HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 156話 YOU!GO!KYOTO!!



アイカツ! 156話 YOU!GO!KYOTO!!

アイカツ!

aikatsu3159.jpg

ユウちゃんのステージ待ってます!




ちょっと目をはなした隙に旅アイドルになってたユウちゃん
残念ながらステージはありませんでしたが、ユウちゃんのかわいさをたっぷり堪能できる話でした
3年越しにしおんちゃんを新規CG化くれたアニメスタッフなら、ユウちゃんもいつかステージに立たせてくれるって信じてますけどね!


■あまふわ登場には驚かされた

aikatsu3065.jpg 
aikatsu3066.jpg

アイカツ先生純情編
珠璃ちゃん主演のアイカツ先生もイケナイ刑事シリーズ並みに長く愛されていきそうですな

aikatsu3067.jpg 
aikatsu3068.jpg 
aikatsu3069.jpg 
aikatsu3070.jpg 
aikatsu3071.jpg 
aikatsu3072.jpg 
aikatsu3073.jpg 
aikatsu3074.jpg 
aikatsu3075.jpg

旅アイドルとして全国を飛び回ってるユウちゃん
いつの間にこんなことを…
危なそうなつり橋を渡ってる時のあわあわした感じがものすごくかわいかった

aikatsu3076.jpg 
aikatsu3077.jpg 
aikatsu3078.jpg 
aikatsu3079.jpg

ユウちゃんだけじゃなくてルミナスの3人も全国ツアー中!
次の行き先は沖縄!
北海道から沖縄とは北へ南へ端を責めますね
それにしても沖縄にもワゴンだけで行くのだろうか…
沖縄の次はどこへ行くのか分かりませんが、今後も一旦スターライトへ戻ってから次の目的地を目指す感じなんでしょうか

aikatsu3080.jpg 
aikatsu3081.jpg

レッツイゴー!と沖縄へ向かおうとしたところへヒッチハイクのように呼び止める姿が!
それは誰あろう今話題のユウちゃんなのでした
まさか全国ツアーにユウちゃんも参加…?

aikatsu3082.jpg 
aikatsu3083.jpg 
aikatsu3084.jpg

なんてことはなく京都のレギュラー番組に出演するみたいなのでそこまでの相乗りです
ツアー中なのに大丈夫?と思いましたけど、今回はスケジュールに余裕があるみたいなのでセーフ
流石に沖縄となるとある程度余裕を持っとかないとね

aikatsu3086.jpg 
aikatsu3087.jpg 
aikatsu3088.jpg 
aikatsu3089.jpg 
aikatsu3090.jpg 
aikatsu3091.jpg 
aikatsu3092.jpg

ルミナス3人にそれぞれ別の味のアメちゃんを渡すユウちゃん
なんか大阪のおばちゃんみたいなことするな…(偏見)
その中でもあかりちゃんの好きな味を把握してるあたり流石元ルームメイトって感じですね

aikatsu3093.jpg

あかりちゃんとユウちゃんずっとルームメイトだったんだもんね(威圧)
いかんいかん、自分の中のスミレちゃん像が完全に二次創作脳に侵されてる

aikatsu3094.jpg 
aikatsu3095.jpg 
aikatsu3096.jpg 
aikatsu3097.jpg

2人が初めて出会ったのは4月10日!
2人ともよく覚えてるんですね
その日はあかりちゃんがスターライトに入学した日でもあり、2人がルームメイトになった日でもあります

aikatsu3098.jpg 
aikatsu3099.jpg 
aikatsu3100.jpg 
aikatsu3101.jpg 
aikatsu3102.jpg 
aikatsu3103.jpg 
aikatsu3104.jpg 
aikatsu3105.jpg 
aikatsu3106.jpg 
aikatsu3107.jpg 
aikatsu3109.jpg

ユウちゃん視点で振り返るあかりちゃんとの出会いまで
遅れて入ってきたあかりちゃんとルームメイトになったってことは元々ユウちゃんは1人で部屋を使ってたんですね
そして懐かしきいちごちゃん2Pカラーのあかりちゃん
この頃から考えると今のあかりちゃんは随分と高みまで上り詰めてきました

aikatsu3110.jpg 
aikatsu3111.jpg 
aikatsu3112.jpg

ユウちゃん曰くあかりちゃんの第一印象は目が離せない
その心は?

aikatsu3113.jpg 
aikatsu3114.jpg 
aikatsu3115.jpg

ユウちゃんと同じ部屋になってあかりちゃんが最初にしたことがしゃもじを飾る事
この頃は完全にいちごちゃんのコピーを目指してましたからね
見た目もですが、あかりちゃんのいちごちゃん呼びもこれまた懐かしい
ののっちなんかもそうでしたが、自分がアイドルになることで呼び方が変わったりすると意識が変わった感じがしていいんですよね

aikatsu3116.jpg 
aikatsu3117.jpg 
aikatsu3118.jpg

あかユウタッチ!
今回はちょくちょくこうしてタッチをする2人
実はルームメイト時代もちょくちょくやってたのかも

aikatsu3119.jpg 
aikatsu3120.jpg 
aikatsu3121.jpg 
aikatsu3122.jpg

あかりちゃんの秘密って?
ユウちゃんはスミレちゃんやひなきちゃんも知らないようなあかりちゃんの事を知ってるかも、ということであかりちゃんの秘密暴露タイムへ突入
だけど視聴者には秘密
あかりちゃんの秘密ってなんだよ!
知りたすぎるだろ…!

aikatsu3123.jpg 
aikatsu3124.jpg 
aikatsu3125.jpg 
aikatsu3126.jpg 
aikatsu3127.jpg 
aikatsu3128.jpg

パーキングエリアで服部観光!
パーキングエリアの知識なんかもあるのか…!
前回あかりちゃんたちがジュアリーの勉強をしていたように、ユウちゃんもユウちゃんで観光する場所のことはしっかり勉強してるんですね
そして牛乳の飲み方でスミレちゃんだけ腰に手を当ててないところがなんだかおもしろい
確かに腰に手を当てて牛乳を飲むっていうのはスミレちゃんのキャラじゃないかも
細かいところですが、こういうところも大事ですよね

aikatsu3129.jpg 
aikatsu3130.jpg 
aikatsu3131.jpg

ユウちゃんおすすめの食べ物をみんなで食す
ソフトクリームをペロペロするあかりちゃんがなまらめんこい

aikatsu3133.jpg 
aikatsu3134.jpg 
aikatsu3135.jpg 
aikatsu3136.jpg 
aikatsu3137.jpg 
aikatsu3138.jpg 
aikatsu3139.jpg

ユウちゃんが旅アイドルになったのはやはり交換留学がきっかけ
留学中にローカル番組に出ている内に旅アイドルと呼ばれるようになったとか
自分から名乗ったんじゃなくて周りがそう呼ぶようになったってことは元々そういう才能があったってことですね
ユウちゃんは地元の良さなんかを伝えるのが上手いんでしょうね、きっと

aikatsu3140.jpg 
aikatsu3141.jpg 
aikatsu3142.jpg 
aikatsu3143.jpg 
aikatsu3144.jpg

お互いに元気を与え合ってるあかユウ
そしてタッチ
この2人はルミナスにはない特有の気安さみたいなものがある感じです
もちろんルミナスも仲良しですが、最初のルームメイト、あかりちゃんにとってはさらにスターライトに来て最初の友達でもありますからね

aikatsu3145.jpg 
aikatsu3146.jpg 
aikatsu3147.jpg 
aikatsu3148.jpg 
aikatsu3149.jpg 
aikatsu3150.jpg

もうすぐユウちゃんの目的地である京都
今回の収録はハロウィンスペシャルということで色んな仮装をするみたいです
ルミナスの3人もまだ時間があるということで服部観光はさらにとっておきの場所へご案内
ちなみに台本から見える番組名は「服部ユウの京都で君をゲッチュユウ~!」
ユウちゃんにゲッチュウされたいな?

aikatsu3151.jpg 
aikatsu3152.jpg

舞妓さんだー!
京都といえば舞妓さん

aikatsu3153.jpg 
aikatsu3154.jpg

とっておきの場所とはTV局
ルミナスの3人がゲストとして出ることに
そんないきなり出て大丈夫なの?と思いましたが、ユウちゃんも一緒に考えてる番組だからお願いしやすかった、とちゃんとフォローがありました
アイドルも一緒になって番組を作るのもアイカツ!

aikatsu3155.jpg 
aikatsu3156.jpg 
aikatsu3157.jpg 
aikatsu3158.jpg 
aikatsu3159.jpg 
aikatsu3160.jpg

始まりました服部ユウの京都で君をゲッチュユウ~!
か、かわいい…!
ユウちゃんの一挙手一投足がかわいすぎる!
動きもかわいいし、チラチラ見える八重歯がたまらないんだなあ
こんな番組あったら録画して永久保存不可避

aikatsu3161.jpg 
aikatsu3162.jpg 
aikatsu3163.jpg 
aikatsu3164.jpg 
aikatsu3165.jpg 
aikatsu3166.jpg 
aikatsu3167.jpg 
aikatsu3168.jpg

そしてゲストのルミナス!
ハロウィンスペシャルということで魔女っ子コーデ!
これまたかわいい!
ちゃんと脇が見えるコーデなので瀬名ウイングもご満悦のはず
かわいいというユウちゃんに対して、ユウちゃんもとさらっと返すあかりちゃんの気安い感じが素晴らしい

aikatsu3169.jpg 
aikatsu3170.jpg 
aikatsu3171.jpg 
aikatsu3172.jpg

これで番組進行していくのかと思いきやさらなるゲストが!?
他にもゲストがいるとはあかりちゃんたちも聞いていなかったようです

aikatsu3173.jpg 
aikatsu3174.jpg

世界の、中心は~…ここね♡

aikatsu3175.jpg

だよね~!

aikatsu3176.jpg 
aikatsu3177.jpg 
aikatsu3178.jpg 
aikatsu3179.jpg 
aikatsu3180.jpg 
aikatsu3181.jpg 
aikatsu3182.jpg

あまふわなでしこ!
そう、京都と言えばみやびちゃんの通う姫桜女学院があるわけで
そしてみやびちゃんと来たらここねちゃんも!ってわけですね
これはルミナスにとっても視聴者にとってもサプライズでした
フェアリーコーデがもはやかわいさの暴力と言ってもいいレベル
特にみやびちゃんはツインテにまでなってまぁ…これはここねが~と照れながら喋ってる時に若干声が裏返ってたのがさらにかわいい

aikatsu3183.jpg 
aikatsu3184.jpg 
aikatsu3185.jpg 
aikatsu3186.jpg

強化されたみやビーム
なんだかんだノリノリじゃねーか!

aikatsu3187.jpg 
aikatsu3188.jpg 
aikatsu3189.jpg 
aikatsu3190.jpg

ここで1曲恋するみたいなキャラメリゼ
まさかステージまであるとは…!

aikatsu3191.jpg 
aikatsu3192.jpg 
aikatsu3193.jpg 
aikatsu3194.jpg 
aikatsu3195.jpg 
aikatsu3196.jpg 
aikatsu3197.jpg 
aikatsu3198.jpg 
aikatsu3199.jpg

やはりキャラメリゼはいい…心が洗われるようだ…
いやもう、キャラメリゼほんと好き
3期の曲で一番好き
でもできることならフェアリーコーデのままでキャラメリゼが見たかった…!

aikatsu3200.jpg 
aikatsu3201.jpg 
aikatsu3202.jpg

立て続けに次はルミナスによるLovely Party Collection
これはこれで嬉しい…けど!
今回はユウちゃんのステージが見られるのかと思ってたよ…
でもまいどありぃ♪がかわいかったからもう全てが許せる

aikatsu3203.jpg 
aikatsu3204.jpg 
aikatsu3205.jpg 
aikatsu3206.jpg 
aikatsu3207.jpg 
aikatsu3208.jpg 
aikatsu3209.jpg 
aikatsu3210.jpg 
aikatsu3211.jpg 
aikatsu3212.jpg 
aikatsu3213.jpg 
aikatsu3214.jpg 
aikatsu3215.jpg 
aikatsu3216.jpg 
aikatsu3217.jpg 
aikatsu3218.jpg 
aikatsu3219.jpg 
aikatsu3220.jpg

152話の6人バージョンともまた違った趣がありますね
ちょくちょく挟まってくる逆光の表現がすごい…!
2期あたりから光の表現がどんどん進化してる気がする
だけど瀬名ウイング的にはあかりちゃんのこのコーデは脇が出てないのでアウトですね

aikatsu3221.jpg 
aikatsu3222.jpg 
aikatsu3223.jpg 
aikatsu3224.jpg

この道から行くと気持ちいい(意味深)
TV局からホテルへの帰り道
色んなことを知っててすごいなあとなってるあかりちゃんを見つめるユウちゃんの胸中やいかに
どうでもいいけどあかりちゃんのすごいなあって言い方すごい好き

aikatsu3225.jpg 
aikatsu3226.jpg

あまふわの2人とはここでお別れ
でもアイドル2人だけで夜道を歩いて平気なんだろうか…
それとも描写されてないだけでちゃんとタクシーとかに乗って帰ってるのかな?

aikatsu3227.jpg 
aikatsu3228.jpg 
aikatsu3229.jpg

ホテルで4人盛り上がってると疲れちゃったのか一足お先におねむなあかりちゃん
ひなきちゃんの姫は早速お休みですぞ、って台詞がたまらん
あかり姫…!

aikatsu3230.jpg 
aikatsu3231.jpg

そんなあかりちゃんに我先にと毛布をかけてここぞとばかりにアピールするスミレちゃん
だめだ、どうしても今回のスミレちゃんは穏やかじゃないようにしか見えない…!

aikatsu3232.jpg 
aikatsu3233.jpg 
aikatsu3234.jpg 
aikatsu3235.jpg 
aikatsu3236.jpg 
aikatsu3237.jpg 
aikatsu3238.jpg 
aikatsu3239.jpg

ユウちゃんが交換留学を2回もしたのはあかりちゃんを見ていたから
髪をバッサリ切ったりブートキャンプへ行ったりと積極的なあかりちゃんを見ているうちに、置いていかれてるみたいに感じていたのかもしれません
2期後半のあかりちゃんは割と追い詰められてましたが、そんなところも含めてユウちゃんには輝いて映ってたんですね
あの時あかりちゃんには見えてなかった星もユウちゃんには見えてたんだなあ

aikatsu3240.jpg 
aikatsu3241.jpg 
aikatsu3242.jpg 
aikatsu3243.jpg 
aikatsu3244.jpg 
aikatsu3245.jpg 
aikatsu3246.jpg 
aikatsu3247.jpg

雨漏りで部屋がバラバラになった時に交わした約束
新しい自分を探してもっと輝く
だからユウちゃんは積極的に交換留学をして旅アイドルになったんですね
そして何気に今回だけであかりちゃんの第1形態から第3形態まで全部回想に出てきました
実はユウちゃん視点であかジェネを振り返る回でもあったのかも

aikatsu3248.jpg 
aikatsu3249.jpg 
aikatsu3250.jpg 
aikatsu3251.jpg 
aikatsu3252.jpg 
aikatsu3253.jpg 
aikatsu3254.jpg 
aikatsu3255.jpg 
aikatsu3256.jpg 
aikatsu3257.jpg

再びそれぞれの「旅」へ
あかりちゃんからユウちゃんへ輝いてるの言葉
お互いに約束の事は直接的に口にしませんでしたが、ちゃんと2人の中で生きてることが分かりますね
最後にもう一度タッチをしてまたね
次にユウちゃんがピックアップされる時はさらなる輝き(ステージ)が見られると信じて…!

aikatsu3258.jpg 
aikatsu3259.jpg 
aikatsu3260.jpg 
aikatsu3261.jpg 
aikatsu3262.jpg 
aikatsu3263.jpg 
aikatsu3264.jpg

次回は沖縄!の前にののリサへお話の主役をバトンタッチ!
新キャラっぽい人は多分ドーリーデビルのデザイナーさんかな?
シルエットだけ出てきたときは一瞬美月さんかと思った…
ステージダイアリーは怖がってるひなきちゃんがかわいかった
やっぱりこのコーナーはかけあいを楽しむのが正解だな!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
