HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲 つぼみ レビュー



世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲 つぼみ レビュー

ハートキャッチプリキュア!

heartcatch753.jpg

ものすごい角度限定でさえなければ…




初代、フレッシュと続いてるプリキュア世界制服作戦シリーズ
続いてハートキャッチのターン!
つぼえりが同時発売されましたが、まずはつぼみから


■エクセレントモデルブロッサムとの親和性高し

P1388.jpg 
P1389.jpg 
P1390.jpg 
P1391.jpg 
P1392.jpg

いつもと同じタイプのパッケージとブリスター
しかしお気付きだろうか
パッケージ写真に横向きのものが全くいないということに…

P1393.jpg 
P1394.jpg 
P1395.jpg 
P1396.jpg 
P1397.jpg 
P1398.jpg 
P1399.jpg 
P1400.jpg

つぼみ本体
もうこの時点で顔が平べったいというか薄い事が分かる…!
そりゃ馬越さんのキャラデザは立体化するのは難しそうだとは思ってたけどさあ…
ポーズ自体はつぼみらしくてかわいいと思いますけどね

P1401.jpg

問題のお顔
うん、、正面から見る分には特におかしくないんじゃないでしょうか

P1402.jpg 
P1403.jpg

でも横から見ちゃうと…
鼻以外のパーツがものすごい二次元的というか平べったいんですよね~

P1404.jpg

真横から見るとさらにおかしさが際立ちます
ある程度は横から見るとおかしいことは覚悟していましたが、まさかここまでだったとは…
改めてAmazonとかの商品画像を見るとおかしく見えない角度からの写真しかないんですよね

P1405.jpg 
P1406.jpg

正面よりちょっと斜めから見るのが一番かわいいと思います
角度限定のかわいさのフィギュアなんてたくさんありますが、ここまで限定されてるものも珍しい気がする

P1407.jpg 
P1408.jpg 
P1409.jpg

気を取り直して次は髪を見てみましょう
ブロッサムはポニテですが、変身前のつぼみはツインテがデフォなんですよね
こうして見ると結構ボリュームがあることが分かります
髪を縛ってるので毛の流れに沿って引っ張られてる感じがよく出てるんじゃないでしょうか
ドーナツっぽい花びらを模したシュシュもかわいらしいです
思わずきららがかぶりついちゃいそう

P1410.jpg 
P1411.jpg

明堂学園中等部のシンプルなワンピースタイプの制服
胸元の大きなリボンを除けば本当にシンプルなデザインです
その分再現度も高いんじゃないでしょうか

P1415.jpg

ソックスの色は微妙に濃淡があって立体感が出ています
ローファーも丁寧で素敵

P1412.jpg 

ハトプリのターンになっても手の爪にはちゃんと塗装がしてありました
だけど今までと比べて色がちょっと薄め?
そのおかげかどうかは分かりませんが、これまでより塗装が丁寧になっていたような

P1413.jpg 
P1414.jpg

ちなみに右手の人差し指はよく見るとめちゃくちゃ反ってます
自分の指で再現しようと思ったら折れちゃいそうな角度
まぁ、ものすごくどうでもいいことですけどね

P1416.jpg

そしてここからパンツ大作戦タイム
でも明堂学園中等部の女子制服はワンピースだからキャストオフできない!

P1417.jpg

だけど上半身と下半身で分離する事は可能でした!
これでどういうパンツかよく分かるな!

P1418.jpg 
P1419.jpg 
P1420.jpg 
P1421.jpg 
P1422.jpg 
P1423.jpg

パンツはつぼみらしいリボンの付いたシンプル白パンツ
だけどしわの入り方に職人魂を感じる…!
mktn、ブッキーと微妙にがっかりパンツだったのでどうなることかと思っていましたが、やはり安定のパンツ大作戦なのでした

P1424.jpg

台座はいつものタイトルロゴ入りのもの

P1425.jpg 
P1426.jpg 
P1427.jpg 
P1428.jpg 
P1429.jpg 
P1430.jpg 
P1431.jpg

適当にいくつか
顔を上から覗き込むように見るとやっぱりちょっと変な感じですが、横から見るほどではありませんでした
横からが完全にNGなので写真を撮るのにちょっと気を遣ってしまう
角度さえ気をつければちゃんとかわいいんだけどね…

P1432.jpg

ここからはエクセレントモデルブロッサムと絡めて
以前書いたようにブロッサムは台座がポキったので瞬間接着剤で応急処置をしています
ちょっと強く揺らすとまたポキっちゃうからね…
やっぱり新しいのをお迎えするべきか…

P1433.jpg

プリキュア・オープン・マイハート!

P1434.jpg

大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!
狙ったのか偶然なのかちょうど表情が似た感じなんですよね
そのおかげでスケールが違うのに親和性が高い気がする
似たような表情ではあるけどブロッサムはそこまで角度限定ではなかったけどね…

P1435.jpg 
P1436.jpg 
P1437.jpg

スケールだけじゃなくて色合いも違うからかブロッサムが妙に神秘的に見える
考えてみると両方メガハウスですし、しっくりくるのも当然なのかもしれない

P1438.jpg

以上、世界制服作戦よりハートキャッチプリキュア!の花咲つぼみでした!
とにかく角度限定すぎる顔を許せるかどうかにつきますね
角度さえ気をつければちゃんとかわいいだけに惜しい…!
でもこうなると怖いのがいちゅき&ゆりさんなんですよね
まさかと思って写真をチェックしてみたら案の定どう見えるのか分からない角度が…
レビューより一足先にぶっちゃけるとつぼみだけじゃなくてえりかも角度限定仕様だったので、いちゅきとゆりさんもそうだと思った方が良さそう
どうせなら揃えてあげたいところではあるけども、やっぱりつぼえりより高いというのがネックなのでここは角度限定という点と財布を天秤にかけてよく考えた方がいいかもしれませんね

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア!明堂院いつき/月影ゆり セット販売
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 明堂院いつき
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 月影ゆり

ちなみにいつゆりの受注受付は12月3日の23時までなのでお忘れなく!



世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲 つぼみ 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲 つぼみ 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海 えりか 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海 えりか 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
