HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ プレミアムフィギュア”真中らぁら☆withクマ” レビュー



プリパラ プレミアムフィギュア”真中らぁら☆withクマ” レビュー

プリパラ

purip2701.jpg

小学生らぁらもかしこまかわいい!




プリパラプレミアムフィギュア第2弾は現実での小学生らぁら&クマ!
クマはプリパラのマスコットだからむしろ前回のサイリウムらぁらに付いてた方が自然な気がしますが、まぁ細かい事ですね
今回のらぁらも引き続き素晴らしい出来でした!
プライズフィギュア特有の個体差で若干塗装が雑な部分はありましたが、今回もプリパラやらぁらが好きな方なら文句なくおすすめです!


■まさかのパンツ

P0263.jpg 
P0264.jpg 
P0265.jpg 
P0266.jpg 
P0267.jpg 
P0268.jpg 
P0269.jpg 
P0270.jpg

らぁら本体
前回同様バランスの取れた良い造形です
パッケージとブリスターは開封してから撮影してない事に気付いたので写真はありません
どんだけウッキウキだったんだ自分…
参考までにパッケージのサイズは前回のサイリウムらぁらの半分ほど
髪のボリュームがかなり違うのでパッケージの大きさも違っていました

P0272.jpg 
P0273.jpg 
P0274.jpg 
P0275.jpg 
P0276.jpg 
P0277.jpg 
P0278.jpg 
P0279.jpg

続いて付属のクマ!
ちっちゃいながらよく出来てます
支柱を中心に回すぐらいはできるかと思っていたら完全に固定するタイプだったのはびっくり
でもその方がしっかり固定できていいかもしれませんね

P0271.jpg

クマとらぁら、2人並べるとこんな感じ
こうして並べると劇中に比べてクマがやけに小さい気がしますね
まぁ、これはこれでマスコット感が増してると言えなくもないかもしれない
変顔じゃないので普通にかわいい感じですし

P0280.jpg 
P0281.jpg 
P0282.jpg

顔も目がパッチリしていてかわいい!
アイプリが丁寧だとそれだけで顔がかわいく見える気がする
口の塗装もはみ出したりなんてことはありませんでした

P0283.jpg 
P0284.jpg 
P0285.jpg 
P0286.jpg

プリパラチャンジ後も付いてるデカリボンやおだんごヘアーもいい感じ
髪は細かさを省いて大ざっぱな造形になっているのがいい意味でプライズらしい
リボンは造形そのものはいいんですが、ちょっと頭から浮いてるのが気になるかも
そもそもらぁらはこのリボンをどうやって付けてるんだろうという疑問が…

P0287.jpg 
P0288.jpg 
P0289.jpg

制服や靴も髪型同様細かすぎないのがかえっていい方向に働いてるんじゃないかと
制服にとこどどころ入ってるピンクのラインはちょっと塗装がはみ出してるところとかありましたし、プライズフィギュアはあまり細かい部分にこだわらない方がいい気がしてきた
らぁら特有のオーバーニーソックスもいい感じ
しかし改めて見ると小学生でこんなローファーっぽい靴履くんですかね?
小学生は男女問わずスニーカーなイメージだったけど、最近の子は大人っぽい格好をするものなのかも

P0290.jpg 
P0292.jpg 
P0293.jpg

制服を正面以外からも
袖の中は隙間が埋めてあったので脇等は見えず
こうして見るとシンプルな制服です

P0291.jpg 
P0300.jpg

おそらく写真じゃ見えにくいと思いますが、一部塗装ムラが…
プライズ特有の個体差ですが、前回のらぁらはあまり目立たなかった分がっかり感が強い

P0294.jpg 
P0295.jpg

手は爪を省いた造形に
つくづく省ける部分はしっかり省いてるフィギュアです
爪はプライズフィギュアじゃなく、出てたりすることがあるので、これは省略して正解だと思います
手の作り自体はプニプニしてそうでいいですしね
ただ、腰に当ててる左手が浮いてるのがリボン同様ちょっと気になる

P0296.jpg 
P0297.jpg

台座は前回と同じプリパラ仕様のシンプルなもの
台座に穴が空いてるタイプなので当然自立は不可

P0298.jpg 
P0299.jpg

ちなみにパンツは白でした
前回のらぁらはパンツじゃなかったので今回も違うだろうな、と思っていたらまさかの…!
最近本編でもシオンがパンチラしてましたし、プリパラはパンツに寛容(勘違い)

P0301.jpg

前回のプリパラチェンジ後のサイリウムらぁらと並べて
ちゃんと身長差があるところが素晴らしい…!
同じかしこまポーズなので差が歴然です
スタイルも違うので小学生らぁらと比べるとプリパラチェンジらぁらは随分と大人っぽく見える

P0302.jpg 
P0303.jpg

プリパラチェンジ完了!
サイリウムコーデだから厳密には違うけどね

P0304.jpg 
P0305.jpg 
P0315.jpg 
P0314.jpg

OPやEDである大小らぁらの邂逅
初期の頃からなんだか意味深な感じだったので何か秘密でもあるのかと思っていましたが、特にそんなことはなく
最近だとアロマゲドンの2人もプリパラの中と外じゃ違いますしね

P0306.jpg

クメァー!?らぁらが2人いるクマ!

P0307.jpg 
P0308.jpg

ねんどろいどらぁらと並べて
なんだかこうして並べるとファルルとミニファルルならぬ、らぁらとミニらぁらみたい
しかしねんどろいどのらぁらはかしこまポーズがないのが悔やまれる
これが普通のねんどろいどだったら間違いなく差分パーツが付いてきますが、こ~でなのでポーズはこれで固定ですからね

P0309.jpg 
P0310.jpg 
P0311.jpg

プリパラチェンジ完了!
だけどちっちゃくなっちゃった!?
プリパラならこんなことが起きてもおかしくないところある

P0313.jpg

だけどまぁいっかのかしこま!
らぁらなら仮にちっちゃくなってもあまり悩まなそう

P0312.jpg

4人らぁらズ!
らぁらはさらに12月にはスケールフィギュアが出るんだよな
仮に今後プリパラスケールフィギュアが出てもみれぃそふぃのソラミ止まりな気がする…
そもそもこのプライズフィギュア自体ソラミスマイルまでしか予定ないですし
ドレシやらファルルやらアロマゲやらふわりやらも出してほしい!
…あ、一応あじみも

P0316.jpg

以上、プリパラ プレミアムフィギュア”真中らぁら☆withクマ”でした!
前回から引き続きらぁら、しかも小学生バージョン!と来てどうなるかと思いきや安定の出来の良さ
惜しむらくはプライズ特有の個体差…しかしこればかりはどうしようもない
とにかく続くみれぃやそふぃも俄然楽しみになってきました!
まぁ、みれぃとそふぃはプリパラチェンジ後のみでしょうけど、できることなら変身前もらぁらと合わせたい…!
特にみれぃはプリパラ内外でかなり差があるから委員長バージョンと一緒に是非とも並べたいんだよな
プリパラは女児アニメにしては珍しくフィギュア展開も積極的なのでこれからもガンガン出してほしいです!



プリパラ PMフィギュア”真中らぁら☆withクマ”
プリパラ PMフィギュア”真中らぁら☆withクマ”

プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
