HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 157話 小悪魔ハプニング



アイカツ! 157話 小悪魔ハプニング

アイカツ!

aikatsu3408.jpg

セクシーゲージ振り切ってる…!




今回でののリサエピソードは一旦一区切り
次にスポットライトが当たる時はまた一回り大きくなっていそうです
プレミアムドレスも二着手に入れ、ますます2人で1人のアイドル感が強くなったののリサの行く末が楽しみ
アイカツは作中で有名になってくるとそれぞれの仕事で忙しくなったりしますが、この2人に関してはずっと一緒にいる場面しか浮かんでこないのがすごい


■ののリサ編はこれで一区切り

aikatsu3265.jpg 
aikatsu3266.jpg 
aikatsu3267.jpg 
aikatsu3268.jpg

ののっちさん、リボンが曲がっていてよ
スターライトの制服にももう慣れてきたかな?
ののっちはなんで頬を染めてるんですかねえ…
今回は全体的に頬染めシーン多めでめんこさ2割増しです

aikatsu3269.jpg 
aikatsu3270.jpg

そこへ学園マザーから呼び出し
アイカツフォンにはデフォルトで学園マザーの連絡先が入ってそう

aikatsu3271.jpg 
aikatsu3272.jpg 
aikatsu3273.jpg

トキメキカラットのCMが評価されて仕事が舞い込んできた!
そのトキメキカラットのオーディションではフレッシュさを評価されて合格を手にした2人
それでこんなすぐに仕事のオファーが来るって事はやっぱりアイドルの素質みたいなものを持ってるんでしょうね
ジョニーは2人の事を入学直後はののっちハニーとリサっぺハニーって呼んでたけど、今回は苗字+ハニーになってました
リサっぺがやめてくださいとでも言ったのかな?

aikatsu3274.jpg 
aikatsu3275.jpg

絵麻先輩!
ののリサの2人に入ってきたアーバンガールズコレクションのオファー
そのイメージ映像でまさかの絵麻先輩が!
こんな形でまた見れるとは思いませんでした
それにしても一期にちょっと出てきただけのキャラなのに結構覚えてるものですね

aikatsu3276.jpg 
aikatsu3277.jpg 
aikatsu3278.jpg 
aikatsu3279.jpg

アーバンガールズコレクションは2人も北海道で見ていたファッションイベント
特にリサっぺはイモを食べるのも忘れて夢中になるほど憧れのイベントだとか
その事をリサっぺ呼びと同じくさらっと喋るののっちに照れ顔のリサっぺがまた良し
回想シーンで見入ってるリサっぺを優しげに見つめるののっちもまたな
普段のやり取りではリサっぺがののっちの行動をいさめるお姉さん的な感じですが、こういう場面ではののっちの方がリサっぺを優しく見守る感じになるのが素晴らしく尊い

aikatsu3280.jpg 
aikatsu3281.jpg 
aikatsu3282.jpg 
aikatsu3283.jpg 
aikatsu3284.jpg

当然二つ返事で仕事を引き受けるののリサ
このイベントのライブにはドーリーデビルのプレミアムドレスで挑みたい…!
ののリサ編の締めくくりはアイカツアイドルの多くが通ってきたプレミアムドレスゲットへの道です

aikatsu3285.jpg 
aikatsu3286.jpg 
aikatsu3287.jpg 
aikatsu3288.jpg

次なる目的地沖縄を目指すルミナスと会話するバニチリの3人
ルミナスはすでにスターライトを遠く離れた九州にいるので今回の出番は全て電話越しです
前から思ってたけどこのテレビ電話?の映像越しに映る太ももがものすごくセクシーよな

aikatsu3289.jpg 
aikatsu3290.jpg 
aikatsu3291.jpg 
aikatsu3292.jpg 
aikatsu3293.jpg

初めてのお仕事オファーで不安になるののリサにルミナスからのありがたいお言葉
とにかく目の前の仕事にひたすら食いついていくしかない!
というわけでアーバンガールズコレクションがんばるぞってことで

aikatsu3296.jpg 
aikatsu3297.jpg 
aikatsu3298.jpg

ドーリーデビルと言えばS(セクシー)!G(ガーリー)!K(小悪魔)! セクシーガーリー小悪魔って感じで…
紅林劇場ノルマ達成
今回はいつもと一味違ってさらに良かったよ珠璃ちゃん!
いつも通り誰も反応しなかったけど…

aikatsu3299.jpg

反応しないどころか紅林劇場の前に割り込んでくるまどかちゃん
流石だな…

aikatsu3300.jpg 
aikatsu3301.jpg

ドーリーデビルのデザイナーはひらめきを大切にしていて自由な人だとか
これまたアイカツデザイナーの例に漏れず一筋縄ではいかなそうな予感…

aikatsu3302.jpg 
aikatsu3303.jpg 
aikatsu3304.jpg

こういう時にアツいのがリサっぺ
まどかちゃんからはまたリサっぺさん呼び
すっかり持ちネタだなあ

aikatsu3305.jpg 
aikatsu3306.jpg

バニチリの3人は自分でデザイナーへ直接プレミアムドレスをもらいに行ってきたわけですが…
まどかちゃんの場合はグランマなんだよなあ
そのことは説明しないあたりまどかちゃんらしいちょい黒っぽさを感じる
まぁ、身内とは言えちゃんと一アイドルとして向き合って手に入れたので特に問題はないんですけどね!

aikatsu3307.jpg 
aikatsu3308.jpg 
aikatsu3309.jpg 
aikatsu3310.jpg 
aikatsu3311.jpg 
aikatsu3312.jpg 
aikatsu3313.jpg

ののリサの2人もドーリーデビルのデザイナーへ会いに行こう!となるわけですが、どうも不慣れな人は迷うかもしれない場所にあるようで
根っからの道産子な2人はちょっと不安に感じて案内してもらおうかと思うものの、自分たちのプレミアムドレスのためなんだから自分たちで行かなきゃ!という結論に
バモス!つまり行ってらっしゃい!

aikatsu3314.jpg 
aikatsu3315.jpg 
aikatsu3316.jpg 
aikatsu3317.jpg

場面が変わってドーリーデビルの事務所
アーバンガールズコレクションの締切が過ぎてるのに肝心のルーシーさんはもぬけの殻
トップデザイナーのルーシーさんは評判通りの自由な人みたいです
このシーンだけでスタッフさんたちはいつも振り回されてるんだろうなーってことが分かりますね

aikatsu3318.jpg 
aikatsu3319.jpg 
aikatsu3320.jpg 
aikatsu3321.jpg 
aikatsu3322.jpg

大都会の波に引き離される2人
迷わないように気を付けなきゃ!とリサっぺが気を引き締めたのも束の間、ちょっと目を離したすきにののっちはあっという間に人並みに流されてしまい…
なんというスピーディー迷子

aikatsu3323.jpg 
aikatsu3324.jpg 
aikatsu3325.jpg

大都会に1人取り残されたリサっぺはなんとも不安そう
とりあえずぶつかったサラリマンが怖い人じゃなくて一安心
一瞬おいゴラァ!みたいな展開になるのかと思って焦った

aikatsu3326.jpg 
aikatsu3327.jpg

早速ののっちに連絡を取ってどこにいるのかと聞くもののクレープ屋さんなんていっぱいあるわけで
ちゃんとお店の名前も確認しようね!
ののっちがクレープ屋さんとしか答えなかったのにリサっぺがお店の名前を聞かなかったあたり、2人が北海道の地域はお店が少ないんだろうなってことがうかがえますね

aikatsu3328.jpg 
aikatsu3329.jpg

のんきか!
リサっぺが焦ってるのにののっちはのんびりクレープを購入
ののっちはこんな状況でも焦るより楽しもうって感性なんですかね

aikatsu3330.jpg 
aikatsu3331.jpg 
aikatsu3332.jpg 
aikatsu3333.jpg 
aikatsu3334.jpg

リサっぺに言われて目印を探していると人にベチャンとぶつかり
ぶつかるにしてはおかしなSEが鳴るなと思ったら服にクレープが…
思わず叫んじゃった声がちょっとれんちょんぽかった
ののリサの2人とも人にぶつかる描写があったのは都会に慣れてない感を出すためかな

aikatsu3335.jpg 
aikatsu3336.jpg 
aikatsu3337.jpg

その叫び声を電話越しに聞かされたリサっぺはますます不安に…
パニクって警察に駆け込んだりしない冷静さがリサっぺにあって良かった
それともののっちの事だから大丈夫って信頼からかな?
アイカツフォンにののっちをちゃんと「ののっち」で登録してるリサっぺが微笑ましい

aikatsu3339.jpg 
aikatsu3340.jpg 
aikatsu3341.jpg 
aikatsu3342.jpg 
aikatsu3343.jpg

ぶつかった相手、ルーシーさんに謝ったののっちは公園の水道を見つけてダッシュ!
クリーニング代を出すとかじゃなくて真っ先に自分で汚れを落とそうと考えるところがいかにもって感じでいいですね
ハプニングが好きだというルーシーさんもののっちの予想外の行動にニッコリ

aikatsu3344.jpg 
aikatsu3345.jpg 
aikatsu3346.jpg

北海道ではみんな顔見知りだったのに
だけどここでは知らない人ばかりだし誰も自分の事を知らない
田舎から上京してきたて特有の不安って感じですね

aikatsu3347.jpg 
aikatsu3348.jpg 

ののっちから連絡が!
今度はちゃんと公園の名前を聞いたのに地図には表示されず
なんともままなりませんなあ

aikatsu3349.jpg 
aikatsu3350.jpg 
aikatsu3351.jpg 
aikatsu3352.jpg 
aikatsu3353.jpg

自分で調べて分からない以上誰かに聞くしか…と意を決して話しかけるリサっぺ
そして店員さんから場所を教えてもらえて…
ここで都会の暖かさに触れられてちょっと安心したんじゃないでしょうか
だけど聞くにしてもなんで最初はカップルに聞こうと思ったんだろう
まずは店員さんにでも聞いた方が安心な気がしますが、それだけテンパってたってことなのかも

aikatsu3354.jpg 
aikatsu3355.jpg 
aikatsu3356.jpg 
aikatsu3357.jpg

急いで汚れを落とそうとしたののっちですが、上手くいかず
それでもルーシーさんは笑って許してくれる良い人
ここでも都会の優しさ…というかアイカツの優しい世界って感じですね

aikatsu3358.jpg 
aikatsu3359.jpg 
aikatsu3360.jpg 
aikatsu3361.jpg

のんきにクレープを食べようとしてたののっちですが、リサっぺと同じ不安を感じていました
楽しそうにしてたのはその不安を紛らわそうとしていたのもあるかもしれませんね

aikatsu3362.jpg 
aikatsu3363.jpg 
aikatsu3364.jpg 
aikatsu3365.jpg 
aikatsu3366.jpg 
aikatsu3367.jpg

そこへ公園の場所を聞いて急いでやってきたリサっぺ到着!
思わず抱きつくののっち!
そしてすっかり安定してきたリサっぺネタ

aikatsu3368.jpg 
aikatsu3369.jpg 
aikatsu3370.jpg 
aikatsu3371.jpg 
aikatsu3372.jpg
aikatsu3373.jpg

リサっぺがいれば、ののっちがいれば大丈夫
本当に2人で1人のアイドルって感じですね
ここまで2人セット感の強いアイドルってスプラッシュぐらいだったような

aikatsu3374.jpg 
aikatsu3375.jpg

2人を見てどこか満足げな表情になったルーシーさんはバイビーと退場
ルーシーさんは常に余裕な態度とかスタイルとかかっこいい女性って感じがしますね
Swing ROCKのマキナさんもかっこいい系ですが、ルーシーさんはフリーダムさが加わったかっこよさ、みたいな

aikatsu3376.jpg 
aikatsu3377.jpg 
aikatsu3378.jpg

今度ははぐれないようにしっかり手を繋いで!
ここで手を繋いだのはこれからもずっと一緒、みたいな今後の暗喩が入ってる感じもしました
ののリサは今後大きくなって輝きを増していってもずっと2人な気がするんだよな

aikatsu3379.jpg 
aikatsu3380.jpg 
aikatsu3381.jpg 
aikatsu3382.jpg

バニチリの3人にちゃんとプラザビルへ辿りつけたと報告が
改めて雑誌に載ってるルーシーさんがチラリ
ののリサもチャックしてるはずだけど気が付かなかったのはサングラスのせいかな
アニメ特有の万能変装アイテムサングラス

aikatsu3383.jpg 
aikatsu3384.jpg

ドーリーデビルの事務所へ赴くとわけも分からずスタッフから感謝される2人
ルーシーさんはののリサのことをスタッフにも話したんですね

aikatsu3385.jpg 
aikatsu3386.jpg 
aikatsu3387.jpg 
aikatsu3388.jpg

そして公園で会った人がルーシーさんだとネタばらしされて驚く2人
やっぱりサングラスは万能変装アイテムじゃないか!
びっくりしてガクガクしてるののっちがめんこい

aikatsu3389.jpg 
aikatsu3390.jpg

ルーシーさんの評判通りの自由さを知ってストレートに口にするののっち
いさめるリサっぺ
リサっぺネタに加えてこういうやりとりも鉄板になりつつある
ルーシーさんももちろんののっち、リサっぺ呼びでした

aikatsu3391.jpg 
aikatsu3392.jpg 
aikatsu3393.jpg 
aikatsu3394.jpg 
aikatsu3395.jpg

改めてプレミアムドレスの事をお願いする2人
ののリサを見てインスピレーションが刺激されたわけで、ルーシーさんの答えはもちろんOK
やったね。

aikatsu3396.jpg 
aikatsu3397.jpg 
aikatsu3398.jpg 
aikatsu3399.jpg 
aikatsu3400.jpg 
aikatsu3401.jpg

ののリサの2人をイメージして作られたドーリーレオパードコーデ
2着もらえるというだけでもすごいのに2人をイメージして作ったというのもまさにプレミアムって感じですね
肩出しへそ出しルックはセクシーコーデの鉄板!
ののリサはことさらセクシー感が強いんだよなあ

aikatsu3403.jpg 
aikatsu3404.jpg 
aikatsu3405.jpg 
aikatsu3406.jpg

緊張するけど2人なら!
これからもののリサは2人で突っ走っていってほしいですね

aikatsu3407.jpg 
aikatsu3408.jpg 
aikatsu3409.jpg 
aikatsu3410.jpg 
aikatsu3411.jpg 
aikatsu3412.jpg 
aikatsu3413.jpg 
aikatsu3414.jpg 
aikatsu3415.jpg 
aikatsu3416.jpg 
aikatsu3417.jpg

楽曲はもはや持ち歌のlucky train!
セクシーすぎる…!
新スペシャルアピールもこれでもかと小悪魔感を強調したものになってますね
そしてオーラ君迫真のスカート内部隠しが光る!
まぁ、なくても鉄壁スカートですけどね

aikatsu3418.jpg 
aikatsu3419.jpg 
aikatsu3420.jpg 
aikatsu3421.jpg 
aikatsu3422.jpg 
aikatsu3423.jpg

もっとずっと遠くまで
遠征中のルミナスからエールをもらい、プレミアムドレス獲得の経緯でさらに成長したように感じるののリサ
これでののリサ視点の話は一区切りですが、ここからどんどんオファーも増えて輝きを増していきそうです

aikatsu3424.jpg 
aikatsu3425.jpg 
aikatsu3426.jpg 
aikatsu3427.jpg 
aikatsu3428.jpg 
aikatsu3429.jpg 
aikatsu3430.jpg 
aikatsu3431.jpg

次は沖縄編!
凛ちゃんの友達アイドルが出てくるということで凛ちゃん回でもありそう?
沖縄とスターライトでは距離がありますが、どういう交流が見られるのか今から楽しみですね
お祓いみたいなことをしてるまどかちゃんも気になる…
ステージダイアリーではなまらなんまら、と珍しくリサっぺが方言丸出しでテンション上げてたのがなんまらかわいかった



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
