HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!



Go!プリンセスプリキュア 37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!

Go!プリンセスプリキュア

gopre2727.jpg

ものすごく良い回だったのにまた予告に持っていかれてしまった




今回はものすごく良いはるはる回だった…!
カナタと演劇の練習して、本番直前で平野くんが怪我、と来たらこれは交代だなと思ったらまさか怪我のまま強行するとは!
これには良い意味で予想を裏切られました
演出はGoプリでは初参加の大塚隆史さんでしたが、やはりいい仕事をしてくれますね


■おのれ平野!

gopre2502.jpg 
gopre2504.jpg 
gopre2505.jpg 
gopre2506.jpg

ノーブル学園で演劇会!
はるはるのクラスの演目はロミオとジュリエット、脚本はゆいちゃんが担当することに
絵本もお話を作るという点で共通してるからかな
そしてロミオ役は演劇部の平野くん、ジュリエット役はなんとゆいちゃんの推薦ではるはるに!
そりゃはるはるじゃなくても驚くよね…ゆいちゃんも随分な無茶ぶりをするなあ

gopre2507.jpg 
gopre2508.jpg 
gopre2509.jpg 
gopre2510.jpg 
gopre2511.jpg

ジュリエット役は平野くんと同じ演劇部である古屋さんじゃダメなの?となりますが、古屋さんは演出をしたいというのと舞台に立つと震えちゃうぐらいのアガリ症ということでパス
他のクラスメイトもやる気になってるという事もあってはるはるもジュリエットを引き受けることに
ゆうき親衛隊の3人はこういう教室の場面だと結構出てくるね

gopre2512.jpg 
gopre2513.jpg 
gopre2514.jpg 
gopre2515.jpg 
gopre2516.jpg 
gopre2517.jpg 
gopre2518.jpg 
gopre2519.jpg 
gopre2520.jpg 
gopre2521.jpg 
gopre2522.jpg 
gopre2523.jpg 
gopre2524.jpg

今週のネタバレOP
今回は短編の方にも新規映像がありましたね
逆に中編の方は特に新しいものはなし
長編はCMだとギリギリ見切れている映画限定フォームのマーメイドも見えました

gopre2525.jpg 
gopre2526.jpg

CM明けで渾身の脚本を書き上げてきたゆいちゃん
原典のある物語なだけにどんなゆいちゃんテイストを加えたのかが気になるところ
そして雑コラ

gopre2527.jpg 
gopre2528.jpg 
gopre2529.jpg 
gopre2530.jpg 
gopre2531.jpg

きらら&トワ様クラスはシンデレラ、みなみさんのクラスは竹取物語
かぐや姫みなみさんが楽しみなはるはる
そして雑コラ

gopre2532.jpg 
gopre2533.jpg

がんばるぞ!と意気込むはるはるを不思議そうに見つめるカナタ
今回はこのはるはるを見つめるカナタ、という演出がやたら多いです
前回も夢に対して複雑な思いを持ってそうな雰囲気でしたし、今後の伏線になってそう

gopre2534.jpg 
gopre2536.jpg 
gopre2537.jpg 
gopre2539.jpg 
gopre2540.jpg 
gopre2541.jpg

練習開始!
だけどはるはるはおそらくこれが演技初挑戦ということもあってボロボロ…
そんなはるはるにも容赦せん古屋さん
アバンの雰囲気だともっと大人しそうな感じでしたが、予告にもあったように演劇となるとキャラが変わるみたいですね
それだけ本気って事なんでしょうが厳しいなあ

gopre2542.jpg 
gopre2543.jpg 
gopre2544.jpg 
gopre2549.jpg 
gopre2550.jpg

その後もダメ出し連発!
はるはるはもうなんだかわけ分かんなくなっちゃってる感じです
ハトプリでも演技にものすごく燃えてるキャラがいてその後孤立する展開になっちゃいましたが、Goプリでは主役であるはるはる自らが主演を務めるので投げ出すようなことはあり得ませんね

gopre2551.jpg 
gopre2552.jpg 
gopre2553.jpg 
gopre2554.jpg

ロミオ役である平野くんのアドバイスを受けてジュリエットの気持ちを考えてみることに
今回初めてスポットが当たった平野くんですが、古屋さんみたいに豹変することもなく普通に良い奴でした
まぁ、ビジュアルも相まって良くも悪くも地味だとも言えますが…
そしてジュリエットの気持ちを理解しようと色んなロミジュリを読み込むはるはるはいかにも努力の人、という感じがして地味にいい演出だと思います

gopre2556.jpg 
gopre2557.jpg 
gopre2558.jpg 
gopre2559.jpg

はるはる撃沈
最初よりはちょっと良くなった気がしますが、古屋さん的にはまだまだダメ
はるはるは演劇部じゃないんだしそこまでこだわらなくても…と思わないでもないですが、演劇に関して妥協はできない性質なんでしょうね

gopre2560.jpg 
gopre2561.jpg

いたぁいですね、これは痛い…
さらに古屋さんからジュリエットの事をもっと考えてあげてと追い討ちが
怒鳴らずに言ってる分、より本気っぽくてきつい気がしますね
てっきりここで大人しい古屋さんになってきついこと言ってごめんね、なんていう風になるのかと思いきやこれなのでちょっとびっくりしました

gopre2562.jpg

流石にへこむはるはる
はるはるにしてはちょっと珍しいですね

gopre2563.jpg 
gopre2564.jpg

そこへ通りがかるカナタ
はるはるはジュリエットがわかんなくなっちゃた、とカナタに相談
この状況でカナタが現れるってことは今後カナタ絡みではるはるが何かしらの鍵になってきそうですね(あやふや)

gopre2565.jpg

ここの走り回るパフがかわいかった

gopre2566.jpg 
gopre2567.jpg 
gopre2568.jpg 
gopre2569.jpg 
gopre2570.jpg 
gopre2571.jpg

どうしてもできないってことならカナタの言う通り役を代わってもらうという手もあるはず
だけどはるはるは自分でやるって決めたんだから諦めないと落ち込んでも前向きさは失わず
今までも何度も書いてるけど、はるはるのこういう前向きさは本当主人公的で好き
そんなはるはるを見てジュリエットに似てるとこぼすカナタ
ジュリエットの気持ちが分からないと悩んでいたのに、そのジュリエットに似てるっていうのはなんともおもしろいというか灯台下暗しみたいな感じですね

gopre2572.jpg 
gopre2573.jpg 
gopre2574.jpg

まっすぐGOー!!
カナタの言葉で元気を取り戻したはるはる
なんだかんだで演技の練習に付き合ってもらう事に

gopre2575.jpg 
gopre2576.jpg 
gopre2577.jpg

元気を取り戻したのと相手がカナタとあってか演技にも力が入ってるように見えるはるはる
カナタはカナタで意外にも演技派です
そんな2人を優しく見つめるアロマもいい
パフは駆け回って疲れたのか寝ちゃってるのがかわいい

gopre2578.jpg 
gopre2579.jpg 
gopre2580.jpg

やる気十分!
本番まで残り1週間とかなり差し迫ってますが、なんだか今のはるはるなら行けそうな雰囲気!
それにしても2枚目の画像は4人中3人が眼鏡キャラですね

gopre2581.jpg 
gopre2582.jpg 
gopre2583.jpg

頑張ってるのはもちろんはるはるだけじゃなく
裏方の描写もあるとみんなで頑張ってるって気がしますね

gopre2584.jpg 
gopre2585.jpg

はるはるのクラス以外も…
ノリノリきららがかわいすぎる…!
星マークが付いた短パンは自前なのかな?
改めて一つのクラスにきららとトワ様がいるとかそれだけで華やかすぎるし男子が羨ましすぎる

gopre2586.jpg 
gopre2587.jpg

古屋さんの表情も怒り顔から笑顔に変化
はるはるの演技も良くなってきたようです
きららと同じクラスも羨ましいけど、はるはると恋愛的な絡みができるとか平野くんも大概役得だよな
演技と言ってしまえばそれまでですけどね

gopre2588.jpg 
gopre2589.jpg

演劇会当日
学校行事だけどちゃんと父兄も来るんですね
西さん、じゃなくてはるはるパパはまたそのクソダサトレーナーか!
ももかはももかでもう結構冷え込む季節なのに半袖だし…まぁ子どもは風の子だからね

gopre2590.jpg 
gopre2591.jpg

本番ということで主演のはるはると平野くんは緊張してガチガチ
平野くんは緊張をほぐすため外で声を出しに行きますが…

gopre2592.jpg 
gopre2593.jpg 
gopre2594.jpg

ストフリ出現!
なんだこいつら!?となった平野くんは逃げ出そうとするものの転んでしまい…
振り返った平野くんの表情がやめて!私に乱暴する気でしょう?みたいな感じに見える

gopre2595.jpg 
gopre2596.jpg 
gopre2597.jpg 
gopre2598.jpg 
gopre2599.jpg 
gopre2600.jpg

平野くんがいない!と騒ぎに
みんなで手分けして探そうとばらけると、古屋さんは早速ストフリに見つかりゼツボーグ召喚
今回の犠牲者は古屋さんじゃなくて平野くん?と思っていましたが、やっぱり古屋さんでした

gopre2601.jpg 
gopre2602.jpg 
gopre2603.jpg 
gopre2604.jpg

と思ったらもう1体!
結局平野くんも犠牲になっていたのでした
2体のゼツボーグを相手にバトル!

gopre2605.jpg

フローラお覚悟
今回はいつも以上に変身バンクが短縮されていました
まだ結構時間的に余裕があるのに?と思っていましたが、今回の話的に本番は戦闘後ですからね
戦闘は極力短めに!

gopre2606.jpg 
gopre2607.jpg 
gopre2608.jpg 
gopre2609.jpg 
gopre2610.jpg 
gopre2611.jpg 
gopre2612.jpg

時間がないのに!と言ってるとじゃあ70秒で決着な、とストップウォッチを爆弾へ!
なぜ70秒!?
しかも本当にリアルタイムでカウントされてさらにびっくり

gopre2613.jpg 
gopre2614.jpg 
gopre2615.jpg 
gopre2616.jpg 
gopre2617.jpg

時間がないのにゼツボーグの1体は分裂能力持ち!
だけど1体1体の戦闘力は大したことないのか雑魚敵の如く一気に吹っ飛ばされてしまいました
多数対少数の戦いはGoプリでは見られなかったのでなかなかおもしろい構図です

gopre2618.jpg 
gopre2619.jpg 
gopre2620.jpg

今だ!と飛び込むものの吹っ飛ばされるフローラ
顔面攻撃はアウトだけど顎はセーフ

gopre2621.jpg

なる、ほど…?
あの爆弾も機械なら水で濡らせば止まるはず!とマーメイドの水流攻撃をぶつける作戦
防水加工とかされてたらどうするんだろうという気もしますが、マーメイドが言うなら大丈夫だな!

gopre2622.jpg 
gopre2623.jpg 
gopre2624.jpg 
gopre2625.jpg

分裂していたゼツボーグが一つに合体!
そしてそのまま押しつぶし攻撃!
なんとトリッキーなゼツボーグ…もはやここまでか!?

gopre2626.jpg 
gopre2627.jpg 
gopre2628.jpg

ここでフローラの脳裏に走馬灯の如く駆け巡る演劇の練習、準備風景
このまま終わらせてたまるかとフローラ怒りの花バリア
かっこいい

gopre2629.jpg 
gopre2630.jpg 
gopre2631.jpg 
gopre2632.jpg 
gopre2633.jpg

爆発物のお約束
あと0.01秒というところでギリギリストップ!
マーメイドの水をかければ作戦が見事決まりました

gopre2634.jpg 
gopre2635.jpg 
gopre2636.jpg 
gopre2637.jpg 
gopre2638.jpg

みんなの頑張りを無駄にはさせない!
その気持ちはフローラだけじゃなくて4人全員が一緒
爆弾も止めたところでいつも通りエクラ
そう言えば70秒ってこの必殺技バンクも含めたらそれだけで終わっちゃいそうですね

gopre2639.jpg

二人一緒に閉じ込めることもできる便利な処刑場

gopre2640.jpg

2人の夢を解放
平野くんの夢も古屋さん同様演技関係、というかズバリ役者そのものなんですね
平野さんほどの分かりやすい熱意ではなくともちゃんとそういう夢を胸に秘めてるというわけで
そう言えば今回ストフリの絶望した!がなかったね
短かったから?

gopre2641.jpg 
gopre2642.jpg 
gopre2643.jpg 
gopre2644.jpg 
gopre2645.jpg

今回は戦闘が終わってからもかなり時間が余ってるな、と思ったらなんとここでトラブル発生!
平野くんがストフリに襲われた際に足を怪我してしまった!
だけどもう時間が…
今回はお話的に戦闘終了後のここからが本番

gopre2646.jpg 
gopre2648.jpg 
gopre2649.jpg

誰か代わりに出来る人は…と言っても主演のロミオは台詞も出番も多いわけで
演出、というか監督的な役割をしていた古屋さんならもちろん全て頭に入ってるんでしょうが、最初に言っていた通り舞台に立つ事ができないほどのアガリ症の古屋さんでは厳しい…
流石のはるはるもこの状況は辛そうです

gopre2650.jpg 
gopre2651.jpg 
gopre2652.jpg 
gopre2653.jpg 
gopre2654.jpg 
gopre2655.jpg 
gopre2656.jpg 
gopre2657.jpg

そこへ名乗り出たるは我らがカナタ王子
はるはるを元気付けた時だけ一緒にやったのかと思いきや、あれ以降もずっとはるはるの練習に付き合っていたみたいです
平野くんもお願いします、という姿勢で賞はもらえなくなるかもしれないけど劇をやるべきなんじゃないかという雰囲気に
はるはると一緒に練習をしたって時点でこうなるんじゃないかと思っていましたよ
…はい、この時点では本当にそうなると思っていました

gopre2658.jpg

だけど部外者が入る以上みんながみんな賛成というわけでもなく
ゆうき親衛隊の子がゆうき本人に対してでも…と言うぐらいですからね

gopre2659.jpg 
gopre2660.jpg 
gopre2661.jpg 
gopre2662.jpg 
gopre2663.jpg

そこに待ったをかけるはるはる
上手くいかなくてもちゃんと自分たちでやらないといけない気がする
カナタがロミオをやるというならジュリエットのはるはるが一番喜んでもおかしくありませんが、ここは頑張ってきた自分たちでやらないとダメだってことですね

gopre2664.jpg 
gopre2665.jpg 
gopre2666.jpg 
gopre2667.jpg

それに何より平野くん本人が一番出たいと思ってるわけで…
ここで夢を解放した時にチラッと出てきた役者になりたいって夢が効いてきますね
だけど無理は禁物!
ダメそうだったら古屋さんが交代することになりましたが、震える古屋さんの手
実際出るかどうかはともかく古屋さんもそれだけの覚悟をしてでも、クラスの演劇をやりたいと思ってるんですね

gopre2668.jpg 
gopre2669.jpg

平野さんと古屋さんの決意が伝播したのかみんなも俄然やる気に
これでどういう結果であれ納得のできる演劇になるはず…!

gopre2670.jpg

おいこら平野!
平野くんは怪我をしてるからということでみなみさんときららが手を貸すことになったわけですが…役得すぎる!
そりゃもう…みなみさんときららに肩を貸してもらえるなら足の一つや二つや三つ挫いてやりますよ!
というかそこは男子が手を貸せよ!
くそぅ、平野くんは良い奴だけどこれだけで一気に嫉妬ゲージが上昇してしまったぞ

gopre2671.jpg 
gopre2672.jpg 
gopre2673.jpg

カナタに感謝をするはるはる
結果的にカナタは何もすることがなくなってしまいましたが、手伝おうというその気持ちだけでもありがたいですからね
だけどカナタはなんだか不思議な表情
一体記憶を失っている今のカナタははるはるに対してどういう思いを抱いているのか
そのうちそのあたりの話がありそう

gopre2674.jpg 
gopre2675.jpg 
gopre2676.jpg 
gopre2677.jpg 
gopre2678.jpg

3人とも素敵すぎる!
みなみさんのかぐや姫はもうビジュアル的にぴったりすぎますし、魔法つかいきららもリアルプリンセストワ様もかわいい!
きららがノリノリなのは練習風景の時点で分かっていましたが、トワ様もトワ様で何気にかなり楽しそうで何より
そう言えばきららは「魔法つかい」なわけですが…まさかわざと?
なんて言うのは深読みを通り越して妄想レベルの話ですね

gopre2679.jpg 
gopre2681.jpg 
gopre2682.jpg 
gopre2683.jpg

そして始まるはるはるたちのロミオとジュリエット
平野くんは右足に湿布を貼ってるのでそこだけちょっと膨らんでたりするのが細かい

gopre2684.jpg

クラスは違うけどプリキュア仲間の3人も見守ってます
きららがウィッグを被る時につけるネットを付けっぱなしなのはそれだけ無事を祈ってるってなんことでしょうか
というかきららのデコ出しは何気にレアなような

gopre2686.jpg 
gopre2687.jpg 
gopre2688.jpg 
gopre2689.jpg 
gopre2690.jpg 
gopre2691.jpg 
gopre2692.jpg 
gopre2693.jpg

ああっ!
ついに痛みの波が来て場面の途中で倒れてしまう平野くん
倒れる瞬間の表情がものすごく痛そう
もはやこれまでか…
古屋さんロミオの出番!?

gopre2694.jpg 
gopre2695.jpg 
gopre2696.jpg 
gopre2697.jpg

と、思ったらはるはるがナイスアドリブ!
古屋さんも舌を巻くほど自然な演技でした
きららからもやるじゃんという称賛の言葉
きららがはるはるを思ったよりすごいと認める回が最近にもありましたが、これでまた一つきららの中ではるはるのポイントが上がりましたね

gopre2698.jpg

平野くんもびっくりして思わず小声で春野さんとか言っちゃってますし
演技演技!

gopre2699.jpg 
gopre2700.jpg 
gopre2701.jpg 
gopre2702.jpg 
gopre2703.jpg 
gopre2704.jpg

その後は平野くんも復活して見事最後までやりきることができました
そう言えば結局劇はしょられちゃったけどゆいちゃんはロミオとジュリエットをどういう風にアレンジしたんだろう

gopre2705.jpg 
gopre2706.jpg 
gopre2707.jpg 
gopre2708.jpg 
gopre2709.jpg 
gopre2710.jpg

劇は終わったのにまたロミオとジュリエットをするはるはるとカナタ
もはやイチャついてるようにしか見えない…!

gopre2714.jpg

そんな2人を微笑まししく見つめる一同
きららのにしし顔がいい
ブラコントワ様はどう思ってるのか気になる…

gopre2715.jpg 
gopre2716.jpg 
gopre2717.jpg 
gopre2718.jpg

笑いあうはるはるとカナタで幕
だけどなんだかロミオとジュリエットっていうのが2人のことを暗示してるようにも思えるのがちょっと不穏
カナタもはるはるのことをジュリエットみたいって言ってましたし、2人に何か悲劇的な事が起こりそうな予感…
だけどそのときははるはる持ち前の明るさで悲劇を喜劇に変えてくれると信じましょう!

gopre2719.jpg 

今回のEDはなぜかスカーレットバージョン
本当になんでだろう…?

gopre2722.jpg 
gopre2723.jpg 
gopre2724.jpg 
gopre2725.jpg 
gopre2726.jpg 
gopre2727.jpg 
gopre2728.jpg 
gopre2729.jpg 
gopre2730.jpg 
gopre2731.jpg 
gopre2732.jpg

次回はまさかのクローズ回!?
はるはるたちの夢を黒須(くろす)くんという男子生徒が応援してくれる、って話みたいですが、どう見てもクローズだこれ!?
復活してからこっち強キャラになってしまって、ユーモアも失ってしまったかと思ったらこれだもの
シャットはシャットでまたポンコツっぷりを見せてくれそうですし
相変わらずプリキュアは予告で持っていくなあ…
どう見てもクローズなのに頬を染めてるところとかちょっとかわいいと思ってしまったのが悔しい
トワ様だけは怪しいと疑うみたいですが、自分と同じで耳がとがってるからかな?(適当)



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
