HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 72話 かしこまミステリープリパラ連続ダ・ヴィンチ事件



プリパラ 72話 かしこまミステリープリパラ連続ダ・ヴィンチ事件

プリパラ

purip4519.jpg

まさかのヤギゲート活用




ギャグ回と見せかけて一気に話が進むのはプリパラの特権
まさかラスト数分でジーニアス=ひびきを特定したうえに次回はライブデビューとは…
これだからプリパラは油断ならないんだよな
そして「彼女」ってことはやっぱり…


■次回楽しみすぎっぞ…!

purip4484.jpg 
purip4485.jpg

あれ以来ファルルの許へ足しげく通っている風なジーニアス
ファルルが夜1人で寂しいという心の隙を突いてきましたからね
それだけじゃなくてファルル自身魔法使いジーニアスの目を見て信用してるはずだから、最終的にはそんなひどいことにはならないはず…!
というかこれでファルルを泣かせるような展開になったらそれこそメチャゆるさんよなああああ!?

purip4486.jpg 
purip4487.jpg

プリパラのお天気ホログラメーションに流れ星はない
だからプリパラの外に出たことがないファルルは流れ星を見たことがないんだとか
自称魔法使いさんはその話を聞いて何か考え付いたようですよ?

purip4488.jpg 
purip4489.jpg 
purip4490.jpg

リナちゃん殺人(殺掃除機?)事件勃発!?
プリパラにグロちゃんの叫びが響き渡る…!
今さらだけど当然のように生き物扱いされてるリナちゃんって一体…

purip4491.jpg 
purip4492.jpg

プリパラポリス出動!
のん気か!
でもかわいいから許す!

purip4493.jpg 
purip4494.jpg 
purip4495.jpg 
purip4496.jpg

プリパラナースもリナちゃんを助けるために尽力します
リナちゃんの脈を取るふわりとか聴診器に話しかけるそふぃも十分アレだけど何より人工呼吸?をするレオナですよ!
以前もらぁらにキス未遂をしましたが、ついにレオナの唇(というか口全体)が…!
このシーンだけでさらっと流されちゃいましたけど、これは穏やかじゃない!

purip4497.jpg

惜しい人を亡くしたの…
すでに死亡扱いされとる…!

purip4498.jpg 
purip4499.jpg 
purip4500.jpg 
purip4501.jpg

グロちゃんからリナちゃんを亡き者にした犯人を捕まえて欲しいと依頼が
ジーニアスの件もあって一度は断ろうとするプリパラポリスですが、ハム先輩の判断でこの事件を引き受けることに
リナちゃんをやった犯人をさが雪舟ダ・ヴィンチ!
しかしハム先輩は喋らんな!

purip4502.jpg 
purip4503.jpg 
purip4504.jpg 
purip4505.jpg

プリパラポリスの様子を見てあれじゃ5億年経っても怪盗は捕まえられないと呆れるシオみれ
そこで怪盗を捕まえるため私立探偵の真似事をすることに
私たちはプリパラを守る2人で1人の探偵さ!(ぷり!)
シオみれアツい…!

purip4506.jpg 
purip4507.jpg

そして怪盗の容疑者として挙がった紫京院ひびき学園長代理
ちょうど2人とも同じ人物を疑っていたので話が早いですね

purip4508.jpg 
purip4509.jpg 
purip4510.jpg

そんな2人を見つめるひびきの刺客である機械蝶
だけど肝心のひびきはどこ吹く風
このままじゃひびきにたどり着くのも時間の問題だろうに随分と余裕がありますね
仮に犯人だと指を突きつけられても切り抜ける策があると考えてよさそうです

purip4511.jpg 
purip4512.jpg 
purip4513.jpg 
purip4514.jpg 
purip4515.jpg

そんなことより、と安藤にプリパラへ忍び込ませようとするひびき
ひびきだけじゃなくて安藤も入れるようになってるのか…!
グレートプリパラファイアーウォールガバガバじゃねーか!
今宵は自らが怪盗に扮するのかとちょっと楽しそうにする安藤でしたが…

purip4516.jpg

ヤギ

purip4517.jpg

執事なのにヤギ
というわけでヤギの格好をしてプリパラへ入ることになった安藤
ひびきが使ってる専用ゲートじゃなくてもファイアーウォールを突破して変装すれば正規の(ヤギ)ゲートから入れるの!?
ザルすぎィ!
ヤギ姉ぇ仕事しろ

purip4518.jpg 
purip4519.jpg 
purip4520.jpg 
purip4521.jpg

ぽっちゃりヤギでお願いしますメェ~(裏声)
なんだこれは…
あまりにも狂気に満ちた展開に草が抑えられない
ヤギ用ゲートという存在が一発ネタじゃなかったってだけでも驚きですよ

purip4522.jpg 
purip4523.jpg 
purip4524.jpg 
purip4525.jpg

その頃プリパラポリスはリナちゃんのダイイングメッセージを発見!
どうやら数字の8っぽいですが…
こういう時は最初に推理した文字…この場合で言えば8という推論が外れてるという展開が多いですが果たして?

purip4526.jpg

☓ダイニングメッセージ ○ダイイングメッセージ
今回の天然らぁら
なんだからぁらが天然でボケてそれにドロシーがツッコむという構図も大分お馴染みになってきましたね

purip4527.jpg

8という数字からあじみ係長が導き出した犯人は…

purip4528.jpg 
purip4529.jpg 
purip4530.jpg

なんとクマ!?
手錠をかけた状態が8になってるから、とのことですが…
それクマに限らず誰でも当てはまりますし!
もっと言えば手錠単体でも成り立ちますし!

purip4531.jpg 
purip4532.jpg 
purip4533.jpg

さらにウサギにまで手錠をガチャリンコ!
あーもうめちゃくちゃだよ
さらっと最低だなと毒をぶつけるドロシーが素敵

purip4534.jpg 
purip4535.jpg 
purip4536.jpg

ありょまなの~!
リナちゃん殺しの犯人クマ&ウサギ説に待ったをかけるあろま
そんなあろまに抱きつくみかん
アロマゲドンの2人は見てて癒されるなあ

purip4537.jpg 
purip4538.jpg 
purip4539.jpg

どうやらクマとウサギはあろまと一緒にレッスンの手伝いをしていたみたいです
これにてアリバイ成立!
しかしこの間まで一緒にいたみれぃはシオンと探偵してるのにあろまは1人でもずっと続けてたのか…偉い!
OPを見る限り努力枠はみれぃという感じですが、あろまもみれぃと同じぐらい努力のアイドルですからね
みれぃだけじゃなくてあろまにも何かしら報われる展開を用意していてほしい…!

purip4540.jpg

疑いが晴れたクマとウサギがふざけんなー!と怒るのも気にせずどこかへ走り出すあじみ係長
お前の推理すっげえフリーダムだったぞ!
そう言えばクマとウサギの手錠外してないような…きっとらぁらたちが外してくれたんでしょう、多分

purip4541.jpg 
purip4542.jpg 
purip4543.jpg

クラゲ電気ショック!
その正装電気攻撃とかもできたのか…
着用頻度が上がりつつあるそふぃのこの正装ですが、まだまだ未知数だな

purip4544.jpg 
purip4545.jpg

さらに暖めたりもしてるもののリナちゃんはピクリとも動かず
機械を暖めるとかものすごく意味なさそうってのを通り越してむしろ逆効果っぽい!
もしかしたら機械生命体であるリナちゃんなら暖める事も意味があるのかもしれない

purip4546.jpg 

レオナはいいとして
なぜ男が入れるのか、とか怪盗について考えをめぐらせる2人
だけどやっぱりレオナは例外みたいです
プリチケ届いてるってことはプリパラの神様も許してるってことだからね
怪盗絡みで掘り下げるっぽかったレオナ男問題の話とかそろそろ見てみたいなあ

purip4547.jpg 
purip4548.jpg 
purip4549.jpg

オスヤギもいいのか!?
2人で1人の探偵に見つかりそうになった安藤は慌ててメスヤギとイチャついてる風を装って神回避!
ヤギのラブシーンに顔を赤くするシオみれが実に美味しい
でもちょっと待って!
ヤギでもオスは入れないんじゃなかったっけ?
2人ともびっくりして気が付かなかったのかそれともメス同士だと思ったのか…後者だとしたら顔を赤らめる意味が色々意味深になっちゃうぞ!

purip4550.jpg 
purip4551.jpg

完全に野生の?メスヤギを虜にしてしまった安藤
ひびきに仕えてるだけあって女の子の扱いはお手の物なのかもしれない
というか二足歩行なのに歩き方がおかしい!

purip4552.jpg 
purip4553.jpg

安定のザル警備
例の蝶々を使ってセキュリティを楽々突破!
ひびきがプリパラのシステムに精通しまくってるのかプリパラの警備がしょぼいのか…

purip4554.jpg 
purip4555.jpg

ふわりちっちゃすぎない?
結局リナちゃん事件は進展なしのまま閉園の時間に
1人だけ奥の方を歩いてるってこともあるんでしょうが、ふわりがやたらと小さく見える
以前ファルルとパキったときもものすごく小さく見えましたし、ふわりってかなり小柄なんですね

purip4556.jpg 
purip4557.jpg 
purip4558.jpg 
purip4559.jpg

女の子とのひと時の別れを惜しんでるめが兄ぃに安藤が偽の長官メールを送信!
プリパラに長官がいたという新事実に一番驚いた
安藤はヤギの手でタイプ操作するとか器用だなあ

purip4560.jpg 
purip4561.jpg 
purip4562.jpg 
purip4563.jpg

偽りの怪盗関連メールだとも気付かずプリパリを目指すめが兄ぃ
なんか最近どんどんめが兄ぃの無能化が進んでるような…
次回ひびきがデビューしちゃいますが、怪盗関連でもうちょっとかっこいいところが見たかったなあ

purip4564.jpg 
purip4565.jpg 
purip4566.jpg

まんまとめが兄ぃをパラ宿のプリパラから引き離す事に成功した安藤
その目的はお天気ホログラメーションの新規作成
なるほど、ひびきの目的はこれかあ

purip4567.jpg 
purip4568.jpg

ファルルののんとお話しするファルルにだーれだみたいに目隠しするジーニアス
いちいちキザだな、ナルシストめ!

purip4569.jpg 
purip4570.jpg 
purip4571.jpg 
purip4572.jpg

ファルルに星を見せるジーニアス
お天気操作に自分が行かず安藤を使ったのはこのタイミングで流すためだったんじゃないでしょうか
ファルルと一緒のタイミングで流す方がロマンチック感ありますし
それにファルルがプリパラのホログラメーションにはないって話したばっかりなのに、こんな光景を見せたらまたファルルの中で好感度うなぎ上りですよ

purip4573.jpg 
purip4574.jpg

ファルルがお願いするのはミニファルルの事ばかり
ファルルお母さん…!
目覚めのファルルに母性を付属させたのは天才的発想だと思う

purip4575.jpg 
purip4576.jpg

あなたの許へうかがうのはこれで最後だと告げるジーニアス
だけどまたすぐにお目にかかれる…
なんというフラグ!
ファルルは次回のひびきデビューを見てどう思うのか楽しみだ!

purip4577.jpg 
purip4578.jpg 
purip4579.jpg 
purip4580.jpg 
purip4581.jpg

なんじゃごりゃああ!!!
なんとリナちゃんの次はあじみ係長が犠牲に…!
でも近くにケチャップが落ちてるって時点で…

purip4582.jpg

おもしろい人を亡くしたの…
そこはおかしい人じゃないのかな?

purip4583.jpg 
purip4584.jpg 
purip4585.jpg

この状況にハム先輩は逆回転!
ん?ハム先輩がこういう行動をするってことは…

purip4586.jpg

案の定いつもの股間大回転の末にあじみ係長復活!

purip4587.jpg 
purip4588.jpg

ゾンビ先生だー!とびっくりしたらぁらとドロシーは思わず抱き合っちゃいました
なんかこの状況らぁらのデビュー1周年記念回を思い出した
あのあたりかららぁドロ描写が目立つようになってきた気がする

purip4589.jpg 
purip4590.jpg

やっぱりというかなんというか体に付いていたのは血じゃなくてケチャップというオチでしたとさ
出しすぎってレベルじゃねーぞ!

purip4591.jpg 
purip4592.jpg 
purip4593.jpg 
purip4594.jpg 
purip4595.jpg

それはちょっと無理やりすぎるでせう
リナちゃんのダイイングメッセージは実は8じゃなくて∞、横向きに見るのが正解
そしてこれは蝶々を表わしてる…ってそれは流石に強引すぎる!
だけどそこはまぁ、百発百中のあじみ係長の閃きを信じるってことで
そして蝶々といえば一度捕まえたあの不思議蝶々!

purip4596.jpg 
purip4597.jpg

噂をすればちょうどその蝶々を発見!
全力ダッシュで追いかけろ!

purip4598.jpg 
purip4599.jpg

相変わらずのスプリンターっぷりを見せるみかんはともかく係長の顔がやばい…!
初登場回でもこの顔してたけど、普通にコワイ!

purip4600.jpg

サスペンスドラマの如く崖に追い詰めた!
でも飛んでるんだから崖に追い詰めても意味がないような…

purip4601.jpg 
purip4602.jpg 
purip4603.jpg 
purip4604.jpg 
purip4605.jpg 
purip4606.jpg

ポアン!と参上プリパラポリス!
それにしてもハム先輩はひまわりを種を飛ばしたとして他の4人は何を投げてるんだろう
ミサイルに見えるけどクレヨンかな?
パニックラビリンスで両手両足心身体パレット万全装着レヨンとか言ってるしあじみ係長から投擲武器として支給されてるのかも

purip4607.jpg 
purip4608.jpg

やっぱりレオナは男の娘!
そこに復活したリナちゃんを抱いたグロちゃんとプリパラナース一行withあろまが!
どうやらただの充電切れで電源コードをコンセントに挿したらすぐ動き出したみたいです
これをやったのがレオナっていうのがまた良いですね!
以前ファルルののんを直したみたいにこういうのはレオナの役目って感じになってる気がする

purip4609.jpg 
purip4610.jpg 
purip4611.jpg 
purip4612.jpg 
purip4613.jpg 
purip4614.jpg

そしてリナちゃんの口から語られる真実…
リナちゃんが散歩をしているとこの蝶々を発見!
怪しいと追いかけていると壁に激突!…って蝶々全然悪くないじゃないか!

purip4615.jpg 
purip4616.jpg

しかし観念しろと件の蝶々をお縄にかけようとするプリパラポリス
確かにひびきの刺客ではあるけど、これについてはまるっきり無実の蝶々くんかわいそう

purip4617.jpg 
purip4618.jpg 
purip4619.jpg 
purip4620.jpg 
purip4621.jpg

そんな蝶々を許すと言う一応の被害者であるリナちゃん
なぜならここはプリパラ
み~んなともだち、み~んなアイドルだから
色々とツッコミどころはあるものの、そこに持っていくのはプリパラらしさがあっていいですね

purip4622.jpg 
purip4623.jpg 
purip4624.jpg 
purip4625.jpg 
purip4626.jpg

友好の証としてグロちゃんからプリチケを借りてパキる2人(2機?)
まさか機械とパキるなんて…!と思いましたが、そもそもファルルっていうボーカルドールともパキって友達になってる以上今さらですね
これがひびき攻略の鍵になる…!かもしれない

purip4627.jpg 
purip4628.jpg

ここでプリパラポリスのライブスタート!
なんて自然な流れ!

purip4629.jpg 
purip4630.jpg 
purip4631.jpg 
purip4632.jpg

まさかの4人ライブ!?と思ったらパニックラビリンスぱぴぷぺ☆POLICE!のちゃんこ
両方とも短く編集されてましたが、パニラビを久しぶりに見れて脳みそキャンパス5次元になれた
ぱぴぷぺの方はメイキングドラマがそのまんまだったのがちょっと残念だったかも
せっかくだからプリパラポリス、事件を解決!の巻とかやってほしかった…

purip4633.jpg 
purip4634.jpg 
purip4635.jpg 
purip4636.jpg 
purip4637.jpg

この蝶々はプリパラ産のものではなく現実のもの
さらに地下鉄からやってきた、ということが明らかになり、一気に近づくジーニアスの正体…!
これだけでリナちゃんとこの蝶々が仲良くなったってことが分かって微笑ましいもあったりなかったり

purip4638.jpg

ヤギ…
安藤ヤギを求めてエレベーターに向かって涙を流すヤギ
この場所にいるって時点でさり気なくジーニアスのヒントになってるんですが、次回このヤギの言葉をふわりが解読したりとかするのかな?

purip4639.jpg

凄まじきアイドル密度…!
このエレベーターの中信じられないぐらいいいにおいしそう

purip4640.jpg

エレベーター内部のボタンが暗号になってるのでは?と推理するシオン
ちょっと駆け足気味に感じるものの、正体に近づいてる感じはワクワクしますね

purip4641.jpg 
purip4642.jpg 
purip4643.jpg 
purip4644.jpg
purip4645.jpg

適当すぎィ!
それぞれ自分勝手に好きな言葉の語呂合わせなんかを入力するものの、当然の如くはじかれる
こういうパスワードを入力する奴ってたまに何回か失敗したら入力できなくなったりするけど、これは何回失敗しても大丈夫みたい

purip4646.jpg 
purip4647.jpg 
purip4648.jpg 
purip4649.jpg

安藤玲…アン・ドゥ・れい…1・2・0!
まさかの正解は安藤!
これはひびきがそれだけ安藤を信頼してるって証なのか、単なる目くらましなのか…
それにしても120って適当に入力しても正解しそうな数字のような気がする

purip4650.jpg 
purip4651.jpg 
purip4652.jpg 
purip4653.jpg 
purip4654.jpg 
purip4655.jpg

エレベーターの向こうは現実世界
そしてプリズムストーンの前、以前みれぃが安藤を見かけた建物なのでした
まさか今回だけでここまで進展するとは…!

purip4656.jpg 
purip4657.jpg 
purip4658.jpg

そしてめが兄ぃもやっと怪盗の罠だと気付きました
遅いよ!
そして初登場の長官がこれまたものすごくダメそうな感じがぷんぷんと…
とりあえず焼肉が好きってことはよく分かりました

purip4659.jpg 
purip4660.jpg

今戻れば怪盗も油断してるはず、と考えるめが兄ぃですが…
ひびきの目的が流れ星ホログラメーションだった以上、油断も何もすでに完遂しちゃってるわけで
とりあえず次回怪盗の正体に気付いたらぁらたちと何かしらやってくれると信じたいですが、ひびきがデビューするってことはやっぱり捕まえられないんだろうなあ

purip4661.jpg 
purip4662.jpg 
purip4663.jpg 
purip4664.jpg

らぁらたちに秘密のゲートがバレた!と安藤が慌ててやってくるものの、それでもひびきはまだ余裕顔
やっぱり何か秘策があるってことですね
そして視線の先にはプリンセスチームの人形
次回デビューすることを考えるとまさか真ん中の星にはひびき自身が…!?

purip4665.jpg 
purip4666.jpg 
purip4667.jpg 
purip4668.jpg 
purip4669.jpg 
purip4670.jpg 
purip4671.jpg

彼女?めが姉ぇのことかな?(すっとぼけ)
なんてわけはなくひびき女の子説確定ですねこれは!
となると、ひびきが怪盗であることを否定する策=自らが女性であるということを理由にしてきそう
でもそれだと安藤が怪盗疑惑にかけられちゃうような…やっぱりパスワードが120だったのも安藤を犠牲にするつもりだったからなんでしょうか
そうなるとますますひびきって悪い奴だなーみたいな印象になっちゃうんですが…一体どういう展開になるのかとにかく次回が楽しみすぎる!



『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX
『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
