HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 67話 めがジーニアスって何パンダ?



プリパラ 67話 めがジーニアスって何パンダ?

プリパラ

purip3570.jpg

この先みれぃには試練が待ち受けてそうだな




またジーニアスに盗まれちゃったよ!
今回は盗まれない対策を立てていましたが、あえなく撃沈
そして着々とみれぃに曇るフラグが…
次はウィンタードリームアイドルグランプリですが、果たしてどうなるんでしょうか?
そんな中次回はハロウィンで蘭たん再びなのでちょっと箸休めになるのかな


■めが兄ぃはただ1人の存在

purip3546.jpg 
purip3547.jpg 
purip3548.jpg 
purip3549.jpg 
purip3550.jpg 
purip3551.jpg

オタドリで見事鐘を鳴らして優勝を果たしたコズミックオムライスダ・ヴィンチ
今度はそのお披露目ライブ!…なのですが、なんとドロシーが出ない宣言!?
一体なぜ?
最初ものすごいテンションMAXからの落としっぷりがすごい
とりあえずポーズを決めまくるドロシーかわいい

purip3553.jpg

OPがちょっとマイナーチェンジ
最初見たときからここの人選ちょっとおかしくね?とは思っていましたが、やっぱり未完成だったのかな?

purip3554.jpg 
purip3555.jpg

小学生2人に詰め寄られるドロシー
ここの構図めちゃかわでたまらん

purip3556.jpg 
purip3557.jpg 
purip3558.jpg

またジーニアスにコーデを取られるかもしれないということを危惧しているドロシー
プリパラポリスのあじみ先生は何か秘策が…
あるかと思いきや○でないダヴィンチとの事
そのためのポリスじゃないのかよ!

purip3559.jpg 
purip3560.jpg 
purip3561.jpg

ドロシーヤサシー
怪盗の事だけじゃなく、オタドリで優勝できなかったみれぃやらそふぃやらあろまの前でお披露目ライブするのかよ、的なことも考えていたドロシー
まさかドロシーからそんな台詞が出てくるとは…!
それを言われちゃうとらぁらもみかんも強くは言えませんよね

purip3562.jpg 
purip3563.jpg

怪盗や優勝できなかったメンバーのこともあって、今回のお披露目ライブはなしの方向に
らぁらの元気のないかしこま
本当にこのまま中止でいいの?

purip3564.jpg 
purip3565.jpg

貴重なみれそふぃ
またドリームアイドルグランプリで優勝できなかった…な2人ですが、次こそは優勝できると前向きな姿勢
ソラミスマイルで同じチームな2人ですが、らぁらがいないとなんとも穏やかな雰囲気です
まぁ、そふぃは優勝チームに入ってみれぃはまたあぶれるフラグな気もするけどね…

purip3566.jpg 
purip3567.jpg 
purip3568.jpg 
purip3569.jpg

あ、いえ(ドン引き)
自分の姿にエブリデイ見とれてるというナルシストひびき
こんな事言われたらいくらイケメンでもドン引きなんだよなあ
それはともかくジーニアスの名前が出てきたのでてっきりみれぃは正体に気付いてるのかと思った

purip3570.jpg 
purip3571.jpg

てめえ!
自らが天才と認めるそふぃとシオンを擁するチームが優勝できなかったのは暗にみれぃのせいだと責めるひびき
みれぃも特に言い返さなかったところを見るに実は自分でもそう思わないでもなかったり…?
だけどあえてみれぃにそんな事を言ったひびきは許せん!
最近ちょっと好きになってきたけどやっぱりひびきはひびきだわ

purip3572.jpg 
purip3573.jpg 
purip3574.jpg

そんなモヤモヤした気持ちを抱えたままプリパラへ来ると練習中のあろまが
あろまはあろまそレーシ・みが敗退したのはリーダーである自分の責任だと思って特訓に励んでいたようです
いつの間にリーダに…というツッコミはともかく、あろまはそのあたりの責任感は結構強いんですね

purip3575.jpg 
purip3576.jpg 
purip3577.jpg 
purip3578.jpg 
purip3579.jpg

みれぃとあろまの共通点、それは努力タイプのアイドルだということ
天才を求めるひびきからすれば努力を必要とする時点で論外ではありますが、だからこそその努力でひびきを見返してやってほしいところ
だけどひびきの言葉が不吉にリフレイン…
なんかウィンターグランプリでみれぃ以外は全員ドリームパレードに出る権利を得ちゃいそうな気がしてきた
そうなると現時点で一度も優勝していないそふぃとあろまは同じチームで優勝?
それともあろまはみれぃと同じタイプだから仲良く敗退?

purip3580.jpg 
purip3581.jpg 
purip3582.jpg 
purip3583.jpg

家に帰って覇気のない顔でベッドに寝転ぶらぁら
そこにのんがお披露目ライブを楽しみにしてると言いに来ますが、ちょうどそのお披露目ライブはしないという話になったところなわけで…
のんが泣いちゃう!

purip3584.jpg 
purip3585.jpg 
purip3586.jpg

真中のん、怒りのボディープレス
いくら子どもでもらぁらもそんなに大きくないし結構きつそうだ!
相変わらずお姉ちゃんには容赦せんのんなのでした

purip3587.jpg 
purip3588.jpg 
purip3589.jpg 
purip3590.jpg 
purip3591.jpg

だけどのんがこれだけ怒るのはそれだけ楽しみにしてたというわけで
まだプリチケの来てない子にとってはテレビで見るライブはプリパラに触れることのできる数少ない機会
それなのに怪盗にびびってライブ中止なんて…!ってことですね
そもそも男には至ってはプリチケが来ないしな!(レオナは除く)
それにしてもプリチケがまだ来てないって表現は…いや、なんでもない

purip3592.jpg 
purip3593.jpg 
purip3594.jpg

そこへタイミングを見計らったかのように栄子ちゃんたちからもお披露目ライブを楽しみにしてるという連絡が
プリチケがまだ来てない子だけじゃなく、プリパラへ行けるアイドルの中にもらぁらたちのファンはいるんですよね
夕暮れに染まる部屋の中らぁら決意の表情!

purip3595.jpg 
purip3596.jpg 
purip3597.jpg

やっぱりお披露目ライブをやりたいとドロシーたちに申し出るらぁら
だけど基本的にらぁらは勢いで押すタイプなのでドロシーを説得することは難しく…
そこへなぜかアイドル検事コーデのみれぃから連絡が
やっぱこれいいよね
それにしてもアイドル検事のコーデはこれまでにも出てきてますけど、アイドル弁護士のコーデは出てこないですね
検事コーデの方が人気だったから?

purip3598.jpg 
purip3599.jpg

プリパラへ向かうとオタドリ当日以上に厳戒態勢を敷かれていました
今回はグロちゃん(リナちゃん)もジーニアス捜索に協力
1枚目の画像をよく見ると作画ミスなのかだまし絵みたいな状態になってる子が…

purip3601.jpg 
purip3600.jpg 
purip3602.jpg 
purip3603.jpg 
purip3604.jpg 
purip3605.jpg

みれぃがアイドル検事の格好をしてるのもジーニアス対策の一環
シオンも改造竹刀に白黒コーデで気合十分です
竹刀を振り上げた時に脇が見えるのが何気にセクシー

purip3606.jpg 
purip3607.jpg 
purip3608.jpg 
purip3609.jpg 
purip3610.jpg

またあじみ先生が暴走してる…
そんな2人にポリス魂を刺激されたあじみは何処かへ全力ダッシュ
ポンカンの元ネタキャラには流石に目線ガードが入りました
相変わらず何言ってるか分かんないけどだんだんこのノリにも慣れてきたぞ!

purip3611.jpg 
purip3612.jpg

みんながこれだけ楽しみにしれくれてるのにやらないわけにはいかない、とドロシーもついに折れました
そうそう、ドロシーがいないと盛り上がらないよ!

purip3613.jpg

ここシオみれ
ジーニアスを退治しようと竹刀を素振りしてるシオンに怪我しないでよ、とみれぃ
そんな優しい言葉初めて聞いた、とシオン
え、なにこの妙に甘酸っぱい雰囲気は

purip3614.jpg 
purip3615.jpg

そんなシオンに心配無用とプリパラナースがやってきた
プリパラナースきたああああ!!
OPの雰囲気的にひびきに着せられたりするのかと思っていたらこんな早く出てくるとは
ちょっとプリパラナースに看病されたすぎでしょ

purip3616.jpg 
purip3617.jpg 
purip3618.jpg

だけどふわりとそふぃに看病されるのはやばそうだと感じる2人
レオナは普通かもしれないだろ!
レオナは男の娘だから体に触れるような看病はNGってこと?
以前に風邪をひいたらぁらの服を脱がそうとした時に止めようとしてたのもこの2人でしたし、実はそのあたり警戒してたり…

purip3619.jpg 
purip3620.jpg

勢いよく飛び出したはいいものの、結局何もいい案が浮かばないあじみ
そもそも何で急に走り出したりしたんだろうか…天才の考える事は凡人には理解できないのかもしれない

purip3621.jpg 
purip3622.jpg

いつもの
これにも大分慣れてきたな!

purip3623.jpg 
purip3624.jpg

ついにテロップ付いちゃったよ!
製作スタッフでも何言ってるか分からなすぎると判断したんだろうか
それともそういう苦情でも入ったとか?
でも結局ここにしかなかったからあんまり意味ないような気がしないでもない

purip3625.jpg

アイキャッチにプリパラナース!
天使ですなあ…

purip3626.jpg 
purip3627.jpg 
purip3628.jpg 
purip3629.jpg 
purip3630.jpg 
purip3631.jpg 
purip3632.jpg

テレビの前ではのんたち真中家の人々、観客席にはアイドルたちが見守る中お披露目ライブスタート!
それでもみれぃとシオンはジーニアスを警戒中
無事にお披露目ライブを終えることはできるのか!?
まばたき禁止ですよ!…べる様かな?

purip3633.jpg

オッオッオムライス♪
最初は微妙だと思ったけどこれはこれで癖になる気がしてきた
あじみが関わってる曲は何回も聴いてるうちに洗脳されてくる系だな

purip3634.jpg 
purip3635.jpg

とりあえずライブそのものは無事終了!
と思ったらそく退場?
それはそれで確かに奪われずにすむかもしれないけどなんとも味気ない…
お披露目ライブを楽しみにしてる人もこれじゃあ満足しなそうだぞ!

purip3636.jpg 
purip3637.jpg 
purip3638.jpg

その手があったか!
一旦引っ込んだと思ったらまた戻ってきたコズミックオムライスダ・ヴィンチ
オータムコーデは解除した状態で再登場!
確かにこれなら以前のように脱がされることはないぞ!

purip3639.jpg 
purip3640.jpg 
purip3641.jpg 
purip3642.jpg 
purip3643.jpg 
purip3644.jpg

これで後はめが兄ぃにオータムコーデを渡せば万全…と思ったらめが兄ぃが2人!?
めが姉ぇは2人どころじゃないんですが…
というかめが兄ぃはめが姉ぇと違って1人しかいない、ということが何気に明らかになりましたね

purip3645.jpg 
purip3646.jpg 
purip3647.jpg 
purip3648.jpg 
purip3649.jpg 
purip3650.jpg 
purip3651.jpg 
purip3652.jpg 
purip3653.jpg 
purip3654.jpg

スタイリッシュタフガイ対決
左右反対ということを除いたら全く同じですね
一応最初にやった方のめが兄ぃが向きも含めて正しいですが…?
やってる場合かよ!というドロシーのツッコミには全く同意

purip3655.jpg 
purip3656.jpg 
purip3657.jpg 
purip3658.jpg 
purip3659.jpg

迷った末にらぁらが渡したほうのめが兄ぃの正体は怪盗ジーニアス!
向きが逆だったのはヒントだったのか…
というかサブタイのめがジーニアスってこれか!
ひびきがスタイリッシュタフガイをやったと思うと笑えるけど、めが兄ぃとナルシスト同士なのであまり抵抗はなかったのかも

purip3660.jpg 
purip3661.jpg 
purip3662.jpg 
purip3663.jpg 
purip3664.jpg 
purip3665.jpg 
purip3666.jpg

めが兄ぃVS怪盗ジーニアス!
前回はあっさり逃げられましたが、今回はめが兄ぃもとことん食い下がりますよ!

purip3667.jpg 
purip3668.jpg

ジーニアスを特に嫌ってるドロシーがまたすごい顔になってる
というかモブ観客はなんでジーニアスも応援してるんですかねえ…

purip3669.jpg 
purip3670.jpg 
purip3671.jpg 
purip3672.jpg

あぶなあい!
ナルシスト対決をもっとよく見ようと身を乗り出したモブが落下!
こんなことがあるとライブ中に落ちたりしないかちょっと心配になるな

purip3673.jpg 
purip3674.jpg 
purip3675.jpg 
purip3676.jpg 
purip3677.jpg

めが兄ぃとジーニアスが救出!
あぁ…これでまたジーニアスファンが増えちゃったよ

purip3678.jpg 
purip3679.jpg 
purip3680.jpg 
purip3681.jpg 
purip3682.jpg 
purip3683.jpg 
purip3684.jpg

すり替えておいたのさ!
ジーニアスにまたコーデを取られちゃった!
と、思ったらあじみの手に本物のオータムコーデが!
これがあじみが思いついた秘策だったわけですね
あじみ先生やるじゃん!
でもこのタイミングでネタバラシしちゃうのは…

purip3685.jpg 
purip3686.jpg 
purip3687.jpg 
purip3688.jpg 
purip3689.jpg 
purip3690.jpg 
purip3691.jpg

結局取られちゃったじゃないか!
案の定すり替えてることまで読まれて取られちゃいました
いつの間にか奪っていたリナちゃんを利用しての強奪!
そしてそのリナちゃんまで虜にしてしまうとは…

purip3692.jpg 
purip3693.jpg 
purip3694.jpg

逃がすもんかとおうらぁらたち!
みかんの走り方がガチスプリンターっぽい

purip3695.jpg

なんかここのモブの顔がミサワめいた状態に…

purip3696.jpg 
purip3697.jpg

ドリチケに発信機が付いてるので大丈夫!
よし、これなら問題ないな!

purip3698.jpg 
purip3699.jpg

あっという間にばれてるじゃないか!
ちょっとひびき有能すぎませんかね…?

purip3700.jpg 
purip3701.jpg

そして発信機はパンダの背中に…
笹の自動販売機ってなんだよ

purip3702.jpg

しかし発信機がある方向に誘導したという事は、その反対側がジーニアスの逃走経路という事!
まだ諦めないぞ!
相変わらずドロシーの顔がおもしろいことになってる

purip3703.jpg 
purip3704.jpg 
purip3705.jpg 
purip3706.jpg 
purip3707.jpg 
purip3708.jpg

角砂糖の一種だ 嘘でしょ!
このやりとりはめちゃくちゃ笑った
らぁらとジーニアスモードのひびきがこれだけ長い間2人きりで対面したのはこれが初めてだっけ?
とことん噛み合わない2人ですね
噛み合わない2人は神アイドルを目指すの?

purip3709.jpg

みれぃ&シオンと合流!

purip3710.jpg 
purip3711.jpg 
purip3712.jpg 
purip3713.jpg 
purip3714.jpg

安藤が電気系統を操作していたのか
電気が復活した事でエレベーターが作動、ジーニアスは扉の向こうへ
しかしエレベーターの中は密室!
先回りすれば必ず追いつく!

purip3715.jpg 
purip3716.jpg 
purip3717.jpg

らぁらとシオンは階段の手すりを滑ってたのにみれぃだけ律儀に走ってたのは運動音痴だからかな?

purip3718.jpg 
purip3719.jpg 
purip3720.jpg

先回りしたはずなのにエレベーターの中はもぬけの殻
以前もエレベーターに入って元の世界に戻ってましたし、エレベータ内部に秘密のプリパラマシーンがある感じなんですかね

purip3721.jpg 
purip3722.jpg 
purip3723.jpg 
purip3724.jpg

遅ればせながらめが兄ぃたちも到着
またしても奪われたコーデ
コーデの再発行ができないかシステムに働きかけてみる、みたいな事言ってましたけど、ダメなんだろうなあ…
季節のグランプリコーデは一点物って感じがするしね

purip3725.jpg 
purip3726.jpg 
purip3727.jpg 
purip3728.jpg 
purip3729.jpg

そこへのんから連絡が
コーデは取られちゃったけどお披露目ライブはちゃんと喜んでもらえました
何度やられても諦めない!
いつの日からぁらの勇気がコーデを取り返すと信じて…!

purip3730.jpg 
purip3731.jpg 
purip3732.jpg 
purip3733.jpg 
purip3734.jpg

次回はハッピーハロウィンで蘭たん再登場!
なんかジーニアスの格好もしてますが、今度はどんなほら~を見せてくれるんでしょうか
そしてキャッツでにゃんこなコーデがかわいすぎて楽しみすぎる



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
