HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 70話 プリンセス・ファルル



プリパラ 70話 プリンセス・ファルル

プリパラ

purip4167.jpg

自重しないパロディに定評のあるプリパラ




ひびきがファルル攻略に乗り出した!
しかもファルル自身なんだかまんざらでもなさそうで…?
でもひびきの目を見た上で判断してましたし、校長と同じで何かきっかけがあって今みたいになったパターンなのかも
それにしても女児アニメでプリンセスって言葉が出てくるとどうしてもプリキュアの方を連想してしまうなあ

私事ですが、プリパラ親衛隊のバースデーカードが届きました
届いたんですが…カードにプリパラのイラストが完全にむき出しというテロを…
なので親衛隊でこれから誕生日を迎えるという方はもろプリパラ状態で届く覚悟だけはしておいた方がいいです
女児アニメだから仕方ないのかもしれませんが、クリスマスカードの時も思いっきりプリパラの文字が刻印されてたんだよなあ…


■純粋な少女に強い怪盗

purip4109.jpg 
purip4110.jpg 
purip4111.jpg 
purip4112.jpg

ファルル帰国!
今回はユニコンやミニファルルを伴わず1人っきりでの行動
ユニコンは知らない人と口利いちゃダメとか、付いて行っちゃダメって忠告してますが…
ちゃんとこういう事言ってくれるユニコンは過保護ながらも優しいですが、これは完全にフラグなんだよな

purip4113.jpg 
purip4114.jpg 
purip4115.jpg 
purip4116.jpg 
purip4117.jpg

こっそりガァルルも付いてきちゃってた!
ガァルルはミニファルルの中で唯一髪色が違うんだからむしろ目立ちそうなものですが、以前ファルルと一緒に帰国するまではずっと1人で行動していたから隠密行動が得意なのかも
ファルルののんは普通に連れてきていました
これだけは手放せないんだなあ、と微笑ましくなる

purip4118.jpg 
purip4119.jpg 
purip4120.jpg

プリパラニュースで取り上げられるファルルの帰国
そしてファルルはひびきの考えるプリンセスチームの候補でもあるわけで
会えるのが楽しみって感じですね
どうやって攻略にかかるのかな?

purip4121.jpg 
purip4122.jpg 
purip4123.jpg

ガァルルが勝手に付いていった事にご立腹なユニコン
すぐ送りかえすでちゅ!とぷんぷんですが、着陸前なのでプリパラパンポーンとめが姉ぇから電源を切るように催促が
システムだからね

purip4124.jpg 
purip4125.jpg

ファルルおかえり!
出迎えるのはやっぱりこの6人!
ニュースにもなるぐらいだからもっと多くの人に取り囲まれてもおかしくない気がするので、多分この6人は特別ってことなんでしょうね

purip4126.jpg

と思ったらあじみ先生もいた!
プリパラポリスとしてファルルが本物かどうか疑っているようです
そう言えば前回ポリス回だったのにらぁらたちは3BAKAポリスモードにならなかったね
今回はとりあえずファルルとの再会を祝うってことが優先だったからかな

purip4127.jpg 
purip4128.jpg

ファルルに疑いをかけるあじみ先生にガァルルの噛み付き攻撃が炸裂!
だけどアマガミだから気持ち良さそう
ちゃんとあのガァルル回からは甘噛みするようになったんですね

purip4129.jpg 
purip4130.jpg

公務執行妨害ダ・ヴィンチ!とガァルルを追いかけるあじみ先生ポリス
これでこの中の誰よりも年上なんだよな…
ボーカルドールは成長が早いという事でガァルルが大きくなったって話が出ましたが、初登場の時はそんなに小さかったっけ?

purip1988.jpg

ファルルののんとの大きさを比べると確かにちょっと大きくなったような気がするかもしれない

purip4131.jpg

なぜヤギなんだ
確かにプリパラにはヤギ用のゲートもありましたが、もしかしてヤギアイドルはふわりと一緒にいる4匹以外にも結構いるのか…?

purip4132.jpg 
purip4133.jpg 
purip4134.jpg 
purip4135.jpg 
purip4136.jpg

ファルルにジーニアスの説明
やっぱりファルルはジーニアスの事は知らなかったんですね
パラジュクだと時の人みたいな扱いですが、その名声はプリパリにまでは届いていなかったようです
でも実際に会ってみないとジーニアスって悪い奴だなー、ぐらいにしか思ってなさそう

purip4137.jpg 
purip4138.jpg 
purip4139.jpg 
purip4140.jpg 
purip4141.jpg

ガァルルをプリパリへ送りかえそうとするファルル
だけど悲しそうなガァルルを見かねてそふぃが仲裁に
なんとかユニコンから一日だけなら…と許可をもらえました
ちゃんとそふぃとガァルルの繋がりも残ってて良かった

purip4142.jpg 
purip4143.jpg

ファルルが帰国したのはドリームパレードに出場するため
そのためには季節ごとのドリームグランプリを一度は制さなければならないわけで、ここからは友達でもありライバルでもありって事ですね
ただでさえジーニアス絡みで大変なグランプリがますます波乱を呼びそう

purip4144.jpg 
purip4145.jpg

ファルルのパキり会でも警戒態勢のプリパラポリスとパンダ
だけどジーニアスがいるわけもなく…
今回のあじみ先生はわーわーしてただけだったな
まぁ、ある意味いつもそうだと言えますが…

purip4146.jpg 
purip4147.jpg 
purip4148.jpg

アロマゲドンとパキるファルル
2枚同時パキりに上級者感ある…!
一応この2人もファルルとは以前に絡んでいましたが、その時はパキってなかったんですね
絡んだと言ってもあの時はファルルの育児相談みたいな感じでしたけども

purip4149.jpg 
purip4150.jpg 
purip4151.jpg 
purip4152.jpg

さらにヤギまで…!
一発ネタで終わらない系ヤギ
ファルルが3枚同時にパキる時に結構グググ…と力入れてる感じだったのがちょっとおもしろかった

purip4153.jpg 
purip4154.jpg 
purip4155.jpg 
purip4156.jpg

ふわりはファルルと初対面なので自己紹介
ここでドロシーの畜生インターセプトが光る!
笑顔で本当のことだものと受け入れるふわりの優しさがかえって切ない…

purip4157.jpg 
purip4158.jpg

2期の最初の頃はアロマゲドン、ふわりと新キャラ争奪戦でした
セレブリティ4との戦い(?)はトンでもSUMMER ADVENTUREだったな!

purip4159.jpg

ちょくちょく入るジーニアス=ひびきへと至るみれぃの推理
その内みれぃが正体に気付く展開になるのかな?

purip4160.jpg

ふわりとファルルもパキったことでみ~んなともだちに!
こうして見るとふわりとファルルの身長差結構ありますね
実際ファルルはかなり身長高そうですが、ふわりもふわりでプリパラらぁらよりも小さいんだよな

purip4161.jpg 
purip4162.jpg 
purip4163.jpg 
purip4164.jpg 
purip4165.jpg

続いてガァルルのガブり会!
GBKってガブり会の略?
なぜかマスコットばっかりガブってますが、トリコは完全に食しちゃってるよねこれ

purip4166.jpg

吐き出されるトリコの体型が一瞬すごいことに…!

purip4167.jpg 
purip4168.jpg 
purip4169.jpg

はい、アウト
というか徹姉ぇの喋り方が思った以上に似てて草を抑えられなかった
伊藤かな恵さんすげぇ!

purip4170.jpg 
purip4171.jpg

やっぱりファルルが来たらのんとも会話がなきゃね!
早くのんもデビューしてほしいなあ

purip4172.jpg

ファルルはグラビア撮影まであって大忙し
残念ながらどんな撮影をしたのかは分からず
まさかちゃん子みたいな水着…?
季節的にそれはないか

purip4173.jpg 
purip4174.jpg 
purip4175.jpg 
purip4176.jpg 
purip4177.jpg 
purip4178.jpg 
purip4179.jpg 
purip4180.jpg

みんなはプリパラから帰る時間になったけどファルルとガァルルはプリパラに住んでるから…
このシーン切なすぎて胸が締め付けられる思いだった
特に今のファルルは昔と違ってちゃんと感情があるわけで
しかもいつもならたとえ他の人が帰っちゃってもユニコンやいっぱいのミニファルルに囲まれてただろうからなおさら寂しそう
そうなんだよな、目覚めのファルルになっても別に人間になったわけじゃないんだもんな

purip4181.jpg 
purip4182.jpg

子守唄も0-week-old
さらに加速する切なさ
ファルルの聖母感がたまらないだけになんとも寂しく映る

purip4183.jpg

プリパラタウンにすっかり人がいなくなってるのでテレビも終了
というかめが兄ぃそれ好きな!

purip4184.jpg 
purip4185.jpg 
purip4186.jpg

マスコットたちはファルルと同じくずっとプリパラにいるわけですが…
ファルルがマスコットたちは休んでるだろうと気を利かせてるのに、クマとウサギは不健全な夜の遊びに興じてるってのがな

purip4187.jpg 
purip4188.jpg 
purip4189.jpg

ファルルの…のん…
寂しさからホームシックのような気分になっているところに追い討ちをかけるように壊れるファルルののん
レオナきゅん呼ばなきゃ(使命感)

purip4190.jpg 
purip4191.jpg

そこに現れる不審者
助けてめが兄ぃ!

purip4192.jpg 
purip4193.jpg 
purip4194.jpg 
purip4195.jpg 
purip4196.jpg

だけどファルルはユニコンの言いつけを守ってツーンとした態度で顔も合わせず
偉いぞ!
それに反してファルルに会えてウキウキなジーニアスがちょっとかわいい

purip4197.jpg 
purip4198.jpg 
purip4199.jpg 
purip4200.jpg

壊れたファルルののんに気付いたジーニアスはあっという間に直しちゃいました
ファルルののんを直せるという事はやはり男か…?
というかまさか壊れるように仕向けたマッチポンプとかじゃないよね?

purip4201.jpg 
purip4202.jpg 
purip4203.jpg

ほら、これで知らない人じゃなくなったよ
会ってから5分経ったからもう知り合い
なんというストーカーじみた理屈…!

purip4204.jpg 
purip4205.jpg 
purip4206.jpg

お礼にとのんからもらったお花を差し出そうとするファルル
しかしジーニアスは踊ってほしいとお願いし…
そう言えばジーニアスって魔法使いだと名乗っただけで怪盗っていうのは言ってないような
やっぱりファルルは気付いてないのかな?

purip4207.jpg 
purip4208.jpg 
purip4209.jpg 
purip4210.jpg 
purip4211.jpg 
purip4212.jpg 
purip4213.jpg

魔法使いと名乗るジーニアスの手を取ってしまうファルル…!
でもこれ目をしっかり覗き込んだ上での行動なんですよね
今後ファルルがひびき側につくとしたら洗脳じゃなくて自分の意思で選びそう
ひびきがプリパラを好きだっていうのは間違いなさそうだし、そのあたりで攻めていく感じになるのかな?

purip4214.jpg

ウサギが沈んでる液体は汗なのか…?

purip4215.jpg 
purip4216.jpg 
purip4217.jpg 
purip4218.jpg 
purip4220.jpg 
purip4221.jpg 
purip4222.jpg 
purip4223.jpg 
purip4224.jpg

コーデの真の輝き
また気になる言葉が出てきましたね
サマドリとオタドリのコーデを奪ってるのもその輝きに達してないからなんでしょうか
そしてまた革命
5人のプリンセスチームが揃ったら一体どんな革命が起きるというのか…

purip4219.jpg

プリンセスチーム(仮)
ファルル、そふぃ、シオンは分かるけどあと2人のシルエットが謎
前回でらぁらも候補に入ったのかと思ったけどまだ保留なのね
OPを見た感じあとの2人はふわりとレオナっぽいけども一体どうなるのか…

purip4225.jpg 
purip4226.jpg 
purip4227.jpg 
purip4228.jpg

ナイスガァルル!
ガァルルのカミツキアタックがジーニアスに直撃!
やられたふりかと思ったけど汗を流してるので普通に食らっちゃったみたいです
憧れのファルルと踊って油断してたのね

purip4229.jpg 
purip4230.jpg 
purip4231.jpg 
purip4232.jpg

この事は他言無用と釘を刺して去っていく怪盗改め魔法使いジーニアス
誰かに話したら消えるとかファルルの純粋さを利用してる感じがいやらしいのよな
ガァルルはしっかり警戒してるけどファルルは…

purip4233.jpg 
purip4234.jpg 
purip4235.jpg

ファルル、デビュー「ほぼ」一周年記念ライブ
ほぼって…
そこは普通に一周年でいいんじゃないですかねえ

purip4236.jpg 
purip4237.jpg 
purip4238.jpg 
purip4239.jpg

ガァルルはそふぃに魔法使いの事を話そうとしますが、ファルルに待ったをかけられて伝えること叶わず
せっかくのガァルルがそふぃに懐いてるってことがよく分かるシーンなのに!
言わないようにするってことはファルルは魔法使い、ひびきに消えてほしくない、つまりあの一夜だけで好感を持っちゃったってことで…
ふわりもそうですが、ひびきは純粋な女の子を騙すのが上手いな!

purip4240.jpg

とりあえず笑っとけ、的な?

purip4241.jpg

今回はファルッ!て鳴かなかった!
語尾嫌いのひびきに会っちゃったから?
鳴き声は語尾じゃないけどね

purip4242.jpg 
purip4243.jpg 
purip4244.jpg

ファルルがいっちばーん!
プリパラ特有の汚い声援
テレビの前ではのんも大興奮です

purip4245.jpg 
purip4246.jpg 
purip4247.jpg 
purip4248.jpg 
purip4249.jpg 
purip4250.jpg

今回も0-week-old目覚めのファルルバージョン&チックタックフラワー
かなり好きなんだけどそろそろファルルにも新曲が欲しいのよ…
ひびきと絡む以上まず間違いなく何かしらの新曲は来ると思いますけどね

purip4251.jpg

こくみんてきアイドルにランクアップ!
時折思い出したように出てくるアイドルランク
具体的には今プリパラ全体のどのあたりなんだろう
あのセレブリティ4がトップアイドルだからよく分からん!

purip4252.jpg 
purip4253.jpg 
purip4254.jpg

プリンセス…?
ファルルの口からプリンセスを目指すという言葉が
これでらぁらたちもジーニアスが接触してきたと察したのかな?

purip4255.jpg 
purip4256.jpg 
purip4257.jpg

約束通りガァルルは単身プリパリへ
ガァルルは魔法使いが嫌いだとファルルを心配してるようですが…
ファルルはそれを子どもが親を取られたくないみたいな感じで受け取っちゃってるみたい
あぁ…ファルルの母性がこんなところで裏目に出るとは…

purip4258.jpg 
purip4259.jpg 
purip4260.jpg

バイバイ、ガァルル
これで今度こそファルルはプリパラに1人
もう魔法使いが来ても止める者はいません
なんだか今後夜ごとに逢瀬を重ねるようになりそうだ…

purip4261.jpg 
purip4262.jpg

また謎空間でお人形遊びをして1人ほくそ笑むひびき
ファルルー!魔法使いはこんなことして遊んでるんだぞー!目を覚ませー!

purip4263.jpg

次回はらぁらとなおちゃんの誕生日!
なおちゃんがメインで出るのは久しぶりなので楽しみ!
だけど今回の話があったからファルルもどうなるのか気になっちゃうんだよな
まぁ、とりあえず次回はそこんところ忘れてらぁなおを堪能しようかね



『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX
『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
