HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ねんどろいどこ~で プリパラ まとめ



ねんどろいどこ~で プリパラ まとめ

プリパラ

purip4108.jpg

次に出る(であろう)ファルル待ってるよ!




ドロシーとレオナの個別記事ではこ~での売りである組替えをしなかったので、ドロレオを中心に今回まとめて記事にしました
流石に12体もいると結構大変だったので、一部ちょっと適当になっちゃったかもしれません
サイリウムそふぃのヘアアクセなんかも何度も色んなキャラに付けてる内にちゃんとはまらなくなってきた上に若干差す部分が白化してきたような…
その点も含めて今までも何度か書いてきたヘアアクセの問題や、組替えが売りなのに他のキャラにパーツがしっかりはまらなかったりと問題点もありますすが、貴重な女児アニメフィギュアということで今後もどんどん展開していってほしいシリーズです


■フォーチュンパーティー万能説

P1205.jpg 
P1206.jpg

ソラミドレッシング×2でついに12体勢ぞろい
組替えは今までの記事でもそうであったようにサイリウムはサイリウムで、非サイリウムは非サイリウム同士で組替えていきます

P1207.jpg

ドロレオをメインにしていこうと思うので、まずはドレッシングパフェから

P1208.jpg 
P1209.jpg 
P1210.jpg

ドロレオで表情&ツインギンガムチェンジ
コーデに関しては違いがスカートかパンツかだけなので入れ替えてもそれほど違和感はない…けどレオナのトップスポーズにドロシーのボトムスのポーズを合わせるとなんだか変になっちゃいました
表情を入れ替えるとそれぞれ髪色をチェンジしたドロレオって感じに
そう言えばこの2人は双子キャラにありがちな入れ替わりネタがありませんね

P1211.jpg 
P1212.jpg 
P1213.jpg 
P1214.jpg

エターナルパンクのシオンとツインギンガムのドロシーで色々チェンジ
前も思ったけどシオンってちょっと悪人顔?
ドロシー顔のシオンは普通にかわいいです
シオンもドロシーでコーデ入れ替えても意外と似合いますね

P1215.jpg 
P1216.jpg 
P1217.jpg 
P1218.jpg

シオンとレオナで
シオンフェイスのレオナは絶対テンションリラックス~とか言わなそう
逆にレオナフェイスのシオンはものすごいテンションリラックス感ある…!
ドロシーと同じツインギンガムコーデですが、こちらはスカートタイプなのでシオンに着せると乙女っぽさがアップしますね
エターナルパンクレオナは男の子っぽさが上がる気がする…それでもスカートだけどな!

P1219.jpg

続いてサイリウムドレパで

P1225.jpg 
P1226.jpg 
P1227.jpg 
P1228.jpg

サイリウムドロレオ
ツインギンガムもほぼ一緒でしたが、こちらはメインのカラー以外は一緒になってます
ポーズもツインギンガムより差がないので入れ替えてもあまり印象が変わりませんね
ヘアアクセはカラーも含めて全く一緒ですが、向きが違うので入れ替えるとちょっと変な感じに

P1220.jpg 
P1221.jpg 
P1222.jpg 
P1223.jpg

サイリウムシオン&ドロシー
シオンにドロシーの顔が結構似合うんだよな
フォーチュンパーティーのサイリウムコーデがこれまたシオンに合っててちょっと驚いた
シオンはかわいい系もイケる…!
あ、ドロシーのベイビーモンスターもいい感じよ!

P1224.jpg

しっかりとははまりませんが、一応シオンにはフォーチュンパーティーのヘアアクセが付けられます
レオナのヘアアクセは向きが逆になっているので無理でした
逆にシオンのヘアアクセは返し部分があるのでやっぱり実質シオン専用ヘアアクセなのよね
なぜシオンだけこの仕様になってるのか謎

P1229.jpg 
P1230.jpg

サイリウムシオン&レオナ
色以外はほとんど一緒なのでちょっと省略
…別にめんどくさくなったわけじゃないですよ?
同じフォーチュンパーティーサイリウムでもポーズがレオナということでシオンの乙女っぷりがさらに上昇
レオナはドロシーと双子なのに、こっちはなぜかちょっと背伸びしてる感が
男だからレオナの方が似合ってもおかしくないんですけどね

P1231.jpg 
P1232.jpg 
P1234.jpg 
P1235.jpg 
P1236.jpg

続いてソラミパート
まずはキューティリボンらぁらとツインギンガムドロシー
らぁらにツインギンガムコーデがものすごく似合う!
キューティリボンドロシーはなんだか女の子みたいだぁ…
そしてらぁらはやはり傾いてるポーズなので入れ替えるとちょっと変な感じに

P1233.jpg

ドロシーにらぁらの顔を付けるとしっかりはまらない問題
らぁらに限らずソラミメンバーにドロレオフェイスは上手くはまらない率高め
らぁらの傾きポーズもですが、これも気になるところなんだよなあ
このシリーズは一つ一つはかわいいんですが、肝心の組替え部分がちょっと甘いのよね

P1237.jpg 
P1241.jpg 
P1238.jpg 
P1239.jpg 
P1240.jpg

続いてらぁらとレオナ
2人とも入れ替えてもものすごく合う!
特にキューティーリボンレオナは髪色や瞳の色もぴったりでこれがデフォと言われたら信じてしまいそう
だけどレオナのトップスにらぁらのボトムスを合わせるとリボンの位置関係でどうしても横向きになっちゃうのが難点

P1242.jpg

そしてレオナもドロシーと同じく…
元々ねんどろ自体顔パーツが合うキャラ合わないキャラがあるんですが、組替えが売りのねんどろこ~でで、しかもプリパラキャラ同士でも合わないっていうのは残念感が強い
逆にらぁらやソラミメンバーにドロレオフェイスはここまで隙間ができたりはしませんでした
髪型の問題もあるとは思うんですが、もうちょっと上手くやってほしかった…

P1243.jpg 
P1244.jpg 
P1245.jpg 
P1246.jpg 
P1247.jpg

マジカルピエロみれぃ&ツインギンガムドロシー
同じポップ属性、似てる瞳の色、共にウインク顔と共通点多めということで入れ替えても驚くほど違和感がありません
特にフェイスチェンジはどっちがどっちなのか一瞬分からなくなるほど
みれぃのトップスにドロシーのボトムスはどうにもシュールなポーズに

P1248.jpg 
P1249.jpg 
P1250.jpg 
P1251.jpg 
P1252.jpg

みれぃとレオナ
ドロシーと同じくポップ同士でお互いによく似合いますが、ドロみれほどの親和性はありませんでした
みれぃ顔のレオナはものすごいあざとそうだ…
そう言えばこの2人は本編だと絡みが薄いような気がする

P1253.jpg 
P1254.jpg 
P1256.jpg 
P1257.jpg 
P1258.jpg

ホワイトスワンそふぃとツインギンガムドロシー
そふぃ顔のドロシーがなぜだか笑える
ツインギンガムコーデは割と誰でも似合う気がしますね
そしてやっぱり妙な感じになるドロシーボトムス
レオナと合わせてテンションMAX!リラックス~にするためのポーズなわけですが、他のと組替えるとおかしな感じになっちゃうという問題が
らぁらの傾きポーズと似たような問題点ですね

P1259.jpg 
P1260.jpg 
P1261.jpg 
P1262.jpg 
P1263.jpg

レオそふぃ
お互い入れ替えてもそれほどおかしい感じにはなりませんね
そふぃにレオナフェイスを付けるとかえって男の娘っぽさが上がってるように見えるのは気のせいだろうか

P1264.jpg 
P1265.jpg 
P1266.jpg 
P1268.jpg 
P1269.jpg

サイリウムらぁドロ
フォーチュンパーティーは結構誰にでも似合っちゃう?
逆にトゥインクルリボンのドロシーはなんかイマイチ似合わないような…
そしてサイリウムでも傾いてるらぁら
でもサイリウムコーデに関してはドロシーもちょっと傾きポーズだったり

P1267.jpg

フォーチュンパーティーのヘアアクセはリボンを外せばらぁらにも装着可能
そう言えばらぁらとみれぃのリボンは穴にはめるタイプなんだよな
みれぃは付いてる位置の関係上仕方ありませんが、らぁらはなぜ…
というかドロレオ記事でも書いたようにヘアアクセは穴にはめるタイプで統一しても良かったと思う
それだと他のキャラに付けられなくなるのが難点ですが、今の仕様だとそのうちポキッといっちゃいそうなのがどうにも怖いからね

P1270.jpg 
P1271.jpg 
P1272.jpg

らぁレオ
レオシオサイリウム同様組替えはちょっと省略
やっぱり色の関係もあってレオナにトゥインクルリボンは普通に似合う
ヘアアクセはドロシーと同じくリボンを外せばらぁらにも付けられます

P1273.jpg 
P1274.jpg 
P1276.jpg 
P1277.jpg 
P1278.jpg

サイリウムドロみれ
マジカルピエロとツインギンガムほどではありませんが、やはりお互いによく合いますね
ヘアアクセはそふぃのヘアアクセがそうであるようにみれぃには装着不可
ツノが…ツノが邪魔なのよ…!

P1279.jpg 
P1280.jpg 
P1282.jpg

サイリウムレオみれ
こちらもお互い無難に似合うという感じ
レオナのみれぃ顔はやっぱりどこかあざとい感じ
これがみれぃの計算によって導き出されたアイドルフェイスということか

P1283.jpg 
P1284.jpg 
P1285.jpg 
P1287.jpg 
P1288.jpg

サイリウムドロそふぃ
両方とも普通に似合いますね
そしてやっぱりギャグ感のあるドロシーのそふぃフェイス
他のキャラと比べてそふぃの目が小さめになってるからかな?

P1286.jpg

ヘアアクセはお互いに交換可能です
やっぱりヘアアクセも合わせた方が統一感が出て良いですね

P1289.jpg 
P1290.jpg 
P1291.jpg

最後にサイリウムレオそふぃ
フォーチュンパーティーのサイリウムコーデは色的にレオナのものの方がそふぃに合ってますね
もちろんヘアアクセはレオそふぃでも交換可能です

P1292.jpg 
P1293.jpg 
P1294.jpg 
P1295.jpg

12体のプリパラこ~でたちで適当に
これだけあると遊びがいがあるというか壮観というか
それでもやっぱりポーズが固定というのが惜しい
今からでも通常のねんどろで出してくれてもいいのよ?
子どももターゲットに入れてるからこそのこ~でだからそれは無理か…
でも子どもが思いっきり遊んだりするとヘアアクセとかポキッといっちゃいそうなんだよな

P1297.jpg

ボーカルドール(ボーカロイド)、髪色が緑系ということでダヨーさんも加えて疑似ソラミドレッシング&ファルル
すまない、普通のミクさんのねんどろは持ってないんだ…
ファルルのこ~でマダー?

P1298.jpg

ファルル…トモダチ…イラナイ…
一歩間違えたらこんなことになってたかもしれない
具体的にはファルルののんを直せなかったら…何気にそこんところレオナが救世主なんだよな

P1296.jpg

以上、プリパラねんどろいどこ~でのまとめでした!
2015年の間にソラミドレッシング完走という結構なハイペースで発売されたシリーズ
かわいさこそ毎度鉄板だったものの、急ピッチで発売されたからかところどころ惜しい点が見られました
次に出るとしたらまずファルルだと思いますが、時間がかかってもいいのでより改良されたものを出してほしいですね
こ~でシリーズ自体まだ始まって間もないのでじっくり見守っていきたいです
記事内でもちょっと触れましたが、こ~でじゃない通常のプリパラねんどろも欲しいのよな
特にらぁらはかしこまポーズを決められるねんどろを出してほしい…!



ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ドロシー・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデD ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこ~で プリパラ レオナ・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデR ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ レオナ・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデR ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
