HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト レビュー



ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト レビュー

プリパラ

purip3914.jpg

やっぱドロシーだね!




プリパラねんどろこ~で現時点での最終弾であるドロレオ
まずはドロシーからレビュー
今回も安定のクオリティでファンなら買って損はないですね
プリパラではドロシーが一番好きなので特にかわいく感じました


■今までプリパラファン、プリパラ親衛隊として何と恥ずかしい間違いを…

P1079.jpg 
P1080.jpg 
P1081.jpg 
P1082.jpg 
P1083.jpg 
P1084.jpg 
P1085.jpg 
P1086.jpg

まずはツインギンガムコーデドロシーバージョン
プリパラのねんどろいどこ~ででは唯一のパンツスタイルです
そのため他のこ~でと違ってボトムスとシューズが分離できません
組み替えて遊ぶ、というのがコンセプトなだけに残念ではありますが、貴重なパンツスタイルですしかわいいからよし!

P1087.jpg 
P1088.jpg 
P1089.jpg

テンションMAX!なウインクフェイスも実にかわいい
MAX光線が出てるように感じるぐらいかわいいです

P1090.jpg 
P1091.jpg

レオナとは左右対称な髪型
右側の編み込みもちゃんとありますよ
ところどころに毛束感があるのもくせっ毛ぽくてかわいい

P1092.jpg 
P1093.jpg 
P1094.jpg 
P1095.jpg

首の可動はこんな感じ
特に遮るようなものもなく、ものすごく動くわけでもなく至って普通です
ねんどろいどの首の可動はそもそもの体型的にそんなに動くわけじゃないのでそれほど気にするポイントじゃないかもしれませんけどね

P1096.jpg 
P1097.jpg 
P1098.jpg

コーデもちっちゃくアレンジされてます
横についてる白いファーみたいのなんてあったっけ?と思ってたら、実際はカラフルなヒラヒラでした
このあたりは流石にねんどろサイズの限界という感じです

P1101.jpg 
P1099.jpg 
P1100.jpg 
P1102.jpg 
P1103.jpg

まずはギンガムコーデで適当に
どこから見てもテンションMAX!なかわいさです
首の可動のところであまり気にするポイントじゃないと書きましたが、やっぱりちょっと上を向けるだけでも結構違う気がします

P1104.jpg 
P1105.jpg 
P1106.jpg 
P1107.jpg 
P1108.jpg 
P1109.jpg 
P1110.jpg 
P1111.jpg

続いてドロシーバージョンのフォーチュンパーティ-サイリウムコーデ
これまたかわいいです
ツインギンガムのポップでカラフルなコーデからトリコロールのサイリウムコーデは結構印象変わります

レビューとは直接関係ないんですが、ちょっとサイリウムコーデについて謝罪を…
サイリウムコーデについて今までのフィギュアレビューで本編ではあまり出てこないというようなことを書いていましたが、よく考えたらむしろサイリウムコーデがデフォでした
プリパラファンなのに今まで一体何を見ていたんだという恥ずかしい気持ちでいっぱいです

yakid.jpg

焼き土下座をするぐらい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それはできないのでこれからはこういうことがないように気を付けることで代わりにしたいと思います
利根川先生っ…!代わりに焼き土下座をさせてしまってすみませんっ…!

P1112.jpg 
P1113.jpg 
P1114.jpg

気を取り直して顔を見てみましょう
ウインク顔もかわいいですが、両目パッチリなのもかわいい
サイリウムコーデねんどろ特有の口開け状態
ドロシーは非サイリウムコーデでも口を開けてますけどね
髪型はギンガムコーデのものと同じなので割愛

P1115.jpg 
P1116.jpg 
P1117.jpg 
P1118.jpg

可動は右手を挙げた状態なので正面を向いた状態では右にはほとんど傾かせられません
上下の傾きはマイクがあってもなくてもあまり変わらない感じです
ちなみにこのあたりで帽子をはめる位置が間違っていたことに気付いてちゃんとした位置になっています
謝罪したばかりなのに舌の根も乾かぬうちにまたしても痛恨のミス…!猛省っ…!

P1119.jpg 
P1120.jpg 
P1121.jpg 
P1122.jpg

その帽子について
はめ方はそふぃと同じですね
シオンの髪飾りに付いていた返しのようなものはありません
造形自体はシンプルにかわいく出来てると思います
髪型の形状に合わせた形状になっているのでおそらくぴったり付けられるのはドロシーだけですね

だけどこのはめ方は良くないんじゃないかと思い始めてきてたり…
実はそのそふぃの帽子がちょっとずれやすくなってきてて2体目を買おうかと検討中だったりするんですよね
扱い方が悪かったのかもしれませんが、何度か表情を交換したりしてるうちにずれるようになってきました
基本的には付けてるキャラの頭部の形状に合わせた造りになってるので、みれぃのリボンみたいに穴にはめるタイプで良かったんじゃないかと
見映えも考えるとマグネットタイプが一番ですが、コストがかかりそうなので低価格路線のこ~ででは難しいのかな?

P1123.jpg 
P1124.jpg

続いてコーデ
本編でも見慣れたコーデですね
そう、見慣れたコーデです もう間違えないぞ!
ツインギンガムと比べるとシンプルな分再現度も高いんじゃないかと

P1125.jpg 
P1126.jpg

お馴染みの取り外せる意味があまりない気がするマイク
マイクと一体成型だと塗装とかが難しかったりするのかな?
それなら取り外せるのも仕様なのも納得だけど

P1127.jpg 
P1128.jpg 
P1129.jpg 
P1130.jpg 
P1131.jpg

サイリウムコーデ単体で適当に
マイクがあるだけでライブしてる感が出てくるから不思議
頭部は正面だと右に傾かせられませんが、横を向かせればちゃんと傾かせられます

P1132.jpg 
P1133.jpg 
P1134.jpg

ドロシー同士で表情やコーデを交換
ドロシー同士、フォーチュンパーティ同士なので当然親和性は高め
だけどフォーチュンパーティのトップスにツインギンガムのボトムスとシューズはちょっと微妙?
これはこれでおもしろいですけどね
また、髪型が同じなので帽子は共有できます

P1135.jpg 
P1136.jpg 
P1137.jpg 
P1138.jpg 
P1139.jpg

ダブルドロシーで適当に
ドロシーが2人でかわいさも二倍MAX!
ドロシーは自分と同じような人間が目の前に現れたらどういう対応をするんだろう
生意気!とか言って対立しそうな気もする
でもそれが自分自身ならやっぱり僕は色気がある、とか言いそうな気もするしこれもうわかんねぇな

P1140.jpg

以上、ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェストでした!
これまで安定のクオリティだったのでこのドロシーももちろん安定!
MAXかわいいドロシーのかわいさがたっぷり堪能できます
だけど記事内でも書いた通り帽子とかのヘアアクセの取り付け方が気になってきました
ヘアアクセを頭部で挟み込むタイプなので問題があるとしたら頭部パーツの方かもしれませんが、何にせよちょっと不安定な取り付け方法なんですよね
いっそ開き直って穴にはめるようにしてくれてもいいと思うんですが、それだと他のキャラに付け替えるこ~での楽しみが失われるというのが難しい…
なんだかんだ書きましたが、このシリーズ自体は毎回楽しみだったのでまだ出てないメインキャラの発売アナウンス待ってますよ!



ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト ツインギンガムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト ツインギンガムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
