HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 153話 とびだそう、広がる世界!



アイカツ! 153話 とびだそう、広がる世界!

アイカツ!

aikatsu2642.jpg

うちは田舎に住んでるのん?




いよいよあかりジェネレーションも2年目に突入!
そして4thシーズンの始まりでもあります!
新キャラのののリサの2人は思った以上に期待の持てそうなキャラでした
2人ともなまらかわいくて、またアイカツに新しい風を吹かせてくれそうな予感
新OPやEDもかなり良くて、4期にはもう期待しかない…!
でも予告がEDに組み込まれてしまったことだけは「えぇ!?」となりましたけどね


■OPの集大成感だけで泣けてくる

aikatsu2456.jpg 
aikatsu2457.jpg 
aikatsu2458.jpg

4期最初のフフッヒ
あかりちゃんがソロで続投なのでそこまで変化はありませんでしたが、髪型が違うというのはやはり大きい

aikatsu2459.jpg

まさかの宇宙スタート
一瞬番組を間違えたかと

aikatsu2460.jpg 
aikatsu2461.jpg 
aikatsu2462.jpg 
aikatsu2463.jpg

やっほー!
山じゃないけど思わず言ってしまいたくなるのが人情というもの
北海道に来て早速はしゃいでるあかりちゃんかわいい

aikatsu2464.jpg 
aikatsu2465.jpg 
aikatsu2466.jpg

前回ラストで何の説明もなく変わっていたあかりちゃんの髪型
やっぱり生活が変わるということで髪型も変えたみたいです
第2、第3形態までの髪型と比べるとぼさっとした部分が減った気がします
これだけであかりちゃんがちょっとお姉さんになった感あってやばい…!

aikatsu2468.jpg 
aikatsu2469.jpg 
aikatsu2470.jpg 
aikatsu2471.jpg

自分たちが全国を回るというニュースを見るルミナス
返事をするあかりちゃんがかわいすぎてもう…!
スミレちゃんとひなきちゃんのリアクションもちゃんと個性が出てていいですね

aikatsu2472.jpg 
aikatsu2473.jpg 
aikatsu2474.jpg 
aikatsu2475.jpg

この全国ツアーの目的はファンと出会うだけでなくアイドルとも出会うのも目的の一つ!
北海道ではどんなアイドルと出会えるのかと期待に胸膨らませるあかりちゃんたち
ロコドルキャラはみやびちゃんやここねちゃんもいましたし、全国を回ってアイドルに出会うというのはこの2人との交流も大きかったのかもしれませんね

aikatsu2476.jpg 
aikatsu2477.jpg 
aikatsu2478.jpg 
aikatsu2479.jpg 
aikatsu2480.jpg 
aikatsu2481.jpg

そのニュースを見るののリサ
MAで先駆けて登場した時もMAを見ていた、という設定でした
2人ともアイカツに興味津々といった感じ
特にののっちの方はテンション高めであかりちゃんたちに出会いたい!感MAXですね

aikatsu2482.jpg 
aikatsu2483.jpg 
aikatsu2484.jpg 
aikatsu2485.jpg 
aikatsu2486.jpg 
aikatsu2487.jpg 
aikatsu2488.jpg 
aikatsu2489.jpg 
aikatsu2490.jpg 
aikatsu2491.jpg 
aikatsu2492.jpg 
aikatsu2493.jpg 
aikatsu2494.jpg 
aikatsu2495.jpg 
aikatsu2496.jpg 
aikatsu2497.jpg 
aikatsu2498.jpg 
aikatsu2499.jpg 
aikatsu2500.jpg 
aikatsu2501.jpg 
aikatsu2502.jpg 
aikatsu2503.jpg 
aikatsu2504.jpg 
aikatsu2505.jpg 
aikatsu2506.jpg 
aikatsu2507.jpg

みくるちゃん!ドリアカいた!トライスター!ソレイユ!ぽわプリ!
新OPのSTART DASH SENSATION最高すぎる…!
もっとあかりちゃんたちや新キャラをプッシュしたような映像になるかと思いきや今までの集大成みたいな感じでした
ものすごく感動するけどなんだかこれで終わっちゃいそうにも見えるのが怖い…
とりあえずこれで毎週大空お天気見れるな!
それに最近あまりやってなかったカードキスがなんだかこれまた大人っぽくなったような

aikatsu2508.jpg 
aikatsu2509.jpg

ジョニーどこ見てんだ

aikatsu2510.jpg 
aikatsu2511.jpg 
aikatsu2512.jpg 
aikatsu2513.jpg 
aikatsu2514.jpg 
aikatsu2515.jpg 
aikatsu2516.jpg

それぞれのアイカツを頑張るみんな
OPでもルミナス3人はそれぞれの道を行きつつある感出てましたし、成長を感じると共に寂しさも
ユニットでもいつも一緒ってわけにはいかなくなりそうだからね

aikatsu2517.jpg 
aikatsu2518.jpg 
aikatsu2519.jpg 
aikatsu2520.jpg

あかりちゃん「たち」がスターライトクイーンを目指してる…?
あかりちゃんがスターライトクイーンを目指してるっていうのは125話で明言してましたが、スミレちゃんとひなきちゃんもなんでしょうか
そうなるとクイーンカップではルミナス対決になる…?
今のままだとあかりちゃんのクイーン対抗馬いないような?と思っていたので、そうだとしたら楽しみですね

aikatsu2523.jpg 
aikatsu2524.jpg

芋仕分け
ものすごい数の芋芋芋!
なんだか思ったよりずっと本格的な農家キャラっぽい

aikatsu2525.jpg 
aikatsu2526.jpg 
aikatsu2527.jpg 
aikatsu2528.jpg

ののっちがあかりちゃんたちの乗るアイカツワゴンを発見!
田舎っ子は視力がいい(偏見)

aikatsu2529.jpg 
aikatsu2530.jpg

急いで仕事を終わらせなきゃ!
てっきり放り出して追いかけていくと思っていただけにびっくり
アイカツアイドルはやはりみんな良い子
そんなののっちを優しい笑顔で見つめるリサっぺもいいゾ~

aikatsu2531.jpg 
aikatsu2532.jpg

まさに大空!お天気!
このちょっと変なノリがかわいい

aikatsu2533.jpg 
aikatsu2534.jpg 
aikatsu2535.jpg 
aikatsu2536.jpg 
aikatsu2537.jpg

ものすごく綺麗に反射するガラスの前でダンスの練習!
なんかすごいきらきらしててかわいい
でもめちゃくちゃ目立つなこれ!

aikatsu2538.jpg 
aikatsu2539.jpg 
aikatsu2540.jpg

きらきらしてたのは汗か
あかりちゃんの汗とか尊すぎでしょ
汗をかくだけでかわいいアイドルがいます

aikatsu2541.jpg 
aikatsu2542.jpg 
aikatsu2543.jpg

この村に住む人たちから拍手
やっぱり見られちゃってました
あかりちゃんの大空お天気は北海道までその名が轟いていたようです
でもあれって都内の天気しか伝えてなかったような…?
実は視聴者が見てないところで全国の天気を伝えてたとか?

aikatsu2545.jpg 
aikatsu2544.jpg 
aikatsu2546.jpg 
aikatsu2547.jpg

この村にもアイドルが…?
なんだか話を聞いてるとののリサもアイドルっぽいみたいですが、ののリサのあかりちゃんたちを見るリアクション的にちゃんとしたアイドルではなさそう
ここねちゃんもロコドルでしたが、ののリサはそれよりさらにローカルな村のアイドルみたいな存在のようです

aikatsu2549.jpg 
aikatsu2550.jpg 
aikatsu2551.jpg 
aikatsu2552.jpg

噂をすればなんとやら
件のののリサがアイカツワゴンを追いかけてちょうどやってきました
顔を赤くしてののっちに呼びかけるリサっぺがかわいい

aikatsu2553.jpg 
aikatsu2554.jpg

目を輝かせてあかりちゃんに近づくののっち
ここ近づきずぎてぶつかるのかと思った

aikatsu2555.jpg 
aikatsu2556.jpg

にゃんぱすーこんにちはー!
元気な挨拶は基本
ののっちは元気いっぱいなところがかわいいね

aikatsu2557.jpg 
aikatsu2558.jpg 
aikatsu2559.jpg 
aikatsu2560.jpg 
aikatsu2561.jpg

なまら=すごく
あかりちゃんたちを前になまらめんこいを連呼するののっち
リサっぺは知らない人の前でリサっぺ呼びを恥ずかしがったり、方言の説明をしたり
これだけで2人の関係性が見えてきますね

aikatsu2562.jpg 
aikatsu2563.jpg

リサっぺ呼びを恥ずかしがるリサっぺを意に介することなく呼びまくるののっちの羞恥責め

aikatsu2564.jpg 
aikatsu2565.jpg 
aikatsu2566.jpg 
aikatsu2567.jpg

北海道であかりちゃんと握手!
あかりちゃんと握手なんてしてしまった日にはもう一生手洗えねーわ
それはそれとして無表情で握手するスミレちゃんがなんか怖い…

aikatsu2568.jpg 
aikatsu2569.jpg 
aikatsu2570.jpg 
aikatsu2571.jpg 
aikatsu2572.jpg 
aikatsu2573.jpg 
aikatsu2574.jpg 
aikatsu2575.jpg

自分から握手してと言えないリサっぺにあかりちゃんから握手の申し出!
こんなことされたら一瞬でファンになるんだよなあ

aikatsu2576.jpg 
aikatsu2577.jpg 
aikatsu2578.jpg 
aikatsu2579.jpg

もちろんスミレちゃん、ひなきちゃんとも!
だけどさっきは無表情だったのに今度は笑顔のスミレちゃんがまたなんか怖い…

aikatsu2580.jpg

m9

aikatsu2581.jpg 
aikatsu2582.jpg 
aikatsu2583.jpg

ののリサの2人を気に入ったのか舞台裏をあかりちゃんたちが案内することに
あかりちゃんは村の人たちから2人の事を聞いてこの時点で何か思うところがあったのかも

aikatsu2584.jpg 
aikatsu2585.jpg

新アイキャッチ
スクールドレスは前年から変わらないんですね
そしてあかりちゃんの太ももがまぶしすぎる…!
なんか身長高くなった?

aikatsu2586.jpg 
aikatsu2587.jpg 
aikatsu2588.jpg 
aikatsu2589.jpg 
aikatsu2590.jpg

よろしくお願いしまーす
ののリサはここの守衛さんとも知り合いのようです
話を聞くに小さい村っぽいですし、ほとんど知り合いだったりするのかも

aikatsu2591.jpg 
aikatsu2592.jpg 
aikatsu2593.jpg 
aikatsu2594.jpg 
aikatsu2595.jpg

ひなきちゃんによるアイカツカードの説明
まるで初見さんに対する説明みたいだあ
新シーズンに入ったということでここから見始める人のことも考慮してるっぽい

aikatsu2596.jpg

トゥンク…
不整脈かな?

aikatsu2597.jpg

カードといえば図書館のカード
アイカツと言えば芸能人はカードが命
だけど芸能人でないののリサにとってはカードといえば図書館のカード、あるいはコンビニのポイントカード
リサっぺの図書館のカードだけじゃないもんアピールの必死さ狂おしいほど好き

aikatsu2600.jpg 
aikatsu2601.jpg 
aikatsu2602.jpg 
aikatsu2603.jpg

初見さん向け解説その2、フィッティングルーム
フィッティングルーム前で手をかざすリサっぺがめんこい
ここに来るとやっぱり目がウルウルしちゃうのかな

aikatsu2604.jpg 
aikatsu2605.jpg 
aikatsu2606.jpg

アツいアイドル活動!
華やかなイメージのアイドルですが、やってることはアツゥい!
冒頭のフフッヒでもアツいアイドル活動って言ってるもんね

aikatsu2607.jpg 
aikatsu2608.jpg

本番も見にきてね、とお願いしてお別れ
そりゃあここまでしてもらって行かないとかありえないでしょ
むしろ超ファンになるから!
アイドルに興味なくてもこれだけされたら一気にファンになるレベル

aikatsu2609.jpg 
aikatsu2610.jpg 
aikatsu2611.jpg

家に帰っても話題はあかりちゃんたちの事で持ちきり
ののっちはあかりちゃんと知り合う前は大空あかり呼びだったのにいつの間にか大空さんになってる
やっぱり実際に知り合うとそこらへんも変わるんですね
星宮いちご事件の時のあかりちゃんもそれこそ星宮いちご呼びだったわけですし

aikatsu2612.jpg 
aikatsu2613.jpg 
aikatsu2614.jpg

不整脈再び
冗談はさておきののっちはリサっぺの雰囲気が何か気になる様子
リサっぺ自身まだ何を考えてるのか言いませんが、あかりちゃんたちの影響なのは間違いないわけで

aikatsu2615.jpg 
aikatsu2616.jpg 
aikatsu2617.jpg 
aikatsu2618.jpg

ホテルでの睡眠前にあかりちゃんもののリサの2人に思いを馳せていました
なんかあかりちゃんこの全国ツアーでアイドル発掘人として目覚めそうだな

aikatsu2619.jpg 
aikatsu2620.jpg 
aikatsu2621.jpg 
aikatsu2622.jpg

村を散策中に良い感じのお店を見つけて写真をパシャリ
ひなきちゃん自撮りスキル高いっすね
こんな風に全国を回っていくうちにどんどん写真も増えていきそうです

aikatsu2623.jpg 
aikatsu2624.jpg 
aikatsu2625.jpg 
aikatsu2626.jpg

そのお店にはちょうどリサっぺの姿が
リサっぺ私服もめんこいなあ!
全然田舎っ子っぽくない!
もうこの時点でアイドルオーラある気がする

aikatsu2627.jpg 
aikatsu2628.jpg 
aikatsu2629.jpg 
aikatsu2630.jpg 
aikatsu2631.jpg 

このお店の雰囲気が好きでよく来るというリサっぺ
リサっぺの話を聞くあかりちゃんのお姉さんオーラが浄化されるレベルで尊い
一応ののリサと同い年設定だけどここまでの雰囲気的にあかりちゃんたちの方が年上に見えるんだよな

aikatsu2632.jpg 
aikatsu2634.jpg 
aikatsu2633.jpg 
aikatsu2635.jpg

リサっぺはののっちと比べると大人しい感じですが、好奇心はののっち以上のところがありそうです
あかりちゃんたちに見せてもらったアイカツの世界を見てすごいワクワクしてたみたいだからね
で、またあかりちゃんのこの顔が!
さんざん最近のあかりちゃんの成長っぷりが寂しいとか言ってきましたが、今回のあかりちゃんを見てこれもアリだな!って気持ちになってきましたよ?

aikatsu2636.jpg 
aikatsu2637.jpg

そこへののっちも登場!
リサっぺ呼びも忘れずに!
まだ出てきたばかりだけどこの2人の関係性が大好きになりつつある

aikatsu2638.jpg 
aikatsu2639.jpg 
aikatsu2640.jpg 
aikatsu2641.jpg 
aikatsu2642.jpg 
aikatsu2643.jpg 
aikatsu2644.jpg 
aikatsu2645.jpg 
aikatsu2646.jpg 
aikatsu2647.jpg

ののリサのアイドル遍歴
やっぱりロコドルよりもさらに地域密着というか村の中だけのアイドルみたいな感じだったんですね
ののっちはずっと髪型変わってないけどリサっぺは子どもの頃には髪を結んでたという発見

aikatsu2648.jpg 
aikatsu2649.jpg 
aikatsu2650.jpg 
aikatsu2651.jpg 
aikatsu2652.jpg 
aikatsu2653.jpg

喜んでもらえるならそれはもうアイドル!
ちゃんとしたアイドルではないののリサですが、周りの人に喜んでもらえてる時点ですでにアイドルと言ってもいい存在
それを聞いてまた胸の鼓動が高鳴るリサっぺ
どんどんアツいアイカツが始まろうとしてますよ~!
その前にあかりちゃんたちルミナスの出番です!

aikatsu2654.jpg 
aikatsu2655.jpg 
aikatsu2656.jpg 
aikatsu2657.jpg 
aikatsu2658.jpg 
aikatsu2659.jpg

キラッキラに輝くのは?ルミナス!
最初はもうちょっとかっこ良い感じの方がいいんじゃないかと思いましたが、慣れてくるとこれはこれでいいと思えてくる

aikatsu2660.jpg

フィッティングルームのBGMがものすごいアレンジ加わってててびっくりしました
一瞬全く別物に変わってしまったのかと
特に最初の部分が全然違うので違和感がありましたが、これも聞いていくうちに慣れそう

aikatsu2661.jpg

ここパッと見背景のせいであかりちゃんがめっちゃ巨乳に見えた

aikatsu2662.jpg 
aikatsu2663.jpg 
aikatsu2664.jpg 
aikatsu2665.jpg 
aikatsu2666.jpg 
aikatsu2667.jpg 
aikatsu2668.jpg 
aikatsu2669.jpg 
aikatsu2670.jpg 
aikatsu2671.jpg 
aikatsu2672.jpg

新シーズン一発目はやっぱりこれ!
Let's アイカツ!
CGは3期の時点でかなり完成度が高かったですが、またさらに進化したような
よりアニメ絵に近くなったような気がします
ルミナスのユニットドレス初お披露目でもありましたが、安定の脇
デザイナーは瀬名ウイングかな?

aikatsu2673.jpg 
aikatsu2674.jpg 
aikatsu2675.jpg 
aikatsu2676.jpg 
aikatsu2677.jpg

ののっちがなまらなまらなまら!とハイテンションになってる中、リサっぺは真剣な眼差し
そしてアツいアイカツをやってみたい、とついに言葉にしての決意表明
ののリサのアツいアイドル活動、始まります!
そう言えば一つ気になったけど北海道の若い子ってこんななまらなまら言うものなんだろうか

aikatsu2678.jpg 
aikatsu2679.jpg 
aikatsu2680.jpg 
aikatsu2681.jpg 
aikatsu2682.jpg 
aikatsu2683.jpg 
aikatsu2684.jpg 
aikatsu2689.jpg 
aikatsu2690.jpg 
aikatsu2691.jpg 
aikatsu2692.jpg 
aikatsu2693.jpg 
aikatsu2694.jpg

新EDlucky train!
めちゃくちゃめんこいし、歌もいい!
前EDのチュチュの映像でハイライトが全然ない瞳だったのに今回は逆にこれでもかとハイライト入りまくってるのに草
あれはあれで良かったけど、やっぱりこっちの方が分かりやすくかわいいです

aikatsu2685.jpg 
aikatsu2686.jpg 
aikatsu2687.jpg 
aikatsu2688.jpg

でもこれはちょっと…
まさかのED内に次回予告
ED中に流れるので当然音声なんかもなし
格言がなくなった弊害がこんなところに出てくるとは…

aikatsu2695.jpg

そして当の格言の代わりはこれ
またまた初見さんを意識したようなステージダイアリーという形式
確かに分かりやすくていいとは思うんですが、3年間格言やってきてこれはなんか今さら感がないでもない
まぁ、これも慣れてくるとは思うんですけどね
ところで次回予告はいつでも今まで通りに戻してくれてもいいのよ?



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
