HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 35話 MARsドリームライブ!



プリティーリズムオーロラドリーム 35話 MARsドリームライブ!

プリティーリズムオーロラドリーム

pread3445.jpg

あいらの成長が感じられる話でした




MARs武道館ライブ!
Bパートはほぼライブという大胆な構成でした
そんな中であいらの成長を感じさせて、かなめ敵対フラグに社長とそなたの因縁を匂わせる…と今後につながる要素も色々出てきましたね
話数的にも残り1クール+αぐらいですし、どんどんクライマックスへ向けた話になっていくのが楽しみ


■あっさりEDのキャストで正体バレ

pread3325.jpg 
pread3326.jpg 
pread3327.jpg

武道館ライブへ向けて練習をするMARs
前回急遽決まった話ですが、MARsの人気っぷりを表すために出したその場限りのネタかではなく本当に本編に絡めてきました
大きな舞台ということもあって3人とも気合が入ってるようです

pread3328.jpg 
pread3329.jpg 
pread3330.jpg

そんな中やっぱりあいらは2人と比べ一歩劣る感じ
Hop!Step!!Jump!!!のダンスでちょっと苦手なステップがあるみたい
今まで普通に踊ってたはずだけど…これまでは多少簡略化してたとか?
それでも諦めずに即練習を続けるあたり、プリズムショーに対する情熱も今となってはかなり燃え上がってるみたいですね

pread3331.jpg

今でも武道館でライブをするということが信じられない様子のMARs
もちろんみおん様もそう思っているわけで
みおん様は前回当然よ、みたいなリアクションだったくせにやっぱり内心マジデ!?みたいに思ってたんでしょうね
つくづく素直じゃないな~

pread3332.jpg 
pread3333.jpg 
pread3334.jpg 
pread3335.jpg 
pread3337.jpg

厳しい練習につい音を上げるりずむにペアチアたちの喝が飛ぶ!
いつもだったらりずむやみおん様の方が張り切ってるのに、この2人よりあいらの方が張り切ってるっぽいっていうのは珍しいですね
この後にあるせれのんとの会話でも出てくるんですが、武道館でのライブはあくまでMARsというアイドルのお仕事という感覚だからかもしれません
特にりずむは最大の目的がオーロラライジングを跳ぶことですからね

pread3338.jpg 
pread3339.jpg 
pread3340.jpg 
pread3341.jpg 
pread3342.jpg

ナイススマイル!
アイドルに必要なものを一通り述べるJUNさんですが、特に必要なのはスマイルっぽい
そんなJUNさんにキラキラのスマイルを見せるみおん様が実にかわいい
しかし苦しい時でもお客さんの前では笑顔でいなきゃいけないっていうのはアイドルの辛いところですね

pread3343.jpg 
pread3344.jpg 
pread3345.jpg

今回はとにかくあいらがやる気満々ということをものすごく強調してます
前回私恋してる!と大胆なカミングアウトをしたあいらですが、その事で仕事にも火が付いたのかもしれません
恋する女の子は云々、みたいな?
だけどどうにも空回りしちゃてるのはご愛嬌
あいらって本番にはものすごく強いのに練習だとあんまり上手くいかないタイプですよね
そこがむしろ天才型っぽい気もしますが

pread3346.jpg 
pread3347.jpg 
pread3348.jpg 
pread3349.jpg 
pread3350.jpg

ショウと一緒の帰り道でウキウキなあいら
以前はショウと一緒だともっといっぱいいっぱいな感じでしたが、今は楽しさが上回ってるみたいですね
仕事でもそれ以外でもなんだか一皮むけたっぽい?

pread3351.jpg 
pread3352.jpg 
pread3353.jpg 
pread3354.jpg

そんなあいらにショウも良い顔してる、とお褒めの言葉
順風満帆ですなあ

pread3355.jpg

そんなあいらの気持ちに水を差すような怒鳴り声が
どうやらかなめがトラブルを起こしたようですが…
もう影絵じゃないモブにもすっかり慣れたゾ

pread3356.jpg 
pread3357.jpg 
pread3358.jpg

話を聞くとこのモヒカンサングラスさんが花を踏みそうになっていたのをかなめが突き飛ばしちゃったとか…
そりゃあ花を踏むことは良い事じゃないにしてもいきなり突き飛ばしちゃうのはもっと良くないですからね
不思議ちゃん系野生児のかなめですが、思っていた以上に浮世離れしてる感ある
しかし見た目の割にモヒさんはあっさり引き下がったっぽいですね
かなめの電波っぷりについて行けなかったのかもしれない

pread3359.jpg 
pread3360.jpg 
pread3361.jpg 
pread3362.jpg

そんなかなめを諌めるあいらですが、かなめにとっては花に気付かず踏んでしまう人がかわいそうだとか…
なんだかかなめには普通の人とは世界の見え方が違うように感じる台詞ですね
あいらはあいらでそんな人たちに笑顔を届けられるように…なんてなかなかに上手く返しちゃうわけで
今回は要所要所であいらの成長を感じさせる話になってて、前回、前々回と引き続きあいら回と言ってもいい気がする

pread3363.jpg 
pread3364.jpg

ナイッシュー!
ゴミ箱の方を見もせずに華麗にシュートを決めるかなめ
一瞬ポイ捨てしたのかと
これでポイ捨てしてたら花を踏むのはダメなのにそれはいいのかよ!ってなっちゃうところですよ

pread3365.jpg 
pread3366.jpg 
pread3367.jpg 
pread3368.jpg

あいら is flower
あいらに対するかなめの評価は相変わらず電波ゆんゆん感ありますが、とにかくあいらの事を気に入ってるってことは伝わってくる
それにかなめがトラブルを起こしてことも花絡みってことで繋げてますしね
しかしかなめはよく抱きつく子だなあ

pread3369.jpg

ナイッシュー2投目
あいらの空き缶もゴミ箱にシュートするかなめ
しかしこの空き缶が落ちた先は…

pread3370.jpg 
pread3371.jpg

かなめに武道館ライブのチケットを渡したあいら
不思議な子ではあるけど良い子っていうのがあいらのかなめ評みたいです
こうやって少しずつ距離を縮めていく2人
しかし…

pread3372.jpg

すげえ!
なんとかなめが投げたあいらの空き缶は最初にかなめが捨てた空き缶の上に!
運動神経が良い事は初登場の段階で分かっていましたが、寸分たがわぬ超絶コントロールの持ち主でもあるみたいです
こんな能力の持ち主がただの不思議ちゃんで終わるはずがなく、あいらの前に強敵として立ちふさがるフラグをビンビン感じますね

pread3373.jpg 
pread3374.jpg 
pread3375.jpg 
pread3376.jpg

今日も今日とて練習練習!
だけどやっぱりあいらは苦手なところがあるみたいでどうしてもつまずいちゃう
ラビチから怒られちゃいますが、りずむとみおん様は一旦休憩を入れようとそんなに厳しくしなくてもいいんじゃない?みたいなスタンス
やっぱり今回はちょっとりずむとみおん様の熱が弱いように感じますね

pread3377.jpg 
pread3378.jpg

それでも1人練習を続けるあいらに驚く2人
本番だといつもできてるからそんなに心配してない…なわけなですよね
MARsとして出るんだからプロ意識の高いみおん様はもうちょい厳しくても良かったかも
すっかり仲良くなって厳しい事とか言えなくなっちゃったって考えるとしょうがないなあ、とも思いますけどね

pread3379.jpg 
pread3380.jpg

せれのん登場!
いつも通りMARsに対しては徹底的に嫌味な姿勢です
みおん様の露骨に嫌そうな顔で草

pread3381.jpg 
pread3382.jpg

は?(威圧)
反論しようとするりずむを威圧して抑え込むかのん
セレナのブレーキ的な役割が多かったかのんですが、今回はむしろセレナより目立っていました

pread3383.jpg 
pread3384.jpg


何というお前らが言うな状態
プリズムショーはアイドルの片手間でできるほど甘くないとかなんとかほざいてますが…
せれのんこそお笑いっていうプリズムショーとなんの関係もないことやってるだろ!
一応今は大会に専念してるとか言ってましたが…
そもそもMARsのアイドル業でもプリズムショーはあるので十分繋がってると思いますし
りずむやみおん様の練習に対する熱意なんかもそうなんですが、今回の話はプリズムショーとアイドルが全く別物みたいな扱いになってるのでそのあたりちょっとズレを感じるのかも

pread3385.jpg 
pread3386.jpg 
pread3387.jpg

珍しくあいらがせれのんに言い返した!
今回のあいらは珍しい続きです
実際アイドルと大会はプリズムショー繋がりで十分両立できると思いますしね

pread3388.jpg 
pread3389.jpg

せれのんに加わる3人目とは…?
一体何里須かなめなんだ…
まぁ、OPの時点で大体察しが付きますし、今回の話的にも加わるんだろうなーって展開ですよね
でもセレナの微妙な表情的にあの天然電波っぷりには色々苦戦させられてそうな気がする

pread3390.jpg 
pread3391.jpg 
pread3392.jpg 
pread3393.jpg 
pread3394.jpg 
pread3395.jpg 
pread3396.jpg

あいらがせれのんに言い返す姿を見てめらめらハートに火が付いたりずむとみおん様
練習再開です!
あいらは苦手な振付を本番までに克服することができるのか!

pread3397.jpg

今回のアイキャッチはなぜかみおん様
そこはあいらじゃないのかよ!

pread3398.jpg

そして迎えた武道館ライブ当日

pread3399.jpg 
pread3400.jpg 
pread3401.jpg

みおん!あいら!りずむ!
MARs!ミュージック、レディ…スパーキンッ!
なぜかライブ前にアイドルっぽく掛け声を合わせるMARs
今までそんなことやってなかっただろ!
唐突に出てきてちょっと笑ってしまった

pread3402.jpg 
pread3403.jpg 
pread3404.jpg

武道館ライブを前にして社長も素直に褒めるかと思いきや…?
今回の社長は今後の伏線的な役割がメインでした

pread3405.jpg 
pread3406.jpg 
pread3407.jpg 
pread3408.jpg 
pread3409.jpg

色んな関係者たちが武道館に集結!
とりあえずCallingsの3人はなんかお忍びみたいに来てますが、関係者席みたいなものは用意されてないのかな?
かなめはこういうところに初めて来ただろうによく自分の席を見つけられたね、えらいねェ~

pread3410.jpg 
pread3411.jpg

ライブスタート!

pread3412.jpg 
pread3413.jpg 
pread3414.jpg 
pread3415.jpg

1曲目はYou May Dream
てっきりHop!Step!!Jump!!!だけなのかと思っていたからいきなりこれが流れてびっくりしました
そりゃ武道館へ来て1曲だけやって終了なんてことはないですよね
アニメだとライブでも1曲しかやらない(見せない)なんてこともザラなのでこれは嬉しい!
ここでYou May Dreamは泣いてるあいらパパとちょっと気持ち的にシンクロしました

pread3416.jpg 
pread3417.jpg 
pread3418.jpg 
pread3419.jpg 
pread3420.jpg 
pread3421.jpg 
pread3422.jpg 
pread3423.jpg

立て続けにソロ曲3連発!
なんか久しぶりに聴いた気がする
実はソロ曲最初微妙だと思ってたんですよね
最後まで見たら全部好きになりましたけど、プリリズに限らずこの手の劇中歌って単純な歌の良さだけじゃなくてストーリーのおもしろさ的な部分も大きいと思う

pread3424.jpg 
pread3425.jpg 
pread3426.jpg 
pread3427.jpg 
pread3428.jpg

お次はめらめらハートが熱くなる
プップップー♪
この歌詞をみおん様が考えたって設定なのがまたいいんだよな

pread3429.jpg 
pread3430.jpg

楽しげにライブをするMARsを見てものすごく意味深な台詞を呟く社長
一体神崎そなたとどういった因縁があるのか?

pread3431.jpg 
pread3432.jpg 
pread3433.jpg

ついついその場の雰囲気で応援しちゃうセレナがかわいい
一方のかのんは厳しい表情のまま
MARsのライブを見て何を思ったのかな?

pread3435.jpg 
pread3436.jpg 
pread3437.jpg 
pread3438.jpg

最後はHop!Step!!Jump!!!
…のはずがトラブルで照明がダウン!
社長もご立腹です

pread3439.jpg 
pread3440.jpg 
pread3441.jpg 
pread3442.jpg

真っ暗な会場に灯るバトポンの光
熱いな―これ!
展開はいいけど、観客が持ってるのがバトポンでちょっと笑ってしまった
それサイリウムとしても使うのかよ!みたいな

pread3443.jpg 
pread3444.jpg 
pread3445.jpg 
pread3446.jpg 
pread3447.jpg

客席へ自分の思いを語り始めるあいら
色んなあいらの成長がうかがえた今回
それが全てここに繋がっていくんだなって感じがしましたね
ベタだからこそこういうのはじーんと来るものがある気がします

pread3448.jpg 
pread3449.jpg

そんなあいらたちのために機材をぶっ壊す勢いで叩く社長
古くから壊れた機械は叩いて直すのが王道ですからね
こういう面を見せられると普段の守銭奴っぷりも許せてしまうんだよな

pread3450.jpg 
pread3451.jpg

直った!
流石社長!
これで結局壊れちゃって後から修理費とか請求されたり…なんてことはないか

pread3452.jpg 
pread3453.jpg 
pread3454.jpg 
pread3455.jpg 
pread3456.jpg 
pread3457.jpg 
pread3458.jpg 
pread3459.jpg 
pread3460.jpg

今度こそHop!Step!!Jump!!!
あいらが苦戦した部分も無事クリア!
やっぱり本番に強い子です

pread3461.jpg 
pread3462.jpg 
pread3463.jpg

武道館ライブは大成功!
時間の関係上ブツ切りなのはちょっと残念でしたが、色んな曲が流れるっていうのはやはり良いものです
笑顔で3人抱き合う姿も美しい
だけどいつの間にか笑顔で応援していたかなめの姿が客席から消えていて…

pread3464.jpg 
pread3465.jpg

やはり天才か…
会場を抜け出したかなめは謎の金髪女性の許へ
そこであいらが苦戦していた振付を見ただけで完コピ!
これはやはりものすごい強敵になりそう…

pread3466.jpg 
pread3467.jpg 
pread3468.jpg

MARsの看板を意味深に見つめる謎の女性
っていうかEDのキャストのところで思いっきりネタバレしてるんですけどね!
それにしてもなぜ声変わりしたんだろうか…やっぱりかなめと被っちゃうからかな

pread3469.jpg

次回、かなめの正体が明らかに?
明らかにせれのんに加わる3人目っぽくて、ものすごい強キャラ感をかもし出してるかなめ
プリズムスターとしての実力もお披露目されそうですね
サブタイにあるように果たしてかなめは天使か悪魔か…



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
