HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  ねんどろいど 異能バトルは日常系のなかで 神崎灯代 レビュー



ねんどろいど 異能バトルは日常系のなかで 神崎灯代 レビュー

異能バトルは日常系のなかで

inou004.jpg

結構好きなアニメでした




「異能バトルは日常系のなかで」より神崎灯代のねんどろいどが登場!
2014年アニメの中では結構好きな方だったんですが、フィギュアはプライズとこれぐらいしか出てないのが悲しい
女の子がみんなかわいかったのでそれなりに人気が出るんじゃないかと思ってたんですけどねえ…

inou002.jpg 
inou003.jpg

主人公+ヒロインズ
実は一枚目の画像の右側の子、生徒会長はあんまり出番なかったりするんですが、その希少性が逆に受けてた印象
おっぱい星人な自分は巨乳キャラの彩弓さんが特に好きでした
ロリキャラの千冬ちゃんなんかねんどろいど映えする気がするんですが、多分この灯代だけで終わりなんだろうなあ…

inou005.jpg

このアニメで最も有名なのは間違いなく鳩子のこのシーン
演じる早見さんがすごいと話題になりました
実際すごかった
あの長台詞をよくもまぁ…と声優さんってすごいと改めて感心したものです


■文字つき背景が思いのほかかっこいい

P0822.jpg 
P0823.jpg 
P0824.jpg 
P0825.jpg 
P0826.jpg

気を取り直してレビューに入ります
まずはパッケージとブリスター
平均的ねんどろいどパッケージと内容物
差し替えパーツが少なめに見えますが、その分後述する背景がいい仕事をしてくれてるので物足りなさは特にありませんでした

P0827.jpg 
P0828.jpg 
P0829.jpg 
P0830.jpg 
P0831.jpg 
P0832.jpg 
P0833.jpg 
P0834.jpg

灯代本体
ねんどろいどは毎度かわいらしくデフォルメしてくれるので安心感のあるブランド
今回もその例に漏れずばっちりかわいらしくデフォルメされてます

P0835.jpg 
P0836.jpg 
P0837.jpg

顔もかわいいです
ねんどろいどは造形上頭が大きい分アイプリ等も大きいので、きれいにできてるのがよく分かる気がします
両サイドにある髪飾りはあえて大きく作ってあるのでよりかわいらしさが強調されてるんじゃないかと

P0838.jpg 
P0839.jpg

表情はデフォでついてるものの他に2種類付属
ウインク顔と中二顔(?)
もうちょっとバリエーションが欲しくなるのもねんどろあるある
だけどねんどろいどの表情はある程度互換性があるので、他のねんどろいどから拝借してくるということができるのが強みですね

P0840.jpg

もちろんねんどろいどの汎用台座も付属
特に付けにくいという事もなく、普通に立たせやすいです

P0841.jpg 
P0842.jpg 
P0843.jpg 
P0844.jpg

首の可動範囲
髪型と支えの関係上にはほとんど向けず、下に向くのはねんどろいどの顔のサイズ上灯代に限らずこれが限界という感じ
左右に傾けるのは結構得意な感じです
髪が干渉しないかと思いましたが、上手い具合に当たらないようになってました

P0845.jpg

足の可動はそこそこ
スカートが短いのでそこまで可動に影響してこないのは助かりますね

P0846.jpg 
P0847.jpg 
P0848.jpg

一束リボンでくくってある髪はリボンを中心にグリグリ回転
思いっきり逆立てるようなこともできます
だけど逆立てたりしない限りは正面から見る分にはほとんど目立たないので、横を向かせたときにアクセント的に動かすのが正しい使い方なのかも

P0849.jpg

外しちゃうと穴が目立ちますし、代わりに埋めるようなものもないので基本的にはつけっぱの方がいいですね
どっちにしろ正面から見たら分かりませんけどね

P0850.jpg 
P0851.jpg

制服は元々がシンプルなので結構忠実にできてると思います
ねんどろいどなのでネクタイがデンと目立つ感じになってるのもいいですね
スカートには軽くしわが入ってたりするのもポイント

P0852.jpg 
P0853.jpg

ちなみにパンツは白でした
世界制服作戦の影響でフィギュアはとりあえずパンツを確認するのが癖みたいになってきた…

P0854.jpg 
P0855.jpg 
P0856.jpg 
P0857.jpg 
P0858.jpg

各種差し替えパーツ
左右曲げ腕、左腕にはさらにもう一つ別角度の曲げ腕、人差し指を立てた右手、デフォの平手とは少し表情が違う平手、スリーピース右手、ちょっと曲げた左足が付属
実際触ってみると結構豊富に感じますが、あと握り拳ぐらいは欲しかったかも

P0859.jpg 
P0860.jpg 
P0861.jpg

そしてこのねんどろいどの最大の特色であろう種類の背景
灯代の異能「永遠(クローズド・クロック)」の文字付き背景と台紙から切り取って使う背景
永遠の背景のほうは専用のパーツに差して使うんですが、これが入れにくい!
最初どう取り付けていいのか分からなくて背景の一部が剥がれてしまいました
もうちょっと取り付けやすいものにしてほしかったなあ

P0862.jpg 
P0863.jpg 
P0864.jpg 
P0865.jpg

パケ写を参考に適当にポーズ
文字付背景が特に良い感じ…!
こういうのもっと増えていいんじゃないかと思うぐらい気に入りました

inou001_20151009185230eee.jpg

ただ、このポーズが再現できないのが残念
スリーピースの手首が右手じゃなくて左手に付いていればと思わずにはいられない…!
せっかくウインク顔と人差し指を立てた手首があるのに…もしかして間違えた?なんて思ったり

P0866.jpg

髪色の関係上炎も結構似合います
まぁ、灯代にこんな能力はないんですけどね
なので炎を永遠で止めてるイメージで
炎は鳩子が出したものってことでオナシャス!
主人公の安藤も一応炎使いだけど、黒焰(ダークアンドダーク)はしょぼいのでなし

P0867.jpg

同じ髪色ということでプリパラのそふぃと色々チェンジ
赤系統の髪色ではあるけどこうして並べると結構違うのが分かりますね
それにしてもそふぃこの制服似合うな

P0868.jpg 
P0869.jpg

プリパラ本編では絶対見られないゲス顔そふぃにあざとそふぃ
このそふぃだったらぷしゅ~とか言わなそう
でも天才設定じゃなさそう

P0870.jpg 
P0871.jpg

灯代にそふぃの表情を付けると少女マンガっぽいというかお嬢様?っぽい感じに
なんだこの絶妙な違和感は…!

P0870a.jpg

ゲス顔中二アイドルと化した灯代
ちゃんと帽子も付けられます

P0872.jpg

時止め系アイドルそふぃ
小鳥ちゃんたち、今日は時間を止めるわよ!とかスーパークールモードそふぃなら言い出してもおかしくない

P0873.jpg

以上、「異能バトルは日常系のなかで」よりねんどろいど神崎灯代でした!
灯代そのものはねんどろ特有の安定感で、好きな人なら満足できるだろうという出来
しかし何と言っても永遠(クローズド・クロック)の背景がイチオシ!
文字つき背景のついたフィギュアというのはたまに出ていますが、実際に手に取ったのは初めてでした
それがこれほど良い感じのものだとは…これがあるだけで見映えがぐっと良くなります
なので灯代以外のメンツも同じく能力名の背景つきで出してほしいんですが…出ないんだろうなあ…
発売から3ヶ月以上経ってるのに未だにAmazonレビューも0ですし、値段も結構安くなっちゃてるということはあんまり売れてなさそうだもの…かわいいのになあ
ともあれ、売れてる売れてないに関わらず、ばっちりかわいいので好きな人はもちろん、知らないけどかわいいと思った人にもおすすめです!



ねんどろいど 異能バトルは日常系のなかで 神崎灯代 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 異能バトルは日常系のなかで 神崎灯代 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

異能バトルは日常系のなかで  1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
異能バトルは日常系のなかで 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
