HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 154話 ジャガイモをマイクにもちかえて



アイカツ! 154話 ジャガイモをマイクにもちかえて

アイカツ!

aikatsu2775.jpg

アイキャッチでスクールドレスじゃない!?




ののリサスターライトへ入学の巻
ののリサ版のlucky train!もイイ…!
今回の扱いからしてもしあかりちゃんから主人公を引き継ぐとしたらこの2人になるんでしょうか
これから始まるののリサのアツいアイカツにも注目です!


■ドーリーデビルいい…!

aikatsu2696.jpg 
aikatsu2697.jpg 
aikatsu2698.jpg

本物のアイドルに…!
真剣にアイカツをやってみたいというリサっぺの思いを受け止めるののっち
今回はこの2人が主役のお話です

aikatsu2699.jpg 
aikatsu2700.jpg 
aikatsu2701.jpg 
aikatsu2702.jpg

ルミナスグッズ大量購入
普通にホスィ…
うちわは3期のキャラクター紹介のビジュアルの流用ですが、あかりちゃんの髪型はちゃんと4期仕様になってますね

aikatsu2703.jpg 
aikatsu2704.jpg 
aikatsu2705.jpg 
aikatsu2706.jpg

アイドルになるには?スターライトに入学!
まずはスターライト入学を目指すののリサ
ドリアカという選択肢もありますよ?
あかりちゃんたちがスターライトだからスターライト目指そうってなっただけで、別にドリアカの存在を忘れてるわけじゃないはず…!
OPには出てるしね

aikatsu2707.jpg 
aikatsu2708.jpg 
aikatsu2709.jpg 
aikatsu2710.jpg 
aikatsu2711.jpg

大空お天気in北海道!
やっぱりこういう形で継続していくのか!
スカートでも躊躇なくぴょんよ飛び跳ねるあかりちゃんがかわいくてハラハラする
東京でしかやってないはずなのに全国規模の知名度だから北海道でもやらせてもらえるんですかね
まぁ、基本的には各地域1回きりでしょうし、番組ゲスト的扱いなのかも
OPでも見れるし、本編でも見れるのはさらに嬉しい…!
あとおおぞラッコくんがいるということはやっぱりあのガチムチお兄さんも一緒にツアーに来てるのかな?

aikatsu2712.jpg

北海道の次は?
ルミナス一行は北海道を後にして次の場所へ
3ヶ月という期間限定ツアーなので割とハイペースで消化していく感じなんでしょうか
最後にののリサともう一絡みぐらいあるかと思いましたが、結構あっさり行くんですね
まぁ、この時点ではまだののリサは正式なアイドルでもないですしね

aikatsu2713.jpg 
aikatsu2714.jpg

ジャガカツ!イモカツ!
アイドルはアイカツ!アイカツ!って言いながらアイカツをする
というわけで気分だけでも味わおうということなのか掛け声付きで作業をするののっち
ジャガカツするののっちもめんこいし、そんなののっちを微笑ましく見つめるリサっぺもたまらない

aikatsu2715.jpg 
aikatsu2716.jpg 
aikatsu2717.jpg

ちゃんさん!?
ののっちがリサっぺにファッション雑誌らしきものを返却…ってちょっと待って!
この表紙の子蘭ちゃんさんなの!?
髪が短い…!
まさかバッサリ切ったってことはないと思うので多分帽子の中に髪を入れてるんじゃないかと
それにしてもこの髪型もかわいい…流石美しき刃

aikatsu2718.jpg 
aikatsu2719.jpg 
aikatsu2720.jpg 
aikatsu2721.jpg 
aikatsu2722.jpg 
aikatsu2723.jpg 
aikatsu2724.jpg

スターライトのアイドルになるにはオーディションに受からないといけない
さらにその前には家族にもちゃんと話さなきゃいけないわけで
ののっちはもう言ったみたいですが、明らかに聞き流されてる…
ののっちって家族からもそういう扱いなのね
そしてののっちママは割と普通なビジュアルです

aikatsu2725.jpg 
aikatsu2726.jpg 
aikatsu2727.jpg 
aikatsu2728.jpg

ののっち以上に燃えてるリサっぺ
それだけになかなか言い出しにくそうですが、ののっちの言うとおり真剣だからこそ分かってもらえるかもしれません
そして一度は話したものの本気にしてもらえなかったののっちは何か秘策があるようですが…
ののっちのキャラからして不安しかない

aikatsu2729.jpg 
aikatsu2730.jpg 
aikatsu2731.jpg 
aikatsu2732.jpg

リサっぺを理由にごり押し
やっぱりダメじゃないか!
それにしてもリサっぺがいるから、という理由で通そうとするなんて大地家の人からリサっぺはかなり信用されてるんですね

aikatsu2733.jpg 
aikatsu2734.jpg

大地家の家族j構成
ののっちには両親に加えて弟がいたんですね
ののっち弟はらいちよりも生意気っぽいというか、結構リアルな弟という感じがします
父親はクマっぽい見た目に反して穏やかで物静かな人っぽい
ののっちは母親似なのかな

aikatsu2735.jpg 
aikatsu2736.jpg

一方白樺ファミリー
リサっぺのアイドルになりたいという思いに対して少し時間をかけて考えようという至極まじめな回答
リサっぺの両親は2人とも物分りがよくて大人しそうな雰囲気ですね

aikatsu2737.jpg 
aikatsu2738.jpg 
aikatsu2739.jpg 
aikatsu2740.jpg 
aikatsu2741.jpg 
aikatsu2742.jpg

翌日、とりあえずお互いに家族には話したという報告
リサっぺは大地家の人からもリサっぺ呼びなんですね
そして2人の制服登場
ブレザータイプですが、リボンやタイのない実にシンプルな制服ですね

aikatsu2743.jpg 
aikatsu2744.jpg 
aikatsu2745.jpg

とりあえず全部頑張ろう!という結論に
この体育会系的思考がまさにアイカツイズム
それにしても田舎道を自転車登校というのがいい感じで芋っぽい…!

aikatsu2746.jpg 
aikatsu2747.jpg 
aikatsu2748.jpg 
aikatsu2749.jpg 
aikatsu2750.jpg 
aikatsu2751.jpg 
aikatsu2752.jpg 
aikatsu2753.jpg 
aikatsu2754.jpg

ダンスも歌もお手伝いも説得も全力投球!
そう言えば1話でもいちあおで特訓とかしてたなあ…と
カラオケにもlucky train!って入ってるんですね
まぁ、そういう曲じゃないと練習もできないか

aikatsu2755.jpg

そして迎えた大地白樺両家でアイドル面談
ののっちの弟の穣は近くにはいるけど直接的には話には加わらず
ずっとゲームしてるのがいかにも現代っ子っぽい

aikatsu2756.jpg 
aikatsu2757.jpg 
aikatsu2758.jpg

リサッペ=アツシ
リサっぺのアツさに反応する穣
ゲームしててもしっかり聞き耳立ててますね

aikatsu2759.jpg 
aikatsu2760.jpg 
aikatsu2761.jpg 
aikatsu2762.jpg

やりたいことが見つかったのはいいこと、となかなかいい反応
リアルで娘がアイドルやりたい!なんて言い出したらもっと大騒ぎになりそうですが、そこはやさしい世界のアイカツ
そして見つめあるののリサ
この2人アイコンタクト多いんよな
ていうかリサっぺママン肌白いな!

aikatsu2763.jpg 
aikatsu2764.jpg 
aikatsu2765.jpg 
aikatsu2766.jpg 
aikatsu2767.jpg

そしてついにOKをもらえました!
やったね。
でもなんだかののっちパパだけ妙に歯切れ悪い…?

aikatsu2768.jpg 
aikatsu2769.jpg 
aikatsu2770.jpg

スターライトへ向かう日、ののっちパパからありがたいお言葉
チャンスは滅多にないから大切に育てろ
話し合いの時にちょっと微妙な反応だったのはそれだけ真剣に考えてたってことですかね
ほとんど喋らないけどののっとパパいい人オーラハンパない

aikatsu2771.jpg 
aikatsu2772.jpg 
aikatsu2773.jpg

いざスターライトへ向けて出発!
ののっちママはダメだったら帰ってくればいい、と冗談めかして言っていますが、何気に結構嬉しい一言な気がする
そう言えば穣はらいちみたいにドルオタだったりするのかな

aikatsu2774.jpg 
aikatsu2775.jpg

アイキャッチののっち!
セクシー感すごい…!
そしてまさかの非スクールドレス!
実は4年目にしてこれが初めて?

aikatsu2776.jpg

スターライト到着記念に写真を一枚
リサっぺがさり気にちゃんとポーズを取ってるのがめんこい
この時点でアイドルになる!という強い意識があったからかな

aikatsu2777.jpg 
aikatsu2778.jpg 
aikatsu2779.jpg

ののリサの案内役は珠璃ちゃん…!
いきなり濃すぎっぞ!
ののっちが紅林珠璃!と呼び捨てで呼んだ後リサっぺが慌ててさん付けするのが2人の関係を表わしてる感じでベネ

aikatsu2780.jpg 
aikatsu2781.jpg 
aikatsu2782.jpg 
aikatsu2783.jpg 
aikatsu2784.jpg 
aikatsu2785.jpg

初対面でも容赦なく紅林劇場!
びっくりしつつもちゃんとよろしくお願いしますと言えるあたり適応力は高そう
そもそも珠璃ちゃんのこれにちょっとでもリアクション取ってること自体久しぶりな気が
実は内心珠璃ちゃんガッツポーズ?

aikatsu2786.jpg 
aikatsu2787.jpg 
aikatsu2788.jpg 
aikatsu2789.jpg 
aikatsu2790.jpg

スターライトの各所をバスガイドの如くご案内
ダンスのレッスンをしてる先生がジョニーじゃない…!
そりゃ色んな先生がいるか

aikatsu2791.jpg 
aikatsu2792.jpg 
aikatsu2793.jpg 
aikatsu2794.jpg

スターライト名物のスタードーナツに舌鼓を打つののリサ
スターライト受かりたいね!みたいな2人を微笑ましく見つめる珠璃ちゃんからたまらなく優しさをカンディル…
ネット界隈だとスミレちゃんがママ呼びされることあるけど、実は珠璃ちゃんこそ母性がハンパない気がする

aikatsu2795.jpg

オーディションは翌日なのでスターライトにお泊り!
ちゃんと部屋が用意されてるのかあ
設備の時点で分かっていたことではあるけどものすごいお金持ち学校ですよね

aikatsu2796.jpg 
aikatsu2797.jpg 
aikatsu2798.jpg

アツい販促活動、始まります!
特に3DSは直球でアイカラって言っちゃってるし!
正直ちょっと欲しいと思っちゃうけど、おっちゃんが3DS持ってアイカラしてもええんか?

aikatsu2799.jpg 
aikatsu2800.jpg 
aikatsu2801.jpg 
aikatsu2802.jpg 
aikatsu2803.jpg

オーディションでは何を着る?
色んなコーデに目移りする中、特に気になるのはやはりドーリーデビル
だけど自分たちには派手すぎるんじゃないかという思いが…
そんな気持ちに連鎖してかオーディションに対する不安感まで芽生えてきてしまいました
ののっちがめんこいじゃなくてかわいいって言った…!

aikatsu2804.jpg 
aikatsu2805.jpg 
aikatsu2806.jpg 
aikatsu2807.jpg

そんな中ルミナスの3人から部屋来ない?というお誘いが!
ってルミナス帰ってきてるじゃん!
そっか、全国ツアーって言ってもちょくちょく帰ってきたりはするんだなあ
そりゃあこっちでしかできない仕事もあるよね
でも2話目にして帰ってくるとは思わなかった
そして前回握手する時無表情だったせいでなぜかお茶に誘うスミレちゃんが怖く見える不思議

aikatsu2808.jpg 
aikatsu2809.jpg 
aikatsu2810.jpg 
aikatsu2811.jpg

前回あかりちゃんたちに会ったとき同様、直球でアイドルの部屋にテンションが上がるののっち
まぁね、絶対いいにおいするもの
においと言ってもらいちの言うアイドルのにおいじゃなくて、実際にいいにおいしそうってことね

aikatsu2812.jpg 
aikatsu2813.jpg 
aikatsu2814.jpg 
aikatsu2815.jpg 
aikatsu2816.jpg 
aikatsu2817.jpg

ルミナスとのやり取りの中で真剣にアイドルになろうと思ったののリサ
当のルミナス3人にしてみれば嬉しいやら責任感じるやらなんじゃないでしょうか
あかりちゃんがそんな影響を与えられるアイドルになったという事実が何よりも感慨深い

aikatsu2818.jpg 
aikatsu2819.jpg 
aikatsu2820.jpg 
aikatsu2821.jpg 
aikatsu2822.jpg 
aikatsu2823.jpg 
aikatsu2824.jpg

変われるよ、現に私は変われた
おしゃもじをマイクに
ここでいちごちゃんの話が出てくるのがまた…!
そしてここでもまたあかりちゃんはののリサに影響を与えちゃうんだな

aikatsu2825.jpg 
aikatsu2826.jpg 
aikatsu2827.jpg 
aikatsu2828.jpg 
aikatsu2829.jpg 
aikatsu2830.jpg 
aikatsu2831.jpg

ルミナスに出会ってアイドルを真剣に目指そうと思った2人ですが、もっとさかのぼってみると原点は子どもの頃にありました
村のおじちゃんおばちゃんの前で歌って踊るようになって、もっと上手くなりたいと思うようになって…
この時からアイドルという存在を意識するようになっていったんですね
オーディション前の特訓といい、幼なじみという関係性といい、ののリサは新世代いちあおって感じもあるかも

aikatsu2832.jpg 
aikatsu2833.jpg 
aikatsu2834.jpg 
aikatsu2835.jpg 
aikatsu2836.jpg 
aikatsu2837.jpg 
aikatsu2838.jpg

もっと変わるために
最初はかわいいけど派手すぎるということで着ようかどうか迷っていたドーリーデビル
だけど変わるってことならこれ以上なく分かりやすいわけで
今こそジャガイモをマイクに持ちかえるとき!
精神的にもオーディションへの備えは万全という感じで夜は更けていき…

aikatsu2839.jpg 
aikatsu2840.jpg 
aikatsu2841.jpg 
aikatsu2842.jpg 
aikatsu2843.jpg 
aikatsu2844.jpg

ドーリーデビルを手にレッツオーディション!
2人ともジョニーには初対面のはずですが、前日に珠璃ちゃんで慣らされたからかあのオーバーな素振りにも特にリアクションもなく

aikatsu2845.jpg

フィッティングルーム前のダッシュは基本

aikatsu2846.jpg 
aikatsu2847.jpg 
aikatsu2848.jpg 
aikatsu2849.jpg 
aikatsu2850.jpg

めんこい!っていうかセクシー!
最初にののリサのビジュアルが公開された時このドーリーデビルのコーデを着てたからもっと派手なキャラだと思ってたんだよなあ
それが実はこの派手なコーデに変わろうという決意が隠されていたとは…!
これだからアイカツはやめられない

aikatsu2851.jpg

初めてステージに立った時のうわー、みたいな表情もいい!
本当CG進化したよね

aikatsu2852.jpg 
aikatsu2853.jpg 
aikatsu2854.jpg 
aikatsu2855.jpg 
aikatsu2856.jpg 
aikatsu2857.jpg 
aikatsu2858.jpg 
aikatsu2859.jpg 
aikatsu2860.jpg 
aikatsu2861.jpg 
aikatsu2862.jpg 
aikatsu2863.jpg 
aikatsu2864.jpg 
aikatsu2865.jpg 
aikatsu2866.jpg 
aikatsu2867.jpg 
aikatsu2868.jpg 
aikatsu2869.jpg 
aikatsu2870.jpg 
aikatsu2871.jpg

オーディションの楽曲はもちろんlucky train!
すごい…すごいいいぞ!
実際に踊るとさらにセクシー&キュートさが増して、これが初アイカツとは思えないほど
いきなりオーラやスペシャルアピールまで出してますし、これまた大型新人が現れたものです

aikatsu2872.jpg

このオーディションはあかりちゃんたちルミナスもちゃんと見てました
そう言えばあかりちゃんってこのオーディションに一度落ちてるんだよな…
それがこんなアイドル候補を発掘するまでになってまぁ

aikatsu2873.jpg 
aikatsu2874.jpg 
aikatsu2875.jpg

結果は合格!
ののリサも思わず抱き合って喜んじゃいました
それにしてもわざわざ学園マザー直々に全員分合否を告げてる…ってことはないと思うのでここに呼ばれた時点で合格ってことなんじゃないでしょうか

aikatsu2876.jpg 
aikatsu2877.jpg 
aikatsu2878.jpg 
aikatsu2879.jpg 
aikatsu2880.jpg 
aikatsu2881.jpg 
aikatsu2882.jpg 
aikatsu2883.jpg 
aikatsu2884.jpg

ここから2人のアイカツが始まる…!
アイカツフォンは前年から変化なしなんですね
アイキャッチがスクールドレスじゃなかったので出てこないかと思いましたが、普通に支給されましたね
こっちもかわいいっぽいので早く見てみたい!

aikatsu2885.jpg 
aikatsu2886.jpg 
aikatsu2887.jpg 
aikatsu2888.jpg 
aikatsu2889.jpg

次回はCMオーディション!
CMはアイカツ4年目で初めての試みなのでどんな話になるのか楽しみですね
そしてまどかちゃんとののっちの邂逅が気になる…!
そう言えばまど凛の2人はののリサより年下だけどスターライトアイドル暦は長いわけでどういう扱いになるんだろう
そのあたりにも注目ですね!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
