HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 31話 あいらとふれあ、コラボっちゃお♡



プリティーリズムオーロラドリーム 31話 あいらとふれあ、コラボっちゃお♡

プリティーリズムオーロラドリーム

pread2824.jpg

コラボゲストで終わらせるのがもったいないかわいさ




久しぶりのあいら回!
最近はずっとMARsとして活躍していたのであいらは運動が苦手な普通の女の子、ということも久しぶりに思い出すような話になっていました
ゲストキャラのふれあちゃんは今回だけしか出てこないのが惜しいキャラだと思っていたら、当時掲載されていたちゃお版の主人公だったんですね
サブタイにあるコラボっ「ちゃお」ってそういう意味なのか


■続きは漫画で!

pread2769.jpg 
pread2770.jpg 
pread2771.jpg 
pread2772.jpg 
pread2773.jpg 
pread2774.jpg 
pread2775.jpg 
pread2776.jpg 
pread2777.jpg 
pread2778.jpg

MARsのファッションショー!
売れてきたこともあってか、プリズムショー以外の仕事も入るようになってきたんですね
そしてあいらは大好きなファッション関係の仕事なのに、楽しさよりも疲れが強そうな様子
売れてきたって事は忙しくなるってことでもありますし、元々体力のなさそうなあいらには大変なお仕事
それでもステージの上ではちゃんと笑顔になるあたりあいらもすっかりプロのプリズムスターですね

pread2780.jpg 
pread2781.jpg 
pread2782.jpg 
pread2783.jpg 
pread2784.jpg 
pread2785.jpg 
pread2786.jpg

やっと終わったと思ったらまた明日には新しい衣装の打ち合わせ
休み暇もありませんね
立て続けにファッション関係のお仕事ですが、りずむやみおん様の方が楽しそうなぐらいにあいらはお疲れ
でもそんな気持ちを押し隠して無理して笑ってる感じがなんとも痛々しい…

pread2787.jpg

翌日、先日と同じコーデを選んでしまいそうになるあいら
着ていく服を選ぶのすら散漫になりつつある…
今回はこの調子で途中倒れたりするのかとハラハラしました

pread2788.jpg 
pread2789.jpg 
pread2790.jpg 
pread2791.jpg 
pread2792.jpg

プリズムストーンへ向かうと、お店の前で座り込んでる女の子が連れてる犬に吠えられるあいら
どうやらラビチに反応しちゃったみたいです
犬ってこういう小動物的なものに結構鋭く反応するしね

pread2793.jpg 
pread2794.jpg 
pread2795.jpg

この女の子はプリズムストーンが大好きで、開店前なのに楽しみすぎてずっと待っていたみたいです
こんなところで座り込んでるからてっきり家出か何かかと…
初対面のあいらにも結構グイグイ来る感じですが、見た目も含めてかわいい子です

pread2796.jpg 
pread2797.jpg 
pread2798.jpg

右見ろ右ー!
あいらとどこかで会ったことがあるような…?と思うショートっ子
人気上昇中のMARsもプリズムストーンと関わっているのでこの子も知ってるみたいですが、一応眼鏡をして変装?してるからかあいらだと気付いていない様子
あいらは気付かれたらやばいみたいな反応ですが、この子1人ぐらいなら別にばれてもいいんじゃ?と思わないでもない

pread2799.jpg 
pread2800.jpg 
pread2801.jpg 
pread2802.jpg

そこへショウが現れてなんとかばれずにセーフ!
この子はCallingsのショウだということにも気付いていないみたいですね
ハートを飛ばしてるのは単純にイケメンだからかな
あいらにもショウにも気付かないのは、それだけプリズムストーンの服を早く生で見たいって気持ちが強いからかもしれませんね

pread2803.jpg 
pread2804.jpg 
pread2805.jpg 
pread2806.jpg 
pread2807.jpg 
pread2808.jpg

色んな服を見てるとまた犬のリオがラビチに反応してお店で大暴れ!
もうラビチどっかやっとけ!というのもありますが、そもそもこういうお店って普通に動物を入れていいんだろうかという疑問も
特に服なんかがあるお店は毛とか付きそうですしね

pread2809.jpg 
pread2810.jpg 
pread2811.jpg

リオに注意して止めるも時すでに遅し
お店はめちゃくちゃの大惨事状態
これは弁償ですねぇ…

pread2812.jpg 
pread2813.jpg 
pread2814.jpg 
pread2815.jpg

元に戻すと言ってもこれは…と思っていたら本当にあっという間に元通りになっていく店内
ただし、マネキンのコーデはちゃっかり自分好みにプリティーリメイクしちゃったりしてますが
なんだか第1話のあいらみたいな…・?

pread2817.jpg 
pread2818.jpg 
pread2819.jpg 
pread2820.jpg 
pread2821.jpg

プリズムストーンの服が大好きみたいなので、デザインコンテストに応募してみないかと提案するショウ
プリズムストーンにはシンプルな服もあるからあんまり気負わなくてもいい、というようなことをショウが言うと突然不機嫌になるショートっ子
プリズムストーンの服は全部最高だと思ってるので、好きなブランドを馬鹿にされたように感じたみたいですね
そのプリズムストーンのデザイナーでもあるショウからすれば嬉しいやらおかしいやらで思わず笑っちゃうのでした
しかしこれはショウだと気付いてない事も込みでかわいいですな

pread2822.jpg 
pread2823.jpg 
pread2824.jpg 
pread2825.jpg

そこへ打ち合わせに現れたMARsとCallingsの他のメンバー
変装で眼鏡は基本
当然の如くテンションが上がるショートちゃんがかわいい
でもちょっとテンション上がりすぎて分身しちゃってんよー

pread2826.jpg 
pread2827.jpg 
pread2828.jpg

これでやっとあいらとショウだと気付きました
それにしてもそのあいらの顔をいきなりぐにぐに引っ張ったりするとか怖いものなしだな!

pread2829.jpg 
pread2830.jpg 
pread2831.jpg 
pread2832.jpg

社長やJUNさんも登場
そして店内の服をコーデしたのはあの子だとJUNさんが知るとあいらと出会った時と同じような感覚に
デジャヴ…
てっきりこの流れでJUNさんにスカウトされるなりしてレギュラーか準レギュラーになるのかと
あくまで今回はコラボゲストとしての登場で基本はちゃお版の主人公なのでそれはありませんでしたけどね

pread2833.jpg

ここまでずっとわちゃわちゃしてたのでやっと自己紹介
この子の名前は南梨ふれあちゃん、前述のとおりちゃおからの出張ゲストとしての登場です
というより、今回の話自体ちゃお版のものを流用しているみたいなのである意味ちゃお版のアニメ回とも言えるのかも
緊張して自分の名前を噛んじゃうふれあちゃんかわいい
かわいいだけに今回こっきりの出番なのが残念です

pread2834.jpg 
pread2835.jpg 
pread2836.jpg

デザインコンテストはプリズムスターは参加不可
普段のあいらならそのことを残念に思ったりするかもしれませんが、今のお疲れモードあいらは服に対する情熱を失っちゃってるみたいです
ショウにもちょっとおかしいと思われてますしね
それでもプリズムスターとしての仕事はできてるみたいですが、果たしてこのままでいいのか!?
普通に疲れてるだけだったら休めばいいですが、失った情熱は休んだぐらいじゃ取り戻せなさそうです

pread2837.jpg 
pread2838.jpg

アイキャッチはふれあちゃん
リオに邪魔されてずっこけるのがかわいい
転ぶ直前の体勢がなんとも際どい…

pread2839.jpg 
pread2840.jpg 
pread2841.jpg 
pread2842.jpg 
pread2843.jpg 
pread2844.jpg

コンテストに応募するデザインを考えるふれあちゃん
だけど出てくるのはプリズムストーンの劣化コピーのようなものばかり
そこへあいらの華やかなプリズムショーを見て自分のような普通の女の子じゃダメかもとさらにネガティブな感じに
まさに一般人から見たプリズムスターという感想ですね
???「口を慎めこの一般人が!」

pread2845.jpg

ふれあママからお使いのお願い
ママン若いな!
ふれあちゃんともどもこれっきりというのが実に惜しい…!

pread2846.jpg 
pread2847.jpg

お使いを頼まれたのはケーキ屋さん
そしてそのケーキ屋さんとはあいらの実家でした
突然の再会に喜ぶ2人はさらに話し込むことに
アイドル(プリズムスター)の家がこんなあっさり見つかったりしたらちょっとした騒ぎになりそう

pread2848.jpg 
pread2849.jpg 
pread2850.jpg 
pread2851.jpg

ふれあちゃんが春音家にお邪魔すると喧嘩をしているうる・えるの姿が!
そして服の取り合いの末ビリッと行ってうわーんな展開に
この2人も喧嘩とかするんですね

pread2852.jpg 
pread2853.jpg 
pread2854.jpg 
pread2855.jpg 
pread2856.jpg

プリティーリメイクできちゃった♪
ふれあちゃんが裁縫道具を取り出しプリティーリメイク!
それいつも持ち歩いてるの?
プリティーリメイクしたのはいいけど結局一つしかない以上また取り合いになりそうな気が…
うる・えるも1回破っちゃったから取り合いは良くないって分かっただろうし大丈夫かな?

pread2857.jpg 
pread2858.jpg 
pread2859.jpg

ふれあちゃんも服の声が聞こえる系女子だったか…!
やっぱりふれあちゃんも主人公属性なんですね
プリズムスターのあいらをすごいと思ってるふれあちゃんですが、あいらの表情はなんだか微妙

pread2860.jpg 
pread2861.jpg 
pread2862.jpg

あいらは普通の女の子
ふれあちゃんが普通の女の子なように、あいらも普通の女の子
最近は普通にプリズムショーをやってたりミニバスでシュートを決めたりで忘れがちですが、あいらは元々かなり運動音痴なんですよね
そのことを知ったふれあちゃんは何を思うのか…

pread2863.jpg 
pread2864.jpg

再びコンテストへ向けてデザインを頑張るふれあちゃん
あいらも自分と同じ普通の女の子だと知ったことで、頑張るぞって気持ちになったのかもしれません
普通の女の子であるあいらが頑張ってプリズムスターを続けてるわけですしね

pread2865.jpg 
pread2866.jpg 
pread2867.jpg 
pread2868.jpg

忙しかったせいか、自分が着てみたい服のイメージが浮かばなくなったと言うあいら
それが最近の元気がない理由だったんですね
そこでショウはあいらにもデザインコンテストの審査員をしてもらうことに
今回はちゃお版がベースになってるからかいつもよりショウが良い奴になってるような
いや別に普段のショウが悪い奴ってわけじゃないんですけどね?
ただ、いつもはもうちょっと感情的な気がするなーってだけで

pread2869.jpg

両手パンパン!
デザインコンテストへ応募したあとは自分のデザインが選ばれるのを祈るのみ!

pread2870.jpg 
pread2871.jpg 
pread2872.jpg 
pread2873.jpg 
pread2874.jpg 
pread2875.jpg

そしてコンテスト当日
ここまで来て自分が選ぶということにためらいを覚えるあいらですが、ショウやりずむ、みおん様に背中を押されてしぶしぶ選考
それにしてもコンテストなのにこんな仲間内だけで決めちゃうのか…

pread2876.jpg 
pread2877.jpg 
pread2878.jpg

その中で文字通り一際輝くデザインを見つけたあいら
これに決めた!

pread2879.jpg 
pread2882.jpg 
pread2881.jpg 
pread2883.jpg 
pread2884.jpg

あいらが選んだビタミンカラーのコーデはふれあちゃんデザインのものでした
ふれあちゃんのものだと知らずに選んでるので、ふれあちゃんが如何に才能があるかって話ですよ
このコーデはふれあちゃんがあいらに元気になってもらいたくてデザインしたもの
そんな気持ちが込められていたからあいらには光って見えたのかもしれませんね

pread2885.jpg

自分でデザインしたのにビタミンカラーの事を知らないふれあちゃんかわいい

pread2886.jpg 
pread2887.jpg 
pread2888.jpg 
pread2889.jpg



pread2890.jpg 
pread2891.jpg

そしてプリズムショーへ
今回もHop! Step!! Jump!!!
MARsのユニットコーデも大概際どいデザインだったけどこれも短い!
しかもこっちはりずむもスカートですしね

pread2892.jpg

フレッシュフルーツバスケット!
もはや懐かしさすら感じるジャンプ
ビタミンカラ-に合わせてビタミン豊富なフルーツってこと?

pread2894.jpg 
pread2895.jpg 
pread2896.jpg 
pread2897.jpg 
pread2898.jpg 
pread2899.jpg 
pread2900.jpg 
pread2901.jpg 
pread2902.jpg 
pread2903.jpg

新ジャンプビタミンガーデンサンシャイン
こちらはジャンプ名にズバリビタミンって入ってますね
フレッシュフルーツバスケットに野菜を加えてトリオジャンプにしたみたいな感じ?
一部ドレミファスライダーからの流用があったのは残念だけどトリオジャンプはいいですね

pread2904.jpg 
pread2905.jpg

ふれあちゃんデザインの衣装はグランプリに選ばれ、MARsのショーも大成功!
これであいらもスランプから脱出したっぽいですしね
あいらの情熱に再び火をともしたのはあいらへの気持ちがこもった服なのでした

pread2906.jpg

プリズムストーンに飾られるふれあちゃんデザインの衣装
これプリズムストーンファンのふれあちゃんからしたら感動ものじゃないですかね

pread2907.jpg 
pread2908.jpg 
pread2909.jpg 
pread2910.jpg 
pread2911.jpg 
pread2912.jpg 
pread2913.jpg

デザイナーを目指すことにしたふれあちゃん
あいらのビタミン不足も解消されましたし、いつかふれあちゃんデザインの服をまたあいらが着るなんて展開を見てみたい
そのあたりは漫画であったりするんですかね
そんな2人を見守るりずむ・みおん様・ショウ
今回は終始あいらメインでりずむとみおん様は完全に空気でした

pread2914.jpg

次回はせれのん回!
この回もおもしろかった気がするんですが、なんだかプリリズを見てる気がしない内容だったような…
せれのん回ということでMARsがほとんど出てこないというのもありますしね
せれのんの2人も好きなので次回も楽しみです



プリティーリズム・オーロラドリーム 1 (ちゃおコミックス)
プリティーリズム・オーロラドリーム 1 (ちゃおコミックス)

プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
わたしもみおん様好きです

ちなみにリンクはらさせていただきたいのですが、
どうでしょう?
Re: タイトルなし
>まほうつかいおじさん さん
コメントありがとうございます。
自分と同じみおん様好きの方にコメントしてもらえて嬉しいです。
リンクの方はご自由にしていただいてかまいません。
わざわざご連絡いただきありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
