HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!



Go!プリンセスプリキュア 34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!

Go!プリンセスプリキュア

gopre2055.jpg

みなみさん…




つい最近はるみな回がありましたが、今回ははるきら回!
はるみな回同様はるはるとの交流を通じてきららが変わった、ということがよく分かる話でしたね
きららが変わった、という話は以前にもちょっとありましたが、今回はモデルとしてのきららがメイン
実際初期のきららと比べると物腰が柔らかくなってるんですよね
だけどあのなかなか懐かない猫みたいだったきららも結構好きだっただけに少し寂しい気持ちがないでもない


■ストフリ余裕の徒歩出撃

gopre1915.jpg 
gopre1916.jpg 
gopre1917.jpg 
gopre1918.jpg

ついに見つけたカナタの手がかり…!
逸るはるはるは今にも飛び出していきそうなのをたしなめられます
実妹のトワ様以上にカナタと早く会いたい!という気持ちが強そうです
もちろんトワ様も会いたい気持ちはあるんでしょうが、ディスダークから救い出したばかりの頃はかなりカナタの事を気にしてた風でしたからね
今はみんなとの交流を通じてちょっとは落ち着いたということなのかも

gopre1919.jpg 
gopre1920.jpg 
gopre1921.jpg 
gopre1922.jpg 
gopre1923.jpg

レッスンパッドを使ってミス・シャムールが星占い
本物の星で占わないのか…という気がしますが、そこはホープキングダム流ということで
販促的にもここはレッスンパッド!
でもそのレッスンパッドはもう生産ストップしたのか、リアルだと最近ちょっとお値段高めな気が…プレバンでも在庫なしだし
まぁ、財団Bは品薄でもガンガンに販促を煽ってくるような鬼畜だからそんなの関係ないかもしれないけどな!

gopre1924.jpg 
gopre1925.jpg 
gopre1926.jpg 
gopre1927.jpg 
gopre1928.jpg 
gopre1929.jpg 
gopre1930.jpg

占い結果はチョコレート、という意味不明なもの
そこでちょうどきららが帰宅、その手にはちょうど話題に出ていたチョコレートが…!
パフのリアクションがいつぞやのようにまたギャグ漫画的な感じに…
さらにプリンセスコンテストというものが開催されて王子様に会えるとかなんとか
ものすごいジャストタイミングというか、シャムールの占いスゲーというか、な感じです

gopre1931.jpg 
gopre1932.jpg

OPにクロロが追加されました
GoプリOPはちょくちょく変化があるので毎回確認してしまいますね
それにしてもOPを見るとクロロはシャムールとセットの妖精みたいです
実際は特にプリキュアとも関係のないホープキングダムの一王国民なわけで、今後重要な役割とかあったりするのかな?

gopre1933.jpg 
gopre1934.jpg

今回の映画宣伝提供
なんか愉快な格好をしてますね
特にはるはるの割烹着とみなみさんの白鳥の湖的なバレエスタイル
きららの衣装は座ると見えそうで際どいのが…!

gopre1935.jpg

チョコレートモグモグ

gopre1936.jpg 
gopre1937.jpg 
gopre1938.jpg 
gopre1939.jpg

プリンセスコンテストにははるはるが出場することに
プリンセス云々だとトワ様の方が適任な気がしますが、今回ははるはるが占ったということではるはるに白羽の矢が
実際に占ったのはシャムールですが、ここははるはるのレッスンパッドを使ったからということで

gopre1940.jpg 
gopre1941.jpg

はるはるを見つめるきららの優しげな視線…

gopre1942.jpg 
gopre1943.jpg 
gopre1944.jpg

はるはるは第一次審査である書類選考通過!
でもなぜこの写真!?
履歴書にプリクラを貼るようなものな気がしますが…定員割れでもしてたの?
もしかするとコンテストの結果を考えるとこの写真は伏線だったりしたのかも
写真ではチョコレートを美味しそうに「笑顔」で食べてますからね

gopre1945.jpg 
gopre1946.jpg 
gopre1947.jpg

しかしコンテストはここからが本番!
次はきららもショーで出た夢ヶ浜ホールでランウェイを歩く!
はるはるはどういうコンテストかちゃんと読んでなかったのかびっくり!
意外と本格的なコンテストなのね…

gopre1948.jpg

トワ様「お兄様…(いいから出ろよ)」
これは無理だと慌てるはるはるにトワ様からプレッシャーが!
こんなこと呟かれたら出ないとは言えないな!
それにしてもこの発言はプレッシャーを与えるために言ったのか、単純に会いたい気持ちから出た天然プレッシャーなのか…
トワ様のことなので天然だとは思いますが

gopre1949.jpg 
gopre1950.jpg 
gopre1951.jpg 
gopre1952.jpg

ランウェイはきららにおまかせ!
はるはるにはいつも応援してもらってるから今度は私が応援する番、ときららからプリンセスレッスンのコーチをするという申し出が
きららに応援してもらえるはるはるが羨ましい…!

gopre1953.jpg 
gopre1954.jpg 
gopre1955.jpg 
gopre1956.jpg 
gopre1957.jpg

きららの的確な指示でめきめきと良くなっていくはるはるのウォーキング
名選手が名コーチとは限らないようにきららは教えるのは下手だったりするのかと思いましたが、教える事も上手みたいです
でも言われたことをちゃんと吸収できるはるはるもすごい気がする

gopre1958.jpg 
gopre1959.jpg

そこでスマイル!
ランウェイを歩くときは表情も大事!

gopre1961.jpg 
gopre1962.jpg 
gopre1963.jpg

次はヒールを履いて同じことを
ここまで順調に上達していたはるはるですが、ヒールを履いただけで難易度が上がった感じ
実際ヒールってものすごく歩きにくそうで大変な気がする

gopre1964.jpg 
gopre1965.jpg

お次はメイク
前回に引き続きメイクが苦手なはるはる
よし、シャットのメイクを参考にしよう(提案)

gopre1966.jpg 
gopre1967.jpg 
gopre1968.jpg

メイクは当日にきららが担当することに
あぁ…これはコンテストに間に合わないフラグ…
メイクに慣れてるきららははるはるのメイクもバッチリ決めてくれました
だけど一番大事なのは笑顔だとさらりと重要な事を
メイクレッスンに関してはシャムールじゃなくてきらら先生に教えてもらっても良さそうです

gopre1969.jpg 
gopre1970.jpg 
gopre1971.jpg 
gopre1972.jpg 
gopre1973.jpg

77
撮影中きらら
でも正直この服はあんまりかわいくないような…
デカデカとプリントされた謎の数字が気になる

gopre1975.jpg 
gopre1976.jpg 
gopre1977.jpg 
gopre1978.jpg

ネックレスを目立たせるため、とっさに髪をアップにするきらら
これもこれでかわいい!
髪をアップにしたりポニテにしたりするとそれだけでお姉さんっぽさが上がるんですよね

gopre1979.jpg 
gopre1980.jpg 
gopre1981.jpg 
gopre1982.jpg 
gopre1983.jpg 
gopre1984.jpg

ショーにアクシデントはつきもの、ステージに上がったら後ろを振り向かない、と心構え&フラグを
この時点ではるはるは何かあってもきららがいる、とむしろ安心感が増していそうなのがな
だけどこの時のきららの言葉がはるはるを救う事にもなるわけで

gopre1985.jpg 
gopre1986.jpg 
gopre1987.jpg 
gopre1988.jpg

ファンに取り囲まれるきらら
はるはるはまるでいないもののように押しのけられてしまいました
きららはモデルとして結構有名なはずなのでこんな風にファンに囲まれてもおかしくありませんが、今までこういうことはありそうでなかったような

gopre1989.jpg 
gopre1990.jpg

社長に変わったと言われるきらら
前ならファンにサインを求められても応じなかったとか
そうなんですよね、初期のきららだったら絶対冷たくあしらってるところですよ
なんたって初対面のみなみさんに対してしつこいんですね、とか言っちゃってたぐらいですし
応援されるのも悪くないっていうのも思いっきりはるはるから影響受けました感ある

gopre1991.jpg

きららっと光る社長の眼鏡

gopre1992.jpg 
gopre1993.jpg

かわいくなったと言われて照れるきらら
今も昔もかわいいよ!

gopre1994.jpg 
gopre1995.jpg 
gopre1996.jpg

その頃のディスダーク
前回から引き続きご機嫌なシャット
メイクは元に戻りましたが、ストフリにもメイクがどうこう話す始末
ていうか、ストフリのこの顔ってマスクだったの!?
ということはいつかこれを取る時が…?

gopre1997.jpg 
gopre1998.jpg 
gopre1999.jpg

いよいよコンテストでランウェイを歩く時が…!
みなみさんたちははるはるが緊張してるんじゃないかと心配しきり
そこでゆいちゃんが色紙を取り出して…?
今回はるきら以外出番少なめですが、ちゃんと3人も役割があるのが嬉しいですね
特にゆいちゃん!
なんだかんだ行動を共にすることが多いのは喜ばしい限り

gopre2000.jpg 
gopre2001.jpg

ショーにアクシデントはつきもの
雨が降ってきて撮影がなかなか始められないきらら
このままだとはるはるの出番に間に合わない…!
今回はモデルとしてのきららもメインなのでいつかの編集さんが再登場してますね

gopre2002.jpg 
gopre2003.jpg 
gopre2004.jpg 
gopre2005.jpg

アクシデントその2
サイズの合わないドレスを渡されて困惑のはるはる
スタッフに助けを求めるものの、もうそれしかないようで…
こういうのって事前に合わせたりとかしないんだろうか
はるはるときららダブルアクシデントで始まったプリンセスコンテストの行方は!?

gopre2006.jpg 
gopre2007.jpg 
gopre2008.jpg 
gopre2009.jpg 
gopre2010.jpg 
gopre2011.jpg

雨が上がったので撮影スタート!
そして終わったと同時にはるはるの下へ走るきらら!
急いでいても撮影はきっちりこなすきららのプロフェッショナルっぷり

gopre2012.jpg 
gopre2013.jpg 
gopre2014.jpg

なんか普通に歩いてる!
ストフリとすれ違うきらら
まさかの徒歩出撃
こんな恰好しててよく普通にここまで来られたな

gopre2015.jpg 
gopre2016.jpg 
gopre2017.jpg 
gopre2018.jpg 
gopre2019.jpg

今回の犠牲者
シャットからメイクの話を聞いていたのでメイクアップアーティストさんの夢が標的に
シャットが余計な事を吹き込むから…!
はるはるの待つ会場まで急いでるけど見過ごすわけにはいかない!
『ゼツボーグは倒す』『はるはるのメイクもする』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「プリキュア」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

gopre2020.jpg

今週もニョキニョキと成長を続ける絶望の森
こうして水面下で着々と進行中というのが恐ろしい…

gopre2021.jpg 
gopre2022.jpg

久しぶりのきらら単独バンク!
バンクの作画と比べると青山さん作画の丸っこさがさらに際立つ

gopre2023.jpg 
gopre2024.jpg 
gopre2025.jpg

ゼツボーグの出現を感じ取りドレスアップするアロパフ
トゥインクルのバンクの直後にこのバンクが入ったんで一瞬「!?」となりました
しかしいつの間にか離れていてもゼツボーグの出現が分かるようになっていたんですね
Goプリ妖精ではシャムールが圧倒的に優秀ですが、何気にこの2匹も歴代妖精の中だと結構役立ち度が高い気がする

gopre2026.jpg

星張り手トゥインクル

gopre2027.jpg 
gopre2028.jpg 
gopre2029.jpg

いつもプリンセスパレスで倒してるから分かりにくいですが、ゼツボーグも強化されてるんですよね
それをトゥインクル1人では流石に厳しい…!
気持ちばかりが焦ってトゥインクルピーンチ!

gopre2030.jpg 
gopre2031.jpg

そこに駆け付けるマーメイドとスカーレットwith妖精
これでエクラエスポワールは使えないけどこれで3VS1!

gopre2032.jpg 
gopre2033.jpg 
gopre2034.jpg 
gopre2035.jpg 
gopre2036.jpg

迫るはるはるの出番
きららが来ないことで怒ったりせず何かあったんじゃないかと心配するはるはるの思考回路マジ天使
ここできららの言葉を思い出すはるはる
このアクシデントをどうやって乗り越える!?

gopre2037.jpg

星キックトゥインクル
今回はこういうエフェクトを出して攻撃するのが印象に残りました

gopre2038.jpg 
gopre2039.jpg 
gopre2040.jpg 
gopre2041.jpg

3VS1でもまだピンチ!
トゥインクルは焦って冷静さを欠いてるというのが大きい気がしますね
巨大ブラシに攻撃されてるトゥインクルめちゃくちゃ大口開けてる…!

gopre2042.jpg 
gopre2043.jpg

メイクも1人でやらなきゃ、というところでとうとうはるはるの出番が!
ノーメイクでフィニッシュ…!
まぁ、はるはるの場合下手にメイクするよりノーメイクの方がマシだろうけども

gopre2044.jpg 
gopre2045.jpg 
gopre2046.jpg 
gopre2047.jpg 
gopre2048.jpg 
gopre2049.jpg 
gopre2050.jpg

バリアで持ち上げ&炎と水の混合技!
炎は水で消えそうですが、むしろ水が炎のおまけみたいな攻撃です

gopre2051.jpg 
gopre2052.jpg 
gopre2053.jpg 
gopre2054.jpg

ゆいちゃんが見守る中はるはるのランウェイ!
はるはるは緊張よりもみんながいないことの方が気になるようです
サイズの合わなかった衣装はスカートを持ち上げてかぼちゃパンツ風にして対処
かぼちゃと言えば先週から始まった番組終わりのキーワードはか→ぼと続いて4文字なので多分かぼちゃですね

gopre2055.jpg 
gopre2056.jpg 
gopre2057.jpg

みなみさんの愛が重い
そんなはるはるを勇気づけるためみんなで書いた色紙を掲げるゆいちゃん
トワ様とゆいちゃんはシンプルな文章ですけど、みなみさんだけ長すぎる上に字が小さすぎて読めない!
みなみさんはどんだけはるはる大好きなんだ…

gopre2058.jpg 
gopre2059.jpg 
gopre2060.jpg 
gopre2061.jpg

はるはるスマイル!
かわいく見せるのに一番大事なのは笑顔、というきららの教えをきっちり実践
審査員もつられて笑顔に

gopre2062.jpg 
gopre2063.jpg

出番が終わって即駆け出すはるはる
このあたり撮影が終わってすぐはるはるの下へ行こうとしたきららと合わせてる感ありますね
ゆいちゃんが立ちあがったのははるはるにゼツボーグの場所を教えるためかな?

gopre2064.jpg 
gopre2065.jpg 
gopre2066.jpg 
gopre2067.jpg 
gopre2068.jpg

まだまだ焦るトゥインクル
そしてまたまた返り討ち
てっきりこのあたりでプリンセスパレスの個人技を使うのかと思った

gopre2069.jpg 
gopre2070.jpg 
gopre2071.jpg 
gopre2072.jpg

はるはる到着!
バンクはカットでフローラへ!

gopre2074.jpg 
gopre2075.jpg 
gopre2076.jpg

謝るトゥインクルに最後までやりきったと答えるフローラ
フローラに謝ってるところで一瞬だけ上目遣いになるトゥインクルかわいい
怒られるかなと思ってる犬みたいでかわいい、って元々きららは猫タイプだったのにいつの間に犬気質に…

gopre2077.jpg 
gopre2078.jpg 
gopre2079.jpg 
gopre2080.jpg

安定のリリィ
トゥインクルの言葉のおかげで頑張れたフローラ
離れていてもちゃんと力になれていたわけですね

gopre2081.jpg 
gopre2082.jpg 
gopre2083.jpg

花びらと星のダブル張り手!
隙が出来たところでいつも通りエクラエスポワってドリーミング

gopre2084.jpg

こちらも安定の絶望した!
でもあの謎ポーズがなかったのは残念
ストフリはメイク云々とシャットから聞いていたのに結局ダメだったわけで、ますますシャットの評価が下がりそう…
まぁ、今回の話的にメイクよりも笑顔の方が重要ということですからね
そう言えばシャットも笑顔だったけど…それは関係ないか

gopre2085.jpg 
gopre2086.jpg 
gopre2087.jpg 
gopre2088.jpg

残念ながらはるはる優勝ならず…
だけど観客が選んだ特別賞に選ばれました!
厳密な審査としてはノーメイクというのはやっぱり減点だったのかもしれませんが、はるはるの笑顔はちゃんと観客の心にも響いていたんですね

gopre2089.jpg 
gopre2090.jpg 
gopre2091.jpg

王子様のオチ
ゆるキャラめいたチョコレートの王子様から花束を渡されるはるはる
王子様ってこれか~!
この中にカナタが入ってる…ってことはなさそうだ

gopre2092.jpg 
gopre2093.jpg

心の中ではるはるは私が思ってたよりもずっとすごかったのかもね、とつぶやくきらら
きららははるはるの事は前から大好きだったけど、実力的な面ではまだまだだと思っていたことが窺えるセリフですね
今回もとにかくはるはるの事を手伝わないとってずっと焦っていたのも、はるはる1人じゃダメだと感じていたからなんじゃないでしょうか
そのはるはるがここに来て1人で輝いてみせたわけで
はるはるときららがメインの回はおそらくこれで最後だと思いますが、2人の絆はこれでさらに確固たるものになった気がします
きららにとってはるはるは自分のことを素直に応援してくれる良い子、ってだけじゃなくて安心して背中を任せられる相手にもなったんですからね

gopre2094.jpg 
gopre2095.jpg 
gopre2096.jpg

はるはるは特別賞をもらえたけど、結局カナタの手がかりは掴めず…
なんて思っていたらちょうどカナタに似た後姿を発見!

gopre2097.jpg

マッテローヨ!

gopre2098.jpg 
gopre2099.jpg 
gopre2100.jpg

結局赤信号に阻まれカナタらしき人物は人ごみの中へ…
あれはカナタ本人なのか!?
今回の王子様オチ的にやっぱり偽物でしたオチかと思いきや次回あっさり再会するんですよね
このあたり引っ張らずにさっさと進めるのは好感が持てる

gopre2101.jpg 
gopre2102.jpg

今回は話に合わせてトゥインクルED
そして貫禄の青山さん1人ゲンガー
これで還暦を迎えてるんだから恐れ入ります

gopre2103.jpg 
gopre2104.jpg 
gopre2105.jpg 
gopre2106.jpg

次回はいよいよカナタと再会…!
だけどどうやら記憶を失ってるようで…
ホープキングダムやトワのことまで忘れてるようですね
はるはるは目の前で変身するみたいですが、やっぱりダメそう
そんなカナタの記憶を呼び戻す鍵になるのは何なのか、っていうのが気になりますね



Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
