HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 感想

スポンサーサイト


アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 感想

アイカツ!

aikatsu1438.jpg

スマホ連動が楽しすぎる…!




すでに公開から1ヶ月以上経ちましたが、ようやくアイカツ!ミュージックアワードを見てきました!
もちろん3Dのスマホ上映回!
持ってて良かったスマホ
めちゃくちゃ熱くなるので電源が落ちないかと心配しましたが、なんとか持ちこたえてくれました
最初にあかりちゃんがスマホの操作説明をしてくれるのもかわいくて良かった
その中に明るさ最大で、というのがあるんですが、正直明るすぎて映画の画面が見づらくなるので明るさはほどほどにした方が良かったかも
映画の内容と連動してスマホの画面もコロコロ変わるので映画を見るべきかスマホを見るべきかで、良い意味で忙しい映画鑑賞になりました

3D映画自体初めてだったんですがこれはすごい!
アイカツのキャラが飛び出して見えるというのがこれほど感動するものだとは…
まぁ、全曲完全3Dではなかったんですが、オーラだけでも3D化されてるとおぉーっとなります
ただ、眼鏡をかけてる方は眼鏡on眼鏡になっちゃうのでちょっとかけづらいのがな…上映中は右手にスマホ、左手で3D眼鏡を支えてる状態で見てました

aikatsu2449.jpg 

映画鑑賞後はアプリに色々と項目が追加されるんですが、そのうちの一つであるセットリスト
自分が行った劇場ではなぜかパンフがなかったのでこれは嬉しい

aikatsu2454.jpg

そしてキラキラッター
上映中に次々と更新されていくんですが、最初と最後しか表示されないのでちゃんと確認できるのは見終わった後ですね

aikatsu2455.jpg

さらに見終わった日の7時頃にはあかりちゃんから電話が…!
電話と言ってもあかりちゃんが一方的に喋るだけなんですが、あかりちゃんから電話がかかってくるというだけで喜びに打ち震えるレベル
内容としては「映画を見に来てくれてありがとう」的なもの
だけど「あかりちゃんから電話…あかりちゃんから…」みたいな気持ちでいっぱいになってしまってなかなか頭に入ってこなかったり
一度来た電話も後からアプリで何度でも聞けます
一応電話という体なので音量は控えめなんですが、それでも近くにいたら普通に聞こえるレベルの音量なので周りに人がいるところで聞くのは危険です、念のため

・セットリスト

aikatsu2419.jpg

誰がなんと言おうと一曲目はこれでSHOW!
Du-Du-Wa DO IT!!

aikatsu2420.jpg

ひなきちゃんと珠璃ちゃんがイルカと一緒に泳いじゃったでSHOW!
Poppin' Bubbles

aikatsu2422.jpg

アツい情熱が咲き誇っちゃうでSHOW!
Passion flower

aikatsu2423.jpg

クールなあなたを好きになっちゃうでSHOW!
タルト・タタン

aikatsu2424.jpg

踊るイナズマにドキドキが止まらないでSHOW!
MY SHOW TIME!

aikatsu2427.jpg

ソレイユの3人といえばこの曲でSHOW!
ダイヤモンドハッピー

aikatsu2428.jpg

ルミナスがとってもかわいいでSHOW!
Pretty Pretty

aikatsu2429.jpg

頑張った分は花開くでSHOW!
Blooming♡Blooming

aikatsu2430.jpg

思わず気持ちがスキップしちゃうでSHOW!
ハローニューワールド

aikatsu2431.jpg

ユニットの魔法が穏やかじゃないでSHOW!
チュチュ・バレリーナ

aikatsu2432.jpg

ヤマトな二人がナデシコでSHOW!
薄紅デイトリッパー

aikatsu2433.jpg

お菓子を食べたら歯を磨きまSHOW!
恋するみたいなキャラメリゼ

aikatsu2435.jpg

あのBIGWAVEは止められないでSHOW!
笑顔のSuncatcher

aikatsu2436.jpg

どんな瞬間も友達でSHOW!
フレンド

aikatsu2438.jpg

ガールズトークってステキでSHOW!
放課後ポニーテール

aikatsu2439.jpg

おしゃれはみんな大好きでSHOW!
fashion check!

aikatsu2440.jpg

いつも笑顔をありがとうでSHOW!
Precious

aikatsu2441.jpg

ハートのボリューム急上SHOW!
ハッピィクレッシェンド

aikatsu2442.jpg

もっと未来までいけそうでSHOW!
SHINING LINE*

aikatsu2447.jpg

いつまでも私たちのアイカツ!は続くでSHOW!
Let's アイカツ!


※ライブ画像は上映後にアイカツアプリのアルバムで見れるものです

上映前は50分で20曲っていっぱいいっぱいすぎるんじゃないの、とか思ってたんですが、実際見てみるとあっという間でしたね
既存のステージでも映画の大スクリーンで見ると迫力が違って思わず見入ってしまいます
その中でもオーラだけじゃなくアイドルまでしっかり3Dになってるステージはまさに圧巻!
覚えてる分ではダイヤモンドハッピー、Precious、ハッピィクレッシェンドは3Dでしたね
その中でもさらに一番良かったと思ったのがPrecious!
元々数あるアイカツステージの中でもトップクラスに好きだったんですが、3Dになると感動が倍増!
自然にジーン…とした気持ちになります
Preciousのステージ前にあかりちゃんがシーッってするのもかわいかったですしね

aikatsu2421.jpg 
aikatsu2437.jpg 
aikatsu2446.jpg

※画像は上映後にアイカツアプリのアルバムで見れるものです

そしてこの映画の影の主役とも言えるのが珠璃ちゃん!
あかりちゃんたちルミナスが武道館で司会をしてる中、1人そこへ向かってマラソンをするということをやるんですが、その距離なんと100km!
4、50分で100kmは無理だろ…と思っていたらほとんど走らないというのも珠璃ちゃんらしいというかアイカツらしいというか…
正直走らなくても100kmは無謀な気がしますが、頑張る珠璃ちゃんがかわいかったのでよし!
元々そういう企画で始まったのかと思ったら最後にノリで始めたとぶっちゃけるのもおもしろかったです
この珠璃ちゃんマラソンの様子もアプリと連動していて楽しめました
また、3期最終話で出てきた珠璃ちゃんのパレードコーデはこの映画ラストのLet's アイカツ!が初出だったりと、まさに今作では主役と言ってもいいぐらいの扱いでしたね

aikatsu2418.jpg 
aikatsu2426.jpg 
aikatsu2434.jpg

※画像は上映後にアイカツアプリのアルバムで見れるものです

メインの司会はルミナスですが、ソレイユもゲストとして登場!
SHOW!のポーズを気に入って何度もやるあおいちゃんが特にかわいかったです
蘭ちゃんさんは衣装もセクシーで、今回の映画では一貫して美しき刃感ありました
SHOW!のポーズ時もなんかキリっとしてたしね
いちごちゃんは安定のいちごちゃんっぷり
ルミナスは途中で謎の衣装チェンジを行いましたが、特典のコーデを見せるためだったのかな?

aikatsu1438.jpg

実質ライブ集ということでターゲットは完全にアイカツ!ファンに絞ってある本作
プリパラの劇場版もそうでしたが、ターゲットが狭い分ファンであるほど楽しめる内容になってるんじゃないでしょうか
特にスマホ連動は画期的!
スマホの画面も映画も気になるというジレンマはありますが、そのせわしなさも含めて普通の映画にはない楽しさがあります
来年夏にも劇場版が公開されるとのことですが、やはり今度はあかりジェネレーションの集大成的内容になるのかな?
またハンカチ必須のストーリーになりそうな予感…!

aikatsu2413.jpg

そうそう、映画のラストの方ではののリサがチラッと出てきました
すでに4期が始まったのでサプライズ感はありませんでしたが、やっぱりなまらめんこかったな~



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
