HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 155話 トキメキカラット☆



アイカツ! 155話 トキメキカラット☆

アイカツ!

aikatsu2938.jpg

どうあがいてもリサっぺ




ののリサ、初お仕事の巻
CMオーディションでルミナスが負けるわけにもいかないからののリサは普通に負けちゃうのかな?と思っていたら、ののリサのために合格者を増やしてくるとは
いかにもアイカツらしいやさしい世界的解決でした
まぁ、オーディションに来ていた他のモブドルにとっては厳しい世界ではありますが…とくにドリアカっ子
そして次回はユウちゃん回!
今回はその布石のように登場してきたことでユウちゃんのかわいさを再認識できました


■ユウちゃんの本領は次回!

aikatsu2891.jpg 
aikatsu2892.jpg 
aikatsu2893.jpg 
aikatsu2894.jpg 
aikatsu2895.jpg 
aikatsu2896.jpg

ついつい北海道にいた頃の癖でジャガイモの仕分け手伝いをしようとしちゃうののっちかわいい
もうののリサの2人はスターライトのアイドルですからね
しかし髪を下ろすとこの2人は似てるんだなっていうのが分かりますね

aikatsu2897.jpg 
aikatsu2898.jpg 
aikatsu2899.jpg

走りこみはアイカツの基本
早速アイカツ=早朝ランニングをするののリサ
やっぱこれだね!
タイプも同じで見た目も似てる2人だけどジャージの着方は違ったりするのはいいですね
リサっぺの方が胸元開いてセクシー感強い

aikatsu2900.jpg 
aikatsu2901.jpg 
aikatsu2902.jpg 
aikatsu2903.jpg

同い年だから敬語はNG
これまではファンとアイドルという立場でしたが、これからは同じアイドル同士
学年も同じということもあってののリサの2人もあかりちゃんに対して敬語じゃなくなりましたとさ
そして順調に広まっていくリサっぺ呼び

aikatsu2904.jpg 
aikatsu2905.jpg 
aikatsu2906.jpg 
aikatsu2907.jpg 
aikatsu2908.jpg 
aikatsu2909.jpg

あかりちゃんを見送ったとところで自分たちのアイカツが始まることを改めて実感するののリサ
ここの太陽が昇ってくるのに合わせてOPに繋がる演出が良かった

aikatsu2910.jpg 
aikatsu2911.jpg 
aikatsu2912.jpg 
aikatsu2913.jpg

仕事から帰ってきたあかりちゃんはスミレちゃんとひなきちゃんに合流
そこへ学園マザーから連絡が
そう言えば全国ツアー再開はまだなのかな?

aikatsu2914.jpg 
aikatsu2915.jpg 
aikatsu2916.jpg 
aikatsu2917.jpg

トキメキカラットCMオーディション!
ルミナスに受けてもらいたいってことは合格枠は3人ってことですかね
レベルの高いオーディションとのことですが、ルミナスの3人は快諾!
レベル云々で言うならルミナスもかなり高レベルになってきてると思いますしね

aikatsu2918.jpg 
aikatsu2919.jpg 
aikatsu2920.jpg 
aikatsu2921.jpg 
aikatsu2922.jpg 
aikatsu2923.jpg

ののリサは編入生ということでまずは自己紹介からスタート
そして早速先生からもリサっぺと呼ばれるリサっぺ
これはもう今後もあだ名ネタでいじられるのは確定ですなあ

aikatsu2924.jpg 
aikatsu2925.jpg

何気にひなきちゃんたちとも同じクラスなのでした
こういうのがないとちょいちょい同じ学年だっていうのを忘れそうになる
アバンであかりちゃんと同い年って話があったばかりなのに

aikatsu2926.jpg 
aikatsu2927.jpg 
aikatsu2928.jpg 
aikatsu2929.jpg

アツゥイ!
改めて紅林劇場を見てアツいと思うののリサ
いきなりこんなことやられたらアツいというより変って感想を持ちそうな気がしないでもないですが、そんなところも含めて個性ですしね

aikatsu2930.jpg 
aikatsu2931.jpg 
aikatsu2932.jpg 
aikatsu2933.jpg

なまら解説
方言にもアツく食いつく珠璃ちゃん
なまらアツくアイカツしよう!と言われてちょっとびっくりしてるののリサに対して笑顔なままのあかりちゃんというリアクションの差がおもしろい
あかりちゃんはもはや見慣れてるもんね

aikatsu2934.jpg 
aikatsu2935.jpg 
aikatsu2936.jpg 
aikatsu2937.jpg 
aikatsu2938.jpg

リサっぺさん
後輩からもあだ名呼び+さん付け
ののリサは学年では上でもアイカツは始めたばかりなのでまど凛からはどういう扱いされるのかと思ったら、普通に先輩扱いでした
そこは普通に学校の学年と同じなのね
そしてまど凛に対するなまら解説はあかりちゃんが担当しました

aikatsu2939.jpg 
aikatsu2940.jpg 
aikatsu2941.jpg 
aikatsu2942.jpg 
aikatsu2943.jpg 
aikatsu2944.jpg

ミーハーののっち
まど凛の2人のことも知ってるみたいでののっちテンション爆上げ
まどかちゃんはののっちさん呼びでしたけど、凛ちゃんは大地さん呼びでした
ののリサとまど凛で仲良くなるイベントとか今後あったりするのかな?

aikatsu2945.jpg 
aikatsu2946.jpg 
aikatsu2947.jpg 
aikatsu2948.jpg 
aikatsu2949.jpg 
aikatsu2950.jpg

見渡せばアイドル
スターライトにいる学生は当然みんなアイドル!
さらにシェフのよっしゅんも元アイドルという、まさに全方位アイドル状態だということを再認識するののリサ
自分たちもここの一員になったんだ、という自覚が芽生えてきたのかもしれませんね

aikatsu2951.jpg 
aikatsu2952.jpg 
aikatsu2953.jpg 
aikatsu2954.jpg 
aikatsu2955.jpg 
aikatsu2956.jpg 
aikatsu2957.jpg 
aikatsu2958.jpg

アイカツレッスンも順調!
編入で入れる時点でののリサは才能があるってことでしょうしね
普通の学校でも編入試験は普通に入学するより難しいものですし
そしてジョニーからもリサっぺハニー(とののっちハニー)呼び
そろそろリサッペも諦めの境地に入ってそう

aikatsu2959.jpg 
aikatsu2960.jpg 
aikatsu2961.jpg

アイカツ疲れで夜もすぐ寝入っちゃうリサっぺ
そんなリサっぺを優しく見つめるののっちがまたいいんだよな

aikatsu2962.jpg 
aikatsu2963.jpg 
aikatsu2964.jpg 
aikatsu2965.jpg

CMオーディションに備えて勉強中のルミナス
アイドルも日々勉強!
しかしスターライトの図書館は広いよなあ
それだけアイドルは学ぶことが多いってことでしょうか

aikatsu2966.jpg 
aikatsu2967.jpg 
aikatsu2968.jpg 
aikatsu2969.jpg

勉強中のルミナスにびっくりのののリサ
筆記試験でもあるの?という疑問は割ともっともな気がする
直接は関係なくても知識とかプラスαはあった方がいいっていう、ルミナスのアイカツ上級者っぷりが同じ世代でもののリサと差別化されてるって気がしますね
ののリサもこれから色んなことを吸収して成長していくんだろうなあ…

aikatsu2970.jpg 
aikatsu2971.jpg 
aikatsu2972.jpg 
aikatsu2973.jpg 
aikatsu2974.jpg

勉強でも楽しくアイカツ!
クイズ形式なんかも交えて楽しく勉強するルミナス
しかしいちいちスミレちゃんの発言が意味深に聞こえてしまう…
そんな和気藹々としたルミナスにも積極的に混ざっていこうとするののっちもいいゾ~

aikatsu2975.jpg

だぜ!
最近すっかり「~だぜ」のバーゲンセール状態なひなきちゃん
だんだん口癖というより鳴き声みたいにもなってきてるような…
プリパラのシオンのイゴめいた感じというか…

aikatsu2976.jpg 
aikatsu2977.jpg

積極的にアイカツを頑張ってる2人を微笑ましく見つめるあかりちゃん
北海道にいた時もそうだったけど、あかりちゃんの2人を見つめる目線がお姉さん感あって穏やかじゃない
このままあかりちゃんが成長していくといちごちゃんと同じく後の世代にバトンタッチしてくんだろうなと思うとものすごく切ない
来年の4月~8月の劇場版第2弾のあたりはあかりジェネレーションのクライマックスになりそうですし

aikatsu2978.jpg 
aikatsu2979.jpg

アイキャッチはリサっぺ!
やはり非スクールドレスでした
何度見てもドーリーデビルのセクシー度高すぎる…!

aikatsu2980.jpg 
aikatsu2981.jpg 
aikatsu2982.jpg 
aikatsu2983.jpg 
aikatsu2984.jpg

SDキャラで誕生日解説
最近は格言もなくなったことでデフォルメ状態のキャラを見たのは久しぶりな気がする
これ高橋さんが作画監督の時は結構あるんですが、かわいくて好きなんだなあ
ちなみにののっちが1月10日生まれでガーネット、リサっぺが12月14日生まれでトルコ石です

aikatsu2985.jpg 
aikatsu2986.jpg 
aikatsu2987.jpg 
aikatsu2988.jpg 
aikatsu2989.jpg 
aikatsu2990.jpg 
aikatsu2991.jpg

あかりちゃんたちも誕生石の話題にSDキャラになって参戦
スミレちゃんだけ自分から主張せずひなきちゃんに言わせるのがなぜかやたらツボにはまって草が抑えられなかった
4月1日生まれあかりちゃんはダイヤモンド、6月11日生まれのひなきちゃんはパール、10月20日生まれのスミレちゃんはオパールでした
あ、1日遅れだけどスミレちゃん誕生日おめでとう!

aikatsu2992.jpg 
aikatsu2993.jpg 
aikatsu2994.jpg 
aikatsu2995.jpg 
aikatsu2996.jpg

ユウちゃあん!!
次回のメイン回に備えてユウちゃんが来たぞ!
あかりちゃんの最初のルームメイト、ってくだりでスミレちゃんが全然喋らないのにまた草
いや、元々そんなに喋る子じゃないからたまたま喋らなかっただけなんでしょうけどね?
それと雰囲気的にののっちよりリサっぺの方がユウちゃんファンなのかな?

aikatsu2997.jpg 
aikatsu2998.jpg 
aikatsu2999.jpg 
aikatsu3000.jpg 
aikatsu3001.jpg 
aikatsu3002.jpg

ちょっと目をはなした隙に指輪デザイナーと化したユウちゃん
今回の話に合わせて会得してきたようなすごいタイミングだ!
宝石部分はガラスだって言ってたけど、台座をデザインしたってだけでもすごいと思う

aikatsu3003.jpg 
aikatsu3004.jpg 
aikatsu3005.jpg

旅アイドルユウちゃん
留学キャラが来るたびにアイドルコウカンされていたユウちゃんですが、その経験を活かして(?)旅アイドルになってるみたいです
そのおかげで「なまら」という方言も解説なしで理解していました
京都に神戸に飛ばされていたのは無駄じゃなかったんやなって…

aikatsu3006.jpg 
aikatsu3007.jpg 
aikatsu3008.jpg 
aikatsu3009.jpg 
aikatsu3010.jpg

雑誌の撮影などでも小物として使うことのある指輪
それを自分でデザインしたらおもしろいと思って自分でデザインし始めたユウちゃん
今回のオーディションもカメラテストは間違いなくあるはずなのでその練習に付き合う、ということみたいです
ユウちゃん輝いてるよ!

aikatsu3011.jpg 
aikatsu3012.jpg 
aikatsu3013.jpg 
aikatsu3014.jpg 
aikatsu3015.jpg 
aikatsu3016.jpg 
aikatsu3017.jpg

練習でも流石アイドル!
ばっちりポーズが決まってます
2枚目のキリッ+ドヤ顔みたいなスミレちゃんがツボ

aikatsu3018.jpg 
aikatsu3019.jpg 
aikatsu3020.jpg 
aikatsu3021.jpg 
aikatsu3022.jpg 
aikatsu3023.jpg

ののリサもオーディションを?
カメラテストの練習をするルミナスを見て自分たちもつけたくなるののリサ
そんな2人をすかさずユウちゃんがパシャリ
さらにののリサもオーディションを受けてみない?という話に
ののっちはびっくりが強そうだけど、リサっぺはなんだか嬉しそう
ユウちゃんと会えたのも嬉しそうでしたし、リサっぺは歌だけじゃなくてファッション関係への興味も大きいのかも

aikatsu3024.jpg 
aikatsu3025.jpg 
aikatsu3026.jpg 
aikatsu3027.jpg

学園マザーに相談するとOKがもらえました!
テレテレリサっぺがなまらめんこい
そんなののリサを見て学園マザーの2人のことがよく分かった気がする、って台詞は実に同意できる

aikatsu3028.jpg 
aikatsu3029.jpg 
aikatsu3030.jpg 
aikatsu3031.jpg 
aikatsu3032.jpg 
aikatsu3033.jpg

オーディション当日
BGMに約束カラットを流しつつ5人は順調に面接とカメラテストを通過!
ユウちゃんのおかげだな!
そしてオーディションを受けてるメンツの中にドリアカ生が…

aikatsu3034.jpg 
aikatsu3035.jpg 
aikatsu3036.jpg 
aikatsu3037.jpg

最終オーディションで付ける指輪を選ぶフレッシュなののリサに目を付けるオーディションの面接官
合格は3名の予定だったけどってことは…あっ(察し)

aikatsu3038.jpg 
aikatsu3039.jpg 
aikatsu3040.jpg 
aikatsu3041.jpg 
aikatsu3042.jpg 
aikatsu3043.jpg 
aikatsu3044.jpg

合格者はルミナスの3人!そして+2名でののリサ!
やっぱりこうなったか!
嬉しさのあまりその場で家族に電話をかけようとするののっちのかっぺっぽさがたまらなくめんこい
不合格だった子達も笑ってたりするのはアイカツならではですね
よく見るとスターライトでもドリアカでもない子も結構かわいいんだよな

aikatsu3045.jpg 
aikatsu3046.jpg 
aikatsu3047.jpg 
aikatsu3048.jpg

自然な流れでトキメキカラット新CMお披露目記念ライブ!
北海道の家族にも伝わるように元気なライブを!
楽曲は前回と同じlucky train!
約束カラットが流れたから今回はライブないのかと思った
しかしつくづくセクシーよな…

aikatsu3049.jpg 
aikatsu3050.jpg 
aikatsu3051.jpg 
aikatsu3052.jpg 
aikatsu3053.jpg 
aikatsu3054.jpg 
aikatsu3055.jpg 
aikatsu3056.jpg 
aikatsu3057.jpg 
aikatsu3058.jpg 
aikatsu3059.jpg

ライブとCMはちゃんと北海道でも流れていました
だけどCMを見たことでママンたちは指輪が欲しくなっちゃったみたいで、おねだりされそうなパパン2人は複雑な表情だったり
ののっちママはともかくリサっぺママはそういうこと言わないと思ってたけど、意外としたたかなのね
だけど元気なののリサを見れて結局はみんな笑顔になるのでした

aikatsu3060.jpg 
aikatsu3061.jpg 
aikatsu3062.jpg 
aikatsu3063.jpg 
aikatsu3064.jpg

次回はおまちかねユウちゃん回!
これはあかりちゃんとのライブが来るんじゃないの?
シオンちゃんやトライスターという衝撃を耐えた今のアイカツファンは準備万端ですよ?
ステージダイアリーは最初微妙かもと思ってたけど掛け合いが長く聞けるのはいいと思った(小並)



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
