HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 32話 爆笑!せれのん浅草漫才修行



プリティーリズムオーロラドリーム 32話 爆笑!せれのん浅草漫才修行

プリティーリズムオーロラドリーム

pread3037.jpg

プリリズなのに漫才メインの異色回!




今回はせれのん回!
だけど終始漫才がメインでプリズムショーが完全におまけ扱いという本編を通して見ても異色感が強い話です
一応漫才を通してプリズムショーのレベルも上がったということがみおん様の反応で分かるようにはなってますけどね
でも貴重なせれのん回なのでしずこ師匠よりも2人のことを掘り下げる話が欲しかったんじゃよ…


■かのんのさり気ないブラコンぶりが光る

pread2915.jpg 
pread2916.jpg 
pread2917.jpg 
pread2918.jpg 
pread2919.jpg 
pread2920.jpg 
pread2921.jpg

開幕MANZAI
せれのんの漫才に大ウケの観客&MARs
特にりずむは涙を流すほどツボにはまったみたいです
だけど審査員の1人であるしずこ師匠だけは冷静に見てる感jじで…
今回は話だけじゃなくて演出も独特になってます

pread2922.jpg 
pread2923.jpg 
pread2924.jpg 
pread2925.jpg 
pread2926.jpg

誰だよ!?
審査員の反応も上々でこれはグランプリ優勝も狙える…と思っていたらしずこ師匠が6点をつけたことで惜しくも準優勝どまり
優勝はおっさんトリオのGiriGiriout!(ギリギリアウト)
誰?
そしてなぜ漫才グランプリでCallingsが司会なんだろうか…

pread2927.jpg 
pread2928.jpg 
pread2929.jpg

しずこ師匠が6点を付けなければ優勝できたのに…!とセレナは文句を言いに行くことに
かのんはしょうがないとセレナみたいに物申すみたいな気持ちではなさそう
今回は終始大人しめなかのんです

pread2930.jpg 
pread2931.jpg 
pread2932.jpg

当のしずこ師匠は舞台の上
いかにも大御所といった風情でお年寄りのファンが多いみたいです
セレナは低得点を付けられた恨みからか全然おもしろくない、みたいなこと言ってますが、本心では…

pread2933.jpg 
pread2934.jpg 
pread2935.jpg 
pread2936.jpg 
pread2937.jpg

セレナ顔芸祭り
師匠に物申しにやってきたはいものの、のらりくらりと受け流される始末
しずこ師匠に驚いたセレナがシェー!ポーズをしてますが、今おそ松さんが放送中なのである意味タイムリー?

pread2938.jpg 
pread2939.jpg 
pread2940.jpg 
pread2941.jpg 
pread2942.jpg

挙句なぜか舞台の掃除を任されてしまいました
セレナたまらずブチギレ
今回はセレナの盛り沢山な顔芸だけでも見る価値があるな!

pread2943.jpg 
pread2944.jpg

だけどなんだかんだピッカピカになるまで掃除するせれのん
こういうとこノリ良いんだよな

pread2945.jpg 
pread2946.jpg 
pread2947.jpg 
pread2948.jpg

ここまでしたのにまだネタを見てくれないしずこ師匠にとんでもない顔になって襲い掛かろうとするセレナ
かのんのナイスタックルでなんとかセーフ
でも止める時に首でも絞めちゃったのか天に召されてますけど

pread2949.jpg 
pread2950.jpg

結局しずこ師匠に言われた時間通りに来ちゃうのがかわいい
かのんは携帯の待ち受けがヒビキ、とさり気なくブラコンっぷりをアピール

pread2951.jpg 
pread2952.jpg 
pread2953.jpg 
pread2954.jpg 
pread2955.jpg 
pread2956.jpg

今度こそネタを…と思っていたのにご年配の浅草案内?
関西出身の2人に浅草ってちゃんと案内できるのだろうか
それにしても2人はしずこ師匠に振り回されっぱなしですね

pread2957.jpg 
pread2958.jpg 
pread2959.jpg 
pread2960.jpg 
pread2961.jpg 
pread2962.jpg

やっとネタを見てもらえる話に
どうやらしずこ師匠は引退するようで、その演芸ショーの前座として出演するせれのんのネタを見るってことですね
めっちゃくちゃ喧嘩腰なセレナの後ろで青くなってるかのんがおもしろい

pread2963.jpg 
pread2964.jpg 
pread2965.jpg 
pread2966.jpg 
pread2967.jpg 
pread2968.jpg

バスガイドっぽい格好で浅草案内をするせれのん
2人とも結構似合っててかわいいですね
おじいさんから冥土の土産に一緒に写真を撮ってくれと頼まれて渋々付き合ったりと、しずこ師匠とのやりとりと同様になんだかんだと頼まれると断れないセレナなのだった
今回出てくる年配者の大半はなぜかSDキャラの如くちみっこい感じになってるのが気になる
かまいたちの夜状態よりはずっといいけどね!

pread2969.jpg 
pread2970.jpg 
pread2971.jpg

これまたしずこ師匠と同じく振り回されるせれのん…主にセレナ
さっきの写真を撮ってくれと言っていたおじいさんは結局撮ってもらえなくなっちゃって悲しそう
この後にちゃんと撮ってあげたのかな?

pread2972.jpg 
pread2973.jpg 
pread2974.jpg 
pread2975.jpg

見なかったことにしよう(超法規的措置)
せれのんと同じく浅草でBURA BURA MARsの収録中のMARs
今回は出番が少ないけど網の目をかいくぐるようにちょこちょこ出てきます
だけどMARsの3人は謎の浅草案内をしているせれのんを見なかったことに
BPSの2期はま~だ時間かかりそうですかね?

pread2976.jpg 
pread2977.jpg 
pread2978.jpg 
pread2979.jpg

しずこ師匠の真意は?
こんな事をやらせるのは嫌がらせだと思うセレナですが、かのんは何か意味があると思っているようです
今回のかのんはMARsに相対する時とは違うちょっと一歩引いた感じなのがいい味出してます

pread2980.jpg 
pread2981.jpg 
pread2982.jpg 
pread2983.jpg 
pread2984.jpg

しずこ師匠が弟子と組んだ漫才コンビかわゆし娘は一世を風靡するほどの人気があったみたいです
しかし人気絶頂の最中唐突に解散…その理由とは
ここでセレナがしずこ師匠を子どもの頃から知ってるということが明らかに
物申しに行った時にしずこ師匠の舞台を見てつまらないと言ったのも実は強がりだったんじゃないでしょうか

pread2985.jpg 
pread2986.jpg 
pread2987.jpg 
pread2988.jpg 
pread2989.jpg 
pread2990.jpg 
pread2991.jpg 
pread2992.jpg 
pread2993.jpg 
pread2994.jpg 
pread2995.jpg

こっそり付いてきていたのか急に現れたしずこ師匠自ら解散に至った過去を語る
テレビに向けた笑いを目指す師匠にあくまでも舞台での笑いにこだわる弟子のゆめこで、考え方が対立してしまった結果解散してしまったようです
EDではクレジットされなかったけど、若かりし日のかわゆし娘のCVはせれのんの中の人?
そして解散してから一年後ゆめこは舞台での漫談中に…
てっきり別に死んでないよオチかと思いきや本当に亡くなっていたとは…それにしても漫談中に亡くなるってどんな状況だったんだろう

pread2997.jpg 
pread2998.jpg 
pread2999.jpg

引退演芸ショー当日
流石の大御所ということでお客さんも大行列ができるほど集まっていました
MARsがやってきたのはペンギン先生からチケットをもらったからとか
なぜペンギン先生が?と思っていたら…

pread3000.jpg 
pread3001.jpg 
pread3002.jpg 
pread3003.jpg

山田山夫です
そこには舞台の上で元気に漫才?を繰り広げる山田さんとペンギン先生の姿が!
どういうことなの…
何気に山田さんのフルネームはこれが初出?
というかペンギン先生は普通に人目に触れてもいいんだろうか…
せれのんの2人はどこかで見たことがあるような…と訝しがっていますが、遭遇したのがイルカ回の時なので思い出したら出したでパニックになりそう

pread3004.jpg

そろそろ2人の出番なのに師匠が現れず、本当に見てくれるのかとイラつくセレナ
だけど前座を任されてる以上やるしかない!

pread3005.jpg 
pread3006.jpg

その頃師匠はゆめこに報告をしていました
今回はせれのん回ですが、話的にはしずこ師匠回と言ってもいいかもしれない
これはこれで良い話なんだけどね…
もっとせれのんを中心にした話が見たかったのよね

pread3008.jpg 
pread3009.jpg 
pread3010.jpg 
pread3011.jpg 
pread3012.jpg 
pread3013.jpg 
pread3014.jpg

せれのんの漫才スタート
披露したネタは冒頭の漫才グランプリのものと同じみたいですが、どうやらその時よりおもしろくなってるみたいです
お年寄りに振り回された浅草案内を通してお客さんとの対話を身に付けたことでより洗練されたとかなんとか
師匠は2人に才能があることがすぐに分かったと言っていましたが、あの6点は自分のところに来るであろうことも見越したうえで付けたのかな?
何にせよせれのんは今回のことで一皮むけたようですね

pread3017.jpg 
pread3018.jpg 
pread3019.jpg

せれのんの2人の事を弟子と口にし、2人なら日本一の漫才師になるだろうとしずこ師匠
師匠はゆめこと別れた時にお客さんとの対話を捨ててテレビ向けの笑いに走ったことを後悔していたんですね
せれのんにお客さんとの対話を身に付けさせたのは自分のようにならないためで
日本一の漫才師もいいけど、プリズムクイーンはどうするのかな?

pread3020.jpg 
pread3021.jpg 
pread3022.jpg

と、思っていたら自然な流れでプリズムショーへ!
今回プリズムショーがなかったらせれのんの2人は完全に漫才にシフトしたのかと思うところですよ

pread3023.jpg 
pread3024.jpg 
pread3026.jpg 
pread3027.jpg 
pread3028.jpg 
pread3029.jpg 
pread3030.jpg

曲はもちろんNever Let Me Down 〜がんばりやぁ!〜
ジャンプは既存のハットトリックスターに加えて新ジャンプスマイルハートダイブDuoも披露
なんでやね~ん、どないやね~んにどうもありがとうございました~、と割と無理やりお笑いっぽさを詰め込んだ感じになってます
だけど今回の話やせれのん的にはぴったりかも?

pread3031.jpg 
pread3032.jpg

さらに強くなったせれのん
お客さんとの対話を掴んで日本一の漫才師の道を歩み始めた2人ですが、どうやらプリズムショーとも繋がっていたようです
みおん様ナイスフォロー!
このみおん様の一言がなかったら今回の話はプリリズじゃなくて漫才師ストーリーになっちゃうところでした

pread3033.jpg 
pread3034.jpg 
pread3035.jpg 
pread3036.jpg 
pread3037.jpg

その後せれのんは引退するはずだったしずこ師匠とお笑いユニットを組み…?
弟子と漫才をすると言う点でニューかわゆし娘的な感じでお笑いの天下を目指す?
だけどせれのんの2人はプリズムスターという二足のわらじを履きつつなのでますます大変そうです
漫才師として強化されつつプリズムスターとしても強くなりましたが、やっぱりお笑いなせれのんの明日はどっちだ!

pread3038.jpg

次回満を持してかなめちゃん登場!
DMFの後だとロリ時代のかなめちゃんが懐かしく感じる…!
今回せれのんが強くなったのはかなめちゃんに備えてだったのかも
ADはこのあたりからますます目が離せない展開になってきますよ~!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
