HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 65話 ダ・ヴィンチ・コーデ



プリパラ 65話 ダ・ヴィンチ・コーデ

プリパラ

purip3169.jpg

天使と化したレオナ 今後の展開が楽しみすぎる…!




月曜へ引っ越しても平常運転のプリパラ
引き続きあじみがやばいけど、今回はコスモさんも一緒だったおかげか大分マシな気がしました…感覚が麻痺してるだけかもしれませんが
そしてドリームチーム結成するもこれは予想できなかった組み合わせ!
このうち4人は予想通りだったんですが、まさかのコスモさん…!
オタドリもかなり波乱を呼びそうです


■あじみは本当に成人していたのか…

purip3137.jpg 
purip3138.jpg 
purip3139.jpg 
purip3140.jpg

前回から校長を怪しんでいたあじみ先生
どうするのかと思ったらいきなり逮捕!
赴任早々なんということを…

purip3141.jpg 
purip3142.jpg 
purip3143.jpg 
purip3144.jpg 
purip3145.jpg 
purip3146.jpg

しかしリナちゃんのガジェットによりあえなく玉砕!
校長強!
視聴者的には校長じゃないのは分かりきっているのでどう切り抜けるかと思ったら、超力技!
特に引っ張る事はないだろうなとは思っていましたが、こんなスピード解決するとは予想外

purip3147.jpg 
purip3148.jpg 
purip3149.jpg

わたしってダビデ~
ズコー!
校長にジーニアス=男と指摘されてテヘペロ的リアクション
ハム先輩!これが相棒でいいんですか!?

purip3150.jpg 
purip3151.jpg 
purip3152.jpg 
purip3153.jpg 
purip3154.jpg 
purip3155.jpg 
purip3156.jpg 
purip3157.jpg 
purip3158.jpg 
purip3159.jpg 
purip3160.jpg 
purip3161.jpg 
purip3162.jpg 
purip3163.jpg 
purip3164.jpg 
purip3165.jpg 
purip3166.jpg 
purip3167.jpg 
purip3168.jpg 
purip3170.jpg 
purip3169.jpg 
purip3171.jpg 
purip3172.jpg 
purip3173.jpg

安定のみれぃの気合入りっぷり、レオナマジAngel、なぜヤギ!?な新OPブライトファンタジー
今後の展開を色々予感させる映像…前期OPは2クール使われましたが、最終回までこのOPになるんでしょうか
ブライトファンタジーもなんだか終盤感のある歌で、ワクワクと寂しさを感じさせる雰囲気
とりあえず謎のみれぃ推しからして今後みれぃが主役になる話が来るんじゃないかと
そしてひびきプリンセスの1人にまさかのレオナ…?
OPの時点で天使っぷりがハンパないですが、本編でどうなるのか楽しみすぎる…!

purip3174.jpg 
purip3175.jpg 
purip3176.jpg 
purip3177.jpg 
purip3178.jpg

ドリームグランプリのメンバーはチャームが選ぶ、オタドリ目前にしてそのことが気になるみれぃ
前回のサマドリでもソラミの3人はバラバラになっちゃいましたし、オタドリでもそうなるんじゃないかという不安は至極当然
しかしこの不安自体がものすごいフラグなわけで…

purip3179.jpg 
purip3180.jpg 
purip3181.jpg 
purip3182.jpg

みれぃはオタドリで頭がいっぱい、あじみ先生は謎の瞑想中
もうこの授業はダメだ!

purip3183.jpg 
purip3184.jpg

みれぃに代わって雨宮が違反チケット!
先生にも適用されるのか…

purip3185.jpg 
purip3186.jpg 
purip3187.jpg

しかし違反チケットを貼る直前にあじみ覚醒!
そして教室のあちこちに落書きを…
この調子でどうやって教員になったんだよ!

purip3189.jpg 
purip3188.jpg

みれぃはこんな事態になってもまだオタドリ脳状態
授業に集中してないと校則違反とかではないんですね

purip3190.jpg 
purip3191.jpg 
purip3192.jpg

あじみの暴走騒ぎは他のクラスにまで伝播
本当に今後もあじみが先生を続けるのか…?
そしてあろまは安定の最終戦争

purip3193.jpg 
purip3194.jpg 
purip3195.jpg 
purip3196.jpg

流石にこれは校長にこってりしぼられました
というか現時点で校長ぐらいしかあじみに対抗できる人間いないな…
なんだかふわりがみんなと一緒にいるの久しぶりに見た気がする

purip3197.jpg 
purip3198.jpg 
purip3199.jpg 
purip3200.jpg 
purip3201.jpg

少しも→すこすも→コスモ
校長の話から自分がパラ宿に来た理由を思い出すあじみ
まぁ、校長の話からって言っても全然聞いてないんですけどね!

purip3202.jpg 
purip3203.jpg 
purip3204.jpg 
purip3205.jpg

実はコスモさんと知り合いだったあじみ
しかしこれはそふぃも知らなかったようで…
それにしても身長差すごいな

purip3206.jpg 
purip3207.jpg 
purip3208.jpg 
purip3209.jpg 
purip3210.jpg 
purip3211.jpg 
purip3212.jpg 
purip3213.jpg

プランスのプリパリのモンパルナスのプリパリモード学園
あじみとコスモさんは学生時代からの知り合いでお互い切磋琢磨しあうライバルだったようです
これであじみ飛び級説は消えた…というか2人とも7年前からあんまり変わってないね

purip3214.jpg 
purip3215.jpg 
purip3216.jpg 
purip3217.jpg 
purip3218.jpg 
purip3219.jpg 
purip3220.jpg

卒業後あじみはゴビ砂漠で語尾を大量獲得!…ってどういうこと!?
シオンのツッコミがもっともすぎる
そして何気に語尾の一つにミレー(みれぃ)が
語尾アイドル繋がりネタ?

purip3222.jpg

あろま「分かりづらい喋り方であるな」
お前が言うな

purip3224.jpg 
purip3226.jpg 
purip3223.jpg 
purip3225.jpg

学生時代は引き分けに終わったあじみVSコスモのデザイナー対決
ここに再び戦いの火蓋が切って落とされた!
今さらだけどあじみと学生時代もずっと友人で今でもノリについていけるコスモさんしゅごい

purip3227.jpg 
purip3228.jpg

デザインにはモデルが必要
というわけでコスモさんはそふぃをモデルに…するかと思いましたが、そふぃはぷしゅっちゃたのでパス
そふぃのこの格好って正装のはずがだんだん普段着みたいになってきてるな…

purip3229.jpg

ドロシーのここの作画おかしくて草

purip3230.jpg 
purip3231.jpg 
purip3232.jpg 
purip3233.jpg

コスモさんはドロシーにモデルを依頼
ドロシーは安定の上から目線で今はモデルよりアイドルと一度は断るものの、コスモさんにおだてられてあっさり了承
ドロシーちょろいかわいいよドロシー
というかドロシーをおだてる時のコスモさん顔怖っ!

purip3234.jpg 
purip3235.jpg 
purip3236.jpg 
purip3237.jpg

あじみはみかんをオムライスまんの絵で釣ってゲット!
みかんの知能はもうかなりやばいレベルまで来てるような…
そりゃあろまも我がいなくては!みたいな気持ちになるわ

purip3238.jpg 
purip3239.jpg 
purip3240.jpg

いよいよ始まったあじみVSコスモデザイン対決!
司会は頼まれたらNoとは言えない系アイドルらぁらとクマ
今回らぁらの出番はこの司会がメイン
時間が変わって今回から見始めた人らぁらが主人公だってちゃんと分かったかな?

purip3241.jpg 
purip3243.jpg 
purip3242.jpg

先攻のコスモさんデザインコーデはぺろぺろキャンディーぐるぐるコーデ
コスモさんってこんな奇抜なものも作れるのか…
サイリウムのイメージがあったからびっくりだ

purip3244.jpg 
purip3246.jpg 
purip3245.jpg

食べちゃダメなの~
続くあじみデザインのマーブルドーナツコーデ
これはいかにもあじみっぽい雰囲気
というかみかんはなんで泣いてるのかと思ったら自分の着てる服を食べたいけど我慢してるからか…
本当に食欲魔神だな

purip3247.jpg 
purip3248.jpg

残念ながらこれは引き分け!
なぜ21までしか数字が…ってこれもパロだからでしょうけどね

purip3249.jpg 
purip3250.jpg 
purip3251.jpg 
purip3252.jpg 
purip3253.jpg 
purip3254.jpg 
purip3255.jpg

その後も次々コーデを繰り出すもののことごとく引き分け
よく見たらお互い共通のテーマの下デザインしてるんですね
全部バラバラのデザインなのにちゃんとできてますし
あじみも奇抜なのしか作れないのかと思ったら普通にかわいいのとかもあったり
あじみもなんだかんだ天才枠なんだな

purip3256.jpg 
purip3257.jpg 
purip3258.jpg 
purip3259.jpg 
purip3260.jpg

あまりにも引き分けが続きすぎてアイデア枯渇!
あじみ・コスモ壊れる
コスモさんってコズミックはあれだけど割とまともな人かと思ってたのに…流石あじみの友人やってるだけある

purip3261.jpg 
purip3262.jpg 
purip3263.jpg 
purip3264.jpg

お腹がいっぱいになればアイデアも出るはず!と3人でオムライスを作る事に!
まぁ、お腹が空いてるよりはいっぱいの方が頭回るしね、うん

purip3265.jpg 
purip3266.jpg 
purip3267.jpg 
purip3268.jpg 
purip3269.jpg 
purip3270.jpg 
purip3271.jpg 
purip3272.jpg 
purip3273.jpg

これはBAKA
卵くださーい!鶏肉くださーい!
えぇ…(困惑)
もうどこからツッコんでいいのやら…とりあえず鶏肉くださいで鶏丸ごと持っていくってことはやっぱり絞めるの…?
それとトリコは食べられ願望でもあるの!?

purip3274.jpg 
purip3275.jpg

安定の民度
デザイン対決がストップしてしまったことで不満が高まる観客たち
クマがなんとか場を持たせようとするも逆に野次が飛ぶ始末
物が投げられたりしないだけまだマシだな!

purip3276.jpg 
purip3277.jpg 
purip3278.jpg 
purip3279.jpg

またこれ(股間)か!
ダダダヴィーンチ!
急に何かを閃いたあじみは何処かへ
あじみが何か閃いたら毎回これやるの?
またどこかから苦情とか来なきゃいいけど…

purip3280.jpg 
purip3281.jpg 
purip3282.jpg 
purip3283.jpg 
purip3284.jpg 
purip3285.jpg

その頃3人はオムライス作り
口をとがらせつつ頑張ってるドロシーがかわいい
でもあの肉は3人が手ずから鶏を絞めた奴なんだよな、と思うとちょっと…
って、みかんは食ってるだけじゃねーか!

purip3286.jpg

唐突にコーデチェンジバンク!
一応今回が初お披露目のバンクなのにものすごく唐突!

purip3287.jpg 
purip3288.jpg 
purip3289.jpg

あじみが思いついたことはライブだったようです
というわけでライブスタート!

purip3290.jpg 
purip3291.jpg 
purip3292.jpg 
purip3293.jpg 
purip3294.jpg 
purip3295.jpg 
purip3296.jpg

前回と同じパニックラビリンス
脳がキャンパス五次元になる^~
今回もオチは落下でしたが、前回はあった観客の「あぁ~」はありませんでした
もう慣れたの?
そしてあじみのライブに感情を刺激されるコスモさん
あじみがライブをやったのはコスモさんのためだったのかな?

purip3297.jpg 
purip3298.jpg 
purip3299.jpg 
purip3300.jpg

あの頃に戻りたいと走り出したコスモさん
同じく走っていたあじみ共々らぁらたちの作ったオムライスと鉢合わせ
そしてこれだ!
…本当にこれで合ってたの!?

purip3301.jpg 
purip3302.jpg 
purip3303.jpg 
purip3304.jpg 
purip3305.jpg 
purip3306.jpg 
purip3307.jpg 
purip3308.jpg 
purip3309.jpg

イイハナシカナー?
学生時代にあじみは卵好きなコスモさんのため、コスモさんはチキンライスが好きなあじみのため、鶏を捕まえてきていました
もうこの時点でおかしい
そしてらぁらたちと同じようにオムライスを二人一緒に!
2人にとっては大切な思い出なんでしょうけど、鶏を2人して部屋に持ってきてる時点で狂気しか感じない

purip3310.jpg 
purip3311.jpg 
purip3312.jpg

食べ物は世界を救う
結果的にらぁらたちがオムライスを作った事であじみとコスモさんはアイデアが降りてきたようです
なんという運命力…!

purip3313.jpg 
purip3314.jpg 
purip3315.jpg 
purip3317.jpg 
purip3316.jpg 
purip3318.jpg 
purip3320.jpg 
purip3319.jpg

というわけで最終対決
コスモさんはシェフ、あじみはオムライスモチーフのデザインになりました
一見するとデリシャスシェフコーデの方がまともでかわいいですが…プリパラ世界に「まとも」なんてものは通用しない!

purip3321.jpg 
purip3322.jpg 
purip3323.jpg 
purip3324.jpg 
purip3325.jpg 
purip3326.jpg 
purip3327.jpg

結局最終バトルも引き分けに
今回も決着が付きませんでしたが、お互い握手をしていいライバル関係っぽい雰囲気
2人の決着が付く日はいつになるやら

purip3328.jpg 
purip3329.jpg 
purip3330.jpg 
purip3331.jpg

仕上げはケチャップ
ケチャップで5人を描きあげるのは普通にすごい
オムライスで学生時代のひたむきさを思い出したコスモさん
ここに来てまた一皮むけたのかもしれませんね
みかんはせめてスプーンを使って食べて!

purip3332.jpg 
purip3333.jpg 
purip3334.jpg

ここで5人のチャームが反応!
ドリームチーム結成!?
コスモさんチャーム持ってたんだ…
コスモさんは初心に帰ったことでブイブイ言わせてた頃の気持ちになったからなのかもしれませんね
しかし5人目がコスモさんだとは読めなかった

purip3335.jpg 
purip3336.jpg 
purip3337.jpg 
purip3338.jpg

あ…
そこへちょうどよく現れるチームメイトたち
双子ということもあって2人で1人というイメージがあっただけに、ドロシーとレオナが離れ離れになったのが一番ショックだったかも
そして全員無表情なのが怖い
偶然にも全チームバラバラになる形に…
よし、ふわりはソロだから関係ないな!

purip3339.jpg 
purip3340.jpg 
purip3341.jpg

ストーカーひびき
この状況もしっかりチェックしていました
結局みれぃが不安に思っていたとおりみんなバラバラに…
オタドリを前にしてドリームチームも結成したっていうのになんとも不穏です

purip3342.jpg 
purip3343.jpg 
purip3344.jpg

コズミックうるさいと判断されたコスモさんもBAKAカテゴリに
イゴは良くてコズミックはダメなのか…
今回はコスモさんの天才っぷりもデザイン対決という形で出ていたと思いましたが、ひびきはお気に召さなかったようですね

purip3345.jpg 
purip3346.jpg

そして意味深な笑みとふわりの人形…
まさかふわりをまた手に入れるつもりか!?
OPでもふわりはひびき軍団に入るっぽく見えましたが、どうやって戻ってくるんだろう
あの人は私がいないとダメなの、みたいな?

purip3347.jpg 
purip3348.jpg 
purip3349.jpg 
purip3350.jpg 
purip3351.jpg 
purip3353.jpg 
purip3354.jpg 
purip3355.jpg 
purip3356.jpg 
purip3357.jpg 
purip3358.jpg

新EDレインボウ・メロディー♪
プリパラオールキャストで送る豪華なED!
まさか2連続で勝利EDだとは思わず…
というかひびきも歌ってるというのがなんともおもしろいというか違和感というか
やっぱりひびきとも最終的には和解するんじゃないでしょうか
そしてヒロ様ばりのとんでもライブをやってくれるって私、信じてる!

purip3359.jpg

オタドリ開幕!?
このままもやもやを抱えてオタドリに入っちゃうんでしょうか
ひびきも何か仕掛けてくるのは間違いありませんし、どうあっても普通にグランプリとはいかなそう
それと予告に何か違和感があると思ったら目指せドリーム~のくだりがないやん!
時間変更による弊害がこんなところに出てくるとは…



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
