HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 161話 大阪アイドルものがたり



アイカツ! 161話 大阪アイドルものがたり

アイカツ!

aikatsu4202.jpg

そろそろ打ち止めかと思っていたCGがさらにパワーアップやで!




ルミナス全国ツアーの次なる行き先は大阪!
そして大阪のご当地アイドルは堂島ニーナちゃん!
予告の時点ではプリパラのあじみ先生的なぶっ飛びキャラを予想していましたが、実際はみれぃみたいな計算タイプというのは予想外でした
さらにステージまであったのも予想外
これまでにないカメラアングルやステージギミックなんかも見れましたし、アイカツCGはまだまだ進化を残している!


■お笑いもアイカツ!

aikatsu4052.jpg 
aikatsu4053.jpg

富士山にテンションを上げるあかりちゃんがかわいい
アイカツワゴンから眺める富士山は格別のかもしれない
しかし今さらだけど運転手さんイケメンですな

aikatsu4054.jpg 
aikatsu4055.jpg

次の大阪ではどんな子と会えるのかな?と期待に胸ふくらませるルミナス
全国ツアーのテーマである出会いの通り、行く先々でアイドルと出会う旅という感じですからね
果たして大阪のアイドルはどんな子?

aikatsu4056.jpg 
aikatsu4057.jpg 
aikatsu4058.jpg 
aikatsu4059.jpg 
aikatsu4060.jpg

こんな子でした
ご当地アイドルらしく大阪ではそれなりに知名度がありそう
計算の末に繰り出したお馴染みらしいギャグがおもしろいかどうかはさておき、計算で笑いを提供するキャラというのはびっくり
奇抜な見た目とは裏腹に内面は結構繊細そうな予感…!

aikatsu4061.jpg

グリオ
まずは恒例の記念写真をパシャリ
どうしても一粒で300m走れそうな看板に目が行く…

aikatsu4062.jpg

たこ焼きをハフハフしながら食べるあかりちゃん
それを見つめるスミレちゃんがお母さんみたいでなんか微笑ましい
今回のツアーから装いが冬仕様になってあったかそう
あかりちゃんって帽子とか頭にかぶるものが似合うよね

aikatsu4063.jpg 
aikatsu4064.jpg 
aikatsu4065.jpg

早速大阪のご当地アイドル情報が入ってきた!
堂島ニーナちゃんというアイドルのライブが近くであるとかで見にいくことに
やっぱりこういう情報を提供するのはひなきちゃんの役目なんだよな

aikatsu4066.jpg 
aikatsu4067.jpg 
aikatsu4068.jpg 
aikatsu4069.jpg 
aikatsu4070.jpg

ルミナスが会場へ向かうとそこのスタッフにあっという間に気付かれちゃいました
他のお客さんには全くバレてないのにこのスタッフ、できる…!
てっきり話しかけてルミナスを乱入させようとお願いでもするのかと思ったらニーナちゃんに伝えただけでした
一応変装してたからそこは気を遣ったのかも
ルミナスが来てると知ったニーナちゃんはさらにやる気マシマシ!
そして始まるお笑いライブ!

aikatsu4071.jpg 
aikatsu4072.jpg 
aikatsu4073.jpg

階段、お笑い…あっ(察し)

aikatsu4074.jpg 
aikatsu4075.jpg 
aikatsu4076.jpg 
aikatsu4077.jpg 
aikatsu4078.jpg

案の定だよ!
階段を利用してニッコニコで転ぶニーナちゃん
あかりちゃんたちは痛そう…と笑うよりも心配そうな表情
そりゃそうだ!

aikatsu4079.jpg 
aikatsu4080.jpg

でも大阪の人たちなら笑いを取れてるはず…かと思いきや似たようなポカン顔
さらにはおばちゃんに心配までされちゃう始末
やっちまったなあ!

aikatsu4081.jpg 
aikatsu4082.jpg 
aikatsu4083.jpg 
aikatsu4084.jpg

だけどそれにもめげず笑いを取りに行く姿勢はすごい!
一瞬危うい雰囲気になりましたが、あっという間にいい感じに
あかりちゃんとひなきちゃんはすぐにその雰囲気に順応したけど、スミレちゃんだけはまだ痛そうって心配してるのがな

aikatsu4085.jpg 
aikatsu4086.jpg 
aikatsu4087.jpg 
aikatsu4088.jpg

ニーナちゃんの持ちネタである耳?びよーん
なんか頭に穴が開いてるけどこれどうやって取り付けてるんだろう…
まさか実はズラとか…

aikatsu4089.jpg 
aikatsu4090.jpg 
aikatsu4091.jpg

バラエティ豊かなお笑いライブはダイジェストでお送りします
トークだけじゃなくてコントとか落語っぽいことまでやったっぽい…!
これもうほとんどアイドル要素ないな!

aikatsu4092.jpg

お笑いライブが終わった後おもしろかったねー!と感想を言いあうルミナス
ニーナちゃんのものまねをするあかりちゃんがなまらめんこすぎる…!
今回はニーナちゃん回だけどちょいちょいあかりちゃんのかわいいところが見られました

aikatsu4093.jpg 
aikatsu4094.jpg 
aikatsu4095.jpg

そこにご本人登場!
そのまま一緒に話し込む流れに
大阪アイドルのニーナちゃんですが、大阪に来たのは最近なので話すのは標準語とエセ関西弁
ののリサにみなみちゃんと出身地にドップリなキャラが続いていたのでこれは意表を突かれましたね
でもこういうエセ関西弁を喋るキャラってネイティブの人的はどう思うんだろうと気になったり
方言の中でも関西弁は特にそういうのに厳しいイメージがある

aikatsu4098.jpg 
aikatsu4099.jpg 
aikatsu4100.jpg 
aikatsu4101.jpg

ニーナちゃんの持論、笑いは計算!
計算の末に考えたボケが最高の笑いを生み出す!
ニーナちゃんのエセ関西弁は語尾にとりあえずやでを付けるものの他にめちゃっていうのも含まれるのかな
なまら→でーじと続いてきた方言「すごい」シリーズの大阪バージョンは「めちゃ」に受け継がれてるのかもしれない

aikatsu4102.jpg 
aikatsu4103.jpg 
aikatsu4104.jpg

計算でお笑いを生み出そうと思ったのは幼い頃はガリ勉タイプだったから
ロリニーナちゃん先輩かわいい!
でも何より子どもの頃からこの髪色だったということに驚かされた
これは計算じゃなかったのか…

aikatsu4105.jpg 
aikatsu4106.jpg 
aikatsu4107.jpg 
aikatsu4108.jpg

通りすがりの子どもにも気前よく持ちネタ披露!
この子がニーナちゃんに反応してルミナスに反応しなかったのは変装していて気付かなかったからなのか、大阪での知名度はニーナちゃん>ルミナスだからなのか…

aikatsu4109.jpg 
aikatsu4110.jpg 
aikatsu4111.jpg 
aikatsu4112.jpg 
aikatsu4113.jpg

ニーナちゃんの通うなにわ天下一学園に案内してもらう道中、アイドルにもお笑いが必要だということを学ぶ
確かにアイドルもバラエティーなんかには普通に出るもんね
あかりちゃんやいちごちゃんもまぐろさんの番組とかに出てたし
回想だけじゃなしに今回まぐろさんが出ても良かったかもしれない

aikatsu4114.jpg 
aikatsu4115.jpg 
aikatsu4116.jpg 
aikatsu4117.jpg 
aikatsu4118.jpg

アイカツ!My No.1 Stage!好評発売中!
アツい販促活動はアイカツの特権
なにわ天下一学園のアイドルコースを見て回る中でも販促を忘れない女児アニメの鑑

aikatsu4120.jpg 
aikatsu4121.jpg

今回のアイキャッチはなぜかひなきちゃん
どういうこと?
ルミナスではひなきちゃんがお笑い担当ってこと?

aikatsu4122.jpg 
aikatsu4123.jpg 
aikatsu4124.jpg 
aikatsu4125.jpg 
aikatsu4126.jpg 
aikatsu4127.jpg

ここからはお笑い特訓を見せてもらうことになるわけですが…
体張りすぎ!
タライを頭に受けてる時の顔がアイカツらしからぬ崩れ方に…
でもあかりちゃんだけは目をキラキラさせて見てるんだよな
ブートキャンプで鍛えられたからこれぐらいは珍しいアイカツにしか見えないのかもしれない

aikatsu4128.jpg 
aikatsu4129.jpg 
aikatsu4130.jpg 
aikatsu4131.jpg 
aikatsu4132.jpg

続いてツッコミレッスン!
ツッコミって言ってもニーナちゃんピンなんじゃ…と思わないでもないけど、バラエティに出た時にでもこのツッコミスキルは活かされてるのかもしれない

aikatsu4133.jpg

うわあ…、これはアイカツですね。 これもアイカツで、ああ、こっちもアイカツですね。間違いない。なんだこれは…。たまげたなあ
事ここに至るとひなきちゃんもついにアイカツだと認めてしまいました
それこそちゃんさんがいたらこれってアイカツか?とツッコミそうなシチュエーションですが
スミレちゃんだけは終始苦笑いでうーん…みたいなリアクションっていうのが個性出てますよね
お笑いライブでも1人痛そうって心配してましたし

aikatsu4134.jpg 
aikatsu4135.jpg

テーピングをするほど!?
本当体張ってんなー

aikatsu4136.jpg

ルミナスとの会話中ふと鏡で自分の表情を見るニーナちゃん
とりあえず笑顔ではありませんね

aikatsu4138.jpg 
aikatsu4139.jpg 
aikatsu4140.jpg 
aikatsu4141.jpg

ルミナスにライブを見に行っていいかとお伺いを立てるニーナちゃん
ライブなんて行きたかったら行けばいいのに腰が低いというかなんというか…
アイカツアイドルは基本的にみんないい子で礼儀正しいからね

aikatsu4142.jpg 
aikatsu4143.jpg 
aikatsu4144.jpg

ルミナスのライブは安定のLet's アイカツ!
これもいいんだけど、そろそろ新しいのが見たいんじゃよ…
SDSのステージはいつやるんだろう
曲が曲だけに状況によってはかなり涙腺に来そうな気がする

aikatsu4145.jpg 
aikatsu4146.jpg 
aikatsu4147.jpg 
aikatsu4148.jpg 
aikatsu4149.jpg

ライブ後再びニーナちゃんと話すルミナス
また鏡で自分の表情を確認するニーナちゃん
今度は笑顔
ニーナちゃんはルミナスのライブを見て計算でない笑顔になれたみたいです

aikatsu4150.jpg 
aikatsu4151.jpg 
aikatsu4152.jpg 
aikatsu4153.jpg 
aikatsu4154.jpg 
aikatsu4155.jpg 
aikatsu4156.jpg 
aikatsu4157.jpg 
aikatsu4158.jpg 
aikatsu4159.jpg 
aikatsu4160.jpg

子どもの頃は勉強ばかりのマジメちゃんだったニーナちゃん
だけどアイドルとお笑いを見てる時だけは計算でなく素直に笑えていたみたいです
だからこそ目指したのがお笑いアイドルってことなんですね
それにしても幼いニーナちゃんが見てるアイドルさんがかわいい!
これだけなのに妙に動いてましたし、今のニーナちゃんと会うような話ないかな

aikatsu4161.jpg

なんでひなきちゃんだけちょっと離れてるんだ…

aikatsu4162.jpg 
aikatsu4163.jpg 
aikatsu4164.jpg 
aikatsu4165.jpg 
aikatsu4166.jpg

今度はニーナちゃんのステージ!
ルミナスのライブを見せてくれとお願いしたように今度は自分のものを見てくれとお願い
本当に礼儀正しい子だなあ

aikatsu4167.jpg 
aikatsu4168.jpg 
aikatsu4169.jpg 
aikatsu4170.jpg 
aikatsu4171.jpg

まさかのニーナちゃんステージ!
みなみちゃんがなかったのでCGはないのかと思っていました
なんでみなみちゃんがなくてニーナちゃんはあるんだろうと思ってましたが、ニーナちゃんはメチャパニックという新ブランドを引っ提げてるからなんですね
みなみちゃんもダンスフュージョン好きじゃなくて新ブランド持ちでさえあれば…!

aikatsu4172.jpg 
aikatsu4173.jpg 
aikatsu4174.jpg 
aikatsu4175.jpg 
aikatsu4176.jpg 
aikatsu4177.jpg 
aikatsu4178.jpg 
aikatsu4179.jpg 
aikatsu4180.jpg 
aikatsu4181.jpg 
aikatsu4182.jpg 
aikatsu4183.jpg 
aikatsu4184.jpg 
aikatsu4185.jpg 
aikatsu4186.jpg 
aikatsu4187.jpg 
aikatsu4188.jpg 
aikatsu4189.jpg 
aikatsu4190.jpg 
aikatsu4191.jpg 
aikatsu4192.jpg 
aikatsu4193.jpg 
aikatsu4194.jpg 
aikatsu4195.jpg 
aikatsu4196.jpg 
aikatsu4197.jpg 
aikatsu4198.jpg 
aikatsu4199.jpg 
aikatsu4200.jpg 
aikatsu4201.jpg 
aikatsu4202.jpg

新曲ミエルミエール
ブランド名的にあじみ先生のパニックラビリンス的なとんでもミュージックを予想してたら、意外にも正統派アイカツソングって感じでした
ミエルミエルー♪というフレーズが脳内で無限リピートされる…!
しかし何と言ってもCGに見入る!
アイカツでは珍しいカメラアングルにおもしろいステージギミックと、アイカツCGにはまだこんな引き出しがあったのかとびっくりしました
lucky train!なんかも良かったんですが、こっとはとにかくセクシー推しでステージギミックなんかは特にないシンプルなタイプでしたからね
アイカツのCGはKAWAIIだけじゃない!

aikatsu4203.jpg 
aikatsu4204.jpg

めちゃかわいい、やで!
あかりちゃんのエセ関西弁がめちゃかわいいやで!
ルミナスとの出会いを経て計算でないステージを見せてくれたニーナちゃん
ルミナスとの「出会い」が変化をもたらす、というのはののリサの時もそうでしたね
もちろん、全国ツアーを通してルミナス自身色んな人と出会うということも重要なわけで
とにかく最初に示していた通り出会いというのがこのツアーの肝なんですね
だけど計算をしていた時はマジメな顔ていうのが=悪いみたいな感じにならないかっていうのがちょっと心配かも
計算で笑いを取るっていうのもニーナちゃんの個性だと思うので、計算そのものは否定せずに上手く折り合いを付けてほしいです

aikatsu4205.jpg 
aikatsu4206.jpg 
aikatsu4207.jpg 
aikatsu4208.jpg 
aikatsu4209.jpg 
aikatsu4210.jpg 
aikatsu4211.jpg

次回も大阪編!
予告映像だけでもおもしろそう…!
大阪編だけどスターライト組とも何かしら絡みがありそうですし、満面の笑みの珠璃ちゃんがすでにおもしろい
そして何よりおおぞラッコの着ぐるみをキョトンとした顔で着てるあかりちゃんがめちゃかわいい…やで!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
