HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト レビュー



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト レビュー

ハートキャッチプリキュア!

1697

ハトプリエクセレントモデルでは一番のお気に入り




ハトプリエクセレントモデルレビューもこのムーンライトでラスト!
今までの3体も素晴らしかったですが、このムーンライトはずば抜けて美しいです
これはプリキュアファンならずとも造形に惚れた方も買って損はない出来じゃないかと
ハトプリではマリンが一番好きですが、エクセレントモデルではこのムーンライトが一番のお気に入りになりました
だけど撮影中にブロッサムの支えがポキッてテンション下がっちゃったので今回の写真はムーンライト(とコロン)だけです
…サンシャインだけじゃなくてブロッサムも買いなおそうかな


■4人で並べたかった…

P1030.jpg 
P1031.jpg 
P1032.jpg 
P1033.jpg 
P1034.jpg

もはやすっかり見慣れたエクセレントなパッケージとブリスター

P1036.jpg 
P1037.jpg 
P1038.jpg 
P1039.jpg 
P1040.jpg 
P1041.jpg 
P1042.jpg 
P1043.jpg

ムーンライト本体
もうこれだけでもため息が出るほどのふつくしさ…
絶対写真で見るより実物の方が良く見えます
デジカメは紫に弱いので写真だと色が薄く見えますしね

P1044.jpg 
P1045.jpg 
P1046.jpg

顔もきりっとしていてかっこいいです
アニメと比べるとちょっと頭部が大きめ?かもしれませんが、特に気にはならないですね
全体とのバランスは取れてると思いますし
横から見ると髪型の関係で反対側にある目が隠れて見えるのも渋い

P1047.jpg 
P1048.jpg 
P1049.jpg

ムーンライト特有の切れ味が鋭そうな前髪や、大中小のバラもしっかり再現されてますよ
というかこのフィギュアで頭のバラが3つあるって初めて気付いた…
流れるようなロングヘアもさらっふわっとした雰囲気が出ていて思わず触りたくなるような造形です
また、サンシャイン同様クリア感薄めですが、この質感がムーンライトにはよく似合ってる気がします

P1050.jpg 
P1051.jpg 
P1052.jpg 
P1053.jpg

衣装も隙のない造形です
花のエンブレムに変形したココロポットも綺麗に作られてます
髪に隠れて見えにくいイヤリングや背中のあみあみもバッチリ
ムーンライトは他3人とは衣装の雰囲気が違いますが、フィギュアになるとより違いが分かる気がしますね

P1054.jpg

スカートからのぞくすらっとした足が大変にセクシー
写真はありませんが、スカート内部はスパッツになっていました
ムーンライトがあまりにも神々しくて撮影できなかった…というのは言い訳で
衣装の造形上見えにくいのとサンシャインの黒ずみスパッツがトラウマ(というのは大げさだけど)になっていたので写真は撮りませんでした

P1055.jpg 
P1056.jpg 
P1057.jpg

右手にだけ長い手袋を付けてるムーンライト
このアシンメトリー感がかっこよくて好き
もちろん造形もしなやかで素晴らしいです

P1035.jpg

ムーンライトの台座ベースは3人と同様のシンボルマークの色違いですが、その上にさらに支えがあるのが特徴ですね
このおかげでおそらく4人の中で一番倒れたり折れたりしにくいと思います
ブロッサムやマリンももうちょっとしっかりした支えにしてくれていれば…!

P1059.jpg 
P1060.jpg 
P1061.jpg 
P1062.jpg 
P1063.jpg 
P1064.jpg 
P1065.jpg 
P1066.jpg

本編開始時にはすでに本体は消滅している妖精コロン
消滅妖精というポジションだからか微妙に半透明な素材になっています
細かいところまで原作愛が注がれてるって感じがして良いんじゃないでしょうか

P1058.jpg

コロンは他の三妖精とは違って専用の台座が用意されています
ちょうどムーンライトの台座を小さくした感じです
このおかげで抜き差しをしなくていいので、その分支えの棒も折れたりとかしにくい嬉しい配慮
それともコロンはすでに消滅してるってことを表すために別の台座になったのかな

P1067.jpg 
P1068.jpg 
P1069.jpg 
P1070.jpg 
P1071.jpg 
P1072.jpg 
P1073.jpg 
P1074.jpg 
P1075.jpg 
P1076.jpg 
P1077.jpg

コロンを交えたり交えなかったりで適当に
どこから見ても撮っても美しいです
ついつい多めに写真を撮りたくなります
本当は3人とも合わせてハートキャッチプリキュア!ってやりたかったけどね…ブロッサム折れちゃったからね…

P1078.jpg

月光に冴える一輪の花、キュアムゥゥゥゥウウンライト!
以上、エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライトでした!
とにかく素晴らしいの一言!
もし4体は無理だけど1体だけ欲しいという方がいたらこのムーンライトがおすすめです
元々1人で戦っていた復活プリキュアってことで1体だけでも様になりますし、4人の中で一番折れたりとかしにくいと思いますしね
サンシャインも1体でいいんですが、どうしても黒ずみスパッツが脳裏にチラついてしまって微妙に勧めにくい…
個体差というか年月のせいなので実際に開けてみるまで分かりませんし、なにより他の3体でもありえることではあるんですけどね
ただ、プリキュアエクセレントモデルの出来自体は鉄板なのでどんどん出してほしい…!
プリキュアだとハトプリとビート以外にも初代の3人のものもありますが、ルミナス以外はプレ値がついてるのでちょっと手が出しにくかったり
とりあえずビート以外のスイプリチームもエクセレントモデルで出してほしいですが…難しいのかな



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン



関連記事
Comment
ムーンライトさんはロングスカートが邪魔して、太股見れないのが残念すぎますね。真下からのアングルじゃないと見れない、これは固定品フィギュアとしてはどうかな?と思います(笑)
自分もエクセレントは持ってますが、他の三人が開放的なのに対してガードが固すぎます・・・
Re: タイトルなし
>ジャックさん
コメントありがとうございます。
そうですね、キャストオフも出来ないので見えにくいというのは欠点と言えるかもしれません。
ハトプリメンバーでムーンライトだけロングスカートというのが特徴ではありますが、フィギュアにおいてはちょっと露出が物足りなく感じてもおかしくないですね
>キモータさん

ただ、世界制服作戦ではつぼみ達はワンピースでキャストオフできないのに対し、ゆりさんだけはキャストオフ可能なんですがね(笑)
Re: タイトルなし
>ジャックさん
確かに言われてみればゆりさんの制服はワンピースタイプじゃないのでキャストオフできそうですね
プリキュア状態だと一番ガードが固いのになんだか不思議な感じがします
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
