HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!



Go!プリンセスプリキュア 35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

Go!プリンセスプリキュア

gopre2215.jpg

肩出しは譲れない系ファッションリーダーきらら




ついにカナタと再会!
だけど記憶を失っていて…というお話でした
今回はトワ様の悲壮感がハンパなかったですね
結局記憶は戻らずに終わっちゃったけど、希望の持てる引きにしてくれたはるはるの明るさに救われました
そしてカナタは記憶を失っていても良い奴でホッと一安心


■今回のクロロはなんか不気味な気が…

gopre2107.jpg 
gopre2108.jpg 
gopre2109.jpg 
gopre2110.jpg

前回カナタらしき後姿を見つけたことで本格的に探し始めるはるはるたち
イラストは絵柄を見るにゆいちゃん直筆っぽいけどカナタをちゃんと見た事あったっけ?
警察の似顔絵捜査官みたいにはるはるやトワ様から特徴を聞きつつ描いたのかも
シャムールは動物の言葉も喋れるという設定を活かして犬なんかにも話を聞いたりしてるのは良い役割分担なんじゃないでしょうか
クロロは付き添いかな?

gopre2111.jpg

なぜわざわざ走ってる人に…
トワ様も愛しのカナタお兄様捜索に全力投球!
だけど走ってる人にまで聞く必要はないような…
それだけ必死ということなんでしょうけどね

gopre2112.jpg

手がかりは見つからないまま時間だけが過ぎていき…
とりあえず門限までは粘ろうという事に
こんな時でも門限はちゃんと守るノーブル学園生の鑑

gopre2113.jpg 
gopre2114.jpg 
gopre2115.jpg 
gopre2116.jpg 
gopre2117.jpg

そこで以前登場したバイオリン職人の錦戸さんと再会!
そして錦戸さんと言えばトワ様にとっては以前絶望の檻に閉じ込めた相手でもあるわけで…
理事長の時もそうだったけど、こういう過去の出来事を拾ってくれるのは嬉しいですね
だけどいきなり謝られても何の事か分からないよトワっち

gopre2119.jpg 
gopre2120.jpg

はるはるがトワ様の謝罪を誤魔化すためにカナタの事を知らないか尋ねてみるとどうやら知っている様子
偶然出会った錦戸さんがまさかのビンゴ!
もはや偶然というより運命を感じますね
そしてちゃんと特徴を捉えた絵を描いていたゆいちゃんGJ

gopre2121.jpg 
gopre2122.jpg 
gopre2123.jpg

カナタ…!
なんか耳をすませば感あった

gopre2124.jpg 
gopre2125.jpg 
gopre2126.jpg 
gopre2127.jpg 
gopre2128.jpg 
gopre2129.jpg 
gopre2130.jpg 
gopre2132.jpg 
gopre2133.jpg

10月に入ったのでOPが映画ネタバレ仕様に!
一発目なのにいきなり映画限定フォームをぶっこんでくるスタイル
でも一番気になったのはパンプルル姫がレフィのぬいぐるみを持ってる事
長編と中編でもしかして話が繋がってる?
おそらくそこまでがっつりリンクはさせてこないとは思いますが、こういうちょっと繋がりを匂わせるアイテムが出てくるだけでも「おっ」となりますね

gopre2131.jpg

そしてCMでもネタバレ
というか今回の映画限定フォームはフローラ専用じゃなさそう?
秋のプリキュア映画ではクライマックスでピンクプリキュアが映画限定フォームor最終フォーム先行お披露目が定番だっただけにこれは意外!
この仕様はハトプリのスーパーシルエット以来かな?
ただ、おそらくGoプリのこれは映画限定っぽいので、それでピンクプリキュア以外もパワーアップするとなるとMHのスーパープリキュア以来な気がします

gopre2134.jpg 
gopre2135.jpg 
gopre2136.jpg 
gopre2137.jpg

喜びのあまりお兄様に抱きついてしまうトワ様
はるはるも同じ気持ちでしょうけど、ここは兄妹水入らずということで
みなみさんもわたるお兄様と久しぶりに会った時抱きついてましたし、Goプリ世界の兄妹は抱き合うのがトレンド

gopre2138.jpg 
gopre2139.jpg 
gopre2140.jpg

だけどカナタのリアクションがなんだかおかしい…?
ここで錦戸さんからネタばらし
実はカナタは記憶を失っていたのでした

gopre2141.jpg 
gopre2142.jpg 
gopre2143.jpg 
gopre2144.jpg 
gopre2145.jpg 
gopre2146.jpg

記憶を失っているようですが、この青年は間違いなくカナタ
海辺で倒れていたところを錦戸さんが介抱して今に至るようです
こんな変な格好の記憶喪失した人を置いておくとか錦戸さん器が大きいな…
名前まで忘れていたようですが、錦戸さんはなんて呼んでたのかな、なんて事が気になったり
警察に行かなかったのはカナタがわけありだと察したのか、カナタの方から警察は勘弁と言ったりしたのか…そのあたりはあまり気にしすぎない方がいいかな?

gopre2147.jpg 
gopre2148.jpg 
gopre2149.jpg 
gopre2150.jpg

記憶は失っても体が覚えてる
バイオリンを持つ手つきは日常的に弾いている人のそれだったようです
そう考えるとカナタが錦戸さんの許へ流れ着いたのはますます運命という感じがしますね

gopre2151.jpg 
gopre2152.jpg 
gopre2153.jpg

トワ様はカナタの妹
そんなことまで忘れてしまったというのがなんとも悲しい

gopre2154.jpg 
gopre2155.jpg

自分たちだけで話をしたいと錦戸さんに申し出るみなみさん
快く応じる錦戸さんはやっぱり器が大きい
知り合い同士で積もる話も、というのもありますしね

gopre2156.jpg 
gopre2157.jpg 
gopre2158.jpg

ここでカナタとトワ様の本名判明
プリンス・ホープ・グランド・カナタとプリンセス・ホープ・ディライト・トワ
プリンス・ホープがラストネームでカナタとトワがファミリーネーム、グランドとディライトがミドルネーム?
前作のプリンセスもですが、こういう異世界系王族は大体名前が長いな!
しかしトワ様のトワイライトというディスダーク時の名前はディライトから引っ張ってきてたっぽいですね

gopre2159.jpg

イエース!な妖精ズがかわいい
クロロは不動だけど

gopre2160.jpg 
gopre2161.jpg 
gopre2162.jpg 
gopre2163.jpg

プリキュア…?となるカナタに目の前で変身してみせるはるはる
でもその謎ポーズは一体…
急に目の前で姿が変わっても引かないあたり、やっぱり記憶の奥底ではちゃんと分かってるってことなのかも

gopre2165.jpg 
gopre2167.jpg

綺麗だと言われて赤面するはるはる
Goプリでこういう反応はちょっと新鮮

gopre2166.jpg

ここの変顔が最高に河野さん感ある

gopre2168.jpg 
gopre2169.jpg 
gopre2170.jpg

これは逆効果だろ!
プリンセスパレスを取り出してカナタ様はここで生まれ育ったと話すアロパフ
今はおもちゃ小さくなってるんだからそんなこと言ったらもっと混乱しちゃうだろ!
実際これがあなたの家よ、とか言われておもちゃを出されたらどんな顔していいか分からないと思うの

gopre2171.jpg

そこできららから似たようなツッコみ
きららはちょくちょく視聴者の代弁的な事を言ってくれますね

gopre2172.jpg 
gopre2173.jpg 
gopre2174.jpg

記憶が戻らないカナタに嘆き悲しむ妖精たち
シャムールも今回ばかりは涙もろいです
そして不動のクロロ
クロロは今回ずっと付いてくるけど、なぜか一言も喋らないんだよな
他の妖精とリアクションが違うところからしてやっぱりカナタとは直接的に面識はなかったのかも

gopre2175.jpg

そして悲しいのは妖精だけじゃなくトワ様も…
今回はほとんど沈んだ顔をしてるのがなんとも痛々しい

gopre2176.jpg 
gopre2177.jpg

それならバイオリンはどうかという話に
バイオリンのことは体が覚えていたようですし、これは名案かも!
トワ様もパッと顔が明るくなりましたよ?

gopre2178.jpg 
gopre2179.jpg 
gopre2180.jpg 
gopre2181.jpg 
gopre2182.jpg 
gopre2183.jpg

トワ様が自分の事を思い出したきっかけもバイオリンだっただけに期待がかかる…!
が…駄目っ…!
スカーレット誕生回みたいにはるはると二重奏でやってほしかったですが、これはカナタとトワ様の問題だからかな?

gopre2184.jpg

気まずい雰囲気…
カナタは何も悪いことしてないのにわざわざ謝るのが偉いというか、怒ったりしないのがすごいですね
こういう記憶喪失系の話だと自分の知らない自分のことばかり話されて苛立つ、みたいなのが割と定番なだけにカナタの態度は人間ができてるって気がします
記憶は失っていても生来の優しさは失っていないということですね

gopre2185.jpg 
gopre2186.jpg 
gopre2187.jpg

何か思い出の場所でもあれば…
しかしホープキングダム生まれホープキングダム育ちのカナタにこっちの世界で思い出の場所なんか…あった!
はるはるが言うカナタとの思い出の場所と言えばやっぱり…

gopre2188.jpg 
gopre2189.jpg 
gopre2190.jpg 
gopre2191.jpg 
gopre2192.jpg 
gopre2193.jpg

今週の一方その頃ディスダーク
安定のシャットハブ
まさかあの種の事も聞かされたなかったとは…
ディスピアが復活したのに集めた絶望がどこにあるのかは疑問に思っているみたいですし、このハブられが何かしらの鍵になりそうな予感
というかこのままハブられた状態で最後に暴走させられるだけさせられて退場とかだったらかわいそうすぎる…!

gopre2194.jpg 
gopre2195.jpg 
gopre2196.jpg 
gopre2197.jpg 
gopre2198.jpg 
gopre2199.jpg 
gopre2200.jpg 
gopre2201.jpg 
gopre2202.jpg 
gopre2203.jpg

はるはるとカナタの思い出の場所と言えばやっぱりここ
はるはるがドレスアップキーを受け取った場所でもあり、ここでカナタと出会ったから今でもプリンセスになりたいという願いを持ち続けていられるわけで
カナタにとってもこちらの世界での思い出と言えばここしかないはず…!

gopre2205.jpg 
gopre2206.jpg 
gopre2207.jpg 
gopre2208.jpg 
gopre2209.jpg 
gopre2210.jpg 
gopre2211.jpg 
gopre2212.jpg

しかしこれも駄目っ…!
はるはるの決死の訴えもカナタの記憶を呼び覚ますには至らず
もはや打つ手なし…

gopre2213.jpg 
gopre2214.jpg

はるはるの目に涙が
はるはるにとってこの場所の思い出はトワ様にとってのバイオリンと同じぐらい大事なものだったはず
トワ様と同じぐらいショックを受けてもしょうがない

gopre2215.jpg 
gopre2216.jpg

よく見るとみんな夏服からチェンジしてる…ってちょっと待って!
きららの私服せくちーすぎない?
ヘソ出しの次は肩出し、というか春夏プリキュアと、きららって基本的に肩出てる服着てるよね
これからますます寒くなりそうな格好だけどモデルであるきららなら寒さよりもコーデを重視しそう

gopre2217.jpg 
gopre2218.jpg

とりあえずはるはるの実家に寄ってどら焼きでも買って帰ろうという事に
ここってはるはるの実家の近くだったのか…
まぁ、考えてみれば小さいはるはるがそんな遠くまで行けるわけないし家の近くというのが妥当ですよね

gopre2219.jpg 
gopre2220.jpg 
gopre2221.jpg

誰よりも悲しい顔をしているトワ様を見てまた謝るカナタ
カナタは悪くないけどあれだけ悲しそうにされると申し訳なく思うのも仕方ない
実感はなくても家族の事が分からないんですからね

gopre2222.jpg 
gopre2223.jpg 
gopre2224.jpg 
gopre2225.jpg 
gopre2226.jpg 
gopre2227.jpg

はるはるの実家に行く前に?とりあえず子どもたちと遊ぶことに
やっぱり誰もパフの事に疑問を持たないけど、まぁ子どもだしね!
しかしカナタとみなみさんが並ぶと美男美女感がハンパない
この2人に接点は特にありませんが、みなみさんがカナタの背中を押すっていうのはなんかいい感じでした
はるはるの実家に行ったみなトワ回でもみなみさんがトワ様の事を包み込んであげてましたし、みなみさんの優しさがさり気なくもよく出てるんじゃないでしょうか

gopre2228.jpg 
gopre2229.jpg 
gopre2230.jpg 
gopre2231.jpg

ずっこけパフ
そして立ち上がる…二本足で!
おい!せめて四足歩行しろよ!
まぁ、パフに関しては割と今さらですけどね

gopre2232.jpg 
gopre2233.jpg 
gopre2234.jpg 
gopre2235.jpg

子どもたちと戯れる
きららを追いかけてる男の子がいますが、この後抱きついたりしたんだろうなと思うと羨ましすぎる…!

gopre2237.jpg 
gopre2238.jpg 
gopre2239.jpg 
gopre2240.jpg 
gopre2241.jpg 
gopre2242.jpg 
gopre2243.jpg

はるはるとトワ様のカナタと関わりが深い組は子どもたちの輪に加わらず
ごめんなさいとありがとうを言えると思ったのに…と涙を流し、どんなことをしても取り戻してみせると決意するトワ様
はるはるも同じ気持ちかと思いきや、自分たちがカナタを苦しめていないかというのが気になっていたようです
実際今回のカナタは謝りっぱなしでしたしね
自分もショックを受けてるだろうにちゃんとカナタのことを気にかけられるはるはるは良い子
これはトワ様と違って肉親ではないから一歩引いて見られる、というのもあるかもしれませんね

gopre2244.jpg 
gopre2245.jpg 
gopre2246.jpg 
gopre2247.jpg 
gopre2248.jpg

そこに変なポーズでストフリ襲来!
バッと構えるパフとシャムールがかわいい

gopre2249.jpg

ゆいちゃんは子どもたちに逃げるよう呼びかける係
ここ最近、ゆいちゃんがただプリキュアのことを知ってる人物というだけじゃなく、ちゃんと役割ができてる感じがしますね
縁の下の力持ち的なポジションになりつつあるんじゃないでしょうか

gopre2250.jpg 
gopre2251.jpg 
gopre2252.jpg

しかしプリンセスの人形を落とした子どもが逃げ遅れ…
これはコワイ!

gopre2253.jpg 
gopre2254.jpg

この子の夢はまさかのはるはると同じプリンセスになりたいというもの
これは助けなきゃ!って気持ちにもより気合が入りますね

gopre2255.jpg 
gopre2256.jpg

今回もゼツボーグが生まれると同時に成長する絶望の種
ゼツボーグが生まれた時点ですでに目的は達成してるっていうのはやっぱり効率がいい

gopre2257.jpg 
gopre2258.jpg

変…身!
今回から冬服になったのでバンクもこれがデフォになりそう
バンクでもきららの肩に目が行く…!

gopre2259.jpg 
gopre2260.jpg 
gopre2261.jpg

指輪で殴るなんて品がない!
バンダイカーン様もこれには同意
どこかの指輪の魔法使いも最終回以外は指輪パンチ禁止だったもんね

gopre2263.jpg 
gopre2264.jpg 
gopre2265.jpg 
gopre2266.jpg

こっちこっち、と砂煙にまぎれて翻弄するプリキュア
なんかシルエットクイズみたい

sm241.jpg

ちょうど先日のBSでやってるスマプリがこの回だったからビューティのこれ思い出した
このビューティからほとばしる母性は凄まじいものがある

gopre2267.jpg 
gopre2268.jpg 
gopre2269.jpg

これは品があるのか…(困惑)
ゼツボーグを翻弄した末のカルテットアタック!
フローラとトゥインクルはキックでマーメイドとスカーレットがパンチですね
指輪をしてないからマーメイドとスカーレットのパンチは綺麗なパンチ

gopre2270.jpg

これがプリキュア…!
記憶を失っているカナタからすればこれは初めて見るプリキュアの戦い
一体どういう気持ちで見ているのか
綺麗だ…なんて言った相手がガンガン戦っていてびっくりとかしてるのかも

gopre2271.jpg 
gopre2272.jpg 
gopre2273.jpg

プリキュア名物触手めいたものでとりあえず拘束
1人だけ逆さに吊られてるマーメイドにちょっと笑ってしまった

gopre2275.jpg 
gopre2276.jpg 
gopre2277.jpg

心の中でカナタに感謝するフローラ
プリンセスになりたいという夢を支えてもらった場所で、今度はフローラが他の誰かのプリンセスになりたいという夢を守る
そう考えるとなかなか熱い展開です

gopre2278.jpg 
gopre2279.jpg 
gopre2280.jpg 
gopre2281.jpg 
gopre2282.jpg 
gopre2283.jpg

ぶつかる拳と拳
指輪頑丈だな!
花びらが舞う演出はやはりいい…!

gopre2284.jpg 
gopre2285.jpg

あなたがいてくれて良かった
覚えていなくても感謝だけはしたいってことですかね

gopre2286.jpg

髪ドリル!

gopre2287.jpg 
gopre2288.jpg 
gopre2289.jpg 
gopre2290.jpg 
gopre2291.jpg 
gopre2292.jpg

連続攻撃でたたみかけてプリンセスパレスからのエクラ
カナタは自分が生まれ育った場所だと言われたお城がゼツボーグの処刑場になってるのを見てどう思ったんだろう…

gopre2293.jpg

謎ポーズの絶望した!
ストフリって結局どういう存在なのかな

gopre2294.jpg 
gopre2295.jpg 
gopre2296.jpg 
gopre2297.jpg 
gopre2298.jpg

プリンセスになるという夢を持った者同士でお友達に
このプリンセス人形ってよく見たらちょっとトワ様に髪型似てるね

gopre2299.jpg 
gopre2300.jpg 
gopre2301.jpg 
gopre2302.jpg 
gopre2303.jpg

何も覚えてなくてもカナタはカナタ
はるはるは今のまっさらな状態からまた少しずつ仲良くなっていくつもりのようです
トワ様からすれば一刻も早く思い出してもらいたいところでしょうが、思い出すも出さないもカナタ次第ですからね
ここは涙を飲んで見守ることに

gopre2304.jpg 
gopre2305.jpg 
gopre2306.jpg

お兄様と呼び続けてもいいですか?
こんな事聞かれてNoとは言えませんよね
とりあえず表面上は「トワ」「お兄様」呼びになりました

gopre2307.jpg 
gopre2308.jpg

トワ様を支えるみなきらに見守るゆいちゃん
それぞれのポジションがちゃんとできてるって気がしますね

gopre2309.jpg

シャムールも涙
クロロは無表情
…せめてちょっとウルっとするとかさあ!
今回クロロは一言も喋らないうえに全然表情が変わらないのでなんでついてきたのか謎
せめてアロパフみたいにカナタ様~とすがりついたりでもしてくれれば良かったんですが

gopre2310.jpg 
gopre2311.jpg 
gopre2312.jpg 
gopre2313.jpg 
gopre2314.jpg 
gopre2315.jpg 
gopre2316.jpg

あの時出会った場所でもう一度友達に
今回出会ったプリンセスになりたい女の子と友達になったのともかかってる気がしますね
そして演出が素晴らしい!
子どもの姿と重なる演出には思わず目頭が熱くなりますね

gopre2317.jpg

今回のEDはフローラ
最初はランダムかと思っていましたが、ストーリーに合わせて変わってる感じですね

gopre2318.jpg 
gopre2319.jpg 
gopre2320.jpg 
gopre2321.jpg

次回はみなみさん回!
みなみさんの両親らしき人たちも出るっぽい?
そして微妙にふわっとしていたみなみさんの夢がより具体的なものになりそう
みなみさんがどんな夢を持つようになるのか楽しみですね!

gopre2322.jpg

いつものイラストコーナーになってるまたみてね!の場所に映画のイラストが!
何か今回は例年以上に映画をやるよー、というのを推してる気がする
もちろん楽しみにしてますけど、そんなにガンガンハードル上げて大丈夫なのか心配にならないでもない



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)


関連記事
Comment
Trackback
Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
