HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!



Go!プリンセスプリキュア 36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

Go!プリンセスプリキュア

gopre2344.jpg

みなみさんの両親って何歳なんだろう…特にお父様




みなみさん揺れる…!
今回でみなみさんの夢も固まるのかと思いきやまだまだ悩むお年頃
残り1クールほどしかないので、みなみさん回もあと1回あるかないかぐらいのはずですが…あと1クールで終わるとか絶望しそう
そんな絶望的事実はともかく、みなみさんは海藤グループで家族と共に働くという以外の選択肢も出てきたことで、最終的にどんな夢を持つようになるのか楽しみですね


■愛らしきトワ様

gopre2323.jpg 
gopre2324.jpg

チームはるはる御一行はクルーザーで移動中
ゆいちゃんだけじゃなくてカナタも加わってる…!
今も錦戸さんのところでお世話になってるのかな?
アロマはクルーザーで移動してるのに飛んでたらやばいんじゃ…と思っていたら案の定吹っ飛ばされかけてたね

gopre2325.jpg 
gopre2326.jpg 
gopre2327.jpg 
gopre2328.jpg

みなみさん+海ということでティナもクルージングに駆け付けてきました
ゆいちゃんはティナが出てきた時はお留守番だったのでこれが初対面
細かい事だけどちゃんと紹介するやり取りがあったのは良かった
トワ様は一応トワイライト時代に見たという体なのかな…?
あの時はティナよりもみなみさんの「お兄様」という存在が気にかかっていた風でしたね

gopre2329.jpg 
gopre2330.jpg

今回はアップの作画が綺麗でかわいい
作画監督がプリキュア映画で活躍されてきた爲我井さんですからね
特にここのきららは今回のベストきららショット!

gopre2331.jpg 
gopre2332.jpg

みなみさんの両親に会いに向かった先は豪華客船!
やはりとんでもない大金持ち…!
だけどプリキュアの大富豪組ならこれぐらい普通に用意できそうな気がするのが恐ろしい

gopre2333.jpg 
gopre2334.jpg 
gopre2335.jpg 
gopre2336.jpg 
gopre2337.jpg 
gopre2338.jpg 
gopre2339.jpg 
gopre2340.jpg 
gopre2341.jpg 
gopre2342.jpg 
gopre2343.jpg

今回も映画ネタバレOP
だけど短編のいたずらかがみの映像は同じものでした
エンドカードも同じ映像カットでしたし、やっぱり短い分見せられるところも少ないんでしょうね
長編のパンプキン王国はみんなでプリンをつつくなかきららだけドーナツをパクついてるのが印象的
しかし今回の一番の見どころは何と言っても中編のワンダーナイトの部分!
敵キャラがいるのは分かっていたのでバトルもあるだろうとは思っていましたが、これは想像以上に期待できそう!
プリキュアのCGバトルがここまでかっこいいとは…!

gopre2344.jpg 
gopre2345.jpg 
gopre2346.jpg

みなみさんのご両親登場!
予告で思っていた通りやっぱりこの2人でした
これも予告で思ったことだけどお父様が随分お年を召してるような…?
きららが引くぐらいのセレブオーラはお兄様共々すごいですけどね

gopre2347.jpg 
gopre2348.jpg 
gopre2349.jpg

みなみさんご両親に自己紹介
はるはるはセレブオーラに当てられてか自分の名前を噛んじゃうぐらいに緊張しまくり
キミマロ回の後だとなんだか彼女の両親に初めて会う彼氏みたいなリアクションに見えてしまう…

gopre2350.jpg

海藤家が主催するパーティに出席することになったはるはるたち
まぁ、ここまで来てパーティには出るなよとは言えないとは思いますが
こうやって並ぶとカナタってわたるお兄様よりも大きいんですね
スイプリのメフィストやアフロディテみたいに普通の人間よりも大きくなる種族だったり…流石にそれはないか

gopre2351.jpg 
gopre2352.jpg

みなみさんはお母様から新作ドレスを直々に着付け
ただえでさえ寮暮らしで滅多に会えないでしょうし、そうでなくても忙しくてあまり会えそうにないイメージがあるしこれぐらいはね?
海藤家はとんでもない大企業にしては家族4人みんな穏やかな性格ですね

gopre2353.jpg 
gopre2354.jpg 
gopre2355.jpg

豪華客船の中にはプールに映画館、ダンスホールまで完備!
海の上に漂いながらプールに入るってものすごい贅沢な気がします

gopre2356.jpg

はるはる、アロパフでトーテムポール
今回はガッツリみなみさん回ではるはるですらいつもより出番少なめですが、その代わりか表情豊かでかわいかったです

gopre2357.jpg 
gopre2358.jpg

はしゃぐはるはるをそっと見守り隊

gopre2359.jpg 
gopre2360.jpg 
gopre2361.jpg

この船の名前はシードリーム…海の夢というもの
海の上で夢のような時間を過ごしてほしい、という願いを込めて名付けたみたいです
そのままと言えばそのままですが、夢っていうのはGoプリのテーマでもありますしぴったりなんじゃないかと

gopre2363.jpg

甲板で優雅にティータイム
トワカナタの兄妹組は別のテーブルになってるのは気を遣っての事かな

gopre2364.jpg 
gopre2365.jpg 
gopre2366.jpg 
gopre2367.jpg

みなみさんの夢は以前から語られてるように海藤グループで両親や兄のように人の役に立てる人間になりたいというもの
具体的には?というのはこれから考えていくことですね
そして夢と聞いて複雑な表情になるカナタが意味深
記憶を失ってるという事はおそらく夢も失ってるはず
今後この事が鍵になる話がありそう

gopre2368.jpg 
gopre2369.jpg 
gopre2370.jpg 
gopre2371.jpg 
gopre2372.jpg

まだまだみなみさんに付いてくるティナ
しかしそのティナと一緒に海の上をヨットで走る謎の女性が…?

gopre2373.jpg 
gopre2374.jpg 
gopre2375.jpg 
gopre2376.jpg 
gopre2377.jpg

謎の女性の名前は北風 あすかさん
野生のイルカがこんなに懐いてるのは見たことがないと感心してる様子
きちんと飼育してるならともかく野生でこれは実際すごい気がする
イルカは頭が良いとは聞きますけどね

gopre2378.jpg 
gopre2379.jpg 
gopre2380.jpg

彼女は獣医さんで、今は近くの水族館で仕事があるみたいです
そこで興味がありそうなはるはるたちに見に来ないかと勧誘
水族館は見てみたいもんね

gopre2381.jpg 
gopre2383.jpg

はるはるのあまえる攻撃!
パーティがあるからとしぶるみなみさんにはるはるの猛攻!
はるはるって長女なのに妹気質なところあるよね

gopre2382.jpg

カナタはみなみさんの両親に事情を伝えておく係に名乗り出たことでチームから一旦離脱
相変わらずカナタ良い奴だな
でも全然知らない場所で1人(アロパフもいるけど)お留守番とか部屋にこもるぐらいしかないような…
夢という言葉に反応してたし、実はあまり一緒にいたくないというのもあったのかも?

gopre2384.jpg 
gopre2385.jpg 
gopre2386.jpg 
gopre2387.jpg

みなみさん以外の4人は水族館を純粋に楽しむ組
だけどみなみさんだけは水族館より北風さんのお仕事に興味がある様子
そんなみなみさんに意味深な視線を送る北風さん
また何かのフラグっぽいですよ?

gopre2388.jpg 
gopre2389.jpg 
gopre2390.jpg 

ア~シ~カだ~よ~(イケメンボイス)
アザラシとアシカの違い解説
普通に知らなかったのでへぇ~と思いました

gopre2391.jpg

おっきい亀さん(意味深)

gopre2392.jpg 
gopre2393.jpg

はるはるたちが亀さんに夢中になってる中みなみさんはまた1人アシカに集中
そんなみなみさんをまたしても興味深げに見つめる北風さん

gopre2394.jpg 
gopre2395.jpg

ごめんね…
小魚に謝りつつペンギンに食べさせるはるはる
生きてるならともかくもう死んでる魚ならわざわざ謝らなくてもいいんじゃ?という気もしますが、そこは気持ちの問題ですかね

gopre2396.jpg

なんて愛らしい…
ペンギンの愛くるしさに目を丸くするきらトワ
そんな2人が何より愛らしいんだよなあ
それにしてもトワ様の頬を押さえる仕草がシャットっぽく見えてしまう…

gopre2397.jpg 
gopre2398.jpg 
gopre2399.jpg 
gopre2400.jpg 
gopre2401.jpg

いただきますとごちそうさま
なんだか前作の黄色プリキュアが歌いだしそうなフレーズが出てきました
他の命をもらっていきてるから、感謝の気持ちを忘れなければそれでいいと言う北風さん
プリキュアは大食いキャラが多いので感謝しまくりですね

gopre2405.jpg 
gopre2406.jpg 
gopre2407.jpg 
gopre2408.jpg 
gopre2409.jpg

獣医の仕事に興味を示すみなみさん
そんなみなみさんに向いてると言う北風さん
そうですか、と軽く流すのかと思いきや意外にもみなみさん、揺れる
向いてると言われたことで、自分でも思っていた以上に獣医という仕事に気持ちが動いていたことに気付いたのかも

gopre2410.jpg 
gopre2411.jpg 
gopre2412.jpg

舞台は再び船の中、海藤家主催のパーティに
両親から娘であるみなみさんの紹介
お客さんの中にキミマロの姿はなし
流石にちょくちょくイギリスから帰ってきたりはできないでしょうしね

gopre2413.jpg

パーティという事ではるはるたちもおめしかえ
トワ様とカナタ以外はノーブルパーティで着ていたものと同じですね

gopre2414.jpg 
gopre2415.jpg 
gopre2416.jpg

海藤グループで力を尽くしたいと話みなみさん
よく見るとパーティの隅っこには北風さんの姿が…
みなみさんが話すところで言葉を区切って順番に家族で話していくのがなんだか学校の卒業式めいていてちょっと笑ってしまった

gopre2417.jpg 
gopre2419.jpg 
gopre2420.jpg 
gopre2421.jpg 
gopre2422.jpg 
gopre2423.jpg

北風…博士?
実は北風さんは獣医でもあり、海洋学者でもありました
さらに海藤グループに力を貸してくれないかと誘われているとか
ただ、この質問は何度もしてきたようで、北風さんの答えは常にNo
その理由は…?

gopre2424.jpg 
gopre2425.jpg 
gopre2426.jpg 
gopre2427.jpg 
gopre2430.jpg 
gopre2431.jpg

みなみさんショック!
北風さんは会社に入ると色んなことに縛られてしまうから、自由でありたいから、という理由で海藤グループ入りを拒否しているようです
それでも常に先立つものは必要な気がしますが、北風さんとしては何よりも夢を優先したいってことなのかもしれませんね

gopre2432.jpg 
gopre2433.jpg 
gopre2434.jpg 
gopre2435.jpg

今回の犠牲者はやっぱり北風さん
ストフリの謎ポーズも何気にバリエーション多いなあ
しかしなぜペンギン…?
今回水族館へ行った時に飼育していたからかな

gopre2436.jpg 
gopre2437.jpg 
gopre2438.jpg

いつものメンバーと一緒にいてもどこか上の空なみなみさん
北風さんの言葉がずっと引っかかってるみたいですね
そしてよく見るときららだけ飲み物の色が違う!
ジュースはカロリーなんかの関係で基本NGなのかな
何にしてもこういう細かいところまでしっかりしてるのは好印象です

gopre2439.jpg 
gopre2440.jpg 
gopre2441.jpg 
gopre2442.jpg 
gopre2443.jpg 
gopre2444.jpg

ゼツボーグだ!変身だ!
今回のバンクはノーブルなドレスバージョン

gopre2445.jpg

お覚悟担当はマーメイド!

gopre2446.jpg 
gopre2447.jpg

今回の戦闘はダイナミックというかゼツボーグがいつも以上に巨大怪獣っぽく見えました
ストーリーだけじゃなく今回は戦闘も常にマーメイドがメイン

gopre2448.jpg 
gopre2449.jpg 
gopre2450.jpg

お父様ー!
責任者としてゼツボーグに敢然と立ち向かうみなみさんのお父様
その姿勢はかっこいいけどここは逃げて!
どう見てもそいつ話通じないから!

gopre2451.jpg 
gopre2452.jpg 
gopre2453.jpg 
gopre2454.jpg 
gopre2455.jpg 
gopre2456.jpg

お父様への攻撃は娘のマーメイドががっちりガード
これで正体がばれたりしたのかと思ったけどそんなことなかった
まぁ、プリキュアへ変身した状態だとほとんどの場合家族でも気付かないからね
そこは変身ヒーロー・ヒロインのお約束

gopre2457.jpg

最近すっかり盾要員と化してるトゥインクル
しかもほぼ鉄壁!
これはこれでいいけどもうちょっとトゥインクルも攻撃に回ってくれていいのよ?

gopre2458.jpg 
gopre2459.jpg

プリキュア名物攻撃受け止め
ただし変顔はなし
実際は名物と言うかマリンの功績によるところが大きいんですけどね

gopre2460.jpg 
gopre2461.jpg

スカーレットの低空飛行キック!
これかっこよかった
地面スレスレを滑るように飛んでいくのがかっこいい

gopre2462.jpg 
gopre2463.jpg

だけど海に落としたのはまずかった!
ペンギンゼツボーグは船のスクリューへ攻撃を…

gopre2464.jpg 
gopre2465.jpg 
gopre2466.jpg 
gopre2467.jpg 
gopre2468.jpg

だけどそうはいかない!
海と言ったらやはりマーメイドの出番!
両親の夢が詰まってるこの船を壊させはしない!
今回のサブタイにある「みなみの守りたいもの」っていうのはこの夢のことですかね

gopre2469.jpg

なんかロッドがちっちゃく見えるのは気のせい?

gopre2470.jpg

海から上がって氷漬け

gopre2471.jpg

バンクでも氷漬け
これはえぐい!
まさに処刑場だ…

gopre2472.jpg

ドrrrrrrィーミングゥ
浄化される時やたら巻き舌だったのが印象に残った

gopre2473.jpg 
gopre2474.jpg 
gopre2475.jpg

いつもの絶望した!&成長する絶望
やっぱりあのポーズは決まってるわけじゃないのね

gopre2476.jpg 
gopre2477.jpg

北風さんの救出成功!
そして北風さんの海を知りたいという言葉に思いをはせるマーメイド
海のプリキュアである彼女は何を思うのか…

gopre2478.jpg 
gopre2479.jpg 
gopre2480.jpg 
gopre2481.jpg

ごまかしごまかし
プリキュアのことをなんとかごまかすはるはる
この反応じゃ実は気付いてるってこともなさそうです
きららの眉尻の下がったにひひ顔がたまらない

gopre2482.jpg 
gopre2483.jpg 
gopre2484.jpg 
gopre2485.jpg

北風さんがパーティに来たのは実はみなみさんに会うため
自分と似てると思ったみなみさんのことが気になっていたみたいです
そしてもし良ければ自分と一緒に…
ギュッと手に力を込めるということはみなみさんにも迷いがあるというわけで…

gopre2486.jpg 
gopre2487.jpg 
gopre2488.jpg 
gopre2489.jpg

だけど結局冗談みたいな形で終わらせてしまった北風さん
みなみさんの夢はやっぱり海藤グループに入って人の役に立つ事…?
みなみさんが迷ってるのに気付いたから自分の言葉で縛ったりはしたくなかったのかもしれませんね
北風さん自身縛られるような生き方は嫌、みたいな事言ってましたし

gopre2490.jpg 
gopre2491.jpg 
gopre2492.jpg 
gopre2493.jpg 
gopre2494.jpg 
gopre2495.jpg

そして2人は別々の道へ…
だけどみなみさんは北風さんを振り返る
結局終わってみるとみなみさんの夢に変化はありませんでした
だけどみなみさんそのものには確かに変化が…
みなみさんがどんな夢を持つようになるとしても、ちゃんと納得できるものだといいですね

gopre2496.jpg

今回の終わりはマーメイド
やっぱり話に合わせたEDっていうのはいいですね

gopre2498.jpg 
gopre2499.jpg 
gopre2500.jpg

次回ははるはるがジュリエットに!?
ものすごいギャグ回っぽさが…
カナタに練習を付き合ってもらうみたいですが、その方向で何か進展とかあるのかな?

gopre2501.jpg

そして公式でクソコラ
予告を見てたらかぐや姫の顔が急にみなみさんにコラされて草生えた



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)


関連記事
Comment
Trackback
Go!プリンセスプリキュアの第36話を見ました。 第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! みなみの家族から豪華客船でのパーティにはるか達は招かれ、船の中にプールやダンスホール、映画館まであることに驚く。 そんな中、海で仲良しのイルカ・ティナを見つけ喜ぶみなみは海の生き物達の医者であるあすか先生と出会う。 野生のイルカがみなみに懐いていることに驚いたあすか先生...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
