HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 160話 夢はパーフェクトアイドル!



アイカツ! 160話 夢はパーフェクトアイドル!

アイカツ!

aikatsu3886.jpg

彼女は円亜久里ではない(腹パン)




アイカツ漫画版の世界から西園寺つばきちゃん襲来!
予告の雰囲気的に瀬名ウイングLOVEな子かと思いきや、どっちかというとドリーミークラウンLOVEな感じでしたね
漫画版の方ではそれこそ瀬名ウイングLOVEらしいですが、アニメなのでそこらへんは変えてきたようです
今回はそのつばきちゃんを通してあかりちゃんが成長してきたということを分かりやすく伝える話になっていました
というか4期に入ってからゲストキャラ重視になっていて、ルミナスの3人はそのゲストキャラの視点から見る感じの話が多い気がします
全国ツアー編はそういう感じで進めて、ツアーが終わったら一気にルミナスを掘り下げてからのスターライトクイーンカップ!みたいになるのかな?


■マネージャー回感あった

aikatsu3876.jpg 
aikatsu3877.jpg 
aikatsu3878.jpg 
aikatsu3879.jpg

開幕基本
ルミナスの3人は全国ツアーの合間にスターライトに戻ってきていました
ツアー中でも仕事は色々あるからね
次なる目的地は大阪みたいですが、大阪ではどんなアイカツが見られるのか楽しみです

aikatsu3880.jpg

このひなきちゃんのいやらしい顔好き
TAKOYAKI食べたい

aikatsu3882.jpg 
aikatsu3883.jpg 
aikatsu3884.jpg

あかりちゃんを見つめる怪しい瞳…
即気配を感じ取ったあかりちゃんですが、アイドルだから人の視線には敏感なのかも

aikatsu3885.jpg

とりあえず謎の視線は気のせいって事でアイカツダーッシュ!
なんか久しぶりに見た気がする

aikatsu3886.jpg 
aikatsu3887.jpg

亜久里ちゃん!?
あかりちゃんをストーキングする謎の女の子
マイデスティニープリンスとか変な事呟いてますが…
スターライトの制服を着てるのでこの子もアイドルみたいです

aikatsu3888.jpg 
aikatsu3889.jpg 
aikatsu3890.jpg

前回オオゾラッコーンに乗って宇宙へ出たことでニュータイプに覚醒したあかりちゃん
アイカツ中でも気配をびんびんに感じまくってます

aikatsu3891.jpg

頭隠して…隠れてない!
謎のストーキング女子は隠れてるつもりみたいだけど思いっきり頭がはみ出てる!
これだけで早くもポンコツ感出てきた

aikatsu3892.jpg 
aikatsu3893.jpg 
aikatsu3894.jpg

その後もヴァレヴァレなのに懲りずにストーキング
あかりちゃんも気付いてるのになんで何も言わないのかな

aikatsu3895.jpg 
aikatsu3896.jpg 
aikatsu3897.jpg 
aikatsu3898.jpg

ついにスミレちゃんとひなきちゃんにもばれちゃった!
このガバガバっぷりからして、この子はストーカー慣れしてないっぽいですね
つまりこのあかりちゃん追跡が初犯だと思ってよさそう
まぁ、普段からこんなことしてたらスミレちゃんが黙ってないからね、しょうがないね

aikatsu3899.jpg

だけどあかりちゃんは気付かないふりをしてあげようと思ってるみたい
多分悪意は感じなかったからなんだろうけど、ストーカーにも気を遣うとかあかりちゃんは天使の生まれ変わりか何かなの?

aikatsu3900.jpg 
aikatsu3901.jpg

だけど気付かないふりをするのにも限度があるわけで…
流石にここまで接近されたら無視もできませんよねー
四つん這いになってカサカサ忍び寄る姿がかわいかった

aikatsu3902.jpg 
aikatsu3903.jpg

こんにちはー
この時点じゃ誰か分かってないだろうに真っ先に挨拶をするあかりちゃん
不審者対策には挨拶をするのがいいって聞いたことあるけど…
まぁ、スターライトの制服を着てるしね
しかしこの子はアホの子確定だな!

aikatsu3904.jpg 
aikatsu3905.jpg 
aikatsu3906.jpg 
aikatsu3907.jpg

パーフェクトレディ西園寺つばき
あかりちゃん世代のアイドルデータベースであるひなきちゃんはつばきちゃんの事も知っていました
でもパーフェクトレディって呼ばれてるはずなのにあかりちゃんとスミレちゃんは知らないっぽいあたり知名度はお察しのような
アイカツには珍しいものすごい自信過剰なキャラですね

aikatsu3908.jpg 
aikatsu3909.jpg 
aikatsu3910.jpg 
aikatsu3911.jpg

瀬名ウイング、公式でストーカー扱いされる
つばきちゃんがあかりちゃんをつけていたのは行く先々にセナツバが現れるという噂があるから…
まさか話の都合を逆手に取ってくるとは…
視聴者的にもセナツバあかりちゃん尾行してるの?って思うくらいタイミングが良い時がありましたが、アイカツ世界でもタイミングが良すぎると思われてたのね
でも当のあかりちゃんはそう言われればそうかもぐらいで全然気にしてないんだよな

aikatsu3912.jpg 
aikatsu3913.jpg 
aikatsu3914.jpg 
aikatsu3915.jpg

つばきちゃんはドリーミークラウンの大ファン!
だからセナツバのことをマイデスティニープリンスなんて言ってたんですね
でもプレミアムドレス制作を断られてしまったうえに最近は忙しいとかで会ってもらう事もできないみたいです
忙しいはずなのに前回は割とガッツリドラマに出てたけどな!
ウキウキでドラマに出たせいで今仕事に追われて忙しいとか…?

aikatsu3916.jpg 
aikatsu3917.jpg

そこであかりちゃんからも連絡を取ってみることに
あかりちゃんは普通にセナツバの連絡先を知ってるんだなあ…

aikatsu3918.jpg 
aikatsu3919.jpg 
aikatsu3920.jpg 
aikatsu3921.jpg 
aikatsu3922.jpg 
aikatsu3923.jpg 
aikatsu3924.jpg 
aikatsu3925.jpg

あかりちゃんが電話をかけてもセナツバ応答せず
あかりちゃんの電話に出ないとは相当忙しいんだな
というわけで?また都合よく現れるのを期待してつばきちゃんはあかりちゃんと行動を共にすることに
スミレちゃんとひなきちゃんはそんなつばきちゃんに驚いてるのに、当事者であるあかりちゃんはあっさり受け入れてるあたり懐の深さを感じる
ちゃんとお互いに頭を下げてるところがアイカツらしくて好き

aikatsu3926.jpg 
aikatsu3927.jpg

スケジュールぎっしりなあかりちゃん
これだけ忙しくてよく全国ツアーまでしようなんて思いつきましたね
いちいちスターライトまで戻ってくるだけでも面倒な気がする

aikatsu3928.jpg 
aikatsu3929.jpg 
aikatsu3930.jpg 
aikatsu3931.jpg 
aikatsu3932.jpg 
aikatsu3933.jpg

スタッフ&一般人の圧倒的スルー力
あかりちゃんが仕事をこなす中、つばきちゃんはセナツバを探せ状態
めちゃくちゃ不審なのに誰一人として気にかけなくて草
スタッフなんかはあかりちゃんが気にしないでくださいって言っておいたと脳内補完するとしても一般人にすらガンスルーされるとは…
やっぱりパーフェクトレディ西園寺つばきちゃんの知名度って…

aikatsu3934.jpg

やっぱりセナツバには会えず
そりゃそうだ

aikatsu3935.jpg 
aikatsu3936.jpg 
aikatsu3937.jpg 
aikatsu3938.jpg 
aikatsu3939.jpg 
aikatsu3940.jpg

セナツバはどういう時に現れたのか?という疑問に答えると、なぜかつばきちゃんの中ではおおぞラッコのお面が好きだという結論に
夏祭りはともかく駅で会ったのは関係ないだろ!
それにおおぞラッコのお面じゃなくて、あかりちゃんが付けていたおおぞラッコのお面だっていうのが重要だからな!
しかしセナツバはおおぞラッコのお面を持って帰ってその後どうしたんだろうか…

aikatsu3941.jpg 
aikatsu3942.jpg 
aikatsu3943.jpg

安定のスルー力
ますます不審者っぷりに磨きがかかったつばきちゃんですが、周囲の人たちはほぼスルー
だけど子どもにはちゃんと手を振りかえすあたり良い子ではあるんだよな

aikatsu3944.jpg

よもぎちゃん
チラッと映った団子をムシャムシャしてるインパクトのある子はNEWアイドルデザインコンテストでグランプリを飾った、アイカツファンの子が考えたオリジナルアイドル!
本当にちょろっとしか映らなかったけど、この見た目はかなり印象に残りますね

aikatsu3945.jpg 
aikatsu3946.jpg

結局3時間粘ったけどセナツバを見つけられなかったつばきちゃん
3時間て…
あんな格好でずっと突っ立っててよく通報されなかったな!

aikatsu3947.jpg 
aikatsu3948.jpg 
aikatsu3949.jpg

夏祭り繋がりでそう言えばジョニー先生が男子会の話を…という話題を出すとつばきちゃんはすでに不在
思い立ったら即行動!なのはすごいですね

aikatsu3950.jpg 
aikatsu3951.jpg 
aikatsu3952.jpg 
aikatsu3953.jpg 
aikatsu3954.jpg 
aikatsu3955.jpg

申し訳ないが女子はNG
男子会の開催をお願いするつばきちゃんですが、つばきちゃんは女子なのでダメ
確かにその通りなんだけど、無駄にまじめなトーンのジョニーにちょっと草

aikatsu3956.jpg 
aikatsu3957.jpg 
aikatsu3958.jpg 
aikatsu3959.jpg

押してNo!なら引いてYes!
また新しいジョニー語録が生まれてしまった
ジョニーはつばきちゃんに一旦頭を冷やすように忠言
ジョニー語も交えつつちゃんと教師らしい言葉も贈る姿が素敵
でも今のつばきちゃんは一刻も早くセナツバに会いたい気持ちが強いわけで…

aikatsu3960.jpg 
aikatsu3961.jpg 
aikatsu3962.jpg 
aikatsu3963.jpg 
aikatsu3964.jpg

頭を冷やせとは言われたけど、ドリクラに心奪われたつばきちゃんとしてはプレミアムドレスが欲しくてたまらないみたいです
同じくドリクラに魅せられたあかりちゃんもその気持ちは分かるってわけですね
漫画版みたいにセナツバへの恋心じゃなくて、ドリクラへの思いが強いっていう風に改変したことであかりちゃんと絡めるのがスムーズになったんじゃないかって気がしますね
これで恋愛絡みだったら今回だけで話が終わらなそうですし

aikatsu3965.jpg 
aikatsu3966.jpg

パーフェクトレディに対する不安
自信満々なつばきちゃんですが、実はパーフェクトじゃないんじゃないかという不安を持っていました
そんな気持ちをドリクラのプレミアムドレスを手にすれば吹き飛ばせる…と思っているから焦ってるわけですね

aikatsu3967.jpg 
aikatsu3968.jpg 
aikatsu3969.jpg 
aikatsu3970.jpg 
aikatsu3971.jpg 
aikatsu3972.jpg 
aikatsu3973.jpg 
aikatsu3974.jpg 
aikatsu3975.jpg 
aikatsu3976.jpg

同じブランドが好きな者同士としてぐっと距離が縮まる2人
つばきちゃんはあかりちゃんに付きまとうんじゃなくて一緒にアイカツすることに
とにかく頑張れば~という体育会系感が実にアイカツ

aikatsu3977.jpg 
aikatsu3978.jpg

3時間もずっと付けていたからかすっかりおおぞラッコお面に愛着が湧いちゃったつばきちゃんがかわいい
そしてつばきちゃんがアイカツをする時の髪型がものすごくエビフライ

aikatsu3979.jpg 
aikatsu3980.jpg 
aikatsu3981.jpg 
aikatsu3982.jpg 
aikatsu3983.jpg 
aikatsu3984.jpg 
aikatsu3985.jpg 
aikatsu3986.jpg 
aikatsu3987.jpg 
aikatsu3988.jpg

一緒にアイカツをするうちにあかりちゃんのすごさを目の当たりにするつばきちゃん
腹筋や崖上りもですが、スペシャルアピールをこんなさらっと出せるようになったことに感慨深さを感じる
このあたりを見てて思ったんですが、今回って先輩アイドルのマネージャーをする話の変則型にも見えますね
一緒にアイカツをやるなかで相手の凄さを感じるってところがそれっぽい

aikatsu3989.jpg 
aikatsu3990.jpg 
aikatsu3991.jpg 
aikatsu3992.jpg

セナツバ、あかりちゃんが番組イベントに出ると知るの巻
たまたまテレビを付けるとあかりちゃんがイベントに出ると知ったセナツバ
いや、まさかあかりちゃんの情報が出ると知っていた上でテレビを付けた可能性が…?
さらに流れてるライブ映像に良い脇だぁ…と悦に入っていたのかもしれない
どんだけ変態だよ瀬名ウイング

aikatsu3993.jpg 
aikatsu3994.jpg 
aikatsu3995.jpg

イベントで着るドレスもやっぱりドリクラ!
羨ましげなつばきちゃんかわいい
やっぱり高橋さんの作画はつり目キャラと相性が良いですね

aikatsu3996.jpg 
aikatsu3997.jpg 
aikatsu3998.jpg 
aikatsu3999.jpg 
aikatsu4000.jpg 
aikatsu4001.jpg 
aikatsu4002.jpg

あかりちゃんとのアイカツを通じて自分がまだまだだと気付いたつばきちゃん
だけど決してあきらめたわけじゃなく、これからもっと頑張ってプレミアムドレスを作ってもらおうと…!
そうそう、この前向きさ!
この2人は同学年ですが、なんだかあかりちゃんが先輩みたいに見える
マネージャー回っぽく感じちゃうと余計にそう見えてしまうのかも

aikatsu4003.jpg 
aikatsu4004.jpg

久しぶりのカードキス!
ソロライブ自体久しぶりですしね

aikatsu4005.jpg

バンクの作画が高橋さんの作画から変わりすぎてちょっと笑ってしまった

aikatsu4006.jpg 
aikatsu4007.jpg 
aikatsu4008.jpg 
aikatsu4009.jpg 
aikatsu4010.jpg 
aikatsu4011.jpg 
aikatsu4012.jpg 
aikatsu4013.jpg 
aikatsu4014.jpg 
aikatsu4015.jpg 
aikatsu4016.jpg 
aikatsu4017.jpg 
aikatsu4018.jpg 
aikatsu4019.jpg 
aikatsu4020.jpg 
aikatsu4021.jpg 
aikatsu4022.jpg 
aikatsu4023.jpg 
aikatsu4024.jpg 
aikatsu4025.jpg 
aikatsu4026.jpg 
aikatsu4028.jpg 
aikatsu4029.jpg

これまた久しぶりのBlooming♡Blooming
やっぱりいいなあ
CGそのもというか、あかりちゃんの表情に進歩を感じましたね
というか、このルビーブロッサムコーデ脇が出てないぞ!どうしたセナツバ!

aikatsu4027.jpg 
aikatsu4030.jpg

フィーバーアピールで限界超えてこっ!
CMで言ってたフィーバーアピールってこれかぁ
唐突に出てきたからどうすごいのか分からなかったけど、つばきちゃんのリアクション的に多分すごいことなんですね
とにかくこのライブでさらにあかりちゃんとの差を感じたんじゃないでしょうか

aikatsu4031.jpg 
aikatsu4032.jpg

来てるし!
イベント告知を見て駆けつけてきたセナツバ
やはり大空あかりのいるところ瀬名翼ありということか…

aikatsu4033.jpg 
aikatsu4034.jpg

と、見せかけて別人でしたー!なんてこともなく
急に話しかけてきたつばきちゃんに笑顔で返すセナツバ
あんまり愛想が良い方でもないと思っていましたが、そうでもないみたいですね
あかりちゃんのライブの後で機嫌が良かったのかもしれません

aikatsu4035.jpg 
aikatsu4036.jpg 
aikatsu4037.jpg 
aikatsu4038.jpg 
aikatsu4039.jpg 
aikatsu4040.jpg 
aikatsu4041.jpg 
aikatsu4042.jpg

セナツバに直接自らの決意表明を伝えるつばきちゃん
手のバンソーコーを見て努力の跡を感じたセナツバは一言頑張れよ、と
それだけ?という気もしますが、きっとセナツバ流の精一杯の励ましなんでしょうね
あかりちゃんもこの現場を見ていましたが、空気を読んで話に混ざったりはせず

aikatsu4043.jpg



aikatsu4044.jpg 
aikatsu4045.jpg 
aikatsu4046.jpg

良かったね、と笑顔で終了
つばきちゃんの出番また欲しいなあ
これっきりで終わりというのはもったいないキャラなので、またドリクラ絡みの話ででも出してほしいですね

aikatsu4047.jpg 
aikatsu4048.jpg 
aikatsu4049.jpg 
aikatsu4050.jpg 
aikatsu4051.jpg

次回、大阪アイドル堂島ニーナちゃん登場!
もう予告の時点でぶっ飛びキャラ感ある…!
この子はどんな話になるのか楽しみです
今回あかりちゃんとセナツバは全く絡みがありませんでしたが、ステージダイアリーでは存分にイチャついてましたね
おのれ…!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
