HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズ  »  ガンダムビルドファイターズ 10話 開幕!世界大会



ガンダムビルドファイターズ 10話 開幕!世界大会

ガンダムビルドファイターズ

第10話

「開幕!世界大会」




いよいよ始まった世界大会!
各地のガンプラ猛者達が続々と集まるなか、セイとレイジも自分たちの実力を世界に見せ付けました
大会を敗退したキララもイメージキャラクターとして復活、トップアイドルへの情熱がまだまだ燃えている事を再確認できました
そして、レイジとアイラのフラグが思ったよりガッツリだったことも見逃せないですね
世界大会が始まっても相変わらず見所だらけのアニメです


■静岡に集う各代表ファイターたち

世界大会というとなぜか日本でない場所で開催するイメージがありましたが、ガンプラの世界大会は日本の静岡のようです
ガンプラには詳しくないですが、現実でも静岡はガンプラと縁の深い場所みたいですね
世界大会が始まった事で今まで顔見せ程度だったキャラもどんどん掘り下げていくと思うので楽しみです
今回も早速フェリーニの酒癖の悪さが露呈しましたしね
伊達男として有名なようですが、酒癖の悪いガノタっぷりを見てセイとマオは幻滅してしまいました
一瞬でキララを篭絡したかと思ったらこれなので意外と三枚目なキャラかもしれないですね
しかし今回一番イメージが変わったのはなんといってもアイラです!


■アイラ、まさかの大食いキャラ

レイジと同じくパーティーに出席しなかったアイラはまさかの大食いキャラという事が発覚しました
見た目だけだとクールキャラなので、大食いキャラでもそこまで感情的にはならないかと思ったら意外と表情豊か
レイジと肉まんをめぐっての争いは見た目とのギャップでかなりかわいかったです
レイジ自身もハラペコキャラで共通しているので思ったより露骨なフラグですね
しかもお互いガンプラファイターだと気づいていないというね
アイラもレイジたちのガンプラを強いといっていたので、実力がめちゃくちゃはなれているわけではなさそうなのも一安心
アイラは今回も圧倒的な強さで相手を瞬殺していたのであまりに差があって意識すらされないというのは悲しいですからね
お互い戦う相手だと気づくのは意識し始めてる頃とかなんでしょうか
セイとチナの関係が順調なので、バトルだけでなくこちらも楽しみですね!


■スタービルドストライク、魅せる!

世界大会仕様に仕上げた新型のスタービルドストライク、世界大会でも十分以上に通用する事をガンプラファイターたちに魅せつけました
課題であったプラフスキー粒子の利用もビーム吸収に月光蝶のような兵器と、しっかりクリア
初お披露目なので相手のガンプラが完全にかませになっていたのはちょっとかわいそうでしたが、かなりの強さです
世界レベルのファイターたちも驚くほどなので、これからもガンガン活躍してくれそう
ただ、世界大会ではただ戦うだけでなくチーム戦なんかもあるみたいなので、チームワークをきちんととれるか心配ですね……主にレイジが


キャラクターも一筋縄ではなくて、バトルだけでなく登場人物のやりとりだけでもおもしろいです
ガンプラバトルも毎回クオリティが高くて燃えますしね
いよいよ始まった世界大会でもセイとレイジは一歩も引けをとっていないですし、ただ1対1で戦うだけでないバトルにも期待できそう
そういえばカワグチ・メイジン=ユウキということが二人に一発でばれてましたね
ありがちな視聴者は気づいているけど登場人物は気づいていない、というパターンかと思っていたのでちょっとびっくりしました
次回はたくさんのガンプラが入り乱れての勝ち残りバトルみたいです
また燃える展開になりそうで楽しみですね!






HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/07)
バンダイ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス
(2013/02/22)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズの第10話を見ました。 第10話 開幕!世界大会 ガンプラバトル選手権の世界大会が開幕し、世界中の代表者達が、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジはそこでアイラと運命的な出会いを果たす。 「お前か!?ここら辺の飯を買い占めたのは」 「何よ?人...
リカ>え?負けた、優勝者カルロスカイザーが、誰だ相手は[グレコ>チーム、ネメシスだ->勝ったのは女の子って[ニル>カイザーの敗北アラ>まさか、メネシスのトップファイタの詳細...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
