HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン レビュー



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン レビュー

ハートキャッチプリキュア!

heartcatch752.jpg

ふたりはブロマリ!




ブロッサムに続いてエクセレントモデルマリンをレビュー
ブロッサムにも引けを取らない素晴らしい出来栄えでした
ちょっと残念に思ったのはコフレの位置
シプレと違って思いっきりマリンと被る位置なんですよね
それとフィギュアには付き物の個体差が…


■なぜよりによってマリンに…

P0922.jpg 
P0923.jpg 
P0924.jpg 
P0925.jpg 
P0926.jpg

パッケージ&ブリスター
ブロッサムと同じ仕様ですね

P0927.jpg 
P0928.jpg 
P0929.jpg 
P0930.jpg 
P0931.jpg 
P0932.jpg 
P0933.jpg 
P0934.jpg 
P0935.jpg

まずはマリン本体
ブロッサムと比べると躍動感のあるポーズになってます
いかにもマリンらしくてかわいい
だけどブロッサム以上に片足立ちが不安だったり
そしてこれまたブロッサム同様Amazon商品画像にあるような支柱はなし
ちょっと片足立ちが不安なポーズなのでせめて飾る時用にでも欲しかったかも

P0936.jpg 
P0937.jpg 
P0938.jpg 
P0939.jpg

顔ももちろんブロッサムと同じく素晴らしくかわいい!
個人的にマリンが好きということを差し引いても良い出来だと思います
ポーズや髪型の関係上見えにくいイヤリングもバッチリ
しかし…
画像では分かりにくいかもしれませんが、左目のアイプリに小さいゴミが…
こういう個体差があるのがフィギュアの怖いところではあるんですが、よりによってハトプリで一番好きなマリンにあるというショック
いや、だからって他のフィギュアならあってもいいってわけじゃないんですけどね

P0940.jpg 
P0941.jpg 
P0942.jpg 
P0943.jpg

髪もブロッサムと同じくパール&クリアによるグラデーションが美しい
さらにマリンはポーズのおかげで髪も広がりのある感じになってるのがいい
長い髪が広がってるみたいなの大好きなんですよね
もちろん頭頂部のリボンもしっかりかわいい

P0944.jpg 
P0945.jpg

このパーな両手も好き
爪まできれいに塗装されてますし、小さい手をいっぱいに広げてるのがかわいいんだよな
手首周りの衣装もきれいです

P0946.jpg 
P0947.jpg 
P0948.jpg

プリキュア衣装やブーツももちろん素晴らしい
ブロッサムと同じくあみあみの背中がセクシー
胸元のリボンがポーズに合わせてなびいてる風になってるのもポイント

P0949.jpg 
P0950.jpg

そしてまたまた気合の入ってるスカート内部
この原型師の人絶対変態だよ(褒め言葉)
こんな写真撮ってる自分も人の事言えませんが…

P0951.jpg

台座はブロッサムのものと色違い
こうなるとサンシャインとムーンライトも同じ仕様かな

P0952.jpg 
P0953.jpg 
P0954.jpg 
P0955.jpg 
P0956.jpg 
P0957.jpg 
P0958.jpg 
P0959.jpg

そして妖精コフレ
シプレ同様安定のクオリティ
だけどシプレと違って穴が本体下部にあるのでシプレみたいに動きのある感じは出せません
また、個体差だと思いますが、台座に差す支柱はシプレのものほど固くありませんでした

P0960.jpg 
P0961.jpg 
P0962.jpg 
P0963.jpg

マリン&コフレ
コフレ、邪魔!
マリンが正面に来るようにするとコフレも正面に来ちゃうのが難点なんですよね
まぁ、この距離感もハトプリで姉弟みたいだったえりかとコフレを表してると思えば…

P0964.jpg 
P0965.jpg 
P0966.jpg 
P0967.jpg 
P0968.jpg 
P0969.jpg 
P0970.jpg 
P0971.jpg

ブロッサム&マリン、シプレ&コフレ
ハトプリの初期コンビなだけに全然違うポーズなのに不思議と統一感がある
シプレとコフレもコンビ妖精的なイメージがあるので2体いる方がしっくり来ます
やっぱりつぼえり、ブロマリは良いコンビです

P0972.jpg

以上、エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンでした!
今では自分の中で一番好きなプリキュアはトゥインクルとなってしまいましたが、それでもマリンも大好きなプリキュア
それだけにこんな素晴らしいフィギュアを手に入れられたのは嬉しい
これでアイプリに汚れがなければ…!
大半のマリンにはついてないと思うのでマリン好きなら当然おすすめではありますけどね
その際は是非ともブロッサムも一緒に迎えてあげてほしいところ
もちろんサンシャインやムーンライトもいればなおいいんですが、ブロマリで揃ってるとお互いがお互いの魅力をより引き出してくれるような気がします
原作のアニメでも初期からサンシャインが加入するまではずっと2人ですし、ハトプリに思い入れがある方なら是非ともどちらか単体よりもブロマリで揃えてあげてほしいです!



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム



関連記事
Comment
わいのマリン足が折れた…
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
時間が経つと折れそうだなとは思っていましたが、本当に折れてしまうと残念な気持ちになりそうですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
