリキュア

gopre1862.jpg

カウンセリング機能付シャムールの発売はまだですか?




今回はシャムール回!
シャット絡みの話とか全体的にギャグっぽさが漂っていましたが、重要なポイントも結構チラホラありました
とりあえずシャットはここまで愛着持たせといて普通に退場なんてことはない…よね?
そしてカナタとの再会フラグもさらに立ちましたが、話からするとディスダークにはいないっぽい?
あの状況からどうやって脱出したのか~、とか気になることは実際に再会してからですね


■シャムールカウンセリングに救われたシャット

gopre1704.jpg 
gopre1705.jpg

今日も今日とてミス・シャムールのプリンセスレッスン!
今回のお題はメイク!
はるはるの顔芸的一発ネタで終わりかと思いきやシャットに絡めてくるわ、次回にも引っ張っるわで上手い事持ってきましたね

gopre1706.jpg

そんな中、元ロックは引きこもってダウナーな状態
シャムール回であると同時にこの元ロックメイン回でもあったり

gopre1707.jpg

OPにはキミマロが追加されました
前回の時点ではなえちゃんが追加されてたのには気付かなかった…
てっきりOPキャラ追加は後期バージョンに切り替わった時点でストップしたのかと

gopre1708.jpg

前回気付かなかったOPの変化パート2
シャットいたあ!
ただ、クローズやストフリと違ってスカーレットと戦ってる、という感じじゃないのが気になる
それに謎のオーラに包まれてるのも…

gopre1709.jpg 
gopre1710.jpg 
gopre1711.jpg 
gopre1712.jpg

メイクもknpkなみなきら
プリンセスレッスンでは常にknpkな2人
きららはモデルなので然もありなんという感じですが、みなみさんもみなみさんで色々なパーティに出てるからメイクには慣れてるようです
あんまり濃いのはともかく、これぐらいならまだ自然でいいんじゃないでしょうか

gopre1713.jpg 
gopre1714.jpg 
gopre1715.jpg

自信なさげなトワ様ですが、結構ちゃんとできてる!
メイドに教えてもらったとのことですが、それはホープキングダムでのことなのかディスダークでのことなのか…
普通に考えればホープキングダムなんでしょうが、ディスピアにさらわれたのがまだ子どもの頃だったことから考えると、ディスダークで教わっていてもおかしくないんですよね
そしてトワっちのメイクの出来栄えに一瞬目を輝かせるきららがさり気なくいい…!

gopre1716.jpg 
gopre1717.jpg 
gopre1718.jpg

そしてオチ担当のはるはる
周りのクルクル回る演出もギシギシとした動きになってるのがおもしろい
ミス・シャムールもやりすぎとツッコみ
それでも予告の時よりはマシになってたり

gopre1703.jpg

予告時のものがこれ
流石に白くしすぎだと思ったのかな?

gopre1719.jpg

そんなプリンセスレッスンを見つめる瞳が…

gopre1720.jpg 
gopre1721.jpg 
gopre1722.jpg 
gopre1723.jpg

ホープキングダムの妖精クロロ
目は覚ましたもののずっと落ち込んだまま
なんだか覗きこんだはるはるのメイクがアレすぎて怖がってるようにも見える…!

gopre1724.jpg 
gopre1725.jpg

ロックの時の事は全く覚えていないというクロロ
それなのにこの怯えようはロックでいた間はずっと眠っていたようなものだったということでしょうか
それで目が覚めたらどことも知れない世界に来てた…とかだったらこの態度もしょうがないかも
ともあれはるはるたちはプリンセスレッスンに集中ということで、クロロはシャムールにおまかせ!

gopre1726.jpg 
gopre1727.jpg 
gopre1728.jpg 
gopre1729.jpg

自室に戻ってもメイクの練習はるはる
ちょっとはマシになったもののまだまだ濃い!
アロマのリアクションが完全に化け物に遭遇したときのそれなんだよなあ
考えてみればこの中で唯一の男子?ですし、なおさら濃いメイクに抵抗があるのかも

gopre1730.jpg

メイクと合わさってとんでもない顔に…!

gopre1731.jpg 
gopre1732.jpg 
gopre1733.jpg

シャムールに直接レッスンしてもらおうと呼び出すも応答なし
電池切れかな?
結構消費激しいからね、エネループとかの繰り返し使える電池がオススメだゾ!

gopre1734.jpg 
gopre1735.jpg

するとパフからシャムールはクロロとあっちへ行ったという情報が
あっちってどっちだよ(素朴な疑問)
しかしどこへ行ったのかということよりそもそも勝手に外に出られたのかという方が驚き
きららからも同じようなツッコみが

gopre1736.jpg 
gopre1737.jpg 
gopre1738.jpg 
gopre1739.jpg

シャムールたちが心配になったはるはるは探しに行くことに
バスに乗って移動してるとシャムールとクロロを発見!
なんか鳥と会話してる!?

gopre1740.jpg

慌てるみんなに代わってちゃんとブザーを押すゆいちゃんかしこい

gopre1741.jpg

時すでにおすし
シャムールの姿はすでになく…

gopre1742.jpg 
gopre1743.jpg

と思ったら今度は人間態で服を物色中
その姿見られていいのか…!
まぁ、同じく耳とがってるトワ様も普通に過ごしてますし、アロパフが人間態になったときも大丈夫でしたし視聴者が思う以上に馴染んでるのかも

gopre1744.jpg

イッテイーヨ!
行っていい…ってさ…

gopre1745.jpg

ここアビイ・ロード?

gopre1746.jpg 
gopre1747.jpg 
gopre1748.jpg 
gopre1749.jpg 
gopre1750.jpg 
gopre1751.jpg

その後も見つけては見失う鬼ごっこ状態に
見た感じクロロにこの世界を見せて回ってる?

gopre1752.jpg 
gopre1753.jpg 
gopre1754.jpg

今度は曲芸?に付き合う姿が!
もはや猫で誤魔化せるレベルじゃねー!
でも周りの人も普通に喜んでるし…夢ヶ浜の人たちは懐が深いな

gopre1755.jpg 
gopre1756.jpg

にゃおん♪
一応猫の鳴き声で返してましたが、もはや猫のふりする必要ないんじゃないですかね
まぁ、かわいいからいいんですが

gopre1757.jpg 
gopre1758.jpg 
gopre1759.jpg

やっとシャムールと接触できたはるはるら
しかしシャムールはまたクロロを伴って何処かへ行く様子
はるはるたちもついていくことに
メイクのレッスン…も大事だけどシャムールが何してるかも気になるからね

gopre1760.jpg 
gopre1761.jpg 
gopre1762.jpg

シャムールが向かった先は猫の集会
猫と話す妖精というとスイプリのハミィとセイレーンを思い出す
そこで猫たちにクロロを紹介
そう言えばクロロって何の動物モチーフなのかちょっと分かりずらい
タヌキとか?

gopre1763.jpg 
gopre1764.jpg 
gopre1765.jpg

猫語…?
語学が堪能なシャムールは猫語もバッチリ!
鳥と話していたのもある意味伏線だったのか…
はるはる以外あまり驚いてないあたりまさに夢ヶ浜っ子

gopre1766.jpg

猫語が喋れることよりも猫たちと仲良く離せるぐらい頻繁に抜け出していたことにツッコむきらら
ツッコみポジションが定着してきた感ある
みなみさんも常識人だけどツッコむほどのアクティブさはないし、天然でシリアスな笑いを提供してきたりするからね

gopre1767.jpg 
gopre1768.jpg 
gopre1769.jpg 
gopre1770.jpg

そんな中、黒猫チームと三毛猫チームでケンカが勃発!
前から仲が悪かったとの事ですが、その割に一緒に行動してるんですね
はるはるは止めようとするものの流石に猫はどうにもならず
ここではるはるが慌てて適当な猫語を喋ったりするのかと思いましたが、そんなことありませんでした

gopre1771.jpg 
gopre1772.jpg

2チームの決着を付けるためシャムールがレッスン空間にご招待!
現実空間でも自由自在に引き出せるって何気にすごい気が

gopre1773.jpg 
gopre1774.jpg 
gopre1775.jpg

現実とは違う空間だからか二本足で立ち、言葉も喋るようになった猫たち
ここでも驚くのははるはるに加えてアロマぐらいなもの
みんな耐性付きすぎだろ…

gopre1776.jpg 
gopre1777.jpg 
gopre1778.jpg 
gopre1779.jpg 
gopre1780.jpg 
gopre1781.jpg 
gopre1782.jpg

どういう形で勝負をするのかと思ったら猫なのにファッションでオシャレ対決
さらにはるはるたちプリンセスプリキュアまでを巻き込んで…つまりこれはプリンセスレッスンの延長でもあるわけですな
しかしきららのめんどくさそうな顔!
猫っぽい性格なのにきらら自身は猫があんまり好きじゃないのかな?

gopre1783.jpg 
gopre1784.jpg

きらら&トワっちコンビは黒猫チーム、はるはる&みなみさんチームは三毛猫チーム担当
やる気のなかったきららですが、オシャレと聞いては黙っていられないようです
それにしても黒猫のボスっぽい奴が妙に怯えた様子なのはどういうわけだろう

gopre1785.jpg

ゆいちゃんはアロパフと見物
ゆいちゃんはプリキュアじゃないから!プリキュアじゃないからしょうがないんや…
別にはぶられてるわけじゃないぞ!

gopre1786.jpg 
gopre1787.jpg 
gopre1788.jpg 
gopre1789.jpg

クロロに色々服を当ててどういうのがいいか模索中
優しげにどういうのがいいか尋ねるみなみさんから漂う聖母感

gopre1790.jpg 
gopre1791.jpg

しかしクロロは一貫して暗い表情
クロロはずっと王国に帰りたいと思っていたみたいです
帰りたいって思う事はトワ様と同じようにさらわれてきたのかもしれませんね

gopre1792.jpg 
gopre1793.jpg

ホープキングダムに帰りたいという気持ちはシャムールも一緒
だけど悲しんでるだけじゃ願いは叶わない…
言われてみればシャムールだけじゃなくホープキングダム出身組はみんな帰りたいと思っていて当然なんですよね
みんな楽しそうなので忘れがちですが

gopre1794.jpg 
gopre1795.jpg 
gopre1796.jpg

一方その頃ディスダーク
メイク中のところをストフリに乱入されるシャット
それメイクだったんか!
てっきりそういう模様の顔なのだとばっかり…

gopre1797.jpg

お前がなんだ
ただメイクしてただけなのにクローズから怒られるシャット
お前がなんだという台詞から放たれる圧倒的理不尽感が…!

gopre1798.jpg 
gopre1799.jpg 
gopre1800.jpg 
gopre1801.jpg 
gopre1802.jpg

反論しようとするも鏡を壊された挙句絶望を集めてこいと脅され…
シャットかわいそうすぎる!
このシャットのぐぬぬ具合からまさか闇堕ちしちゃうんじゃ、とハラハラしましたが…

gopre1803.jpg 
gopre1804.jpg 
gopre1805.jpg 
gopre1806.jpg 
gopre1807.jpg

両陣営ドレスアップ完了!
それぞれの素材を活かしたコーディネートになりましたね
果たして勝負の結果は…

gopre1808.jpg 
gopre1809.jpg

その前にブレイクタイム
元々リアクション大きめのはるはるだけでなく負けられないと意気込んでいたきららも拍子抜けです

gopre1810.jpg 
gopre1811.jpg 
gopre1812.jpg 
gopre1813.jpg

現実空間へ戻ってティータイム
人間態になったシャムール自らおもてナス
はるはるの顔芸が光る

gopre1814.jpg 
gopre1815.jpg 
gopre1816.jpg

どれもこれももの凄く絶品!
きららは特にドーナツがマーブルドーナツにそっくりな味なのにびっくり
シャムール自ら食べ歩いて研究していたみたいです
味を再現できるほど食べるって、本当にどんだけ頻繁に出歩いてたんだろうか…

gopre1817.jpg 
gopre1818.jpg

ドーナツ大好きなきららも目をしいたけにして絶賛!
こういいう細かいところでキャラクターらしさを出せるっていいですよね

gopre1819.jpg 
gopre1820.jpg

お菓子のおいしさに舌鼓を打つ猫+クロロ
猫にドーナツって大丈夫…?
まぁ、シャムールの事なので猫用のドーナツとか食べても大丈夫な造りにしてそうです

gopre1821.jpg 
gopre1822.jpg

願いを叶える方法レッスン1、美味しいものを食べること
腹が減っては戦ができぬとも言うしね
まずはおいしいものを食べて元気になるのが大事!

gopre1823.jpg

そんな楽しいお茶会に不機嫌なシャットが襲来!
結局左目だけノーメイク状態のまま来ちゃったのね…

gopre1824.jpg 
gopre1825.jpg

シャムールからも中途半端なメイクがみっともないと指摘が!
シャットが来たことそのものよりもそっちの方が重要なのか…

gopre1826.jpg 
gopre1827.jpg 
gopre1828.jpg 
gopre1829.jpg

触れられたくない部分を注意されたシャット
ふと周りを見渡すと妖精も動物も妙に着飾っていて…

gopre1831.jpg 
gopre1832.jpg

ただでさえ不機嫌なところに周りがちゃんとした格好をしていたことでさらにシャットの怒りボルテージが上昇!
トワ様の制止も全く意に介さずゼツボーグ召喚態勢へ!

gopre1833.jpg 
gopre1830.jpg 
gopre1834.jpg 
gopre1835.jpg 
gopre1836.jpg

猫の夢を閉じ込めてゼツボーグ召喚!
ちゃんと二つ目仕様になってますね
そしてバンクでもきっちり左目だけノーメイクなシャットなのでした

gopre1837.jpg 
gopre1838.jpg 
gopre1839.jpg

あまりにもストレートな猫の夢にジト目なはるはる
シャットはセミをゼツボーグにしたりもしてましたし、戦闘面ですらもはやギャグ要員化しつつある
そしておしゃかないっぱい食べたいニャという夢なのにどう見ても魚じゃないゼツボーグがいる!

gopre1840.jpg 
gopre1841.jpg 
gopre1842.jpg 
gopre1843.jpg

どう見ても弱そうなゼツボーグなのに予想外の苦戦?
シェーなフローラは子どもには絶対通じてなさそう
マーメイドは海のプリンセスなのにヌルヌルしたものは苦手なのかな?
まぁ、海風に揺れるプリキュアなのに溺れかけてたのもいるし多少はね?

gopre1844.jpg 
gopre1845.jpg 
gopre1846.jpg 
gopre1847.jpg 
gopre1848.jpg

プリキュアが予想外の苦戦を強いられる中成長する絶望の樹木
戦いそのものはギャグ感ありますが、その裏では着々と絶望が蓄えられてるんというのがなんとも恐ろしい

gopre1849.jpg 
gopre1850.jpg

シャットはさらに絶望させようとクロロやゆいちゃんまで標的に!
ただでさえ落ち込んだ状態のクロロが絶望させられちゃったら大変そうだ!

gopre1851.jpg 
gopre1852.jpg 
gopre1853.jpg 
gopre1854.jpg 
gopre1855.jpg 
gopre1856.jpg

なんとシャムール自らシャットと戦闘!
バレエの動きでシャットを翻弄!
ドキプリのダビィも人間態で頑張ったりしてました
シャットがのみのみ言いながら攻撃してるのを見て思い出したけど、クローズは「だぜ」って口癖もなくなったんですね

gopre1857.jpg

ふつくしい…
優雅なシャムールの動きに思わず見惚れるシャット
予告で見た時はまたトワ様かー、と思っていたらまさかシャムールだったとは…
シャムールの美しさは善悪すら超越する

gopre1858.jpg 
gopre1859.jpg

お前は一体何者だ!
通りすがりのロイヤルティーチャーだ、覚えておけ!

gopre1860.jpg 
gopre1861.jpg 
gopre1862.jpg 
gopre1863.jpg

シャムールカウンセリングスタート
自信をなくしてることを指摘され涙目になるシャット
シャムールティーチャーのカウンセリングが心に染み渡る…
これほど甘えたくなる妖精も珍しい

gopre1864.jpg

シャムール先生…!!メイクがしたいです…
シャムールに頭撫でられたさ…!

gopre1865.jpg 
gopre1866.jpg 
gopre1867.jpg 
gopre1868.jpg

プリキュアが戦ってる中シャムールとシャットはメイクレッスン
なんというのん気な雰囲気…!

gopre1869.jpg 
gopre1870.jpg 
gopre1871.jpg

チャレンジャーなシャムールのセンスに感銘を受けるシャット
シャットじゃなくても今回のシャムールにはメロメロになる

gopre1872.jpg 
gopre1873.jpg 
gopre1874.jpg

まるで敵に手を貸してるように見えるシャムール
しかしこれもある種のプリンセスレッスン…!
元気のない人を励ますのもプリンセスの嗜み、たとえそれが敵であったとしても!
まさにエレガントな心構えです!

gopre1875.jpg 
gopre1876.jpg 
gopre1877.jpg 
gopre1878.jpg 
gopre1879.jpg 
gopre1880.jpg 
gopre1881.jpg 
gopre1882.jpg 
gopre1883.jpg

シャムールの言葉にプリンセスの使命を思い出したプリキュアたちの猛反撃!
元々そんなに強くなさそうだったし、プリキュアが本気になればこんなもの!

gopre1884.jpg 
gopre1885.jpg 
gopre1886.jpg

願いを叶える方法レッスン2、心を強く持って前向きにゴー!
クロロの目にも輝きが…!
クロロって何かに似てるな、と思っていましたが、この表情は妖怪ウォッチのコマさんに似てる気がする

gopre1887.jpg 
gopre1888.jpg 
gopre1889.jpg

ゼツボーグがやられたのにシャットは良いメイクができてご満悦
さらにシャムールからよくできました的なスタンプももらっちゃいました
シャムールのスタンプ欲しい…!

gopre1890.jpg 
gopre1891.jpg

シャットはやってきた時とは反対に上機嫌で帰宅
まさかシャムールがシャットの闇堕ちを回避させるとは…!

gopre1892.jpg 
gopre1893.jpg 
gopre1894.jpg 
gopre1895.jpg

願いを叶える方法レッスン3、今を大事にしながらよく遊びよく学ぶ
シャムールの夢はこの世界で学んだことを王国に帰った時に役立てたいというものでした
王国を取り戻すのはプリキュアがやってくれると信じてるから!
シャムールの夢はまさにロイヤルティーチャーらしいものですね

gopre1898.jpg 
gopre1896.jpg 
gopre1899.jpg 
gopre1900.jpg

王国に帰れるその時までいっぱい勉強して元気に楽しむ!
クロロも新たな夢を持ったことで気力を取り戻したのでした
今回だけでクロロに夢まで持たせたってことは今後はそこまで出番が多くないのかな?
ディスダークにいた頃の記憶もないみたいですし、役割的にはもう現時点で出来ることはやり切った気がしますしね

gopre1901.jpg 
gopre1902.jpg

シャットはさらに濃厚メイクに…!
自信満々でしたがストフリからは誰?という扱いなのだった…
とりあえずクローズから殴られたりしなくて良かった
シャットは元気になったし、これからも張り切ってプリキュアの前に立ちはだかってくれることでしょう!

gopre1903.jpg 
gopre1904.jpg

そんなシャットを前にしてもシリアスなクローズ
あの育っていたものは絶望の森だったんですね
森が育つとどんなことが起きるのか…

gopre1905.jpg 
gopre1906.jpg 
gopre1907.jpg 
gopre1908.jpg 
gopre1909.jpg 
gopre1910.jpg

猫たちからケンカを治めたお礼としてコインみたいなものをプレゼントされたはるはる
それはホープキングダムの紋章、カナタの手がかり…!
意外にもカナタははるはるたちの近くに…
ディスダークに囚われていないようなのは良かったですが、再会して即良かった良かったともならなそうです

gopre1911.jpg 
gopre1912.jpg 
gopre1913.jpg

次回はカナタを求めてはるはるがプリンセスコンテストに出場!
次回まで今回のメイクレッスンが引っぱられるみたいです
予告の映像を見る限りきららに手伝ってもらいながら、のようですけどね
そしてシャットの目のメイクは元通りになっちゃいました
でもちゃんと元気のままのようでなにより

gopre1914.jpg

今回も引き続き劇場版予告提供でしたが、その中には短編の映像もあって…
なんかすごいクオリティっぽいぞこれ!?
5分映像で声もなしということでおまけ感覚に捉えてたんですが、これは短編も俄然楽しみになってきましたよ?



Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド
Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
