HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 71話 誕生日の約束、かしこまっ!



プリパラ 71話 誕生日の約束、かしこまっ!

プリパラ

purip4461.jpg

次はなおちゃんのライブデビューオナシャス!




らぁなお誕生日回!
いや、正直ここまで良い話だとは思いませんでしたよ
プリパラは油断してるとこういう話を持ってくるから困る
終わり方もまるで最終回のようでしたが…そこに待ったをかけるひびきのなんと無粋な事か!
らぁらを明確に敵認定したことで今後の対決は決定的になりましたが、これまでにも散々引っ張ってきただけに期待がかかりますね


■素晴らしきらぁなお回

purip4264.jpg 
purip4265.jpg 
purip4266.jpg 
purip4267.jpg 
purip4268.jpg 
purip4269.jpg

もうすぐらぁらの誕生日!
のんはバースデーライブを期待してるようでしたが、今は怪盗でそれどころじゃないと言うらぁら
ふんす!と鼻息荒いのがかわいい
朝からピザを食べてるのは流石イタリア料理店ってことですかね

purip4270.jpg 
purip4271.jpg

そしてなおちゃんもらぁらと同じ誕生日!
だけど誕生日ケーキを見つめる目がどこか寂しそう…?

purip4273.jpg 
purip4274.jpg 
purip4275.jpg 
purip4276.jpg 
purip4277.jpg 
purip4278.jpg

これまでもずっと一緒に誕生日を祝ってきた2人
なおちゃんママはなおちゃんに似てて、パパはちょっと童顔っぽいですね
もちろんらぁらとなおちゃんはかわいい!
らぁらは数年前まではお団子ヘアじゃなかったんだよな

purip4281.jpg 
purip4282.jpg

今年ももちろん一緒に!
なおちゃんものんと同じくバースデーライブをすると思っていたからちょっと寂しそうにしてたみたいです
でもらぁらから今年も一緒に祝うと言ってもらえて嬉しそう
なおちゃん良かったね!…と言いたいところですが、それだと今回の話が終わっちゃうのでもちろんそう簡単にはいかないわけで

purip4283.jpg 
purip4284.jpg

(…そうだっけ?)
すでにそふぃ・シオン・ファルルの3人を手中に収めた気でいるひびき
ファルルはともかくそふぃとシオンはまだ完全に攻略できたわけじゃないだろ!
まぁ、シオンは四字熟語に弱いし、そふぃはスーパークールモードの時みたいにファンのみんなのためみたいな動機があればどう転ぶか分からないと言えなくもありませんが…

purip4285.jpg 
purip4286.jpg

違う、そうじゃない
ひびきの熱すぎるという言葉に紅茶を淹れなおそうとする安藤
安藤はまじめだなあ!

purip4287.jpg 
purip4288.jpg

なぜ彼女らはへこたれないのか?
ひびき自身最近の話でも持っていた疑問ですが、その思いがより大きくなっているようです
やはりその理由はらぁら…
今回はらぁなおバースデー回ですが、こうして今のストーリー上重要なひびきにもスポットを当ててるのが上手いですよね

purip4289.jpg 
purip4290.jpg 
purip4291.jpg 
purip4292.jpg 
purip4293.jpg

盗まれたコーデの再発行を試みためが兄ぃでしたが、やはりダメでした
ですよねー
これで出来てたら怪盗から無理に取り返さなくてもいっか!ってなっちゃうもんね
そんなー!なドロシーがかわいい

purip4294.jpg 
purip4295.jpg

冬と春のコーデはまだ秘密
ドリームパレードの開催には全ての季節のコーデが必要
だからこのままだと…
ひびきはドリームパレードには自分の考えるプリンセスチームを出場させようと企んでるはずなので、そのチームメンバーだけで季節のコーデを独占するつもりなんでしょうね

purip4296.jpg 
purip4297.jpg 
purip4298.jpg

プリパラシステムに不備はない!
今の状況的に説得力なさすぎる…!
システムに不備がなかったとしても、怪盗の侵入を許した挙句に盗まれてる時点でねぇ…
めが兄ぃは元々おもしろキャラではありましたが、最近はそれに加えて頼りなさも加わってるような気がしないでもない

purip4299.jpg 
purip4300.jpg 
purip4301.jpg 
purip4302.jpg 
purip4303.jpg 
purip4304.jpg

せーのでかしこま!
でもここで諦めないのがらぁらなんだよな
ひびきがこの現場まで監視してるのかは分かりませんが、みんながへこたれないのはらぁらによるところが大きいっていうのが証明されつつあります
というかめが兄ぃもかしこましろよ!
1人だけウインクも織り交ぜてるドロシーがあざとい

purip4305.jpg 
purip4306.jpg 
purip4307.jpg 
purip4308.jpg

らぁらのバースデーイベント企画会議
らぁらには内緒でバースデーイベントの話し合い
このイベントを盛り上げて怪盗に見せつけてやろうって魂胆ですね
祝われる立場のらぁらに内緒なのは当然なんですが、らぁらはなおちゃんとの約束が…

purip4309.jpg 
purip4310.jpg

ドロシーの毒舌も絶好調!
怪盗は毎年1人で誕生日を迎えてるに違いないと、寂しいナルシスト扱いで大笑い
勝手に決め付けた挙句にこんな大笑いなんてなかなかできないよ
さすドロ!

purip4311.jpg 
purip4312.jpg 
purip4313.jpg

ナルシストと聞いてひびき学園長代理をイメージするシオみれ
まさか…とその考えを振り払うものの、この手の話でまさかの話がまさかで終わったためしがないぞ!
2人ともちょいちょいひびきを怪しんでる描写がありましたが、この2人で答えにたどり着くのかな?
シオンはひびきの考えるプリンセスチームのメンバーの1人ですが果たして…

purip4314.jpg 
purip4315.jpg

盛大にやろうぜ!
ドロシーの発案でドリームシアターを貸しきってバースデーイベントをやることに
しかしこれでらぁらはいよいよ逃げられなくなりましたね

purip4316.jpg 
purip4317.jpg 
purip4318.jpg 
purip4319.jpg 
purip4320.jpg 
purip4321.jpg

ドリームシアターでバースデーイベントを開催する旨をクマから聞かされるらぁら
いくらなおちゃんとのことがあっても流石に断れる雰囲気じゃなくどうしようかと考えた結果、らぁらだけでなく11月生まれの人をみんなお祝いしようと提案
これならイベントもこなしつつなおちゃんのことも祝えて一石二鳥!
らぁら、かしこい!

purip4322.jpg 
purip4323.jpg

その頃のなおちゃんは誕生日に備えてらぁらのプレゼントを準備中
あのヘアアクセなおちゃんの手作りだったんか…!
もうこれだけで泣けちゃいますよ

purip4324.jpg 
purip4325.jpg 
purip4326.jpg 
purip4327.jpg 
purip4328.jpg 
purip4329.jpg 
purip4330.jpg 
purip4331.jpg 
purip4332.jpg

らぁらとクマから全国に向けてバースデーイベントの発表!
11月生まれのプリパラっ子あつまれ~!
なんかクマのグラサンスタイルに既視感があるような…
それはともかくさらっとなおちゃんに向けてメッセージを送ってたりするのが嬉しいですね
他にも色んな名前を言ってたけど元ネタみたいなものがあったりするのかな?

purip4333.jpg 
purip4334.jpg 
purip4335.jpg 
purip4336.jpg 
purip4337.jpg 
purip4338.jpg

生徒会日誌提出イベント再び
以前嫌味な事を言われたからかひびきに対して幾分ツンツンした態度のみれぃ
パプリカ学園校則第301条「努力は必ず報われる!」
今さらではあるけどそれって校則か?と思ってたけど、301でみれぃっていうのを知ったときはちょっと感動した
是非とも報われてほしい…!それでひびきに一泡吹かせてほしい…!

purip4339.jpg 
purip4340.jpg 
purip4341.jpg 
purip4342.jpg 
purip4343.jpg 
purip4344.jpg

バースデーイベント当日
予想以上にたくさんの人がやってきた!
あじみ先生も11月が誕生月で、3日の文化の日生まれ!
しかしらぁらもいつの間にやら大人気のアイドルになったんだなあ
というか普通に全国から集まってきてるみたいだけど、国内のプリパラタウンだったら結構自由に行き来できるのかな?
ファルルみたいに別の国だったらちょっとなかなか会えない感じだったけども

purip4345.jpg 
purip4346.jpg 
purip4347.jpg 
purip4348.jpg 
purip4349.jpg

なおちゃんもやってきたけど、人波に流されてらぁらまでたどり着けず
ここに来てらぁらが人気アイドルだということを実感してしまうわけですね
今回最初の方でもらぁらが人気になってきたからというのを気にしてましたし、それを身をもって体験してしまうと…
友達が遠くに行っちゃったみたいな感じが切ないなぁ

purip4350.jpg 
purip4351.jpg 
purip4352.jpg

だけどそんななおちゃんの気持ちなんておかまいなしにイベントはスタート!
かしこめでとー!と元気にお祝いの言葉をみんなで叫ぶものの、視聴者的にはなおちゃんが気になっちゃう
というかここに来てるファンはいきなりのかしこめでとーによくとっさに対応できたな!
らぁらファンならいつどんなかしこまが出てきても即座に対応できるって事?

purip4353.jpg 
purip4354.jpg 
purip4355.jpg 
purip4356.jpg 
purip4357.jpg 
purip4358.jpg

プリパラ特有の危険な時事ネタ被り
なんかプリパラって意図せずしてやばい時事ネタが被る事が多いような…
しかもそれがあじみ先生というのがさらにやばさを引き立ててるような…
そしていつもとはちょっとパターンを変えた芸術なのでセーフ理論

purip4359.jpg 
purip4360.jpg 
purip4361.jpg 
purip4362.jpg 
purip4363.jpg 
purip4364.jpg 
purip4365.jpg

その後も色んな人がらぁらと11月生まれの人をお祝い!
ハム先輩のすごさは観客のリアクションを見る限りマスコットにしか分からないようです
トリコはトリコで毎度のことながら盛り上げたいのか盛り下げたいのかという感じですし!
ふわりはかわいいからOK

purip4366.jpg 
purip4367.jpg 
purip4368.jpg

見せられないよ!
ファルルがガァルルのものまねでコンクリートブロックを噛み砕こうとするもののファンには見せられないとドロレオの双子ガードが介入
のんはこれを見ても流石ファルル様!とか言うのかな…

purip4369.jpg 
purip4370.jpg 
purip4371.jpg 
purip4372.jpg 
purip4373.jpg

アロマゲドンのnew mew好き設定!
てっきり忘れられたかと思っていた設定がこんなタイミングで出てきた…!
あろまの憧れの人を前にしたファンの顔が実にかわいい!
禎子に取り込まれたこんなんになっても好きでい続けるファンの鑑ですね
それとnewの中の人がみおん様だということに最近になってやっと気付いた…

purip4374.jpg 
purip4375.jpg 
purip4376.jpg 
purip4377.jpg 
purip4378.jpg

本日限りの限定ユニット南みれぃとプール5!
曲は東京語尾砂漠!
なんという濃厚なユニット…!
もはや個性がぶつかりあって玉突き事故を起こすレベル

purip4379.jpg 
purip4380.jpg 
purip4381.jpg

ナイスキャッチ!
壮絶な語尾地獄にまたカップを落としたひびきですが、学習した安藤がしっかりキャッチ!
24.5時間テレビの時もそうだったけど、嫌な思いをしつつもしっかり見るところが変に律儀よね

purip4382.jpg 
purip4383.jpg 
purip4384.jpg 
purip4385.jpg

セレブなプリンス様であるひびきは誕生日に毎年パーティーが行われているようです
ドロシーが考えるような一人ぼっちではありませんでしたが、もらったプレゼントを見もせずに処分するよう指示することから楽しいものではなさそう
それに対してテレビの向こう側にいるらぁらがものすごい楽しそうなのが…
これはらぁらたちと友達になるフラグくさいですねえ

purip4386.jpg 
purip4387.jpg 
purip4388.jpg

ヒエッ…
半ば二次創作めいてる一部視聴者の栄子ちゃんクレイジーサイコレズ説
だけどこんなの見ちゃうとそれもあながち間違ってない気がしてくるから困る
穿った見方をしなければ不器用だけど一生懸命作ったってことなんでしょうけど、見た目がアレなのが歪んだ愛情を表わしてるように見えちゃうんだよなあ

purip4389.jpg

きゅぴこんななみもお祝いに来てた!
やっぱりきゅぴこんのパッと見のかわいらしさはかなりのものなんだよな
これできゅぴこん以外の台詞を喋るような普通のキャラだったら…間違いなくプリパラだと埋もれるな!

purip4390.jpg

なおちゃん帰ってる!
ファンに囲まれるらぁらを見て諦めちゃったのかお家のテレビからイベントを見るなおちゃん
諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたらryってらぁらも言ってた

purip4391.jpg 
purip4392.jpg 
purip4393.jpg 
purip4394.jpg

なおちゃんがいないことに気付いたらぁらは適当にごまかしてなおちゃん探しの旅へ
そしてまさかと思いプリパラの外まで探しに…
2枚目の画像のシーンよく見ると後ろのモブの顔がひでえ!

purip4395.jpg 
purip4396.jpg 
purip4397.jpg 
purip4398.jpg 
purip4399.jpg 
purip4400.jpg

アルバムを見てらぁらとの思い出に浸るなおちゃん
なおちゃんって生まれた時からここに住んでたんじゃなくて引っ越してきたっぽいですね
それで誕生日が同じらぁらと意気投合したと
はちゅかー、が良い感じにわざとらしくてかわいいですね
ちなみに11月20日はピザの日だとか
だから冒頭でピザ食べてたの?

purip4401.jpg 
purip4402.jpg 
purip4403.jpg 
purip4404.jpg 
purip4405.jpg 
purip4406.jpg

かちこまっ!
初めて一緒に祝った誕生日でこれからもずっと一緒にお祝いしようと約束する2人
なおちゃんはお母さんと一緒に作った手作りリボン、らぁらからはパラカッパ人形
なおちゃんのパラカッパ好きはこんな昔からだったのか…!

purip4408.jpg

棚には毎年らぁらが送ったであろうパラカッパの群れが
だんだん上達していってるのが泣ける

purip4409.jpg 
purip4410.jpg 
purip4411.jpg 
purip4412.jpg 
purip4413.jpg

らぁら到着!
なんで!?と驚くなおちゃんですが、らぁらからしてみれば年中さんの頃からの約束があるのでこっちこそなんで!?って思うわけですね

purip4414.jpg 
purip4415.jpg 
purip4416.jpg 
purip4417.jpg 
purip4418.jpg

ライブも大事だけど、なおはもっと大事だもん!
もうね、おじさんこれが聞けただけで満足…
なおちゃんは人気アイドルになっちゃったらぁらは自分よりライブを優先すると思ってたのかもしれないけど、らぁらは友達のなおちゃんの方が大切なわけですよ
なおちゃんは自分の一番近くにいた友達が遠くに行ったように感じる嫉妬みたいなものもあったんじゃないかと思います
でもそんななおちゃんのモヤモヤををらぁらのこの一言が吹き飛ばしてくれるんですよね
プリパラは不意に泣かせにくるからいつもやられちゃうんだよなあ

purip4419.jpg 
purip4420.jpg 
purip4421.jpg

そしてプレゼント交換
今年もまた一段クオリティの高くなったパラカッパと手作りリボン
初めてリボンを贈った時はお母さんとの合作だったけど、今では1人で作れるようになって…沁みるわあ~
でもらぁらがこのリボンをどうやって付けてるんだろうっていうのは気にしちゃいけない
それと入れ替えたリボンを受け取ったなおちゃんはそれどうするの?ってことも…

purip4422.jpg 
purip4423.jpg 
purip4424.jpg 
purip4425.jpg 
purip4426.jpg

プレゼント交換も終わったところでまたプリパラへ!
らぁらはなおちゃんの方が大事って言ってたけど、それでもファンのみんなを裏切るようなことはしちゃいけませんからね
プリパラもやる、友達とも仲良くする、両方やらなくちゃあならないってのが人気アイドルの辛いところです

purip4427.jpg 
purip4428.jpg 
purip4429.jpg

プリパラではプリパラで急にいなくなったらぁらの穴を埋めるためなんとか場を繋いでいました
アロマゲドンの謎腹話術?で…
なぜよりによってこんな地味でよく分からないことを…
まぁ、それはともかくこの2人は2人でらぁなおに負けないぐらい仲良しで微笑ましいですよね

purip4430.jpg 
purip4431.jpg 
purip4432.jpg

ようやく戻ってきたらぁらを迎える一同
状況が状況なのでドロシーの毒舌はシャットアウト!
笑顔で口をふさぐレオナは手馴れてる感あるよな

purip4433.jpg 
purip4434.jpg 
purip4435.jpg 
purip4436.jpg 
purip4437.jpg 
purip4438.jpg

シアターライブ初の6人ライブは誕生日の今日だけ特別!
どうでもいいけどたまに出てくる世界中に届くようにってフレーズ狂おしいほど好き
この言葉だけで涙が出るぐらい好き

purip4439.jpg 
purip4440.jpg 
purip4441.jpg 
purip4442.jpg 
purip4443.jpg 
purip4444.jpg 
purip4445.jpg 
purip4446.jpg 
purip4447.jpg 
purip4448.jpg 
purip4449.jpg 
purip4450.jpg 
purip4451.jpg 
purip4452.jpg 
purip4453.jpg 
purip4454.jpg 
purip4455.jpg 
purip4456.jpg 
purip4457.jpg

誕生日と言えばやっぱりこれ!ラッキー!サプライズ☆バースデイ
まさか本編でまた聴けるとは思ってなかっただけに嬉しいですね
最初の黒板にらぁらとなおちゃんが描いてあるのも芸コマで嬉しい
でもできれば同じ11月生まれであるあじみ先生も加えてあげてほしかったかな…

purip4458.jpg 
purip4459.jpg 
purip4460.jpg 
purip4461.jpg

なおちゃああああああ!!?!?!???!!?!
そしてまさかのなおちゃんのCGモデル乱入!
これには驚かされた!まさにサプライズ!
CGでもめっちゃかわいいじゃないですかあ!
これは後に歌って踊るライブデビューも期待していいんですよね?ねっ!?

purip4462.jpg 
purip4463.jpg

ライブの後はみんなで一緒にケーキ!
誕生日以外の人も一緒にね!
そしてここでなんだか聴き覚えのあるイントロが流れ出したと思ったら…

purip4464.jpg 
purip4465.jpg 
purip4466.jpg 
purip4467.jpg 
purip4468.jpg 
purip4469.jpg 
purip4470.jpg 
purip4471.jpg 
purip4472.jpg 
purip4473.jpg 
purip4474.jpg 
purip4475.jpg 
purip4476.jpg

EDはThankYou ♥ Birthdayの特別仕様!
ただのカップリング曲だと思ってたらこんな使い方をしてくるとは…!
実を言うと今回のライブでこれを歌うのかとちょっぴり期待してたんですが、まさかのEDですよ!
しゅんごぉい…
もう今回は掛け値なしの神回ですね!

purip4477.jpg

み~んな友達!み~んなアイドル!
番組のキャッチコピーでかしこま!
何この最終回感
あぁ、おもしろかった!と思っていたら…

purip4478.jpg

消せ!

purip4479.jpg 
purip4480.jpg 
purip4481.jpg 
purip4482.jpg

ひびき、らぁらを敵認定
今回の話は素晴らしきらぁなお回であると共にひびきがらぁらを明確に敵と認める話でもあったのでした
一時はらぁらをプリンセス候補にするかと思っていたらこの手のひら返し
手のひら返しというより自分とは完全に相容れないとようやく気付いたって感じですかね
これまでのらぁらを見てればもっと早く敵認定しても良かった気がしますが、表面的なBAKAっぽさに目を奪われていたのかもしれません
何にせよらぁらVSひびきが確定的になったことでどう決着をつけるのか俄然楽しみになってきました!

purip4483.jpg

次回、リナちゃん襲撃事件発生!?
どうやらひびきは安藤を使って何か企んでいるようです
らぁらを敵認定したということは、次はなんとかしてその心を折ろうとしてくるんじゃないでしょうか
プリパラは予告ではギャグっぽくてもいざ始まると…なんてことが結構あるので油断せずに次回も楽しみに待ちましょう!



『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX
『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
