HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 27話 南国ビーチのドルフィンビーナス



プリティーリズムオーロラドリーム 27話 南国ビーチのドルフィンビーナス

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2159.jpg

今回は顔芸多め(特にあいら)




MARs&せれのんの水着回!
だけど水着よりもギャグ顔が目立ってたような気がしないでもない
プリズムショーはりずむのドルフィンビーナスを除けば基本的には既存のものでしたが、水着だったり髪型が違ったりで普段とは違った趣がありました


■順風満帆なMARs、不遇なせれのん

pread2099.jpg 
pread2100.jpg 
pread2101.jpg

MARsはテレビ撮影のためにサイパンへ!
水着の撮影なんてまたあいらパパンが騒ぎそうですが、今回全く出てこなかったという事はこっそり来たのかな?
パパに内緒だからねっ!
そのあいら自身初の海外ということでテンション上がりまくりです

pread2102.jpg 
pread2103.jpg 
pread2104.jpg 
pread2105.jpg 
pread2106.jpg

Go!Go!Callingsに出演した時の評判が良かったということで今回抜擢されたMARs
スタッフもその時に関わっていた人が引き続き担当
だけどあいらはあのエセ業界用語を喋りまくるプロデューサーの言ってる事がイマイチ理解できず
そのあたりみおん様は分かってるようで流石です

pread2108.jpg 
pread2109.jpg 
pread2110.jpg 
pread2111.jpg 
pread2112.jpg

浮かれてるのはあいらだけじゃなく社長やJUNさん、さらに山田さんやペンギン先生まで!
社長とJUNさんはともかく山田さんは完全に関係ないだろ!
まぁ、山田さんは今後プリリズシリーズにずっと登場する名物キャラみたいなものだからね(RLは田中さんだけど)
しかもプリパラ劇場版にも車掌として出てましたし、見た目とは裏腹に愛されキャラ?なおっさんです
ペンギン先生はRLでは戦犯だけどな!

pread2113.jpg 
pread2114.jpg 
pread2115.jpg 
pread2116.jpg 
pread2117.jpg

さらに聞かされてない共演者、せれのんが登場!
「せれのん」という名称は今回が初出ですっけ?
いつの間にやら漫才アイドルとしてもデビューしていたみたいです
あの修学旅行回の時がきっかけになったのかも
しかし女児アニメなのにせれなとかのんでしっかり一部の起伏に格差があるのがなんとも…
MARsも含めると みおん>かのん>あいら=りずむ>>せれな という感じ?

pread2118.jpg 
pread2120.jpg 
pread2121.jpg 
pread2122.jpg 
pread2123.jpg 
pread2124.jpg

今回の企画は単純な水着撮影…ではなく無人島でサバイバルをしつつ伝説のハートイルカを探すというものでした
共演者の存在もですが、事前に告知してないって社長レベルのひどさだな!
それとも芸能界ってそういうもの?
とりあえずみおん様は激怒

pread2125.jpg

ハート出すな

pread2126.jpg 
pread2127.jpg 
pread2128.jpg 
pread2129.jpg 
pread2130.jpg

なんてことをやってるうちに無人島へ到着
さらにサメが出るなんて冗談も聞かされますが…それサメ出るフラグ!
なんというバラドル的扱い…と思ったけど、考えてみればテレビデビューからしてMARsはバラエティーっぽい感じだったしある意味しょうがないのかも

pread2131.jpg 
pread2132.jpg

相変わらずせれのんとみおん様は犬猿の仲
止めようとして返り討ちに遭うあいらがなんともかわいそう
だけどそれよりもしっかり谷間を作ってるみおん様に注目してしまう
同じ腕組みポーズをしてるせれなは線一本も入ってないのに…

pread2133.jpg 
pread2134.jpg 
pread2135.jpg 
pread2137.jpg 
pread2138.jpg 
pread2139.jpg 
pread2140.jpg

あいらとみおん様がイルカ探しをしてる中、りずむは絶賛サバイバルモードに
その肉は一体…
どうやらまた謎のマニュアル本の影響を受けたようですが、流石にサバガールは山ガールや森ガールってレベルじゃねーぞ!
サバゲ女子だとどっかのゲスかわガール的な感じになるのでNG

pread2136.jpg

そしてりずむ脇

pread2143.jpg 
pread2144.jpg 
pread2145.jpg 
pread2146.jpg 
pread2147.jpg

イルカかサメらしきものが海に潜るのを見つけたあいら
りずむとみおん様は海に潜って探索
サメかもしれないのにアクティブすぎる!

pread2148.jpg 
pread2149.jpg

幸いにもサメではなくイルカでしたが、どうやらひもに絡まって苦しんでる様子
りずむとみおん様は救出するため行動
それにしてもこのイルカの鼻?のあたりの白い部分がハートっぽく見えるような…?

pread2150.jpg 
pread2151.jpg 
pread2152.jpg 
pread2153.jpg 
pread2154.jpg 
pread2155.jpg

あいらの変顔連打&勘違い妄想スタート
ここのやりとりはコントみたいでおもしろかったです

pread2156.jpg 
pread2157.jpg 
pread2159.jpg 
pread2160.jpg

りずむとみおん様はイルカの救出に成功!
だけどあいらは2人がサメを倒したと勘違い
勘違いしっぱなしだけど2人の無事を泣いて喜べるあいらは優しいなあ

pread2162.jpg 
pread2163.jpg 
pread2164.jpg 
pread2165.jpg 
pread2166.jpg

助けたイルカは群れからはぐれてしまったのか、まだりずむたちと一緒にいます
つまり今のイルカは両親とも離れ離れ…それを自分の境遇と重ねるりずむ
みおん様曰くこのイルカはクチバシが長い種類みたいで、その特徴からりずむはクチバシと命名
そのまんまだ!と思いましたが、あいらもみおん様も特にツッコまず

pread2167.jpg 
pread2168.jpg 
pread2169.jpg 
pread2170.jpg 
pread2171.jpg 
pread2172.jpg

りずむのクチバシの両親を探そうという提案を快諾するみおん様
てっきりダメと言うのかと思いましたが、番組企画であるサバイバルが嫌なのもあったようですね
最初聞いてなかったから、ということでサバイバルなんて知ったことか的な態度になるのは流石みおん様
もちろんりずむのため、というのもあると思いますけどね

pread2173.jpg 
pread2174.jpg 
pread2175.jpg 
pread2176.jpg 
pread2177.jpg

各自クチバシの両親探しへ
みおん様は海中、あいらは海上、りずむはクチバシと一緒に探索です
あいらはずっと浮き輪モードですが、もしかしなくてもカナヅチ?

pread2178.jpg 
pread2179.jpg

その頃せれのんはなぜかイルカを釣り上げようと釣り糸を垂らしていました
流石にイルカは釣れんだろう…というか一体何をエサにしてるんだ…
せれなのギャグ顔がおもしろい

pread2180.jpg 
pread2181.jpg 
pread2182.jpg 
pread2183.jpg

大物がかかった!と思ったらペンギン先生
そう言えばせれのんはペンギン先生とは初対面でしたっけ
やっぱり変なぬいぐるみにしか見えないよね

pread2184.jpg 
pread2185.jpg 
pread2186.jpg 
pread2187.jpg 
pread2188.jpg 
pread2189.jpg

今度はせれながヒット!と思ったら山田さん
ペンギン先生がかかった時点でそんな気してたよ!
せれのんがドン引きしてる中山田さんとペンギン先生は何処かへ…
今さらだけどせれのんにはペアチアマスコットがいないんですね
あれはプリティートップだけの特製謎マスコットということか

pread2190.jpg 
pread2191.jpg 
pread2192.jpg 
pread2193.jpg 
pread2194.jpg

ずっとカメラで追ってるって言ってたくせにペンギン先生と山田さんを撮り損ねたことを怒るせれのん
あんなアクシデントがあったのにこういうリアクションするあたりやっぱり芸人気質です
そしてMARsはもうイルカを見つけたと聞かされて焦りが…
でもそのMARsはMARsで番組企画をガン無視してるんだよなあ

pread2195.jpg 
pread2196.jpg 
pread2197.jpg 
pread2198.jpg 
pread2199.jpg

クチバシ両親探索続行中のMARs
そこに迫るサメ!
やっぱり出てきた!
流石のみおん様も怖がってあいらにしがみついてるのがかわいい
ていうかオールをこいでるあいらの腕が途中で消失してる!

pread2200.jpg 
pread2201.jpg 
pread2202.jpg

サメはクチバシ目がけて…!
クチバシが危ないと思ったりずむは…

pread2203.jpg 
pread2204.jpg 
pread2205.jpg 
pread2206.jpg 
pread2207.jpg

りずむ強え!
サメ相手に一歩も退かない猛攻!
これがプリズムのきらめきか…

pread2208.jpg 
pread2209.jpg 
pread2210.jpg 
pread2211.jpg

サメに勝った!と思ったらその正体はせれなでした
そりゃ本物のサメには勝てないよねー!
クチバシを襲ってまで出番が欲しかったのか…
でもかのんはヘリに乗って堪忍なとか言ってるあたり、じゃんけんでどっちがサメ役をやるか決めたりしたのかも

pread2212.jpg

夕方になり、ここからはプリズムショータイム!
まずはせれのんから
よし、自然な流れだ!

pread2213.jpg 
pread2214.jpg 
pread2215.jpg 
pread2216.jpg 
pread2217.jpg 
pread2219.jpg 
pread2220.jpg

楽曲はもちろんNever Let Me Down~がんばりやぁ!~
ジャンプもハットトリックスターとプリズムレインボーハリケーンで新ジャンプはなし
でも水着のまま+普段と違う髪型でプリズムショーというのは新鮮!
そしてかのんのおっぱいが際立つ!
隣がツルペタのせれななのでなおさら際立つ!

pread2221.jpg 
pread2222.jpg

次はMARs…ですが、その前にたっぷり海を堪能した社長とJUNさんにラビチがツッコミ!
社長は綺麗にこんがり焼いて、JUNさんはずっと砂に埋まってたのか顔だけ真っ赤に…
これにはJUNさんラブのみおん様も呆れ気味

pread2223.jpg 
pread2224.jpg 
pread2225.jpg 
pread2226.jpg 
pread2227.jpg

結局クチバシの両親は見つけられず…
落ち込むりずむにJUNさんがいつも通りポエムを口走りますが、その顔で言っても笑えるだけだぞ!
りずむもいつも通りJUNさん語録になにいってだこいつ顔だし!

pread2228.jpg 
pread2229.jpg 
pread2230.jpg 
pread2231.jpg 
pread2232.jpg 
pread2233.jpg

みおん様の通訳もあり、クチバシを元気づけるためにもプリズムショー!
そう言えばMARsやせれのんはずっと外にいたのに焼けてないので、しっかり日焼け対策はしてたんですね
流石アイドル!

pread2234.jpg 
pread2235.jpg 
pread2236.jpg 
pread2237.jpg 
pread2238.jpg 
pread2239.jpg

楽曲はめらめらハートが熱くなる
ジャンプ一発目はあいらとりずむによるハートスプラッシュデュオ
2人でハートを作るのがかわいすぎる!
そう言えば今回みおん様ジャンプなしだったな

pread2240.jpg 
pread2241.jpg 
pread2242.jpg 
pread2243.jpg

りずむに感化されてクチバシもプリズムショーに乱入!
…ってそんなことできるの!?

pread2244.jpg 
pread2245.jpg 
pread2246.jpg 
pread2247.jpg 
pread2248.jpg 
pread2249.jpg 
pread2250.jpg 
pread2251.jpg

ドルフィンビーナス!
イルカに乗った少女と化したりずむによるクチバシとの共同新ジャンプ!
今度はイルカを召喚したか…
隕石よりも規模は小さいですが、生物を召喚したと考えるとすごい気がする

pread2252.jpg 
pread2253.jpg 
pread2254.jpg

プリズム空間だけじゃなく現実にもイルカを召喚した!?
…という風に見えますが、おそらくプリズムショーに惹かれてやってきたんでしょうね
それにしてもなんというタイミングだ…!

pread2255.jpg 
pread2256.jpg 
pread2257.jpg 
pread2258.jpg 
pread2259.jpg

クチバシはちゃんと両親と再会できてめでたしめでたし
そしてクチバシの両親と思わしきイルカの額?部分にはハートのマークが…
やっぱりクチバシは伝説のハートイルカでしたね
番組なんてどうでもいい!と始まったクチバシの両親探しでしたが、終わってみれば番組的にも成功という結果に

pread2260.jpg 
pread2261.jpg 
pread2262.jpg

なんか足んねぇよなぁ?
放送されたサイパンでの番組を見るあいらたち
しかし何かが足りないような…?

pread2263.jpg 
pread2264.jpg 

なんとせれのんは全く映っておらず、MARs単独の番組みたいに編集されてましたとさ
ハートイルカを見つけられなかったのはともかくプリズムショーまで丸ごとカットされたんだろうか…
デュオ大会ではみおん様が指揮するあいらとりずむを降しましたが、それ以降ずっと不遇な役回りのような気がするせれのんなのだった

pread2265.jpg 
pread2266.jpg

優しげな表情でクチバシ一家を見つめるりずむで幕
今度はりずむが母親のそなたと再会する番だね!(今後の展開から目をそらしつつ)

pread2267.jpg 
pread2268.jpg 
pread2269.jpg 
pread2270.jpg 
pread2271.jpg 
pread2272.jpg 
pread2273.jpg 
pread2274.jpg 
pread2275.jpg 
pread2276.jpg 
pread2277.jpg 
pread2278.jpg

今回からEDが変更!
AD唯一のMARsが歌って、映像もアニメキャラオンリーのEDです
これかわいくって好きなんですよね~
キャラデザの渡辺さんが書くSD絵もかわいいけど、何より等身大MARsが素晴らしい

pread2279.jpg

次回は秋葉原でグルメレポート!
アキパパラじゃないってことはやはりプリパラとは別時空なんだな
この回もなんとなく覚えてるぞー
プリズムショーでみおん様のおしりから…次回も楽しみ!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
