HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!



Go!プリンセスプリキュア 40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!

Go!プリンセスプリキュア

gopre3242.jpg

かわいいトワっちと凛々しいトワ様を両方拝める回でした




トワ様の希望の炎が世界を救うと信じて…!
ホープキングダムを取り戻すという事は当初からの目的でしたが、現状を目の当たりにしたことでその決意がより強固なものに
ホープキングダムの住人組による回想を挟むことでなおさら悲痛な感じが伝わってきましたね
だからこそトワ様の笑顔が尊い…
次回のゆいちゃん集大成回になるであろうエピソードも楽しみです!


■まさかクロロにフォローが入るとは…!

gopre3227.jpg 
gopre3228.jpg 
gopre3229.jpg 
gopre3230.jpg 
gopre3231.jpg 
gopre3232.jpg

記憶と夢を取り戻したカナタ
それはつまりバイオリンもまた弾けるようになったということで…
記憶を失っていた頃に思い出の曲が弾けなくなっていたという描写があったからこそ、このカナタを見てトワ様の喜びもひとしおといった感じ
よかったね…!

gopre3233.jpg 
gopre3234.jpg 
gopre3235.jpg 
gopre3236.jpg

今回のネタバレOP
流石にそろそろOPで宣伝するのも終わるはず
おもしろかったからまだ見に行ってない人もちゃんと見に行こうな!

映画の感想はこちらに書いています

gopre3237.jpg 
gopre3238.jpg

錦戸さんは聖人か何か?
記憶を取り戻したカナタにまだここにいても良いと言ったり、バイオリンを記念にくれたり…
具体的な事情は何も知らないはずなのに至れり尽くせりすぎる!

gopre3240.jpg 
gopre3241.jpg 
gopre3242.jpg 
gopre3243.jpg

愛しのお兄様の前ではトワ様もトワっちになってしまいます
今までずっと甘えたかったんだなあ、としみじみ&ほのぼの
同室のきららも驚くぐらいなので相当の変貌っぷりですね

gopre3244.jpg 
gopre3245.jpg 
gopre3246.jpg 
gopre3247.jpg 
gopre3248.jpg 
gopre3249.jpg

前回のラストから泣いてはカナタに抱きつきくトワっち
記憶を失ってた頃にこんなことをしても困惑させるだけだったからね
ほほえま~と見守る一同
そして笑い方ひとつとってもらしさが出てるきららがかわいい

gopre3250.jpg 
gopre3251.jpg 
gopre3252.jpg 
gopre3253.jpg 
gopre3254.jpg

完全に妹モードなトワっち
お兄様に今まで学校で習ったことや作った事なんかを話して、褒めて褒めて!みたいな姿が実にかわいらしい
トワっちにパフたちみたいなケモモードがあったら間違いなくしっぽをぶんぶん振り回してますね

gopre3255.jpg 
gopre3256.jpg

自分のバイオリンがおもちゃになっていて困惑のカナタ
お城の次はバイオリンがおもちゃになってることを知らされたカナタの心境やいかに

gopre3257.jpg 
gopre3258.jpg 
gopre3259.jpg 
gopre3260.jpg

夢が叶う!
カナタが弾く曲とトワ様が弾く曲は2つで1つ
それを二人一緒に弾くというのが夢の一つでしたからね
スカーレット誕生回で2つの曲が1つのものだと分かった時は鳥肌ものだったなあ…

gopre3261.jpg 
gopre3262.jpg 
gopre3263.jpg 
gopre3264.jpg 
gopre3265.jpg

その夢に反応するかのように輝きだすロイヤルキー
トワ様はロイヤル…マジェスティ…と何かに憑りつかれたように呟きキーをパフュームへセット
さらに輝きは増して…

gopre3266.jpg 
gopre3267.jpg 
gopre3268.jpg 
gopre3269.jpg 
gopre3270.jpg 
gopre3271.jpg 
gopre3272.jpg 
gopre3273.jpg

気が付くとそこは絶望の森
ではなく、ホームキングダム!
いつの間にやらこんなに侵食されていたみたいです
以前来た時は先代に呼ばれるような形でしたが、今回はロイヤルキーが危機的状況を知らせるために呼び出した感じ?

gopre3274.jpg 
gopre3275.jpg 
gopre3276.jpg

絶望の扉の向こうには夢を閉じ込められた国民が…
ホープキングダムの人たちはどこにいるんだろうと思っていたらそこにまとめて閉じ込められていたんですね

gopre3277.jpg 
gopre3278.jpg

ホープキングダムの現状を受け入れられずどこかへ駆け出していくクロロ
本来ならクロロも一緒に閉じ込められていたわけですからね
この惨状はショックが大きかったのかもしれません

gopre3279.jpg 
gopre3280.jpg 
gopre3281.jpg 
gopre3282.jpg

幼き日のホープキングダムでの思い出
ロリトワ様、略してロワ様かわいい!

gopre3283.jpg 
gopre3284.jpg 
gopre3285.jpg 
gopre3286.jpg 
gopre3287.jpg 
gopre3288.jpg

回想でトワ様とカナタの両親初登場!
予告の時から思ってたけど一目で両親だと分かる見た目ですね
お父様の眉毛の太さ以外は大体2人に何かしら特徴が受け継がれてますし
民に笑顔と希望を授けるのが務め、と緊張するトワ様にノブレス・オブリージュ的な考えを授ける2人
私達が笑えば民も笑い、涙すればまた民も涙を流す
この言葉が後の展開に効いてくるっていうのがまた憎いですね

gopre3289.jpg 
gopre3290.jpg 
gopre3291.jpg 
gopre3292.jpg

ロワ様の誕生日に湧くホープキングダムの国民たち
多いな!
トワ様がいなくなって国民が絶望したって聞いた時から思ってたけどホープキングダムの人たちはみんなロリコンなの!?
でもまぁ、このロワ様のかわいらしさを思えばいなくなって絶望する気持ちも分からないではない

gopre3293.jpg 
gopre3294.jpg

在りし日のホープキングダムを想い、涙で視界が滲むトワ様
悲しいなぁ…

gopre3296.jpg 
gopre3297.jpg 
gopre3298.jpg

一方その頃のクロロ探索組
そしてこちらも回想シーンへ
別々の視点で回想シーンを挟んであるので、それぞれのホープキングダムに対する思いと今の悲しみが伝わってきますね

gopre3299.jpg 
gopre3300.jpg 
gopre3301.jpg 
gopre3302.jpg 
gopre3303.jpg 
gopre3304.jpg 
gopre3305.jpg 
gopre3306.jpg 
gopre3307.jpg

どうしてこんなことに…
トワ様がいなくなって絶望したホープキングダムですが、いなくなってすぐ絶望したわけじゃなかったんですね
悲しみを胸に秘めながらも前を向こうと頑張っていたみたいですが…
ホープキングダムではやっぱりミス・シャムールが結構立場的に偉い人みたいだったり、虹が普通の世界とは違ったりとちょっとした発見がありましたね
それとガラスを拭いてるパフが雑巾を全然絞れてなくてちょっと草
しかしなぜ誰も何も言わないんだろう…
一生懸命なパフがかわいくて厳しく言えなかったのか…あるいはアロマがかばっていたとか

gopre3308.jpg 
gopre3309.jpg 
gopre3310.jpg 
gopre3311.jpg 
gopre3312.jpg 
gopre3313.jpg

どこへともなく走っているクロロもホープキングダムで楽しく暮らしていた時の事を思い出す
クロロがロックに乗っ取られた時の事も!
これはもう完全にスルーしたまま終わると思っていたので、こうやってフォローが入るのは嬉しい誤算でした
やっぱりあのフードがロックだったんですね

gopre3314.jpg 
gopre3315.jpg 
gopre3316.jpg 
gopre3317.jpg

そしてディスピアに飲みこまれるホープキングダム
こうなるとトワ様がいなくなって絶望したというより、トワ様がいなくなって悲しむ心の隙を狙われたって印象ですね
そしてディスピア=ホープキングダム王妃説もこれで否定されたと思ってよさそう
ドキプリ→ハピプリと黒幕が身内絡みだったのでちょっと疑っていましたが、ディスピアは普通に悪役なんじゃないでしょうか
幼いトワ様をさらった時点で完全にギルティですしね!

gopre3318.jpg 
gopre3319.jpg 
gopre3320.jpg

ディスピア様も気付いてなかったのか…
以前の戦いでカナタは闇に消えたと思っていたみたいです
てっきり気付いてて意図的にクローズに黙っていたのかと思ってたら普通に気付いていなかったとは…
なんだかディスピアの後ろにさらなる黒幕がいる気がしてきた

gopre3321.jpg 
gopre3322.jpg

トワ様たちが来てる事を感じ取るディスピア
兄妹と聞いてトワ様も来てるということに反応するシャット
まだトワイライト呼びなんだなあ…
プリキュアになってからもずっとイースって呼んでた西さんに似たものを感じる

gopre3323.jpg 
gopre3324.jpg 
gopre3325.jpg 
gopre3326.jpg 
gopre3327.jpg

メツボーグ!
ディスピアの胸から現れた錠前から青い炎の怪物が出現!
ディスピアが分身とか言ってましたし、鳴き声がメツボーグ!となっていたことからゼツボーグよりも強そう
でも分身ってことはゼツボーグみたいに量産することはできなさそうですね

gopre3328.jpg 
gopre3329.jpg 
gopre3330.jpg 
gopre3331.jpg

メツボーグはディスピアの分身というだけあって意志を伝達することもできる様子
ホームキングダムをこんなことにした元凶であるディスピアを前にして怒り心頭のトワ様は完全に臨戦態勢
行きますわよ!

gopre3332.jpg

お覚悟担当はもちろんスカーレット!
返していただきますわ!って言葉がいつも以上に重く感じる…!

gopre3333.jpg 
gopre3334.jpg 
gopre3335.jpg 
gopre3336.jpg 
gopre3337.jpg 
gopre3338.jpg 
gopre3339.jpg

怒りのままに突撃するスカーレットですが、流石にメツボーグは強い!
攻撃を無効化までできるなんて…

gopre3340.jpg

ゆいちゃんたちはまだクロロを捜索中
レッスンパッドに乗って飛んでるシャムールがシュール
シャムールは自立飛行ができないのかな?

gopre3341.jpg 
gopre3342.jpg 
gopre3343.jpg 
gopre3344.jpg 
gopre3345.jpg 
gopre3346.jpg 
gopre3347.jpg

3人がかりでもダメ!
強いなぁ
トゥインクルだけロッドを使って攻撃してるっていうのが性格を表してる感じしますよね
でもその好戦的な性格のせいで敵キャラの強さを表現するためのバロメーターみたいになることも多い気がする

gopre3348.jpg 
gopre3349.jpg 
gopre3350.jpg 
gopre3351.jpg 
gopre3352.jpg 
gopre3353.jpg

返して!
返していただきますわ、じゃなくて返してっていうのが必死さを感じさせますね
泣きながらなのがまたね…

gopre3354.jpg 
gopre3355.jpg 
gopre3356.jpg 
gopre3357.jpg

そこにどこか行ってたクロロがやってきちゃった!
危ない!とスカーレットが庇いに…

gopre3358.jpg 
gopre3359.jpg 
gopre3360.jpg

プリキュア名物割れるバリア
それでもきっちり守りきるあたり優秀です
だけどこの後膝をついていたから意外と体力を消耗するのかも

gopre3361.jpg 
gopre3362.jpg 
gopre3363.jpg 
gopre3364.jpg 
gopre3365.jpg 
gopre3366.jpg 
gopre3367.jpg

思い出すのはあの日の言葉
カナタもトワ様と同じ思いを持っていますが、それで悲しい顔をしていたら民もまた悲しくなる
この場合で言えばクロロのことで…
ここでクロロの立場が活きてくるのが素晴らしい!
泣いてるクロロがホープキングダムの民だからこそトワ様もハッとなるわけですからね
パフやアロマもホープキングダム出身なんですが、元々お城で働いていた彼らとただの一国民であるクロロではやっぱり意識が違うと思いますし
このままたまに喋る妖精で終わらなくて本当に良かった…!
でもスカーレットに抱かれるのはちょっと悔しくてぐぬぬ…ってなる

gopre3368.jpg 
gopre3369.jpg 
gopre3370.jpg 
gopre3371.jpg 
gopre3372.jpg 
gopre3373.jpg 
gopre3374.jpg

トワ様が笑えば民も笑う
ホープキングダムの王女として民に笑顔と希望を!
希望を取り戻すのに憎しみのままで戦うのはNGという素晴らしきプリキュア理論
今回は作監がキャラデザの中谷さんだからアップの表情がどれも美しくて素敵
特にこの笑顔のスカーレットは完全に女神入ってる

gopre3375.jpg 
gopre3376.jpg

そして流れるスカーレットのBGM!
バイオリンの旋律が本当かっこいい!
スカーレットとしてトワと名乗るのもたまりませんね

gopre3377.jpg 
gopre3378.jpg 
gopre3379.jpg 
gopre3380.jpg

戦うのはスカーレットだけじゃない!
前回はるはるが立ち上がれたのはみんながいたから、であるように今のトワ様にも共に戦ってくれる仲間がいます
しかしトゥインクルのバリアも大概鉄壁だよな
Goプリのバリアは盾系プリキュアがいないのに歴代プリキュアの中でもかなり高性能な気がする

gopre3381.jpg 
gopre3382.jpg 
gopre3383.jpg 
gopre3384.jpg 
gopre3385.jpg 
gopre3386.jpg 
gopre3387.jpg

燃えよ、炎よ!プリキュア・スカーレット・プロミネンス!
スカーレットのパレス個人技!
これまで全く使ってこなかったのでアニメでは披露しないのかと思っていました
炎の敵なのにその炎ごと焼き尽くすような業火って感じですね

gopre3388.jpg 
gopre3389.jpg 
gopre3390.jpg 
gopre3391.jpg

本体の錠前だけになったのでパレスチャンス!
初お披露目の前回は逃げられちゃったのでこのメツボーグがグランプランタンの実質的犠牲者第一号ですね
錠前だけお城に閉じ込められる様がちょっとシュール
ごきげんようはもちろんスカーレット
だけどブルーミングはフローラで固定でした
まぁ、台詞的に他のプリキュアが言うなら変えないとおかしい感じもしますしね
仮にスカーレットだったら…バーニング?

gopre3393.jpg 
gopre3394.jpg 
gopre3395.jpg

メツボーグを倒した後にお城が出現!
そこはかつてトワイライト時代にパフュームを手に入れた場所
久しぶりにトワイライトの姿を見たけどやっぱりイイネ!
トワイライトはトワ様と比べると瞳のハイライトが小さかったということに今気付いた
今のトワ様も素敵だけどこっちはこっちで悪のプリンセスという感じが良かったのよな

gopre3396.jpg 
gopre3397.jpg 
gopre3398.jpg 
gopre3399.jpg 
gopre3400.jpg 
gopre3401.jpg 
gopre3402.jpg 
gopre3403.jpg

絶望の森で覆われたホープキングダムを振り返りいつもの曲を奏でるスカーレット
それ普通にバイオリンとしても使えたんだ…!
確かにおもちゃには演奏モードみたいなものはあるみたいだけど…

gopre3404.jpg 
gopre3405.jpg 
gopre3406.jpg

カナタもバイオリンを召喚して2つの曲が1つに…!
カナタもそんなことできたの!?
もしかして早着替えも服を召喚してそのまま着る、みたいな感じだったりするのかな

gopre3407.jpg 
gopre3408.jpg 
gopre3409.jpg 
gopre3410.jpg 
gopre3411.jpg 
gopre3412.jpg 
gopre3413.jpg 
gopre3414.jpg 
gopre3415.jpg

平和になったホープキングダムで演奏をするイメージ
もうこの曲が流れるだけでジーンとくるものがある
次はイメージじゃなく本当に平和を取り戻したホープキングダムにこの音色を…!
二人で一緒に演奏をするという夢に、平和になったホープキングダムで、というものが加わりました

gopre3416.jpg 
gopre3417.jpg 
gopre3418.jpg 
gopre3419.jpg 
gopre3420.jpg 
gopre3421.jpg 
gopre3422.jpg

燃えさかれ、希望の炎よ!

gopre3423.jpg 
gopre3424.jpg 
gopre3425.jpg 
gopre3426.jpg 
gopre3427.jpg 
gopre3428.jpg 
gopre3429.jpg 
gopre3430.jpg 
gopre3431.jpg

まさか個人技だけじゃなくこんな音声ギミックまで使ってくるなんて…!
城に炎が灯っていくのがなんだかRPGのイベントみたいでちょっと笑っちゃったけど、このお城の周辺だけは絶望が届かなくなって赤い虹もかかりました

gopre3432.jpg 
gopre3433.jpg 
gopre3434.jpg

トワ様の夢がこのお城に新しい息吹を
ロイヤルキーがみんなを飛ばしたのはホープキングダムの危機を知らせるため、とカナタが分析していましたが、トワ様の夢に惹かれた部分もあったんじゃないかと思ったり
スカーレットの希望の炎がこのお城の絶望を吹き飛ばしてくれると思ったからこそここへ連れてきたのかもしれません
ホープキングダムの民であるクロロにも笑顔と希望を与えられましたしね

gopre3435.jpg 
gopre3436.jpg 
gopre3437.jpg

さらにお城と夢ヶ浜に直通ルート出現
よし、これでもう不意に呼び出されることはないな!
最終決戦の時もここから乗り込めますね
スカーレットがさらに決意を固めたところで幕引き
今回は回想に説明、おもちゃの販促にクロロのフォローと盛り沢山な内容でしたが、どれも上手く処理していた気がします
さらに序盤はあざとかわいいトワ様ならぬトワっちっぷりも堪能できて大満足です

gopre3438.jpg 
gopre3439.jpg

もちろんスカーレットED!
前回に引き続きプラス映画仕様
ちなみに今回出てきたホープキングダムのメイドさんとクロロの友達妖精はOPとEDを歌っている磯部さんと北川さんが担当していました
去年のゲストプリキュアほどがっつり登場ではありませんでしたが、特に違和感もなく安心して聞けたんじゃないかと思います

gopre3440.jpg 
gopre3441.jpg 
gopre3442.jpg 
gopre3443.jpg 
gopre3444.jpg 
gopre3445.jpg

次回はゆいちゃん回!
タイミング的にこれが最後になると思うのでこれまでの集大成的な話になりそう…!
非戦闘員のプリキュアサポートメンバーとしてこれまで頑張ってきたゆいちゃん
ゆいちゃん良かったね…!と思えるような話に期待です!



Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー
Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊
『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
