HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン レビュー



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン レビュー

ハートキャッチプリキュア!

626

これが4年という歳月の重みか…




ブロマリからちょっと間が空きましたがエクセレントモデルキュアサンシャインをレビューしていきたいと思います
ハトプリのエクセレントモデルで唯一表情の差し替えができたり、シャイニータンバリンも付け外しができたりと明らかに優遇されてる感あります
やはりあざとイエロー…
実際いい出来でしたが、一つ失念していたことがありました
このフィギュアが発売されたのは4年前だということを…


■出来自体は良いのに年月に泣かされた

P0973.jpg 
P0974.jpg 
P0975.jpg 
P0976.jpg 
P0977.jpg

パッケージ&ブリスター
エクセレントモデルなのでいつも通りの厚紙パッケージ
だけど他のハトプリエクセレントモデルにはなかった交換用の表情やシャイニータンバリンがブリスターの時点で見えますね

P0978.jpg 
P0979.jpg 
P0980.jpg 
P0981.jpg 
P0982.jpg 
P0983.jpg 
P0984.jpg 
P0985.jpg

サンシャイン本体
これまた安定の一本足立ちポーズですが、ブロッサムやマリンほどの危なげはないかな?
サンシャインはブロマリよりスカートの短さがより強調されてる気がするのですごい足が長くてスタイル良く見えるんですよね

P0986.jpg 
P0987.jpg 
P0988.jpg

ハトプリ特有のおめめパッチリフェイス
どこから見ても素晴らしくかわいいです
スタッフに優遇されてるイメージのある黄キュアなだけにブロマリよりも気合が入ってるように見える

P0989.jpg 
P0990.jpg 
P0991.jpg 
P0992.jpg

サンシャインと言えば金髪ツインテ!
もちろんばっちり再現されてます
だけどブロマリにあったパールとクリアのグラデーション感は薄め
その代わりパール感というか光沢感が強くなってツヤツヤしてるような
髪の長さのせいかな?と思いましたが、そもそもサンシャインの髪はブロマリと比べるとそれほどグラデーション感無い気がしますしこれでいいのかも
強いて言うなら一部オレンジがかっていれば完璧でしたが、これでも十分サンシャインです

P0993.jpg 
P0994.jpg 
P0995.jpg

衣装もブーツを含めて素敵に仕上がってます
もちろんパフュームも完備
しかしこうして見るとお腹のあたりのスリットが凄まじくセクチーですね…
写真では見えにくいですが、ちゃんとおへそもありますよ!
胸元やブーツにあしらわれてるリボンのゴールドの光沢が神々しい…

P0996.jpg 
P0997.jpg

黒っ!?
普通に飾ってるだけでもチラチラ目に入ってくるスパッツの中はどうなってるのかと覗いてみたら…
なんかものすごく黒くなってる!
流石にこれが仕様ってことはないはず
このサンシャインが発売されたのは4年近く前なのでおそらく長い間倉庫にでも眠っていたんだと思いますが…
発売日がちょっと古いフィギュアにはこういうこともあると知れたのはいい経験と言えなくもないかもしれない
…サンシャインもう1体お迎えしようかな

P0998.jpg 
P0999.jpg 
P1000.jpg

気を取り直して今度は手を見てみましょう
しなやかな指先がふつくしいです

P1001.jpg 
P1002.jpg 
P1003.jpg

続いて別表情に差し替えサンシャイン
実にあざといウインク顔!
凄まじくかわいいです
個人的にこっちの表情の方がお気に入り

P1007.jpg 
P1008.jpg

また、表情が差し替えられる関係で頭部を取り外したり動かしたりもできます
頭部が動かせるだけでもちょっと飾る幅が広がるので嬉しいですね

P1004.jpg 
P1005.jpg 
P1006.jpg

サンシャインwithシャイニータンバリン
ちっちゃいながらよく出来ています
裏側も再現されていますが、穴に差したりとかでしっかり固定できるわけじゃないのでちょっと持たせにくいです
その分ある程度持たせ方で表情を付けられるのはメリットかも

P1029.jpg

サンシャイン台座
サンシャインを立たせる部分がブロマリと違って固定状態になっています
おそらくこのおかげで折れにくくなってるんじゃないでしょうか

P1009.jpg 
P1010.jpg 
P1011.jpg 
P1012.jpg 
P1013.jpg 
P1014.jpg 
P1015.jpg 
P1016.jpg 
P1017.jpg 
P1018.jpg

ポプリ本体
シプコフ同様よくできています
支え方はシプレと同じで背中に差すタイプなのである程度角度を付けることが可能

P1019.jpg 
P1020.jpg 
P1021.jpg

サンシャインとポプリ
うん、やっぱり頭部が動かせるというのは大きい!
両目開けバージョン+素手よりウインク顔にタンバリンを持たせた状態の方がしっくり来ますね

P1023.jpg 
P1024.jpg 
P1025.jpg 
P1026.jpg 
P1027.jpg 
P1028.jpg

ブロマリやシプコフも加えて
3人ともなると大分にぎやかになってきました
ムーンライトが復活するまではこの3人で戦っていたので十分バランスが取れてる感じがしますね

P1022.jpg

以上、エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャインでした!
ブロマリに負けず劣らず、というか単純な出来なら前2体以上だったと思います
だけど残念だったのがスパッツ…
完全に個体差なんですが、あまりにも悲しい状態になっていました
新しいものだけじゃなくて発売から数年経ったフィギュアなんかも好きなんですが、こういうことがあるとちょっと尻込みしてしまいますね
残るはムーンライトだけなんですが、ちょっと心配になってきたかも



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト



関連記事
Comment
自分の二年前に中古で購入したサンシャインの退色は見られないですね。ただ足のリボンがポロリしましたけど・・・
Re: タイトルなし
>ジャックさん
コメントありがとうございます
未開封状態と開封状態だと退色具合にも差があるのかもしれませんね
それでも足のリボンが外れるというのはかなり悲しいですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
