HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  戦隊   »  獣電戦隊キョウリュウジャー  »  獣電戦隊キョウリュウジャー 40話 グッとくーる! オッサンはつらいよ

スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー 40話 グッとくーる! オッサンはつらいよ

獣電戦隊キョウリュウジャー

第40話

「グッとくーる! オッサンはつらいよ」


今回はキャンデリラ改心フラグが立ちました
しかし、生存フラグかというと微妙なんですよね……
なぜなら改心フラグに恋愛的な部分が絡んでくるとそれはそれで死亡フラグなことも多いですからね
しかもアイガロンはキャランデリラの事を好きなので、ますますやばそう
逆上した黒化アイガロンにノっさんが殺されかけてそれをかばって死亡、なんて展開いかにもありそうですし
基本ブレイブに明るいキョウリュウジャーなのでそんな死亡フラグも叩き壊してほしいですね


■ノっさんに春?しかし相手はキャンデリラ

今回のノっさんのお見合いをセッティングしたのは妹の優子でした
キャンデリラもハートを集めているところだったのでちょうど合致したんでしょうね
お互いに正体は気づいていてもなぜか続行
キャンデリラはともかくノっさんはなぜ?と思いましたが、とらわれた人を助けるためというのがあったからですね
それに加えてキャンデリラを信じたかったからというのも追加された感じで
自分でも甘いと言っていましたが、そういう甘さがノっさんの魅力です
同じ三条さん脚本の仮面ライダーWの翔太郎も甘いところがありつつも、そこが魅力の一つでしたね
ノっさんのオヤジギャグも気に入ったみたいで本当にいい感じになりそうではあるのですが……
やっぱり死亡フラグの予感がするんですよね
改心に関してはトリンと言う前例があるので、問題なさそうなんですが、生存に関してはちょっとこわいですね
ラッキューロは生き残りそうなので、キャンデリラにもなんとか死亡フラグを回避してほしいです


■小ネタを散りばめつつ、熱い展開も

今回はキャンデリラに色々フラグを立てるという重要な話をやりつつ、小ネタの多いギャグ回的な面もあるおもしろい話でした
まずデーボモンスターの声優がアドリブに定評のある高木さんという時点でおもしろいです
相変わらずどこから台本でどこまでアドリブなのかわからないのがすごいですね
さらに色々と子どもにはわからないようなパロディが盛りだくさんでした
完全に子どもの親を狙い撃ちにしたネタでしたね
そんな中にも生身名乗りと言う熱い展開を持ってくるのは流石ですね
結構変身状態と違和感がなくてかっこよかったです
そのあとに生身アクションも少しありましたし、坂本監督的アングルもあって前回同様見応えがありました


■カオスに異変?!

今まで体調を崩していたカオスがラストでちょっとおかしな感じになっていました
デーボスに体を乗っ取られたっぽく見えましたが、最終決戦に向けた布石でしょうか
キョウリュウジャーももう40話なので、プリキュアと同じく終盤戦ですからね
展開的にも詰めてくる頃です
まだ戦騎もみんな残ってますし、どう決着をつけるのか
ドゴルドとアイガロンは割と外道なのでまず生き残れないと思いますが、どういう展開にもっていくのかは楽しみです
それぞれウッチーとイアンに因縁のある相手ですが、燃える決着に期待ですね!


ラッキューロに続きキャンデリラにも改心フラグが立ち、ギャグ回に見せかけた重要な回でした
次回は全ロボ出撃というクリスマス商戦に向けた販促回っぽいですが、単純に全出撃というのは燃えるので来週も楽しみです!






獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー
(2013/02/16)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル
(2013/09/14)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン ダークバージョン獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン ダークバージョン
(2013/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
獣電戦隊キョウリュウジャーの第40話を見ました。 ブレイブ40 グッとくーる!オッサンはつらいよ 「そんな真剣になんなよ、優子。どうせ僕なんか…」 「何言ってるの!?戦隊なんかやってるから、出会いのチャンスが少ないんでしょ」 「え、何?今、何か言った?」 「何でもない。兎に角、ビッグチャンスなんだからしがみ付くのよ!全部私の言う通りにするのよ!」 ノブハルが優子の...
[カオス:デーボス様ノっさんがお見合いだって!#トリ:残念会の用意をウツ>心配になってきたでござる=ノ>どうせ僕なんか)戦隊なんかやってるから、とにかくビックチャンスなん...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
