HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 66話 秋のテラコズミックグランプリ!



プリパラ 66話 秋のテラコズミックグランプリ!

プリパラ

purip3433.jpg

生まれたてのヤギがプリパラアイドルデビュー!(狂気)




オタドリ決着!
早っ!
もう1回ぐらい引っ張るかと思いきやかなりスピーディーでした
前回の続きからチャームのシステムを受け入れて、それぞれのチームがぶつかることになって、ドリームグランプリで優勝者が出ないとドリームパレードが開催されないという新事実が明らかになって…と随分盛りだくさんなお話
そんな中ふわりの狂気が一際目立っていましたけどね


■まだまだ狂気の底が見えないプリパラ

purip3360.jpg 
purip3361.jpg 
purip3362.jpg 
purip3363.jpg 
purip3364.jpg 
purip3365.jpg

ドリームチームを結成したのはいいけど、元々のチームが全員バラバラに…というなんともモヤっとした終わり方をした前回
その続きから始まる今回はどうなることかと思いきや、ドリームチームに選ばれなかった側のメンバーは祝福ムード
逆にらぁらたちがその態度に驚く始末
いきなり喧嘩を始められても戸惑いますが、このあっさりっぷりにはびっくりしました

purip3366.jpg 
purip3367.jpg 
purip3368.jpg 
purip3369.jpg 
purip3370.jpg

ドリームチームは自らの意思ではなくチャームが決めるもの
すでに分かっていた事実ではありますが、この機会に改めて受け入れることにしたということみたいです
前回みれぃが悩んでいたのもここに至る伏線だったのか
BAKAチーム以外のメンツが全然出てこなかったのはこのことについて話し合っていたから、と

purip3371.jpg

ふわりは…
ふわりはソロキャラなのでチームを分断される事もなくある意味関係ないと言えばないんですが、マネージャーであるトリコとしてはやっぱり気になるところ
そこでふわりに連絡を取ってみるものの…

purip3372.jpg 
purip3373.jpg


なぜかのんが紫のヤギを通せんぼ?
一体何が…

purip3374.jpg

ん?

purip3375.jpg

んんん??

purip3376.jpg

なんだこれは…
ふわりはヤギの出産を手伝い中
あー、だからお父さんヤギは中に入っちゃダメってことね
なるほどー…いやいやいやいや
ふわり何やってんの!?

purip3377.jpg

というわけでふわりはヤギの出産に大忙しなので電話には出られず
なんかトリコが電話するときって大体タイミング悪いな
まぁ、不幸な青い鳥だからね

purip3378.jpg 
purip3379.jpg 
purip3380.jpg 
purip3381.jpg

チームがバラバラになるのはドリームグランプリの間だけと言い聞かせてましたが、あろまは自分自身にもそう言い聞かせてそう
これまでの2人のやり取りからあろまの方がみかんに依存してるイメージですし
そしてここでも肉まん
犬のように投げて食べさせてましたが、食べ物を投げないでねみたいなテロップは特に出てきませんでした
プリパラのよい子に向けた注意テロップの出るタイミングほんと謎

purip3382.jpg 
purip3383.jpg 
purip3384.jpg

あろまげの小学生ズが納得してるのを見て、平気すぎて吐きそうだよ!と強がるドロシー
あろま同様ドロレオの2人だとドロシーの方がレオナに依存してるイメージがありますが、ここはお姉ちゃんの意地ということでしょうか
レオナだけじゃなくてさり気にシオンも含めたドレパの事も大切に思ってる描写がこれまでにチラホラありましたし、シオンとも離れ離れになったのを悲しんでるはず

purip3385.jpg 
purip3386.jpg 
purip3387.jpg 
purip3388.jpg 
purip3389.jpg

真中らぁら、色んな可能性に挑戦します!
みれぃにちゃんと笑ってとほっぺたを引っ張られるらぁら
らぁみれいい…!
今回はチームこそ別々ですが、らぁみれ分が濃厚でした

purip3390.jpg 
purip3391.jpg 
purip3392.jpg 
purip3393.jpg

ここでなんとみれぃたち5人のチャームが光り出して…
もう一組ドリームチーム結成!
ちょうど5人でバラバラになった仲間を諭してましたし、気持ちが一つになったというのも納得
ドリームチームは基本的にらぁらを含めたメインチームだけかと思っていましたが、こういう展開も起こり得るんですね

purip3394.jpg 
purip3395.jpg 
purip3396.jpg 
purip3397.jpg 
purip3398.jpg 
purip3399.jpg 
purip3400.jpg

こうして2つのドリームチームが誕生!
2つのチームが並んでるのを見るとみれぃ・そふぃ・レオナ・シオン・あろまの強チーム感すごいな
ぶっちゃけ単純な戦力だとBAKAチームが勝てる気しない…!

purip3401.jpg

まためが兄ぃがホログラメってる…

purip3402.jpg 
purip3403.jpg 
purip3404.jpg 
purip3405.jpg

春夏秋冬で開催されるドリームグランプリ、そしてその先にあるドリームパレード
ドリームパレードに出る権利は各グランプリで優勝したチームにいるメンバーから選ばれ、そのチームはプリンセスチームと呼ばれる
大事な話なのにみかんは肉まんに夢中…みかんはプリンセスチーム選ばれなさそうだな!
プリンセスチームに選ばれる権利を持ってない方扱いされても笑ってるし
そう言えばそらマゲドン・みで出た奴はドリームグランプリじゃなかったもんね

purip3406.jpg 
purip3407.jpg 
purip3408.jpg 
purip3409.jpg 
purip3410.jpg

敵になった以上叩き潰す!
シオンたちのチームは敵対する事になってもやる気満々!
一瞬驚くもののそういう事なら受けて立つ!とらぁらたちも大張り切りです
今回の秋が終われば残るは冬と春のグランプリになるわけですが、今後もチームがバラバラでも対決路線で行くのかな?

purip3411.jpg 
purip3412.jpg 
purip3413.jpg

ふわりの助力もあって無事ヤギは出産することができました
かわいい三つ子の女の子、だけど色がなんだか…
のんもお父さんヤギに抱きついて大喜びです
そう言えばのんはふわりの手伝いをしてるってことは、今までみたいに新アイドルのあじみに乗り換えたりとかはしなかったんでしょうか
流石のミーハーのんもあじみには付いていけなかったか…

purip3414.jpg 
purip3415.jpg 
purip3416.jpg

これが若さか…
早速オタドリ本番に向けて特訓!
だけどコスモさんとあじみは寄る年並みには勝てない様子
まぁ、10代と20代じゃ体力に差があるよね…
前回もそうだけどあじみが実は大人という事実を突きつけられる度に信じられない気持ちになる

purip3417.jpg 
purip3418.jpg 
purip3419.jpg 
purip3420.jpg 
purip3421.jpg

10代アイドル成分が入ってないやん!
チーム名はどうしようかという話題になり、これまで通りそれぞれの名前から取るのかなあと思っていたらまさかのコスモさんが年齢を理由に権利を主張
横暴だー!
ていうかこのチーム名だとらぁら・ドロシー・みかんの要素がないじゃないか!
らぁらとみかんはオム「ラ」イスとコズ「ミ」ックで辛うじて入ってると言えなくもないけど、ドロシーだけは完全に0ですよこれ
それとあじみとコスモさんって年齢が違うのね

purip3422.jpg 
purip3423.jpg 
purip3424.jpg

こちらのチームも名前決め
ここでもみれぃは・み扱いなのか…名付け親はまたあろまだし
OPでみれぃが曇ってるのは・み扱いされていたからだった…?

purip3425.jpg

ふわりが姿を見せないことに不安を募らせるトリコ
もうレギュラーメンバー残ってないしエントリーは無理だろ…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

purip3426.jpg

ヤギをプリパラに連れて行く←わからない

purip3427.jpg

ヤギ専用ゲートへどうぞ←もっとわからない

purip3428.jpg

ヤギ専用ゲートが現れる←意味不明
もうどういうことなの…

purip3429.jpg 
purip3430.jpg 
purip3431.jpg 
purip3432.jpg 
purip3433.jpg 
purip3434.jpg 
purip3435.jpg

ドリームチームふわりとヤギ女子たち結成!
…いやね、生まれた子ヤギが全部女の子だった時点でまさかとは思いましたよ?
それでもまさか本当にチームにしてしまうとは…
なんかふわりにあじみの狂気感染してない?
このあたり笑いすぎてお腹痛くなりましたよ
そしてヤギのめが姉ぇの名前はヤギ姉ぇなのかめがメェなのかメェが姉ぇなのか

purip3436.jpg 
purip3437.jpg 
purip3438.jpg 
purip3439.jpg 
purip3440.jpg

大抵のことは受け入れちゃうらぁらたちもまさかヤギをチームに入れるとは思わず唖然
そう言えばヤギってチャームないと思うんですが、それはいいんですかね?
まぁ、ヤギがチームに入るという事実の前には瑣末事ではありますが
あじみのぶっ飛びっぷりと言い、プリパラは時折思い出したようにとんでもない事してくるな

purip3441.jpg 
purip3442.jpg 
purip3443.jpg 
purip3444.jpg 
purip3445.jpg 
purip3446.jpg

そして迎えたオタドリ当日
以前言っていたようにジーニアス対策は万全!
これで安心してオタドリを楽しめるな!
…どう見てもフラグです。本当にありがとうございました。

purip3447.jpg 
purip3448.jpg 
purip3449.jpg 
purip3450.jpg

あじみがひびきのカメラ蝶を発見、確保!
おぉ!
言ってる事はめちゃくちゃだけどハム先輩の種を見抜いたように実は洞察力の鋭いあじみ
これは本当にジーニアスを防げちゃうんじゃ…?

purip3451.jpg

ひびきもBAKA対策は万全!
結局ヘッドホンに落ち着いたのか…

purip3452.jpg 
purip3453.jpg 
purip3454.jpg

逃がしちゃうのかよ!
結局あじみは蝶々を逃がしちゃいました
どう見ても普通の蝶々じゃないけど、プリパラ空間ならこういう生物がいてもおかしくないと思ったのかもしれない
ひびきはオタドリで痛い目に合うがいいとか言ってましたが、それ自分が痛い目に合うフラグだからな

purip3455.jpg 
purip3456.jpg

アイキャッチはコズミックオムライスダ・ヴィンチとあろまそレーシ・み
コスモさんはアイキャッチ初登場だっけ?

purip3457.jpg 
purip3459.jpg 
purip3458.jpg 
purip3460.jpg 
purip3461.jpg 
purip3462.jpg 
purip3463.jpg

GOGO!プリパライフをBGMにオタドリ開幕!
予想外なチームがあったりする中ふわりとヤギ女子たちも静止画でひとまとめ
流石にヤギと一緒でCGライブはないか…
とりあえずいろはがまた見れたのは嬉しい

purip3464.jpg 
purip3465.jpg 
purip3466.jpg 
purip3467.jpg 
purip3468.jpg 
purip3469.jpg 
purip3470.jpg 
purip3471.jpg 
purip3472.jpg 
purip3473.jpg 
purip3474.jpg

そして本命チームの一つであるあろまそレーシ・み↑ですが、これまた静止画&非オータムコーデで鐘は鳴らせず!
鐘は鳴らせないにしてもライブぐらいはちゃんとあるかと思った
流石に新規ライブ2つはきついか…

purip3475.jpg 
purip3476.jpg

そふぃとシオンが…
あろまそレーシ・みの敗北はひびきにとっても予想外だったみたいです
やっぱり痛い目に合ったじゃないか!
痛い目ってほどでもないか…

purip3479.jpg 
purip3480.jpg 
purip3481.jpg 
purip3482.jpg 
purip3483.jpg 
purip3484.jpg

それ先に言っとけよ!
なんとここで新事実…ドリームグランプリで鐘を鳴らせないとドリームパレードは中止
なんでこんな土壇場になってそんな大事な事を…
ラストバッターであるコズミックオムライスダ・ヴィンチにプレッシャーかかりまくり!

purip3485.jpg

でも年長組の2人はなんだか割と余裕っぽく見えるような
これも年の功なのか?

purip3486.jpg 
purip3487.jpg 
purip3488.jpg 
purip3489.jpg 
purip3490.jpg 
purip3491.jpg 
purip3492.jpg 
purip3493.jpg 
purip3494.jpg 
purip3495.jpg

絶対鐘鳴らすかしこま!
不安に駆られる一同でしたが、みれぃたちの励ましを受けて即復活!
ここで分断されたチームメイトから励まされるっていうのが良かったですね
特にらぁみれがものすごくいい

purip3496.jpg

あじコスもにっこり
やっぱりあれは慌ててた演技だったのかな?

purip3497.jpg 
purip3498.jpg 
purip3499.jpg

オムライスケチャップコーデ、オムライスめんたいマヨコーデ、デリシャスシェフコーデ!
前回出てきたコーデだ!

purip3500.jpg 
purip3501.jpg 
purip3502.jpg 
purip3503.jpg

コズミックオムライスダ・ヴィンチ、歌う曲はオムオムライス

purip3504.jpg 
purip3505.jpg 
purip3506.jpg 
purip3507.jpg 
purip3508.jpg 
purip3509.jpg 
purip3510.jpg 
purip3511.jpg 
purip3512.jpg 
purip3513.jpg 
purip3514.jpg 
purip3515.jpg 
purip3516.jpg 
purip3517.jpg 
purip3518.jpg 
purip3519.jpg 
purip3520.jpg 
purip3521.jpg 
purip3522.jpg 
purip3523.jpg 
purip3524.jpg 
purip3525.jpg 
purip3526.jpg 
purip3527.jpg

なんだこの歌は…たまげたなあ
ひたすらオムオムライス歌ってた印象しか残らないというか、あじみのパニックラビリンスとはまた別方向のなんだこれ感でした
今までのドリームチームの歌は2曲とも好きなのでこれも何回か聴けば好きになるかも
そしてあじみが一番目立っていてセンターでしたね
あと、これオムライスじゃなくてオムレツじゃない?
歌詞ではライスって言ってたけど、なんかそのライスが出てきてなかったような…

purip3528.jpg 
purip3529.jpg 
purip3530.jpg 
purip3531.jpg 
purip3532.jpg

オータムコーデが現れ、鐘も鳴った事でコズミックオムライスダ・ヴィンチ優勝!
レオナが喜びつつも悔しいけど、と言っていたのがちょっと印象に残った
チャームを受け入れていた事もそうですし、レオナも徐々に変わりつつあるんでしょうか
そしてOPの天使レオナへ…

purip3533.jpg 
purip3534.jpg 
purip3535.jpg

ホッとしたのも束の間やっぱりジーニアスが現れた!?
やっぱり突破されてるじゃないか!

purip3536.jpg

今回はコーデは奪われず一安心
だけどみかんがおでこ云々言ってたのがちょっと気になる

purip3537.jpg 
purip3538.jpg

怪盗ジーなんとか!
ジーニアスだ!

purip3539.jpg 
purip3540.jpg 
purip3541.jpg

結局ジーニアスはコーデを奪わず逃走
次回奪うと予告はしていきましたが、今回現れたのはプリパラの警備なんか何の意味もないと思い知らさせるためだったのかな
パンダやめが兄ぃの奮闘も空しく結局侵入を許しちゃってますし
でもあの警備の中突破してきたということは、一度普通の女の子としてプリパラに入ってきてるとかなんでしょうか
ひびきは結局男なのか女なのか…
プリパラデビュー自体はもうほぼ確定らしいですが、そこで男としてデビューするか女としてデビューするかじゃインパクトが全然違いますからね

purip3542.jpg

そしてジーニアスに意味深な視線を向けるふわり
ジーニアス=ひびきということに気付いた?
ひびきの態度やOPからして、ふわりはまたひびき側に付く可能性が出てきましたし、ジーニアス関係でまた絡みにいったりするのかも

purip3543.jpg

おのれジーニアス!というところで今回はおしまい
せっかく優勝したのになんともぐぬぬな終わり方
でもらぁらはこれでジーニアスって名前を覚えたね

purip3544.jpg

本当にめがジーニアスってなんだよ
もうサブタイの時点でカオス回の予感…
むしろあじみが現れてから常にカオス成分が入ってる気がしないでもない
ここらでオータム関係には一区切りつきそうですが、あじみの出番はどうなるんだろう
あのぶっ飛びっぷりはメインだとなかなかヘヴィですが、対ひびきとしては最凶のジョーカーなだけに全く出番がなくなるってことはないと思うんですがそのあたりも気になるところです



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
