HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 29話 トリオでジャンプ!Hip Hop Win!



プリティーリズムオーロラドリーム 29話 トリオでジャンプ!Hip Hop Win!

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2590.jpg

MARsの絆がさらに強くなる良回です!




みおん様のニューヨーク時代の友人ユリさん登場!
そんなユリさんは当然ながらみおん様と親しく、MARs3人で頑張りたい気持ちの強いりずむはモヤモヤ…
結果としてはより3人の絆が強くなりトリオジャンプにも成功!
なぜかユリさん以外ほとんど覚えてませんでしたが、改めて見ると良い回ですね
セレナの良いところも出てきて、このあたりからせれのんが好きになってきたんだよな


■最初ユリさんの名前「ユリ」じゃなくて「ユリサン」なのかと思った

pread2424.jpg 
pread2425.jpg

MARsの新曲!
今回は自分たちで作詞したりはせず、すでに完成済みのもの
ただし作詞の代わりに今回は振り付けを自分たちで決めることに
アニメだとたまにいるけど実際に自分で振り付けを考えるアイドルとかいるのかな?

pread2426.jpg 
pread2427.jpg

JUNさんポエムにメロメロなみおん様
前回と違って今回はちゃんとJUNさんポエム聞いてたね

pread2429.jpg 
pread2430.jpg 
pread2431.jpg

新曲はピュアクリスタルハイヒールカップに向けたもの
そこで優勝者に与えられるハイヒールはオーロラライジングを跳ぶのに必要なものなわけで…
ということで社長からりずむにあれからオーロラライジングは跳んでないかと再確認
友情のチアブレスに誓ったのでちゃんと約束は守ってます

pread2432.jpg

りずむのプロフィール画面
Motherの欄には名前が記載されておらず…
視聴者はすでにりずむ母=そなたということが分かってるわけですが、なんでプリティートップはそれを把握できてないんだろう

pread2433.jpg 
pread2434.jpg 
pread2435.jpg 
pread2436.jpg 
pread2437.jpg

社長がりずむの母親について触れると自分に母親はいないと言い張るりずむ
りずむは母親不在で生まれた新種の人類だった…?
という冗談はさておきやっぱりそなたのことは秘密なわけで
慌ててフォローに入るみおん様お優しい
こんな物々しい雰囲気を出す時点で社長はりずむの母親がそなただと気付いてると思いますが、そのことに強く踏み込まないあたりどう対応していいのか決めかねてるのかもしれませんね

pread2438.jpg 
pread2439.jpg 
pread2440.jpg

いつも使ってるプリティートップの練習場が改装中で使えないため代わりの場所で練習
そこはなんとセレナの会社から提供された場所でした
そう言えばセレナってこんなキャラに反してかなりのお嬢様だったな…

pread2442.jpg 
pread2443.jpg 
pread2444.jpg

またまた何か企んでるんじゃないかと訝しむみおん様
せれのんは当然それを否定しますが…
謎のみおん様おしりアップ

pread2445.jpg 
pread2446.jpg

チアブレスアピールで販促活動
プリリズのこういう露骨さなんか笑えるから好き
今回のラストを見た後にここを見ると、実はせれのんも欲しがってたって考えるとなんとも微笑ましい
そう言えばハイヒールカップは3人ユニットで出場しないといけないので、せれのんについても3人目の話題がちらっと出てきました
せれのんにもう1人加わるという事はそろそろあの子の登場ですね

pread2447.jpg

やっぱり企んでたじゃないか!
練習を見てハイヒールカップへの対策を立てようと考えていました
まぁ、この手の企みが上手くいったためしはないけどね

pread2448.jpg 
pread2449.jpg 
pread2450.jpg 
pread2451.jpg 
pread2452.jpg

早速振り付けの練習
だけどなんだかしっくり来ないみおん様
自分たちで振り付け考えるのとか難しそうだもんね

pread2453.jpg 
pread2454.jpg 
pread2455.jpg 
pread2456.jpg 
pread2457.jpg 
pread2458.jpg 
pread2459.jpg

トリプルクロスジャンプに挑戦するもぎゃふんを連発
冷静に考えると3人気激突とかかなり危ない気がしますが、あいらたちはプリズムトレーニングを積んでるので平気(適当)
トリプル「クロス」ジャンプってことはドレミファスライダーのトリオバージョンとは違う本当のトリオジャンプってことでしょうか
あれは別にクロスはしてないですしね

pread2460.jpg 
pread2461.jpg 
pread2462.jpg

そこにJUNさんが誰かを連れてやってきました
いきなりみおん様が嬉しそうに抱きつきましたが…?
こんなみおん様はなかなか見られませんね
というかあいらとりずむ以前にみおん様に友達がいたことが何より衝撃

pread2464.jpg 
pread2463.jpg

みおん様がニューヨークにいた頃の友人ユリさん
みおん様が友達にさん付けで呼ぶイメージがなかったから「ユリサン」って名前なのかと思った
ユリって名前は日本人っぽいですね

pread2466.jpg 
pread2467.jpg 
pread2468.jpg 
pread2469.jpg

ニューヨークではストリートボールで男相手にもブイブイ言わせていたという2人
積もる話もあるでしょうが、今はとりあえず顔を見せに来た程度のようでこの場は一旦お別れ
練習を続ける3人を見つめるユリさんの表情が意味深

pread2470.jpg

その夜ユリさんと改めて再会を祝うみおん様
どういう会話をしたのかはこの時点では分かりませんが…

pread2471.jpg 
pread2472.jpg 
pread2473.jpg

翌日あいらとりずむが楽しく話してるとユリさんと一緒に現れたみおん様
ユリさんを連れてきたことに対してちょっと嫌そうな顔をするりずむ
自分たちのグループに異分子が入るという拒絶感に、その異分子と自分の友達が仲良くしてるという気に食わなさが加わってる感じ
なんともリアルな反応です…

pread2474.jpg 
pread2475.jpg 
pread2476.jpg 
pread2477.jpg 
pread2478.jpg

さらに新曲の振付をユリさんに頼むっていうんだからとうとう我慢できなくなったりずむ
みおん様は勝つためにはその方が良いという考えでしょうけど、りずむはみんなで考えるというのを重要視してるわけで
ぶつかり合うりずむとみおん様、そしてその間に挟まれてわたわたするあいら
なんだか懐かしさを感じる雰囲気です

pread2479.jpg 
pread2480.jpg 
pread2481.jpg

とりあえずユリさんの振付を見せてもらう事に
流石のニューヨーク仕込みと言うべきかかなりレベルが高いようです
アニメだと静止画だから分からないけどね

pread2482.jpg 
pread2483.jpg 
pread2484.jpg

絶賛するみおん様
しかしりずむはMARsのイメージに合わないとバッサリ
まぁ、静止画を見た感じストリート系っぽいからMARsっぽくないというのは正しいかも…?

pread2485.jpg 
pread2486.jpg 
pread2487.jpg

しかしユリさんが他の振付を見せてもダメ出ししかしないりずむ
これはとにかく全否定の構え…!
流石に怒るみおん様
それにしてもこれだけ色々言われても全く怒らないユリさんは大人ですね

pread2488.jpg 
pread2489.jpg 
pread2490.jpg 
pread2491.jpg 
pread2492.jpg 
pread2493.jpg 
pread2494.jpg 
pread2495.jpg

そして口論の末にみおん様は友情のチアブレスをあいらに返却…
勝つためにというみおん様の意見も、みんなで考えたいというりずむの意見もどちらも一理あるだけになんとも悲しいすれ違いです
とりあえずみおん様はユリさんに頼むって勝手に決めずに一言相談するべきでしたね
それにしてもこれ取り残されたあいらはもちろん、善意で引き受けたのに自分が原因で仲違いされるユリさんもかわいそうだな…

pread2496.jpg 
pread2497.jpg 
pread2498.jpg 
pread2499.jpg 
pread2500.jpg 
pread2501.jpg 
pread2502.jpg 
pread2503.jpg

ニューヨーク時代のみおん様のことを話すユリさん
やっぱりみおん様はニューヨークでも孤高の一匹狼だったみたいです
だけどダンスを通してなんやかんやと仲良くなっていたと
ロリみおん様もかわいいなあ!
そしてこの回想に出てくるみおん様の人に興味がありつつも懐かない猫がじりじりと距離を詰めていくみたいな感じも和む
一匹狼なのに猫気質なみおん様

pread2504.jpg 
pread2505.jpg 
pread2506.jpg 
pread2507.jpg

ユリさんから何か話を聞きそうだったんですか…となるあいら
みおん様の真意に関する何かっぽいですね
そしてりずむとみおん様はぞれぞれ1人で佇み…
歩道橋に1人でいるところを見るとべる様をイメージしてしまうな

pread2508.jpg 
pread2509.jpg 
pread2510.jpg

そこへ現れるせれのん
ユリさんはせれのんに何かを借りたいと申し出て…

pread2511.jpg 
pread2512.jpg 
pread2513.jpg 
pread2514.jpg 
pread2515.jpg 
pread2516.jpg 
pread2517.jpg

MARsVSユリさんwithせれのん連合軍で3on3のストリートボール対決!
勝った方がユリさんからダンスの振付を見てもらう事に
現在喧嘩中のりずむとみおん様ですが、セレナの煽りであっさりバトる流れ
というかなんか今回セレナにちょっと胸があるような…成長した?

pread2518.jpg 
pread2519.jpg 
pread2520.jpg 
pread2521.jpg 
pread2522.jpg 
pread2523.jpg

りずむからのパス要求を無視して単身突っ込むもののユリさんにボールを奪われるみおん様
そしてセレナがシュート
なんか以前の1人で戦うみおん様に戻っちゃったような…?
これはまずい流れだ!

pread2524.jpg

どんどん開いていく点差
ペアチアたちはそんなところにいると喋ってるところとか見られるぞ!

pread2525.jpg 
pread2526.jpg 
pread2527.jpg 
pread2528.jpg 
pread2529.jpg 
pread2530.jpg

ユリさんの思い出話という名の精神攻撃が炸裂!
自信を支えてくれるのが仲間
ユリさんの言葉にハッとなった隙を突かれてボールを奪われるみおん様
そしてダンク!
かっくぃいー!

pread2531.jpg 
pread2532.jpg 
pread2533.jpg 
pread2534.jpg 
pread2535.jpg

ここでたまりかねたりずむがタイム!
そしてまたりずむとみおん様は言い争いだしてしまい、このままじゃハイヒールカップに勝てっこないよ!な雰囲気に
みおん様はハイヒールカップと聞いてハッとなりますが…?

pread2536.jpg 
pread2537.jpg 
pread2538.jpg 
pread2539.jpg 
pread2540.jpg

テレ顔みおん様がたまらない
ここでユリさんから事情を聞いていたあいらがみおん様の真意についてばらしちゃいました
再会した夜に振り付けの事をユリさんにお願いしたみおん様ですが、それはりずむのため
だからそういうことはちゃんと言えというのに…
でも照れてるのがかわいすぎるのでもはや全て許せる

pread2541.jpg 
pread2542.jpg 
pread2543.jpg 
pread2544.jpg 
pread2545.jpg

みおん様の気持ちを知りあたしって、ほんとバカとなったりずむ
これでまた仲直り!
友情のチアブレスも再びみおん様の許へ
ベタだけどこういうのは熱いですね

pread2546.jpg

チアブレスを腕に試合再開!

pread2547.jpg 
pread2548.jpg 
pread2549.jpg 
pread2550.jpg 
pread2551.jpg

チームワークが復活したことでぐんぐん追い上げるMARs!
ついに同点にまで並んだ!
あれ?…でもあいらが全然活躍してないような…?

pread2552.jpg 
pread2553.jpg 
pread2554.jpg 
pread2555.jpg 
pread2556.jpg 
pread2557.jpg

残り1分
みおん様にはユリさんが張り付き、りずむにパスを出そうにもせれのんがガッチリガード
残るはフリーのあいらのみ!
しかしあいらは運動音痴…さぁどうなる!?

pread2558.jpg 
pread2559.jpg

あいらがちゃんとパスを受け取れた…だと?

pread2560.jpg 
pread2561.jpg

!?

pread2562.jpg 
pread2563.jpg 
pread2564.jpg

なぜかここでトリプルクロスジャンプを決めてあいらが勝利のダンク!
あいらすげえ!
多分本来運動音痴なあいらにこんな動きが出来たのはプリズムショーに近い状態だったからじゃないでしょうか
だからこそのクロスジャンプ!…みたいな?

pread2565.jpg

なんだ、セレナっていいやつじゃん!
元気のないライバルと張り合うてもおもろないやん?
いつの間にかMARsを張り合いのあるライバルだと認識してたのか…
このあたりからせれのん好感度急上昇してくるんだよなあ

pread2566.jpg 
pread2567.jpg 
pread2568.jpg 
pread2569.jpg 
pread2570.jpg

勝った方がユリさんにダンスを見てもらう…という勝負でしたが、結局りずむの振り付けで行くことに
みおん様は勝利より3人でやることを選んだわけですね
思わずみおん様に抱きつくりずむ&あいら
一度喧嘩した後は喧嘩する前よりさらに仲良くなる法則
さらに絆が深まったMARsなのでした

pread2571.jpg

そして新曲お披露目プリズムショー!

pread2572.jpg 
pread2573.jpg 
pread2574.jpg 
pread2575.jpg 
pread2576.jpg 
pread2577.jpg 
pread2578.jpg 
pread2579.jpg 
pread2580.jpg 
pread2581.jpg 
pread2582.jpg 
pread2583.jpg

MARsの新曲Hop! Step!! Jump!!!
歌もいい感じですし、りずむが考えたという振付もかわいいです
そしてりずむとみおん様のハートアーチファンタジー!
これはなまらめんこい!
今回の話的にも2人のジャンプというのが実に素晴らしいですね

pread2584.jpg 
pread2585.jpg 
pread2586.jpg 
pread2587.jpg 
pread2588.jpg 
pread2589.jpg 
pread2590.jpg

そして初のトリオジャンプチアフルHip Hop Win!
3人で跳んだことはありますが、正式なトリオジャンプはこれが初めてですね
雲を突き抜けちゃてますが、すでに宇宙規模のジャンプが出てる時点でそこまですごい気がしない不思議
でも3人で跳んでるということが重要なんです!

pread2592.jpg 
pread2593.jpg 
pread2594.jpg

MARsのライブを見てうちらもチアブレスしようかと言い出すセレナ
チアブレスを差し出すかのん
実は欲しかったのかよ!
MARsが結束を強める中せれのんも密かにより仲良くなっていくのでした
まさにライバル!

pread2595.jpg

新曲お披露目ライブは大成功に終わり笑顔のMARs
良かったね!

pread2596.jpg 
pread2597.jpg 
pread2598.jpg 
pread2599.jpg

友達を信じること、自分がナンバーワンだと思わないこと
3人に大切な事を伝えて帰国していくユリさん
ナンバーワンだと思わないこと、ナンバーワンはその先にあるっていうのは良い言葉ですね
ナンバーワンになったらそこでストップしちゃいますからね

pread2601.jpg

ユリさんのあだ名はハリケーン・ユリ
まさにハリケーンのようにやってきて去っていきましたね
りずむにどれだけ言われても動じなかったのもハリケーン故か…

pread2602.jpg 
pread2603.jpg

ハイヒールカップへ向けてさらなる練習!
これから何度もぶつかるかもしれませんが、その度に乗り越えて絆を深めていくんだろうなと思わせてくれる良いMARs回でした
でもそのMARsのうちあいらが主役なのに脇役っぽい立ち回りだったのがな…
最終的にはちゃんと主人公してくれるあいらですが、途中までこの性格もあってちょっと控えめなんですよね
この後続いていくRLの主人公であるなるはさらに影が薄かったりするんですが、それはまた別のお話

pread2604.jpg

次回はハロウィン回!
そしてワタル回でもありますね
ワタルはみおん様のことが好きなんですが、そのみおん様はJUNさんが好きで…
ワタルはCallingsの中では一番出番が少ないですが、普通に良い奴なので応援したくなるキャラだと思います



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
