HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム レビュー



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム レビュー

ハートキャッチプリキュア!

heartcatch751.jpg

プリキュアのエクセレントモデルは鉄板クオリティ




ずっと欲しかったハトプリエクセレントモデルシリーズ
だけどマリンだけ常にプレ値だったので諦めていたんですが、最近見たら定価より安く買える状況だったのでハトプリ4人とも一気にお迎えしちゃいました
数年前のフィギュアなので最近のものと比べると割と安めなおかげでお値段以上に思える出来
これであとはダークプリキュアも安くなってくれれば…元々が限定的な販売方法だったみたいですしそれは流石にないか


■髪の造形が神がかってる

P0875.jpg 
P0876.jpg 
P0877.jpg 
P0878.jpg 
P0879.jpg

パッケージ&ブリスター
エクセレントモデル特有の厚紙パッケージなので結構重量感が

P0880.jpg 
P0881.jpg 
P0882.jpg 
P0883.jpg 
P0884.jpg 
P0885.jpg 
P0886.jpg 
P0887.jpg 
P0888.jpg

まずはブロッサムのみ
立体物にするのが難しそうな馬越さんのキャラデザを上手くフィギュアに落とし込んでるんじゃないかと
特に髪の毛をグラデーションっぽくするために毛先に向けてクリアパーツが目立ってくる仕様なんか素晴らしいの一言
ポーズもかわいらしいです
強いて言えば片足立ちで、支える支柱等がないのでそのうち傾いてこないかが心配なぐらい
Amazonの商品画像だと支える支柱がありますが、実際にはありません

P0889.jpg 
P0890.jpg 
P0891.jpg 
P0896.jpg

顔もどこから見てもかわいらしい!
馬越さんのキャラデザは目がすごい特徴的なのでここを失敗してたら一気にダメになるところですが、アイプリが造形もバランスもいい感じできちんとブロッサムになってます
イヤリングもばっちり
ただし、もみあげからぴょこっと飛び出てる髪の毛は気を付けないと折れちゃいそうなので注意した方がよさそう

P0892.jpg 
P0893.jpg 
P0894.jpg 
P0895.jpg

そして先ほども書いた通り髪がすごい!
クリアパーツの上からパール塗装をしてるのか分かりませんが、毛先に向かってクリアパーツが増えていくグラデーション感がものすごい自然で綺麗なんですね
アニメのカラーを再現しようと思ってもここまで手の込んだことをする必要はないのに、あえてこうすることで立体感があるというか塗装がイマイチなフィギュアにありがちなのっぺりした感じには全くなってません
リボンも綺麗なもの

P0897.jpg

手と手首に巻かれた衣装も丁寧
フィギュアのレビューではちょくちょく手について触れてますが、何気にフィギュアの手って重要だと思う
このブロッサムみたいに丁寧でかつ、女の子らしい柔らかい雰囲気を兼ね備えた感じが好きなんだよな

P0898.jpg 
P0902.jpg 
P0899.jpg 
P0900.jpg

衣装やブーツも丁寧に作り込まれてます
腰のパフュームもきちんと装備
編み編み衣装からのぞく背中がセクシーです
髪の毛だけじゃなく全体的にパール塗装されてるフィギュアなのでゴージャス感があります
プリキュアフィギュアでパールと言えばアーツZEROのプリンセスピースもそうでしたが、プリキュアとは相性がいいのかもしれません
そう言えば結局スマプリのアーツZEROはピースしか出なかったな…

P0901.jpg

スカート内部のスパッツ
ポーズの関係上普通にしてても一部見えてる状態なんですが、中を見るとここまでしっかり作ってあるのが分かります
というか造形にものすごく気合が入ってるような…
同じメガハウス系列の世界制服作戦でもおしりには力が入っていますし、メガハウス社員おしりフェチ疑惑ある

P0903.jpg 
P0904.jpg 
P0905.jpg 
P0906.jpg 
P0907.jpg 
P0908.jpg 
P0909.jpg 
P0910.jpg

続いて妖精のシプレ
ブロッサムと比べると塗装も普通で特筆すべき点はありませんが、欠点も特になく安心のかわいさ

P0911.jpg 
P0912.jpg 
P0913.jpg 
P0914.jpg

シプレの背中の穴は丸くなってるのである程度角度を付けることができます
台座に刺さってる部分の支柱もある程度動かせますが…
台座の方の穴は六角状になっているので回すとガキッガキッとなるうえに、妙に固いので無理に動かすと折れそうなのが怖い
このあたりはちょっと個体差あるかも

P0915.jpg

台座はハトプリのシンボルマークにクリアピンクのシンプル造形
こちらも特筆すべき点はなし

P0916.jpg 
P0917.jpg 
P0918.jpg 
P0919.jpg 
P0920.jpg

ブロッサム&シプレで適当に
シプレがある程度動かせるので多少ポーズに表情を付けられるのがいいですね
ブロッサムの顔が正面に来るように飾ってもシプレのポジション的に邪魔にならないのもいい
あくまでシプレは妖精で、メインはプリキュアですからね

P0921.jpg

以上、エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムでした!
ずっと欲しかったので実際にお迎えできたのは嬉しい!
しかも実物は写真よりずっと素晴らしかったので喜びもひとしおです
マリン・サンシャイン・ムーンライトもすでに手元にあるので順次レビューしていきたいと思います
ちなみにこのハトプリエクセレントモデルですが、マリン(とダークプリキュア)以外はAmazonだと大体定価より安く買えるのでファンなら文句なくおすすめ!
マリンに関してはたまに定価より安くなるのでその時を狙って買うといいんじゃないでしょうか
もちろん定価にこだわらないのなら関係ありませんが…
定価にこだわるのはそれを破ると歯止めが利かなくなりそうだからです
このブログでは常々迷ったら買えの精神を説いていますが、そのあたりの線引きはきちっとしとかないと財布的にも部屋のスペース的にも大変なことになるのでフィギュアの購入は計画的に!



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
