HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 158話 会いたくて、沖縄



アイカツ! 158話 会いたくて、沖縄

アイカツ!

aikatsu3464.jpg

スパッツは偉大




めんそーれ沖縄!
と思っていたら沖縄編は今回だけで終わりなんですね
北海道のののリサ編に結構尺を使っていたので沖縄編も2、3話ぐらい使うものかと
ののリサはスターライトに入学してるということもあってか、他の地域のアイドルとは別格の扱いだって忘れてた
みなみちゃんはまた何かの機会にでも出てきてほしいですね


■予告に全てを持っていかれた

aikatsu3433.jpg 
aikatsu3434.jpg 
aikatsu3435.jpg

大空お天気inアイカツワゴン
すっかりお天気お姉さんなキャラが板についてきましたね
フォトカツでも大空お天気関係の話とかフォトとかあったりするのかな?

aikatsu3436.jpg 
aikatsu3437.jpg 
aikatsu3438.jpg

これからはリサっぺでいく
前回話としては一区切りついたののリサが徳井さん司会のトーク番組に出演
とうとう諦めて「リサっぺ」を受け入れることにしたリサっぺ
もう持ちネタにすればいいんじゃないかな?とか思っていたら本当に受け入れちゃいました
これはこれでいいんだけど、「だから人前でリサっぺは~」の件が聞けなくなるのは悲しかったり(わがまま)

aikatsu3439.jpg 
aikatsu3440.jpg 
aikatsu3441.jpg 
aikatsu3442.jpg

夢の第一段階は叶ったからこれからはみんなに夢を届けられるように
夢の第一段階という言い方は先週までのののリサを表わす言葉としてぴったり来る感じ
第二段階が定まったらまた新たなののリサストーリーが動き出しそうです
それはそれとしてお約束的に夢じゃない、と自分のじゃなくリサっぺのほっぺを引っ張るののっちがテレビでも相変わらず自由なのが良い
あだ名呼びいじりがなくなってもののっちはこれからもリサっぺを振り回していきそうです

aikatsu3443.jpg 
aikatsu3444.jpg 
aikatsu3445.jpg 
aikatsu3446.jpg 
aikatsu3447.jpg

沖縄にやってきたルミナスは海が一望できる公園で一休み
旅の記録として記念に一枚パシャリ
こういう事あるごとに写真を撮ってると旅行感あるよね
撮った写真に色々手を加えてるあかりちゃんの背中に手を添えてるスミレちゃんにほっこり
それと前から思ってたけどスミレちゃんのこの服下半身の露出度が高すぎる…!

aikatsu3448.jpg 
aikatsu3449.jpg 
aikatsu3450.jpg 
aikatsu3451.jpg 
aikatsu3452.jpg

すると見事なボディパーカッション&ダンスをしている少女を発見
こんな短いスカートでそんな動き回るダンスなんかしたら…と思っていたらよく見るとスパッツがチラリ
この無防備と見せかけてちゃんとガードする姿勢が素晴らしい
アイカツ世界にもパンチラがあることはあかりちゃんのポンポンクレープ回で明らかになってますからね!

aikatsu3453.jpg 
aikatsu3454.jpg 
aikatsu3455.jpg

ルミナスやーん!
その名声は沖縄にまで轟いてるルミナス
3人を見つけて謎のダンス少女はテンションアゲアゲです
あー!ぐらいのリアクションなのかと思ったら意外とテンション高くてちょっとびっくりした

aikatsu3456.jpg 
aikatsu3457.jpg 
aikatsu3458.jpg 
aikatsu3459.jpg

美ら海ビートアカデミーの波照間みなみちゃん
ダンスキャラらしく謎の舞を踊りつつルミナスを歓迎
ひなきちゃん情報によると美ら海ビートアカデミーはダンスに力を入れたアイドル学校とのこと
特定の分野に力を入れた学校があるってことは歌やらコーデやらに特化したアイドル学校なんかもあるのかな?

aikatsu3460.jpg 
aikatsu3461.jpg

実は凛ちゃんと知り合いだというみなみちゃん
1回しか会ってないみたいなのに凛と呼び捨てにするほど仲が良いようです
ルミナスの中では凛ちゃんとダンディバを組んでるスミレちゃんが特に好きなのかな?
みなみちゃんと凛ちゃんがメインなので仕方ありませんが、今回はステージもダンディバでしたしスミレちゃんにももうちょっとスポットを当ててほしかったかも

aikatsu3462.jpg 
aikatsu3463.jpg 
aikatsu3464.jpg 
aikatsu3465.jpg 
aikatsu3466.jpg 
aikatsu3467.jpg 

凛ちゃんがいたから今でもダンスを続けているというみなみちゃん
通ってる学校がダンスに力を入れているというのもあってか、色んなダンスイベントに参加してるようです
アイドルックのプロフィール画面でふきだしの言葉が「一緒に楽しもう!な」で切れてますが、この後の話からしておそらく「なんくるないさー」と続いてるんじゃないでしょうか

aikatsu3468.jpg 
aikatsu3469.jpg 
aikatsu3470.jpg 
aikatsu3471.jpg 
aikatsu3472.jpg 
aikatsu3473.jpg 
aikatsu3474.jpg 
aikatsu3475.jpg

近く沖縄で開催されるダンスフェスティバルにも出演する予定のみなみちゃん
実はダンディバにもオファーが来ているみたいですが、凛ちゃんはCM撮影とかぶっていて出られるのか微妙だとか…
アイカツ特有のスケジュールかぶり
出られないかもと聞いて凛ちゃんが悲しそうなのはみなみちゃんに会いたいからなんですね
だけど間に合えば会える!とこれまたアイカツ的ポジティブシンキングなみなみちゃんが素敵

aikatsu3476.jpg 
aikatsu3477.jpg 
aikatsu3478.jpg

ルミナスが沖縄に来てるのはツアー中だから
というわけでみなみちゃんをツアーイベントへご招待です
この辺のルミナスの作画ちょっと怪しかったな…

aikatsu3479.jpg 
aikatsu3480.jpg 
aikatsu3481.jpg

ダイジェスト的Let's アイカツ!
今回の沖縄編はみなみちゃん&凛ちゃん回だからしょうがないね
でも全国ツアー中なのにこれでいいのだろうかとか思ったり
北海道でも全国ツアー云々よりののリサに関してがメインな感じでしたし、ルミナス全国ツアーは各地でアイドルを発掘していく話ということなのかも

aikatsu3482.jpg 
aikatsu3483.jpg

でーじ=なまら
方言解説沖縄編
今後も「すごい」の方言バリエーションを広げていくのかな?

aikatsu3484.jpg

マジめんそーれー、沖縄!
事あるごとに楽しげに踊るみなみちゃんがかわいい

aikatsu3485.jpg 
aikatsu3486.jpg 
aikatsu3487.jpg 
aikatsu3488.jpg 
aikatsu3489.jpg 
aikatsu3490.jpg 
aikatsu3491.jpg

凛ちゃんとの出会いは5年生の時のダンスオーディション
そこでの凛ちゃんダンスがかっこよかったから今でもダンスを続けてるとか
2人の思い出よりもそれを語るみなみちゃんの大胆なポーズ&スパッツに目が行ってしまう
女児アニメでスパッツはプリキュアで多くのキャラが着用してますが、アイカツだとかなり珍しくてついつい視線が…

aikatsu3492.jpg 
aikatsu3493.jpg 
aikatsu3494.jpg 
aikatsu3495.jpg 
aikatsu3496.jpg

みなみちゃんが会いたがってるということを凛ちゃんに伝えるスミレちゃん
その凛ちゃんは凛ちゃんでみなみちゃんからダンスの楽しさを教えてもらったから会いたいと思っていて
お互いにダンスに関して影響を受けていたんですね

aikatsu3497.jpg 
aikatsu3498.jpg 
aikatsu3499.jpg 
aikatsu3500.jpg 
aikatsu3501.jpg 
aikatsu3502.jpg


CM撮影が上手くいくように祈るまどかちゃんがでーじめんこい
今回はこれが見られただけで満足
予告で見た時はてっきりGでも出て追い払おうとしてるのかと…
凛ちゃんがみなみちゃんから教えてもらったのはダンスとなんくるないさーという言葉
今回初めて聞いた言葉ですが、今までもイベントの前とかでこっそり言ってたのかも

aikatsu3503.jpg 
aikatsu3504.jpg

アイキャッチは凛ちゃん
やっぱり3期から変更はないのね

aikatsu3505.jpg 
aikatsu3506.jpg 
aikatsu3507.jpg 
aikatsu3508.jpg

ルミナスは美ら海ビートアカデミーを見学
海が目の前にあるっていうのが沖縄っぽい(偏見)

aikatsu3509.jpg 
aikatsu3510.jpg 
aikatsu3511.jpg 
aikatsu3512.jpg

凛ちゃん順調に撮影中
CMって言ってたけど動画じゃなくて静止画を編集するタイプみたいですね

aikatsu3514.jpg 
aikatsu3515.jpg

今回2度目の大空お天気ネタ
沖縄では北海道の時みたいに出張版のテレビ出演はないのかな?

aikatsu3516.jpg

空を見上げるみなみちゃん
間に合えば会えるとポジティブな発言をしていましたが、やっぱり心配ということですかね

aikatsu3517.jpg 
aikatsu3518.jpg 
aikatsu3519.jpg

疲れた体にはレモン!
ぱくつく凛ちゃんがかわいい
こういうのってなぜか疲れてるとおいしく感じて、そうでもないとすっぱく感じるんですよね
人体の不思議

aikatsu3520.jpg 
aikatsu3521.jpg 
aikatsu3522.jpg 
aikatsu3523.jpg 
aikatsu3524.jpg 
aikatsu3525.jpg 
aikatsu3526.jpg 
aikatsu3527.jpg 
aikatsu3528.jpg 
aikatsu3529.jpg

凛ちゃん視点でのみなみちゃんとの馴れ初め
件のダンスオーディションでガチガチに緊張していたところをなんくるないさーとおまじないをかけてくれたみなみちゃん
このオーディションで会っただけだからしょうがないですが、凛ちゃんもずいぶん簡単に緊張が解れたんですね
ダンス好き同士で通じ合うものでもあったのかもしれません

aikatsu3530.jpg 
aikatsu3531.jpg 
aikatsu3532.jpg 
aikatsu3533.jpg 
aikatsu3534.jpg 
aikatsu3535.jpg 
aikatsu3536.jpg 
aikatsu3537.jpg

今度は沖縄で踊ろうと約束した2人
その約束があるからなおさら沖縄へ行ってみなみちゃんと会いたいって思ってるんですね
ジョニーと学園マザーはその事情を知ってるからわざわざここへ来たのかな?
メタ的には凛ちゃんに思い出を語らせるため&解説役なんでしょうけど

aikatsu3540.jpg 
aikatsu3541.jpg 
aikatsu3542.jpg

迫るダンスフェスティバル
ダンディバは出られるかどうか分からないサプライズゲストですが、出られなくても思いが凛ちゃんに届くようにダンス!
こういうイベントに出るかどうか分からないけど~、みたいなことは現実でもあるのかな?
テレビ収録だと厳しそうだけどこういうイベントならある程度柔軟に対応できたりするのかも?

aikatsu3543.jpg 
aikatsu3544.jpg

間 に 合 い ま し た b
ですよねー!

aikatsu3545.jpg 
aikatsu3546.jpg 
aikatsu3547.jpg 
aikatsu3548.jpg 
aikatsu3549.jpg 
aikatsu3550.jpg 
aikatsu3551.jpg 
aikatsu3552.jpg 
aikatsu3553.jpg 
aikatsu3554.jpg 
aikatsu3555.jpg 
aikatsu3556.jpg 
aikatsu3557.jpg 
aikatsu3558.jpg 
aikatsu3559.jpg 
aikatsu3560.jpg 
aikatsu3561.jpg 
aikatsu3562.jpg

ダンディバの新曲LOVE GAME
やっぱりダンディバはかっこいい!
ユニットなのにスペシャルアピールがソロ×2というのもおもしろかったですね

aikatsu3563.jpg 
aikatsu3564.jpg

ダンディバの次は凛ちゃんとみなみちゃん
約束を果たすとき!

aikatsu3565.jpg 
aikatsu3566.jpg 
aikatsu3567.jpg 
aikatsu3568.jpg 
aikatsu3569.jpg 
aikatsu3570.jpg 
aikatsu3571.jpg 
aikatsu3572.jpg

流石にCGステージじゃないかー
でも久しぶりに会ってリハーサルなんかも全然やってなかったのに、楽しげで息がぴったりな2人を見られたのは良かったです

aikatsu3573.jpg 
aikatsu3574.jpg 
aikatsu3575.jpg 
aikatsu3576.jpg 
aikatsu3577.jpg 
aikatsu3578.jpg

また踊ろう!
花火をバックに2ショットの2人で幕
涼しげな格好に花火まであると今の季節を忘れてしまいそうな沖縄編なのでした

aikatsu3579.jpg 
aikatsu3580.jpg 
aikatsu3581.jpg 
aikatsu3582.jpg 
aikatsu3583.jpg 
aikatsu3584.jpg

次回…オオゾラッコーン出撃!
もう予告だけでやばい…!
このあふれ出るヴァンカツ臭には期待しかない
ヴァンカツ回は数あるアイカツストーリーの中でもトップクラスに笑える話だったので次回もでーじ楽しみです!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
