HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 30話 ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆



プリティーリズムオーロラドリーム 30話 ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2767.jpg

小悪魔みおん様最高や!




ハロウィン回!
現実時間でもハロウィンが近付いてきてますね
ハロウィンと言えばプリパラでまた蘭たんが出てくるのかが気になるところですが、今はプリリズ!
またしてもみおん様がかわいかった(小並感)
というかこのあたりの話はみおん様が目立つことが多いような気がするのは自分がみおん様を好きなだけかな?


■OPで盛大にネタバレしていくスタイル

pread2605.jpg 
pread2606.jpg 
pread2607.jpg 
pread2608.jpg 
pread2609.jpg 
pread2610.jpg 
pread2611.jpg 
pread2612.jpg 
pread2613.jpg 
pread2614.jpg 
pread2615.jpg 
pread2616.jpg 
pread2617.jpg 
pread2618.jpg 
pread2619.jpg 
pread2620.jpg

今回から後期OP「1000%キュンキュンさせてよ♡
ADのOPと言えばYou May Dreamの方が印象が強いですが、こちらもいい歌です
本編に先駆けてかなめちゃんが登場してますね
シリーズ恒例の宇宙空間飛翔も完備
そして何より思いっきりネタバレしとるそなた…
まぁ、本編でも割とすぐに正体が分かりますが、OPでネタバレしなくてもと思わないでもない

pread2621.jpg 
pread2622.jpg 
pread2623.jpg 
pread2624.jpg 
pread2625.jpg

ハロウィン!
りずむはバカにしないでくれる!?知ってるわよそのくらい!!と言わんばかりな態度ですが、案の定ハロウィンを勘違いしてました
りずむにかかればあらゆるイベントが食べ物に結び付けられてしまうな
ジト目みおん様がかわいい

pread2626.jpg 
pread2627.jpg 
pread2628.jpg 
pread2629.jpg 
pread2630.jpg

結局食べ物じゃないか!
ハロウィンの解説を受けるりずむですが、Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と聞いて真っ先にお菓子へ反応
結局ハロウィンのことを知ってもりずむにとっては美味しいイベントなのでした

pread2631.jpg 
pread2632.jpg 
pread2633.jpg 
pread2634.jpg

ハロウィンの話題で盛り上がるあいら・ショウ、りずむ・ヒビキ
そんな4人を黙って見つめるみおん様とワタル
今回のハロウィン話はこの2人がメインです

pread2635.jpg 
pread2636.jpg

ワイワイと盛り上がる中どこからともなくJUNさん参上
ホいつの間に!
チケットを手に何かのイベントのお誘いのようですが…

pread2637.jpg 
pread2638.jpg

元町ハロウィンパーティへご招待
そこでまた何かやるみたいです
社長が絡んでる以上ただ楽しむだけってことはないだろうな…

pread2639.jpg 
pread2640.jpg

パーティナイトはフリーダムでないと…
今回のJUNさんポエム
いや、これもはやただのダジャレだよ!
ネタ切れなの?
みおん様も目を覚ませ!少なくとも今回はポエムですらないぞ!

pread2641.jpg 
pread2642.jpg 
pread2643.jpg 
pread2644.jpg

JUNさんのダジャレから?自分たちでできることを模索する面々
とりあえずあいらはケーキ屋さんなのでそこから提供しようという流れ
というかなんだかあいらテンション高いね

pread2645.jpg 
pread2646.jpg 
pread2647.jpg 
pread2648.jpg 
pread2649.jpg

あいらが男と…!
あまりの衝撃に幼き日のあいらとの思い出が駆け巡るパパン
プリズムショーを許してもあいらに彼氏ができたりするのはまだ許せなさそうです
相変わらず出てくるたびに濃いお父さんだなあ

pread2650.jpg 
pread2651.jpg 
pread2652.jpg

あいらパパにとっては知らない男みたいですが、あいらママはちゃんとショウの事を覚えていました
そもそも人気絶頂のアイドルグループのメンバーだしね
というかパパンは最近だとMARsのTVデビューの時にも見てるはずじゃ…それほどまでにあいらしか目に入ってなかったのか

pread2653.jpg 
pread2654.jpg 
pread2655.jpg 
pread2656.jpg 
pread2657.jpg

あいらの頼みでも男同伴なら協力なんかするもんか!な姿勢のあいらパパ
大人気ないよパパン…
とりあえずかぼちゃのケーキだけはあいらママ権限で用意してもらえそうな雰囲気に

pread2658.jpg 
pread2659.jpg 
pread2660.jpg 
pread2661.jpg

この場は一旦退散しようとしたあいら&ショウを呼び止めて新作ケーキを見せるパパ
ショウの熱意が届いた…!
なんだかんだケーキに関しては真摯なんですね

pread2662.jpg 
pread2663.jpg 
pread2664.jpg

それは言っちゃらめえ!
ショウの「お父さん」呼びに再び怒りの炎が点火
所謂君にお父さんと呼ばれる筋合いはないっ!って奴ですね
それにしても建物がぐにょんぐにょん揺れる演出がなんともレトロ感ある

pread2665.jpg 
pread2666.jpg

一方その頃
りずむ&ヒビキ組は相変わらず仲良しです
しかしみおん様とワタルは…?

pread2667.jpg 
pread2668.jpg 
pread2669.jpg 
pread2670.jpg

ワタルに対してはツンツンした態度のみおん様
笑顔を向けられてもほっといて!といった態度です
あまりにツンツンしすぎていたせいで、針で自分の指をツンツンしちゃう始末
みおん様不器用かわいい

pread2671.jpg 
pread2672.jpg 
pread2673.jpg 
pread2674.jpg 
pread2675.jpg 
pread2676.jpg

怪我をしたみおん様にバンソウコウを探そうとするワタルに先制するように、JUNさんが紳士的にバンソウコウを差し出し差し出し
さっきまでツンツンしていたみおん様ですが、JUNさんには満面の笑顔を…
そんなみおん様を笑顔で見つめるワタルがなんとも切ない
ショウだったらここでムッとしてあいらに八つ当たりしそう

pread2677.jpg

アイキャッチCallings
今回は一応ワタルメインなんだからソロでも良かったんじゃないかと思った

pread2678.jpg 
pread2679.jpg

かまいたちの夜めいたモブがだんだん減ってきたプリリズAD
ここの幼女先輩の作画は地味に気合が入っててかわいかったです

pread2680.jpg

ハロウィンらしくみんなで仮装
そんな中異彩を放つジャック・オー・ランタンりずむ…
謎センスがこんなところにまで発揮されてるのか

pread2681.jpg 
pread2682.jpg 
pread2683.jpg

でも被り物を取ると猫耳で普通にかわいいんだよな
Trick or Treatでお菓子をもらうためにわざわざ被ってるんだからりずむのお菓子(食べ物)に対する執念は凄まじい
そして完全に荷物持ちと化したヒビキ
有名アイドルをこき使うりずむさんマジパねえっす
あいらやみおん様に言われてもなんのその!

pread2684.jpg 
pread2685.jpg 
pread2686.jpg 
pread2687.jpg 
pread2688.jpg 
pread2689.jpg

りずむのお守りはヒビキに任せてパーティの準備
だけどみおん様がナチュラルにワタルの男心にダメージを…
いつもニコニコしてるワタルも流石にカチンときてみおん様を連れて倉庫へ
ワタルはJUNさんのこともあったのでなおさら自分の男らしさを見せたいって気持ちがあったのかもしれませんね

pread2690.jpg 
pread2691.jpg 
pread2692.jpg 
pread2693.jpg

倉庫へやってくるもみおん様の反応がなんだかおかし
これはもしかして…

pread2694.jpg 
pread2695.jpg 
pread2696.jpg 
pread2697.jpg 
pread2698.jpg 
pread2699.jpg

やっぱりお化けが怖かったのね
顔のような模様がある布にびびりまくりワタルを連れて全力ダーッシュ!
最近出番が多めのみおん様ですが、それに比例して変顔も多め
しかし強気なキャラがお化け苦手というのは実にベタな設定ですが、だからこそ安定してかわいいと思える気がする

pread2700.jpg 
pread2701.jpg

倉庫でのみおん様の叫び声を聞きつけ興味津々のりずむ
みおん様と違ってりずむはお化けとかも大好きっぽいですね

pread2702.jpg 
pread2703.jpg 
pread2704.jpg 
pread2705.jpg

みおん様・ワタルペアに遅れてあいらとショウも倉庫へ到着
倉庫へ入ったあいらの手を握るショウ
これはまさか…

pread2706.jpg 
pread2707.jpg

ショウ、お前もか
女の子だとかわいいけど男だと途端に情けなくなるこの設定
流石のあいらも呆れちゃったかな?

pread2708.jpg 
pread2709.jpg 
pread2710.jpg 
pread2711.jpg

暴走列車と化したみおん様
そんなみおん様の名前を強く言って止めるワタル
これはちょっとかっこいいんじゃないの?

pread2712.jpg 
pread2713.jpg 
pread2714.jpg 
pread2715.jpg 
pread2716.jpg 
pread2717.jpg

お化けを怖がるみおん様かわいすぎる…!
ぐぬぬ顔もめんこい
こんな状況で守るとか言われたらつり橋効果も手伝ってワタルに惚れちゃいそう

pread2718.jpg 
pread2719.jpg 
pread2720.jpg

そこに野次馬りずむが登場!
なぜそれをかぶってきた!
またみおん様の恐怖スイッチがオンになっちゃったよ
これには守るって言ってたワタルもびっくり

pread2721.jpg 
pread2722.jpg 
pread2723.jpg 
pread2724.jpg

あいらは天使だなあ
こんな一面を見てショウに幻滅したかと思いきや、むしろ嬉しいときたもんだ
TVデビューの回なんかでショウに距離を感じてたりもしてましたし、かえってこういう弱い面を見られたのは良かったのかもしれませんね

pread2725.jpg 
pread2726.jpg 
pread2727.jpg 
pread2728.jpg

逃げるみおん様、追いかけるりずむ、巻き込まれるあいら
せっかくいい雰囲気だったのに台無しに…
これでショウひとりぼっちになっちっゃたけど泣いちゃわないよね?

pread2729.jpg 
pread2730.jpg 
pread2731.jpg 
pread2732.jpg 
pread2733.jpg

逃げ込んだ場所はまさかのステージ上!
ここに来てしまったということは当然ショーが始まるわけで
素晴らしく自然な流れだ!

pread2734.jpg 
pread2735.jpg

Callingsも駆けつけた!
ショウはちゃんと合流できて良かったね
それにしてもとっさの状況でも一瞬で切り替えられるあたり流石はプロといった感じです

pread2736.jpg 
pread2737.jpg

JUNさんと社長も見てる
何気にしっかり仮装してますし
吸血鬼と魔女
王道なコスで、何気に結構似合ってますね

pread2738.jpg 
pread2739.jpg 
pread2740.jpg 
pread2741.jpg 
pread2742.jpg 
pread2743.jpg 
pread2744.jpg 
pread2745.jpg 
pread2746.jpg 
pread2747.jpg 
pread2748.jpg 
pread2749.jpg

珍しいCallingsのガッツリライブ!
ちゃんとプリズムジャンプも披露してくれましたよ
最初見た時はかなり笑ったけどヒロ様を知ってしまった今となっては物足りない…
なぜADの頃はボーイズにCGがなかったんだ!

pread2750.jpg 
pread2751.jpg 
pread2752.jpg

間髪入れずMARsのプリズムショー
楽曲は前回同様Hop! Step!! Jump!!!
改めて思ったけどこれスカート短すぎじゃない?
特にみおん様際どすぎる…!

pread2753.jpg 
pread2754.jpg 
pread2755.jpg 
pread2756.jpg 
pread2757.jpg

ハロウィン仕様の特別トリオジャンプ!
ドキドキハロウィンナイト!
プリパラでも似たような演出がありましたね
でも最後の決めポーズはドレミファスライダーの使い回しだったのはちょっと残念

pread2758.jpg 
pread2759.jpg 
pread2760.jpg 
pread2761.jpg 
pread2762.jpg

プリズムショー終了後、守るって言ったくせに…とワタルをチクチク責めるみおん様
お化けを怖がるようなみおん様もいいけど、こういうみおん様もまたよし
そしてたじたじなワタルにラブな雰囲気を感じ取って興奮するりずむ
りずむは本当に野次馬っ子だなあ

pread2763.jpg 
pread2764.jpg 
pread2765.jpg 
pread2766.jpg

Shall we dance?
ラブコメを繰り広げるみおん様とワタルを見て、社長を誘うJUNさん
しかし社長の反応はなんともすげないもの
JUNさんの手には小さいジャック・オー・ランタンが…
やっぱりADの頃からフラグが立ってたんですね

pread2767.jpg

小悪魔なみおん様でdream goes on
このみおん様が素晴らしくかわいい
なぜ人は小悪魔な雰囲気に惹かれてしまうのだろうか

pread2768.jpg

次回はやっと主人公あいらのターン!
ここ最近脇役が多かったので久しぶりのメイン回な気がします
ふれあちゃんとかいたなあ、というぐらいであんまり覚えてないので次回も楽しみです



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
