HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 28話 頑固オヤジにはちみつキッス



プリティーリズムオーロラドリーム 28話 頑固オヤジにはちみつキッス

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2386.jpg

おしりからはちみつという狂気の発想




みおん様の成長がよく分かるいい話でした
カレー屋の頑固オヤジとシンクロさせてるのが良かったですね
そしてみおん様の新ジャンプ…
これまた冒頭のCMと合わせたジャンプなのはいいんですが、おしりからはちみつを出してるみたいなのがなんとも…
まぁ、これはこれでかわいいんですけどね!


■頑固オヤジも溶かすみおん様の投げキッス

pread2280.jpg 
pread2281.jpg 
pread2282.jpg 
pread2283.jpg 
pread2284.jpg 
pread2285.jpg 
pread2286.jpg 
pread2287.jpg 
pread2288.jpg 
pread2289.jpg

いきなり謎のCMからスタート
なんだこれ!?という感じですが、重要なのはMARsもCMに出演するまでになったということなわけで
着々とステップアップしていってますね

pread2290.jpg

次はハリウッドとかなんとか言ってるネコチの顔がいやらしすぎる

pread2291.jpg 
pread2292.jpg 
pread2293.jpg 
pread2294.jpg 
pread2295.jpg

そんなMARsの次なる仕事はグルメレポート
食いしん坊なりずむは当然楽しみで、あいらは不安はありつつも嫌ではなさそう
だけどみおん様だけはちょっと不満気…?
みおん様はグルメレポートの仕事が嫌なのかな?

pread2296.jpg 
pread2297.jpg 
pread2298.jpg

今回のモブは顔ありが多め!
一部はいつも通りかまいたちの夜状態ですが、メイドモブとかは普通にかわいい!
そして一枚目の画像に出てる「餅」Tシャツを着てる奴が気になる…「萌」は分かるけどなぜ「餅」…?

pread2299.jpg 
pread2300.jpg 
pread2301.jpg 
pread2302.jpg 
pread2303.jpg

MARsと坊主が屏風に上手なジョーズの上手なジョークをチョークで超上手に絵を描いた
早口言葉をこなしてドヤ顔みおん様かわいい
実際すごい
こういうの見ると声優さんってすごいなと思いますね

pread2304.jpg

またお前か!
このディレクターがいるということはあのプロデューサーも出てくるなこれは
もうMARsと専属契約でも結んでるの?ってレベル

pread2305.jpg

MARs出陣!
ここのみおん様おっぱいおっきい

pread2306.jpg 
pread2307.jpg 
pread2308.jpg

一徹カレーといういかにもな店名にいかにもな頑固オヤジ風店主
あいらはすっかりびびっちゃってます
伝説のスーパーサイヤ人みたいな声してるし怖がるのも已む無し

pread2309.jpg 
pread2310.jpg

まずはあいらから店主にレポート!
あいら恐怖ですごい目になっとる…

pread2311.jpg 
pread2312.jpg 
pread2313.jpg 
pread2314.jpg

ぎゃっふん!
結局あいらはグダグダのままいつも通りぎゃっふんオチ
あいらは覚醒状態に入らないと基本ポンコツちゃんですからね

pread2315.jpg 
pread2316.jpg 
pread2317.jpg 
pread2318.jpg 
pread2319.jpg 
pread2320.jpg

続くりずむは物怖じこそしていないものの寒いギャグで怒らせてしまいました
しかし思いっきり怒鳴られても普通に笑ってるりずむは怖いものなしだなあ

pread2323.jpg 
pread2322.jpg

そしてみおん様はカレーを実食!
でもカレーよりもおっぱいに目がいってしまう…
やっぱりみおん様って女児アニメにしては巨乳キャラよね
今回に限らずちょくちょく気になるから困る

pread2324.jpg 
pread2325.jpg 
pread2326.jpg 
pread2327.jpg 
pread2328.jpg

しかし頼みのみおん様もダメ!
まぁ、変なカンペ読まされたのが原因な気がしますが…
とりあえずインド人もびっくりは古いよ!

pread2329.jpg 
pread2330.jpg 
pread2331.jpg

結局ふざけんな!ってことで全員追い出されてしまいました
元々グルメレポートに乗り気じゃなかったみおん様は何やら思う所がありそうで…

pread2332.jpg 
pread2333.jpg 
pread2334.jpg

そこへ通りかかった一般人モブが入店するものの、メイド云々が頑固オヤジの気に障ったのか退場
いきなり追い出すのはどうかと思いますが、秋葉原=メイドというのもどうかと…
実際のところ今の秋葉原ってそんなにメイドまみれだったりするのだろうか
アニメやら漫画でもとりあえず秋葉原→オタク→メイド的な事が多いですが

pread2335.jpg 
pread2336.jpg 
pread2337.jpg

追い出されたオタクたちを見てメイド服だ!と閃くあいら
どう考えてもさらに怒らせそうな気がしますがそれは大丈夫なんですかね?
とりあえずプロデューサーはいいんじゃない?的な態度ですが肝心のメイド服が…

pread2338.jpg
pread2339.jpg

あ り ま し た
まさかのCallings登場!
どうやらCallingsも似たような番組収録中で執事服装備
そしてあいらたちが来ることは事前に知っていて、きっとあいらがメイド服と言いだすだろうと思っていたからメイド服のストーンを持ってきていたとか
そこまで予知してるともはや気持ち悪いぞ!

pread2340.jpg

めが姉ぇ空間でプリズムチェンジ
プリリズのめが姉ぇも大概謎だけどプリパラと違ってシステムです、とか言わないだけまだ安心感がある
量産型とかもいないしね

pread2341.jpg

あいらとりずむのメイド服!
ミニスカートなところも含めていかにもなメイド服という感じです
かわいいけどね

pread2342.jpg 
pread2343.jpg 
pread2344.jpg 
pread2345.jpg

当然みおん様もメイド服に、という流れになりますが、当のみおん様はこれを拒否!
プロ意識の高いみおん様は仕事なら、という事でメイド服を着るかと思いきやモデルとしてもプリズムスターとしても必要ないとばっさり
みおん様はプライドも高いからね
今回はJUNさんの謎ポエムにも反応しないぐらいなので相当です
そこで社長からじゃあMARsもやめる?という脅し
流石のみおん様もMARsはやめたくないはずですが、果たして…

pread2346.jpg

みおん様は1人で入店
みおん様1人であの店主とバトル!

pread2347.jpg

アイキャッチもメイド服
さらっと見逃しがちだけどこのアイキャッチも変化があっていいんですよね

pread2348.jpg 
pread2349.jpg 
pread2350.jpg 
pread2351.jpg 
pread2352.jpg

元々は電気街だった秋葉原
その頃から40年ずっと同じ味で通してきた一徹カレー
味を変えるぐらいなら店をたたむ、というまさにThis is 頑固オヤジな態度です
秋葉原は元々電気街だったっていうのはよく聞きますけど、今の雰囲気とはそんなに違ったんでしょうか

pread2354.jpg 
pread2355.jpg 
pread2356.jpg

そんな頑ななオヤジの態度にメイド服を着ない自分と重ねるみおん様
こういう演出好き

pread2357.jpg 
pread2358.jpg 
pread2359.jpg 
pread2360.jpg

一旦店を出たみおん様はメイド服にプリズムチェンジ!
ドヤ顔メイド服のみおん様かわいい

pread2362.jpg 
pread2363.jpg 
pread2364.jpg 
pread2365.jpg 
pread2366.jpg

メイド姿になったみおん様は再び店主と対峙
あいらとりずむがいたから変われたと話すみおん様
オヤジにとってはそれだけだと何の話だ?って感じでしょうが、みおん様と同じように頑なになってないで変わるべきってことなんでしょうね

pread2367.jpg 
pread2368.jpg 
pread2369.jpg 
pread2370.jpg 
pread2371.jpg 
pread2372.jpg

それでも40年かけて培った価値観はそう簡単に崩せない!
今の秋葉原の良いところも見つけるべきだとそんなオヤジの手を握るみおん様
ちょっと頬を赤らめるオヤジ
あれ?…結構チョロい…?

pread2375.jpg 
pread2376.jpg 
pread2377.jpg 
pread2378.jpg 
pread2379.jpg 
pread2380.jpg

そして自然な流れでプリズムショー!
楽曲はプップップーでお馴染みめらめらハートが熱くなる
最初のジャンプはあいらとりずむのハートアーチファンタジーデュオバージョン

pread2381.jpg 
pread2382.jpg 
pread2383.jpg 
pread2384.jpg 
pread2385.jpg 
pread2386.jpg 
pread2387.jpg 
pread2388.jpg 
pread2389.jpg 
pread2390.jpg

こころの種が生まれそうですぅ~(いつきボイス)
そしてみおん様の新ソロジャンプ!
はちみつキッス!
冒頭のリップクリームに合わせたようなジャンプですね
だけど投げキッスよりもおしりからはちみつのインパクトがでかすぎるんだよなあ…
そのせいでジャンプの名前こそはちみつキッスだけどはちみつおしりジャンプ的なイメージで固定されちゃってます

pread2391.jpg 
pread2392.jpg 
pread2393.jpg 
pread2394.jpg

みおん様のはちみつキッスに浄化されるオヤジ
みおん様の投げキッスには頑固オヤジも抗えない…!

pread2395.jpg 
pread2396.jpg 
pread2397.jpg

サービスに普通の投げキッスも
こんなんやられたらそりゃイチコロですわ
こうしてみおん様ファンがまた1人…

pread2398.jpg 
pread2399.jpg 
pread2400.jpg

オヤジが機嫌を直したことでレポート再開!
今度はちゃんと上手くやれそうです
カレーを辛そうにしつつもおいしそうに食べるりずむがかわいい

pread2401.jpg 
pread2402.jpg 
pread2403.jpg 
pread2404.jpg 
pread2405.jpg 
pread2406.jpg 
pread2407.jpg 
pread2408.jpg 
pread2409.jpg

そこへ大量に押し寄せるお客さんの波
普通こいいう収録ってある程度人払いしてあるものな気がしますが、そこはそれということで
一徹カレー一本で来たお店でしたが、この度はちみつを加えた甘口のはちみつキッスカレーも売ることにしたようです
みおん様のおしりから生み出したはちみつを加えたカレーだと思うと…
てんやわんやなあいらとりずむに対して営業スマイルを崩さないみおん様は流石

pread2410.jpg 
pread2411.jpg 
pread2412.jpg 
pread2413.jpg

収録は成功し、オヤジも店を続けることに
グルメレポートだけじゃなく、流れでお悩み解決までやってのけたMARs
そりゃあどんどん人気になるよね、と納得してしまうぐらいの運命力を持ってます

pread2414.jpg 
pread2415.jpg 
pread2416.jpg

オヤジの目にも涙
みおん様に感謝するオヤジに、こちらこそと感謝を述べるみおん様
自分自身ツンデレなみおん様が頑固オヤジをデレさせた…!
むしろこんなかわいい子に話しかけられたらそれだけでデレデレにならざるを得ない

pread2417.jpg 
pread2418.jpg 
pread2419.jpg 
pread2420.jpg 
pread2421.jpg 
pread2422.jpg

みおん様とオヤジ感動の和解を撮り損ねたプロデューサーはもう1回やってくれと頼むものの当然できるか!と怒るオヤジ
涙を流すプロデューサーに笑顔のMARsで終了
MARsは人気だけど、その秘訣はこういう台本にはないような何が起こるか分からない部分が受けてるのかも
今回のいきなり大量の客が押し寄せたりとかね
もしかしてその予想外な出来事を柔軟に受け止められる人間がこのプロデューサーぐらいしかいないからいつも出てくるのかな…?

pread2423.jpg

次回はみおん様のニューヨークの友人が登場!
この友人は覚えてるけどどういう話だったのかはちょっとあやふや
改めて見返すのはこういう風に曖昧だった部分も思い出せるのがいいですね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
