HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 69話 あぶないプリパラポリス最前線にほえろ



プリパラ 69話 あぶないプリパラポリス最前線にほえろ

プリパラ

purip4042.jpg

次こそ逮捕だ~っ!




3BAKAを加えた新生プリパラポリス出動!
あじみ先生の発案で増員されたプリパラポリス
こいつらで大丈夫か?という感じですが、とりあえず新曲が良かったので期待したいですね
ひびきがらぁらの主人公補正魅力に目をつけてきましたが、どうなるのかますます読めなくなってきました
プリパラポリスのライブがあるということはプリパラナースのライブも期待していいんですよね?


■このメイキングドラマはすごい!

purip3915.jpg 
purip3916.jpg 
purip3917.jpg 
purip3918.jpg

そふぃとシオンのダブル天才チームがオタドリで敗北した原因はみれぃではなくらぁらではないかと思い始めたひびき
まぁ、メタ的な視点で見ればチームにらぁらin=勝利なのでいい目の付け所と言えるのかもしれない
ファルルにも目をつけてるひびきですが、そのファルルが復活したのはらぁら1人の力じゃなくてプリパラのみ~んなともだちの精神が起こした奇跡
でもひびきはあの奇跡は誰か1人が中心になって起こしたものだって思ってるっぽい?
天才にこだわってるのはそんなところにも理由があったりするのかな?

purip3919.jpg 
purip3920.jpg

怪盗コーデになってソラミのドリパレを見るひびき
わざわざ変装してまで直接見にきたのか…
OPが変わってから1ヶ月近く経ったのでドリパレもなんだか久しぶりに聞いた気がした

purip3921.jpg 
purip3922.jpg 
purip3923.jpg

そしてあっさり見つかる!
キャー! となる観客たちですが、同じ叫び声でも2種類あるのがおもしろいですね
かたや男よー!怪盗よー!的な叫びで、かたや喜びの黄色い叫び声
前回のハロウィンでもそうでしたが、順調にジーニアスファンが増えつつある…!

purip3924.jpg 
purip3925.jpg 
purip3926.jpg 
purip3927.jpg

カサブランカをまき散らして即撤退
今回は本当にライブを見にきただけでした
だんだんかしこまが語尾にもなりつつあるらぁらですが、口癖の変形タイプなのでひびき的にはセーフ?

purip3928.jpg 
purip3929.jpg

2人の女の子が顔を合わせればお天気の話でもするようにジーニアス
プリパラでは良くも悪くも空前の怪盗ブーム
目をハートにしてメロメロになってる子までいる始末です
ジーニアスが持ってるってことでカサブランカも人気っぽい

purip3930.jpg 
purip3931.jpg

ヒエッ…
あじみ先生の首が…!
コワイ!

purip3932.jpg 
purip3933.jpg 
purip3934.jpg 
purip3935.jpg 
purip3936.jpg 
purip3937.jpg 
purip3938.jpg

プリパラの女の子のハートが怪盗に盗まれてる!ということに気付いたあじみ先生
ポリスとしてどうにかしなかればと思い立つ!
でも気付くの遅くない?
そして怒涛のパロラッシュ
だけどほとんど分からん!

purip3939.jpg 
purip3940.jpg 
purip3941.jpg 
purip3942.jpg

はい、いつもの
でも一体どうすれば、と思っているところにいつも通りハム先輩が現れていつも通りオrrrrrr!
何処かへ向かって走り出すあじみ先生
今度は何を思いついたのかな?

purip3943.jpg 
purip3944.jpg 
purip3945.jpg

ポアン!
唐突に3BAKAのプリパラポリスコーデ!
OPでも思ってたけどこれかわいいよね

purip3946.jpg 
purip3947.jpg 
purip3948.jpg 
purip3949.jpg

あじみ先生の打倒ジーニアスの案とはプリパラポリス増員
でもそのあじみ先生が何言ってるか分かんない、と思っていたらまさかみかんが理解できるとは…!
あろまも回りくどくて分かりにくい喋り方をするのであじみ先生の語尾+絵画関係の言葉も理解できるのかも
あろまの言葉を普通に理解して翻訳してるっていうのがこんな形で活きてきたのは驚き

purip3950.jpg 
purip3951.jpg 
purip3952.jpg 
purip3953.jpg

あじみ先生がこの3人を選んだのには理由があって…
ドロシーの言う暇な奴=クマ・ウサギ・ネコはまた例の問題行動をしてますね
正直水着EDなんかよりよっぽどいかがわしい気がするぞ!

purip3954.jpg 
purip3955.jpg 
purip3956.jpg

らぁらは大声で怪盗が来たことを知らせる係
時折思い出したように出てくる大声設定
KASHIKOMA!!!!!

purip3957.jpg 
purip3958.jpg 
purip3959.jpg 
purip3960.jpg

みかんは超絶身体能力で怪盗を追いかける!
燃費めちゃくちゃ悪いんですが、それは大丈夫なんですかね?

purip3961.jpg 
purip3962.jpg 
purip3963.jpg 
purip3964.jpg 
purip3965.jpg 
purip3966.jpg 
purip3967.jpg

ドロシーはお色気で怪盗を虜に…ではなく精神攻撃担当
捕まえた怪盗をねちねち責めてるイメージのところめちゃくちゃ笑った
ドロシーの口の悪さって単発的なところがあるから、こうやって延々と責めることはあんまり見たことない気がする
でも本当に怪盗を捕まえた暁には是非やっていただきたい!語尾付きで!

purip3968.jpg 
purip3969.jpg 
purip3970.jpg

変わった語尾付ければそれで面白いとか思ってない?
離れた場所でも語尾の悪口に反応するみれぃ
そう言えばドロシーはみれぃのぷりもさり気なくディスってましたね
みれぃとあろまの努力型コンビはあれ以来一緒に練習してるみたいです

purip3972.jpg 
purip3973.jpg

早速プリパラポリスとしての特訓開始!
まずは犯人の似顔絵を描く練習
モデルはドロシー
プリパラポリスのコーデはソックスがアシンメトリーなのが地味にセクシーな気がする

purip3974.jpg 
purip3975.jpg 
purip3976.jpg 
purip3977.jpg

にじみ出る色気→物理的ににじませる
らぁらの無知っ子っぷりが光る…!
でもよく見ると絵そのものは結構上手かも

purip3978.jpg 
purip3979.jpg 
purip3980.jpg

食パンを消しゴム代わりに使うなんて珍しく先生らしいことを言うあじみ先生
でも食べ物がある時点でみかんは全て食らい尽くしちゃうんだよな
というか似顔絵はもうあじみ先生担当でいいんじゃないですかね

purip3981.jpg 
purip3982.jpg

次は追いかけるための走る特訓
食パンを食べてエネルギーを補給したからか調子よく走るみかん
ここはあじみ先生が見込んだとおりの身体能力を発揮してくれてますね

purip3983.jpg 
purip3984.jpg 
purip3985.jpg

ハム先輩の予想外の速さに気を取られたドロシーが転倒して膝に怪我を!
これでドロシーは練習から抜けるのかと思いきや、あじみ先生がどこかからナースコールみたいなスイッチを取り出して…

purip3986.jpg 
purip3987.jpg 
purip3988.jpg 
purip3989.jpg

呼ばれて飛び出てプリパラナース!
有事に備えてプリパラナースもいつでも呼び出せるようにしていたようです
やっぱり天使だなあ…

purip3990.jpg 
purip3991.jpg

問題ナイチンゲール
あじみ先生に仕込まれたであろう語尾を恥ずかしがりつつも言うレオナがかわいすぎる…!

purip3992.jpg 
purip3993.jpg 
purip3994.jpg

そふぃは痛いの痛いの飛んでいけ~と念じる担当、ふわりはのどが渇いたときのためにヤギのミルクを用意
やっぱりレオナしかまともなのいないじゃないか!
そして乳をしぼられるヤギの鳴き声がまた…

purip3995.jpg 
purip3996.jpg

さらにどうやって用意したのかヨーグルトまで完備!
あじみ先生が動の狂気だとするとふわりって静の狂気って感じだよね
2人の狂気が合わさるともう誰にも止められない!

purip3998.jpg 
purip3999.jpg 
purip4000.jpg

プリパラナースの応援まで!
これはもう頑張るしかないでしょ
ドロシーも怪我をした時点でもうめんどくさい!みたいな感じで投げ出すんじゃないかと思いましたが、ちゃんと怪盗を捕まえたいって気持ちはあるもんね
でもドロシーに期待されてる役割って怪盗を捕まえてからのものだしそこまで頑張らなくてもいい気がしないでもない

purip4001.jpg 
purip4002.jpg

ひまわりの種なんて美味しいわけが…

purip4003.jpg 
purip4004.jpg 
purip4005.jpg

ゥンまああ~いっ
とまではいかなくても結構美味しかったみたいです
みかんなんてリアルハムスターみたいにほっぺに貯めちゃって
正直この回見てたらちょっと食べてみたくなった

purip4006.jpg 
purip4007.jpg 
purip4008.jpg 
purip4009.jpg 
purip4010.jpg

来るウインタードリームアイドルグランプリへ向けて頑張るあろみれ
てっきりみれぃだけグランプリで優勝できない流れかと思いましたが、もしかしてあろまも含まれるのかな?
この2人は努力が実を結ぶ展開になってほしいです
マスコット3匹が普通に見守ってるけどこいつらちょっと前までいかがわしいことやってたからな!

purip4011.jpg 
purip4012.jpg

ポアン! キュア♪
まさかの音声付アイキャッチ!
でも映像が使いまわしなのはちょっと残念

purip4013.jpg 
purip4014.jpg 
purip4015.jpg 
purip4016.jpg 
purip4017.jpg 
purip4018.jpg

プリパラポリスとプリパラナースがステージに立って怪盗を捕まえると意気込む
プリパラナースも一緒にいるからまさかの6人ステージかと思ってドキドキした
ポリスがあるならナースのライブもあるはず…ということで待ってますよ!

purip4019.jpg 
purip4020.jpg 
purip4021.jpg 
purip4022.jpg 
purip4023.jpg 
purip4024.jpg 
purip4025.jpg 
purip4026.jpg 
purip4027.jpg 
purip4028.jpg 
purip4029.jpg 
purip4030.jpg 
purip4031.jpg 
purip4043.jpg 
purip4044.jpg 
purip4045.jpg 
purip4046.jpg 
purip4047.jpg 
purip4048.jpg

新曲ぱぴぷぺ☆POLICE!
2期が始まってからはドリパレ祭りだったのが信じられないぐらい最近は新曲が多い気がする
歌もいいんですが、なんだか振り付けのCGレベルがまた上がったような?
これは何度も見たくなりますな

purip4032.jpg 
purip4033.jpg 
purip4034.jpg 
purip4035.jpg 
purip4036.jpg 
purip4037.jpg 
purip4038.jpg 
purip4039.jpg 
purip4040.jpg 
purip4041.jpg 
purip4042.jpg

そして新メイキングドラマ全力たいほ! プリパラポリス、怪盗を追う! の巻!
何と言っても今回の目玉はこれ!
歌の振り付けも良かったんですが、これにはまさに度肝を抜かれました
表情が豊か過ぎる!
メイキングドラマには最近慣れてきたのもあってかあまり注目してなかったんですが、まだまだプリパラを甘く見てましたね
これからのメイキングドラマもどんなのが出てくるのか楽しみ!

purip4049.jpg 
purip4050.jpg

プリパラポリスに逮捕されてぇ…と思ってたらシオンがいた!
今回全然出てこなかったんだもの…
みれぃとあろまが最近一緒にいるようにシオンは1人でいるのが今後の展開を暗示してるとも取れますけどね
それでも出番はちゃんと欲しいです!

purip4051.jpg 
purip4052.jpg

怪盗出現!
早速プリパラポリスの出番だ!
ハム先輩はまだ喋らないのね

purip4053.jpg

スパイダーマン!?

purip4054.jpg 
purip4055.jpg

案の定燃費が極悪なみかん
ライブ後を狙われたらアウトですね

purip4056.jpg 
purip4057.jpg

だけどひまわりの種で補給したから追いつける!
怪盗逮捕なるか…!?

purip4058.jpg 
purip4059.jpg 
purip4060.jpg 
purip4061.jpg

ズコーッ!
怪盗に差し出されたハンバーガーに食らい付いて終了
完全に読まれてるじゃないか!
単純な身体能力だけならプリパラアイドルでも最強クラスなのに食べ物に弱いというのがあまりにも致命的すぎる!
こうなると結句実質的に役立ってるのらぁらの大声ぐらいのような…

purip4062.jpg 
purip4063.jpg

みかんが落ちてきた衝撃ですりむいた所と同じ場所に怪我をしたドロシーは一体脱落
そこへナースらも到着
涙目ドロシーがかわいすぎる

purip4064.jpg 
purip4065.jpg 
purip4066.jpg 
purip4067.jpg

怪盗を追って三方向にばらけたポリス
らぁらが追った先の「赤の部屋」に怪盗が!
というかこの装いからしてひびきが作った部屋っぽい
そして最初かららぁらがここに来るって読んでた風ですね

purip4068.jpg 
purip4069.jpg

怪盗から話がしたいと言われて思わずそれに応えてしまいそうになるらぁらですが、もう逃がさない!と逮捕する気満々

purip4070.jpg 
purip4071.jpg 
purip4072.jpg 
purip4073.jpg

胸に光るは正義の星!知恵と勇気で闇を払う!
ポアン!
プリパラポリス見習い、真中らぁらダ・ヴィンチ!

purip4074.jpg 
purip4075.jpg

ダ・ヴィンチという語尾に反応していつかのようにカップを落とす!
いいぞ!そのまま語尾で攻め落とせ!

purip4076.jpg 
purip4077.jpg 
purip4078.jpg

大好き!
恐れを忘れるほどプリパラを愛しているらぁら
なんだか構図的にらぁらが怪盗に向かって大好きって言ってるみたいな
ひびきもらぁらに大好きって言ってもらいたかっただけちゃうんか、なんて思ってしまった

purip4079.jpg 
purip4080.jpg 
purip4081.jpg 
purip4082.jpg

らぁらのプリパラを愛する心にプリンセスの資格があるかもしれないと考えるひびき
らぁらまでプリンセス候補に!?
主人公が闇堕ちってことはないと思いますが…
プリリズ時代にあいらがなってるからなあ…正確には前主人公という扱いでしたが、地味にショックな展開だっただけにらぁらには頑張ってほしい

purip4083.jpg 
purip4084.jpg

ハム先輩のタネマシンガン!
SEが完全に銃火器のそれで草

purip4085.jpg 
purip4086.jpg 
purip4087.jpg 
purip4088.jpg

らぁら以外のメンバーも到着!
みかんと激突した時にひまわりの種が入っている袋に穴が空いたことが上手い具合に怪我の功名という感じに
やっぱりみかんもポリスに必要だな!(手のひら返し)

purip4089.jpg 
purip4090.jpg 
purip4091.jpg 
purip4092.jpg

申し訳ないが年の話はNG
こんな状況でもひまわりの種をむさぼるメンツにつっこみ四天王によるきついつっこみ
相変わらずこういう時のドロシーの顔がおもしろい
みれぃがあじみ先生に年の事を言いましたが、それはNGみたいです
あんなめちゃくちゃなキャラなのに年は気にしてるのか…

purip4093.jpg

語尾のぷりとダ・ヴィンチに吐きそうになる怪盗
もうこれポリスとか関係なしにみれぃとあじみ先生で喋りまくれば勝てるよね?

purip4094.jpg 
purip4095.jpg 
purip4096.jpg 
purip4097.jpg

追い詰めたと思ったのにやっぱり今回も逃亡を許す結果に
もう何度も逃がしちゃってますけど、一体どうやって捕まえる展開になるんだろう
システムですら捉えきれない以上何かしらの偶然が重なった形で捕まえる形になりそう

purip4099.jpg 
purip4100.jpg 
purip4101.jpg 
purip4102.jpg 
purip4103.jpg

せーのでかしこまっ!
怪盗逮捕に向けてポリス&ナースで力を合わせて!
アイドルキンリョクをつけて頑張ろうな!

purip4104.jpg 
purip4105.jpg

ひびきの次の標的はファルル…
らぁらに対する評価はやっぱり天才的なものはないってことみたいですが、プリズムボイスは評価されないの?
ファルル編クライマックスでプリズムボイスのバーゲンセール状態になっちゃったからもう普通なのかな

purip4106.jpg

ファルルが長期帰国!
だけど今度はひびきの魔の手が迫る…!
ファルルは怪盗のことをよく知らないと思うので案外あっさり落とされてしまうかも
1期に続いてまたらぁらたちが救うような展開になるのかな?
でも春の劇場版でもファルルを助けに行くような話になるみたいですし、これでまたファルルを助けにいくような話になったらどんだけファルルヒロイン属性なのよって気がしないでもないかもしれない



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER- *ミニALBUM+DVD

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
