HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン レビュー



ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン レビュー

プリパラ

purip2672.jpg

今回のシオンも心満意足!とても満足ってことさ!




ソラミスマイルの次は当然ドレッシングパフェ!
というわけで次なるプリパラねんどろいどこ~ではドレパからシオンが登場!
今回も安定の出来でしたね
並べてみるとソラミスマイルの3人とはまた違った魅力があって楽しめます
もちろんドレパとしては3人揃ってこそなのでドロレオも楽しみです!


■シオンのビジュアルはプリパラ内で唯一無二

P0752.jpg 
P0753.jpg 
P0754.jpg 
P0755.jpg 
P0756.jpg 
P0757.jpg 
P0758.jpg 
P0759.jpg

まずはエターナルパンクコーデの方からシオン本体
画像だとコーデが青みがかって見えますが、実際はちゃんと紫色になってます
腰に手を当てたポーズが凛としててかっこかわいいですね

P0760.jpg 
P0761.jpg 
P0762.jpg

顔も大体どこから見てもかわいいもの
アイプリや眉毛なんかも綺麗です
口が白くなってるのは歯を見せてるからでしょうね
ねんどろではちょっと珍しい気がします

P0763.jpg 
P0764.jpg 
P0765.jpg 
P0766.jpg

特徴的なもさっとしたサイドテールはグリグリ動きます
結構細かい造りになってるんじゃないでしょうか
アシンメトリーな前髪もカコカワ!

P0767.jpg 
P0768.jpg 
P0769.jpg 
P0770.jpg

首の可動は普通のねんどろ同様、縦にしか動かせないので横や斜めに傾かせたいときは調整が必要です
頭の後ろがすっきりした髪型なので結構上向かせることができます
横の動きは髪が邪魔になりそうですが、前述の通りグリグリ動かせるので特に邪魔になることもなく

P0771.jpg 
P0772.jpg

コーデはねんどろ仕様に簡略化されてます
このシリーズはコーデが重要なので毎度上手い具合に簡略化されてるんじゃないかと
スカートだけ見るとちょっとしましまなのでちょっとサイリウムコーデっぽいですね

P0773.jpg 
P0774.jpg

適当にポーズ
やっぱり可動範囲が狭いのでどうしても似たり寄ったりな感じになります
まぁ、実質ねんどろいどサイズのねんぷちみたいなものですしね

P0775.jpg 
P0776.jpg 
P0777.jpg 
P0778.jpg 
P0779.jpg 
P0780.jpg 
P0781.jpg 
P0782.jpg

続いてベイビーモンスターサイリウムコーデ
エターナルパンクコーデとは打って変わってかわいらしく見えるポージングです

P0783.jpg 
P0784.jpg 
P0785.jpg

顔もエターナルパンクと同じく綺麗に出来てます
歯を見せて薄く笑っていた表情からしっかり口を開けた笑顔になってるのがかわいい

P0786.jpg

髪型も基本的には同じ
ですが、サイリウムコーデには髪飾りがつくのでサイドテールはあまり動かせなくなります

P0787.jpg 
P0788.jpg

この髪飾りはそふぃのサイリウムコーデに付いていた帽子と似たような装着方法
画像では分かりにくいですが、シオンの髪飾りは折り返し?が付いたことでよりしっかりと固定できるようになりました
その分装着できる場所も限られるようにはなりましたが、そふぃの帽子は油断すると結構取れるので固定できるようになったのは嬉しい改良点なんじゃないかと思います

P0789.jpg

もちろん髪飾りを外せばイゴッとサイドテールを動かせます

P0790.jpg 
P0791.jpg

コーデ部分
こちらもいい感じにねんどろ仕様にされてます
画像では分かりにくいですが、お腹の部分はさり気にちゃんとおへそがありますよ
…画像で分かりにくいところ多いな!

P0792.jpg 
P0793.jpg

今まで通りマイクは取り外し可能
ちっちゃいながら頑張ってる造形なんじゃないでしょうか
でもこれまたいつも通りあまり外せる必要性はない気がするんだよな

P0794.jpg 
P0795.jpg

適当ポーズ
右手を口の前に持ってくるようにするとなんだか忍者っぽい
忍者はドロレオだけど

P0796.jpg

両方のシオンと並べて
やっぱりコーデが違うと印象が変わりますね

P0797.jpg

メイキングドラマスイッチオーン!

P0798.jpg

サイリウムチェーンジ!

結構上を向けるのでメイキングドラマ開始の時みたいなポーズにもできますね
ちょうど右手が下に向いてるので右側から見るとそれっぽいかも

P0799.jpg 
P0800.jpg

パンクなシオン、サイリウムなシオン
どちらもシオン
シオンはちょっとつり目なのでかわいさとかっこよさ両方があるような気がします

P0801.jpg 
P0802.jpg

白と黒が大好きなシオン自身を白黒に
…なんだか遺影みたいになってしまった

P0803.jpg

表情チェンジ
ねんどろなので当然表情パーツは互換性あり
入れ替えても特に違和感はありませんね
サイリウムコーデの方はポーズ的にこっちの方が似合ってる気がしないでもない

P0804.jpg 
P0805.jpg 
P0806.jpg

適当に衣装チェンジ
ベイビーモンスター同士なので入れ替えてもそれほどおかしくはなりませんね
入れ替えてみるとサイリウムコーデのスカートがかわいく見える

P0807.jpg

宣戦布告!
シオンがプリパラデビューしたのは元々ソラミスマイルを超えて神アイドルになるため
つい最近その事をひびきに指摘されましたが、シオンはこれから先どうなるのか楽しみです

P0808.jpg

切磋琢磨!
そんなライバルであるソラミスマイルとも一緒にライブをしたりしてきました
だからこそただの超えるべき敵ではなくお互いに切磋琢磨していくライバルなわけで
こうして見るとサイリウムコーデって全部口を開けてるんですね
マイクを持って歌ってるイメージだからかな?

P0809.jpg 
P0810.jpg 
P0811.jpg 
P0812.jpg 
P0813.jpg 
P0814.jpg

シオンとソラミスマイルで頭部チェンジ!
見事にほとんど似合わねえ!
シオンとそふぃの交換はまだマシですけどね
とりあえずシオンにキュートやポップ系は似合わないという事が分かった
らぁらとみれぃもクール系は微妙…だけどそふぃのホリックトリックは結構似合ってたのになあ

P0815.jpg 
P0816.jpg 
P0817.jpg 
P0818.jpg 
P0819.jpg 
P0820.jpg

続いてフェイスチェンジ
らぁらとみれぃのシオン顔は完全にギャグですね!
そふぃのシオン顔はスーパークールモード感があるというかなんだかひびきっぽい…?
シオンのソラミ顔はどれもギャップがあってかわいかったりおもしろかったり
シオンの顔はプリパラの中でも唯一無二ということですな!

P0821.jpg

以上、ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオンでした!
今回も安定のねんどろこ~で、という感じで、これまでプリパラの同シリーズを集めてきた方なら買って損はないんじゃないでしょうか
ただ、見ての通りシオンのコーデや表情は似合うキャラがあまりいないのが難点と言えば難点かも
シオンはプリパラの中でも尖ったビジュアルだということは確認できましたけどね
あろまあたりだったら似合うかもしれないからねんどろこ~ででみかん共々出してくれないかな~(チラッ
次に出る予定のドロレオで一体はストップしますが、残りの未商品化アイドルたちもねんどろこ~でで出してほしいですね
できることなら変身前も…というのは流石にこ~でじゃ厳しいかな?



ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン エターナルパンクコーデノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン エターナルパンクコーデノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
