HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 33話 あいら in ワンダーガール



プリティーリズムオーロラドリーム 33話 あいら in ワンダーガール

プリティーリズムオーロラドリーム

pread3097.jpg

新キャラのかなめは不思議ちゃん系クンカー




OPにも出てる不思議ガール久里須かなめ登場!
なんか久しぶりに見るとこんな電波っ子だったっけ?って感じですね
うるえるの誕生日回でもあったので必然的にあいらも出番多め
さらに次回もあいら回と中盤の出番の少なさを取り戻そうとするかのよう…ですが、かなめちゃん出てきたってことはまたそなた絡みでりずむのターンが来るのよね


■金髪の女性は一体何者なんだ…(棒読み)

pread3039.jpg 
pread3040.jpg 
pread3041.jpg 
pread3042.jpg

クンカクンカ
超絶身体能力の謎ガール
町のにおいがおもしろいという感想からして謎の嗅覚を持っているようです
そう言えばRLでも音楽の香りを感じることができる能力を持ってるキャラとかいましたね

pread3043.jpg 
pread3044.jpg 
pread3045.jpg 
pread3046.jpg

ハイヒールカップも近づいてきつつあるということで、今日も今日とてプリズム活動!
と、はりきっているとうるとえるに阻まれるあいら
あいらに踏み潰されてるラビチがとんでもない顔になってる
綿が出ちゃう!

pread3047.jpg 
pread3048.jpg 
pread3049.jpg 
pread3050.jpg

あいらに遊んでもらいたがるうるえるは今日が誕生日!
パパママは忙しいのであいらに遊んでもらおうというわけですが…
いつきだけじゃ物足りないのかな…
まぁ、春音家で一番マジメっぽいしね

pread3051.jpg 
pread3052.jpg 
pread3053.jpg 
pread3054.jpg 
pread3055.jpg 
pread3056.jpg

誕生日も大事だけどまずは練習を優先しようとするあいらでしたが、いつきやりずみおの後押しもあってうるえるに付き合う事に
りずむはともかくみおん様が練習より2人の誕生日を優先させるなんて…!
みおん様はあまり家族と会えないから誕生日ぐらいは家族一緒に過ごしてほしいと思ってたりするのかもしれない

pread3057.jpg 
pread3059.jpg 
pread3060.jpg 
pread3061.jpg 
pread3062.jpg 
pread3063.jpg

やってきたのはプリズムランド
うる・えるは初めてきたのにまるで来たことがあるみたいに色んな事を知ってます
この時点では来るまでに前もって調べていたのかと思っていましたが…
こんなところでも恋愛関係の話にものすごい勢いで食いつくりずむの恋愛脳っぷり

pread3064.jpg 
pread3065.jpg 
pread3066.jpg 
pread3067.jpg 
pread3068.jpg 
pread3069.jpg

だけどそんなうるえるにあいらは水を差すようなことを言ってしまい…
さらにプリズムショーとプリズムランドどっちが楽しいの?という質問にも子ども扱いにしたような返答の仕方をしてしまったことでうるえるは泣きながらどこかへ
このシーンはあいらとうるえるの温度差がなんとも悲しいですね
基本的に他人に対して人当たりのやわらかいあいらにしては珍しい、それこそ家族ならではの対応なのかもしれませんが、今回はそれが裏目に出ちゃいました

pread3070.jpg 
pread3071.jpg

プリ!ズム!プリ!ズム!
DREAM TREE、夢の樹と名付けられた大木を登るうるえる
こういうのは訓練されたアイドルじゃないと危ないぞ!

pread3072.jpg 
pread3073.jpg 
pread3074.jpg

そんな2人を引っ張り上げる謎の少女
まだこの樹にいたんですね
そしてアニメ特有の超強肩

pread3075.jpg 
pread3076.jpg 
pread3077.jpg 
pread3078.jpg 
pread3079.jpg

うるえるが妙にプリズムランドに詳しかった理由
それは去年の誕生日にあいらから教えてもらったからなのでした
そのことを2人はしっかり覚えていたから、初めてだけど初めてじゃなかったんですね
あいらはプリズムショーが忙しくてすっかり忘れちゃっていたと
何気にいつきが当事者じゃないのにちゃんと覚えてるのがすごい

pread3080.jpg 
pread3081.jpg 
pread3082.jpg 
pread3083.jpg

どこかへ行った2人が行きそうな場所も去年の誕生日にヒントがありました
夢の樹、DREAM TREEにいる!
うるえるが上っていたのは偶然じゃなかったんですね

pread3084.jpg 
pread3085.jpg

服の次は木か…
木の声が聴こえるとか電波なことを言いだす不思議ちゃん少女かなめ
うるえるは変なの、みたいなリアクションですが、お姉ちゃまは服の声が聴こえてるからな?
それに一応木とか植物は生物とも言えるので服よりはまともな気がする

pread3086.jpg 
pread3087.jpg 
pread3088.jpg 
pread3089.jpg

あいらと喧嘩したことを話すうるえる
2人としても喧嘩したかったわけじゃないわけで、しょんぼりな感じです
今さらだけどこんな場所でよく普通に会話できるな…

pread3090.jpg 
pread3091.jpg

そこへあいらが到着!
なんだかかなめも嬉しそう…?

pread3092.jpg

アイキャッチは早速かなめでした

pread3093.jpg 
pread3094.jpg 
pread3095.jpg

うるえるに呼びかけるものの、まだご立腹な双子ちゃん
やっぱりそう簡単に機嫌を直しちゃくれないかー
これだけ高いところに上ってたら下りるのも大変そうだけどね

pread3096.jpg 
pread3097.jpg 
pread3098.jpg 
pread3099.jpg

下りるのも大変そうなんて思った矢先に楽勝でスタッと下りてきたかなめ
いきなりあいらのにおいがおもしろいとか言いだしましたよ?
当然の如くリアクションに困るあいら
かなめ的には褒め言葉かもしれませんが、そんなこと言われたら変なにおいがするんじゃないかって思っちゃいますよね

pread3100.jpg 
pread3101.jpg 
pread3102.jpg 
pread3103.jpg 
pread3104.jpg

とうとうあいらもプリズムショーも嫌いだと言いだしたうるえる
だけどかなめは嫌いなのはいいことなんて言いだして…?
まぁ、好きの反対は無関心とは言いますからね
少なくとも創作の世界では嫌いはもっと好きになるための第一歩的なところはあるかもしれません

pread3105.jpg 
pread3106.jpg 
pread3107.jpg 
pread3108.jpg 
pread3109.jpg

これまた急にあいらに抱きつくかなめ
好きと嫌いが混ざって好きが強かったら全部好きになる
言いたいことは分からないでもないけど、色々唐突すぎてものすごい電波感が…!

pread3110.jpg 
pread3111.jpg 
pread3112.jpg 
pread3113.jpg 
pread3115.jpg 
pread3116.jpg 
pread3117.jpg

嫌いを好きに変えるためにうるえるの許へ向かって登り始めるあいら
でも運動神経のなさを妹にまで心配されるところでちょっと笑ってしまった
第1話からぎゃっふん!ってぶっ倒れるぐらいだったもんね
それも今はプリズムショーの練習を通してダンクを決められるぐらいになりました

pread3118.jpg 
pread3119.jpg 
pread3120.jpg 
pread3121.jpg 
pread3122.jpg

プリ!ズム!プリ!ズム!(2回目)
滑り落ちそうになりながらも少しずつ距離を縮めていくあいら
物理的な距離だけじゃなく、語りかけながら心の距離も近づいていく感じ
かなめはこれをどんな気持ちで見てるのかな?

pread3123.jpg 
pread3124.jpg 
pread3125.jpg

うるえるが涙目でごめんなさいをして一件落着…かと思いきや

pread3126.jpg 
pread3127.jpg 
pread3128.jpg

あぶなああーい!
あいらも2人をかばうために飛び出して…
プリティーリズムAD 完!

pread3129.jpg 
pread3130.jpg 
pread3131.jpg 
pread3132.jpg 
pread3133.jpg 
pread3134.jpg

…なんてことはなく、かなめが落ち葉のクッションを作ってくれていたのでセーフ
いつの間に…
もしかしてあ、こいつら落ちるな、とか思いながら見てたの?

pread3135.jpg 
pread3136.jpg 
pread3137.jpg 
pread3138.jpg

今度こそ一件落着!
と、見計らったようなタイミングでりずむとみおん様から園内放送でプリズムショーをやるという呼びかけが
なるほど、プリズムショーをやるリンクがあるからプリズムランドなのか…
全然プリズム要素がない普通の遊園地じゃないか!とか思ってごめんなさい

pread3139.jpg 
pread3140.jpg 
pread3141.jpg 
pread3142.jpg 
pread3143.jpg

リンクへ向かう前に服が汚れてしまったうるえるにプリティーリメイク!
かなめは服の声が聴こえるというあいらに自分と通じるものでも感じたのかな?
樹の声が聴こえても服の声は聴けないんですね

pread3146.jpg 
pread3147.jpg

楽曲はHop!Step!!Jump!!!
ジャンプはトリオジャンプのチアフルHip Hop Win!
ステージはコーデも含めて完全に既存のものでした
あいら回なのであいらのソロジャンプぐらいは見たかったかも

pread3144.jpg 
pread3145.jpg

視聴者的には見たことのあるステージだったけど見る人が見ればいつもより高く飛んでるのが分かるみたいです
プリズムジャンプは心の飛躍ですからね
かなめにもそれが伝わってるのか興奮してる様子
ペアチアたちはもうちょっと警戒してね

pread3148.jpg 
pread3149.jpg 
pread3150.jpg 
pread3151.jpg 
pread3152.jpg

将来の夢が決まったといううるえる
てっきりプリズムスターなのかと思いきや、プリティートップのマネージャーというもの
あいらと遊ぶため、みたいなことを言っていましたが、あいらの持ってるハピラキをもっと多くの人に伝えるためっていうのがメインなんじゃないでしょうか
パパちゃま的にはついにケーキ屋を継いでくれる娘がいなくなってしまうわけですが、果たしてこの報告を受けてどんなリアクションを取るのかな?
あとはいつきだけですが、そのいつきもDMFで…

pread3153.jpg 
pread3154.jpg 
pread3155.jpg

かなめの隣にいる女性…一体何崎そなたなんだ…
OPで半分ネタバレしてるようなものなんですけどね!
それでもかなめとの関係はこの時点じゃまだ分からないわけで
そう言えばそなたの声もかなめと同じ伊藤さんだから、2人が会話するシーンは1人芝居になるの?とこの時は思っていました

pread3156.jpg 
pread3157.jpg

次回もあいら回!
さらに恋愛的にも進展がありそうですね
そして予告映像のあいらたちの胸部が妙にふくよか…
みおん様は元々隠れ巨乳的な感じですが、あいらとりずむまで増量されてるような
作画によって変動するってだけですけどね!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
